嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
むつーさんがね…… 
2006/09/27 Wed 08:46
はいこんばんは、エロールです。
と、挨拶はこの程度にして・・・

行ってまいりました、吉祥寺はプレイロットジョイ!

・・・道のりが激しく険しかった・・・というか遠かったですorz

だって学校から合計して2時間近くかかるんだもの・・・!!!

これはもう誘われない限り行こうと思わないと思いました・・・特に平日www

まぁ、満員電車にゆられながら、無事にむつーさんらぷんつぇるさんとも合流できたのでよかったです。w




さて、着いて早々挨拶の嵐でした。w
しかし見る人見る人新しくてびっくりでしたー。てか、

最終的に人数が12人とか軽くぷちオフ会を越しましたね。w
全員把握できなかったorz
むつーさんところをみてみると・・・
むつー、PSOさん、阪矢帝さん、ひとがたさん、らぷさん、金どんさん、エトセトラさん、そうひさん、龍火さん、tenreiさん、loweさん、明鏡止水さん と自分。かな?

とりあえず、覇者↑多いよ!!!
覇者以上だけ数えると・・・むつーさん、金どんさん、阪矢帝さん、PSOさん、BASOさんって・・・おま・・・

しかもこのうち三人が覇王です。

どんだけレベル高いんだ吉祥寺wwwwさすが東京wwww

まぁそんな気圧される状況でやってきたので当然結果もやばかったです。w




まずはtenreiさんとやることに。

自軍:黒飛覇王愛用の飛天デッキ ホウ徳→UC許チョさんw
tenreiさん:6枚型隙なき天啓

終止槍に翻弄されていた当たり、相当ヘタレでした。w
舞ってからが本当ぐだぐだ・・・まさかここまで騎兵の扱いがへたれていたのかと自分でもびっくりでしたwww 本当に覇王ですかこの人w
tenreiさんはいつもどおり落ち着いていたようで、通常運営でとてものびのびしてらっしゃいました。w
で、この試合一番ミスったなーと思ったのが、

陳琳が蔡文姫の方まで下がっていっちゃったとか。

相当ダメダメでした(ノ∀`)
隙なき → 賢母 → 天啓 を見事に決められ、落城負け。w
もうちょっと落ち着いた飛天をしたいですorz




次はPSOさんとやることに。


自軍、PSOさん共にさっきの自分の軍で勝負wwwうわミラーwww

序盤は痛みわけだったんでさっきよりは良い感じだったのですが、その後の動きがまるで別世界でした。
まず騎兵の連突。マジで精度が高いw こちら陳琳で牽制しつつというへたれな行動にしかでれませんでした(;´Д`)
で、許チョさん同士で戦っているときに蔡文姫を倒しに行かせたんですが、攻城兵に対する弓攻撃力も多少上がったんじゃないかってくらい減りました・・・下手したら突撃より強いかも。
で、自爆するも死ぬわけがなく。w
中盤以降は反撃しないで防戦一方。結局0カウントになるまで終止いたぶられてました。w
PSOさん・・・噂には聞いていたがコレは征覇王クラスじゃないだろうか・・・。

判定負けー。


で、ちょっと頭冷やすためにトークに没頭。w
金どんさん、実は覇王でした! (前にあったときは5州だったからびっくりしたけど、実は覇王さんでしたとかw) というサプライズとか。
ひとがたさんのやけに完成度の高いデッキについての考察・・・とか。
あ、ちなみにそのデッキっていうのが、

とっこう張遼馬騰おーい蔡文姫


ぷっ とか思った人ちょっとあとで来なさいよ。w

これかなり今回のオフで流行ってましたwww
にしてもあんなに高速で動く王異の計略があんなに強いとは思わなかった・・・。
具体的には、

士気マックス→姫舞う→騎兵で牽制しつつ攻城。
→相手がまとめて掛かってくる → 王異で乙。

・・(゚∀゚;)
ああ、でこれ上手く行くと三人入ります。w
この範囲拡大は妥当だなと思いましたよ・・・
で、後に流行った武将が、



甄皇后

王異がさらに凶悪になりましたwwww

阪矢帝さん、本当にあのマウントは怖いです・・・。w

例)舞った後にSR覇者曹操・R曹仁でかく乱しながら柵前でうろうろ。
  少ししたら荀攸が出てきて王異と並ぶ。以下お察しくださいwww


まあそんなこんなで、
蔡文姫・甄皇后・王異のトリプル娘が大反響でした。
っていうか桃園が紙のようになっていた時点で凄いお察しでしたwww
あれはえげつないです・・・僕も王異欲しくなりました。w

で、わいわいやったので

むつーさんからお誘いがありました。w

が、先にらぷさんと当たるwwww

女単やってらっしゃったんですが、さすがにリプしないほうがいいカナと思いますので控えます・・・思いっきりガチでやっちゃったんで^^;
落城勝ちです。


さて、無事むつーさんとマッチw


自軍:4枚八卦
むつーさん:ご存知桃園

序盤からちょっとコチラ押されてしまった(;´Д`)
趙雲が刺さったはずなのにHP減ってなかったということは、こちらがラグもちだったか・・・もうちょっと乱戦は控えるべきでした。w
でも序盤は上手く捌けたのでよし。
問題は中盤・・・。むつーさんが上がってくるのにこちら悠々自城で構えてましたからね。馬鹿かと。w
でも相手固まってたんですよねぇ・・・ちょっと失敗したなーと思うんですが、
姜維に八卦一人掛けして、廖化を挑発で引っ張って殺せばよかったんですが・・・
ホウ統が先頭のときに八卦できる状態だったんで、ちょっと迷っちゃったんですよね^^;
それでちょっと間に合うかなーと思って先に2人八卦うったまではよかったんですが、車輪撃ち忘れてホウ統逃がしたwwww
はい、予想通り乙りました・・・。w
やっぱ相手城前で桃園打たせてコチラは悠々帰る感じじゃないとだめですね^^;
増援打ったんですが間に合うわけがなく、普通に押されて張り付かれ。
落城負けー。 まぁ八卦の「もし」は怖いと思っていただけたのでいいです。w


この日3連敗で流石に凹んでくるwww

で、ちょっとしてまた喋って、

らぷさんと魏4で対決することに。


が、その過程でとんでもないことが・・・。w

詳しくはむつーさんとこに写真貼ってあるのでそちらをww


で、注目の魏4対決。

自軍:SR張遼 SR関羽 R徐晃 SR賈ク
らぷさん:SR張遼 SRホウ徳 R典韋 SR賈ク

騎馬とfan型の対戦でした。w
序盤はちょっと様子見で騎馬を走らせつつ、徐晃で賈クを掘り、らぷさんのほうは張遼で賈クを踏み。
張遼が引いていったのでちょっと攻め気味に前進するも、やっぱり典韋強いww
序盤は諦めて終了。
中盤はらぷさんが先に神速号令打って来たのでこちらは自城で様子見。w
ホウ徳の壁一発だけ入ってしまったので、ちょっと焦りだす^^;
今度はこちらから攻め上がり。神速号令をうって関羽と賈クを散開させて両端攻城。ここでらぷさん城から出すも、賈クが誤爆。
うわーと思ったんですが、まぁそこは冷静に神速大攻勢で対処されてました。
こちらは関羽1回、賈ク1回いれて退散。
で、終盤纏まって来て神速号令。ここが肝だったーと思います。w
とりあえず怖いのは騎馬だけだったので、賈クをだし、張遼とホウ徳に離間。まぁコレだけじゃ止まりませんので2度掛け。
神速の大攻勢ぶったたいて賈クの攻城を阻止し、遅くなった二人も撃破。
あとはカウント過ぎるのまって典韋も対処して終了。判定勝ちー。

今日やっとかったって感じの試合でしたorz



そのままPSOさんに乱入される・・・勝てる気がしねぇー!w

PSOさん:SR張遼 SR関羽 SRホウ徳 SR賈ク

おk、この武力差はでかい。w

いやー本当騎馬の扱いが上手い・・・! なんでこう回りは騎馬上手い人ばっかりなんですか?!w
序盤、お互い見守りながら賈クをコチラが先に踏まれそうだったので、先にぶつかってから掘ってもらい、ホウ徳撤退。
が、コチラも徐晃が撤退。怖いなーと思いながら走らせていると関羽が賈クを掘る失態orz
結局関羽も落とされ一気にピンチにwww
自城突撃(リハビリ版)を交えながら攻城だけは防ぐことに成功orz
いやマジこええー・・・w でも賈クが犠牲になり、あちら3体生き残ったので十分なアドバンテージ。
中盤はお互い神速号令。がこちら賈クをとりこぼす。あほか!!w
案の定神速で制圧されるorz
で、思い思いに張り付かれたうえにホウ徳の特攻くらってもう半分なくなった・・・はえー(ノД`)

終盤までぐだぐだやっちゃったので当然逆転も不可能に。あーやっぱプレイスキル差が激しいっす・・・でも勉強になりました。騎馬の扱いまた1から見直そうと思います・・・w

判定負けー。





で、この日の戦績なんと2勝4敗!!
・・・アウェイだからってコレは酷いですね。w
いかに八卦に頼ってきたかがわかります・・・ちょっと控えようかな・・・デッキも改めようかしら。

でも負けたけれど、非常に良い対戦会になっていてよかったです。w
特に新境地開拓が目まぐるしいほどに起こりまくってました!
阪矢帝さんのデッキとひとがたさんのデッキが熱かったので、今度インスパイアしようかな(ぁ




で、



まだ続きますよ。ww
この後は予定通り?飲み会になりましたw

12人も入れるんかいな? って心配してたんですが、店の人の計らいもあってギリギリで足りてました(ノ∀`)感謝感謝ー


早速乾杯★






空きっ腹に入れたからちょっと急に厳しい展開になったwwww






で、むつーさん1杯目終了。早いなー。w

つーかひとがたさんが既に赤いwwwwあのお酒相当きつかったみたいですね。w

ここでやっぱおなかに何か入れた方がいいでしょうってことでつまみを多数注文。


むつーさん2杯目終了。っや、マジではええな。w

そういえばこの前は馬走さんがすごいことになってたねーっていう話を聞いていたのでちらっとみてみたら、





いや、既に結構キテル感が・・・しかもまだ1杯目www



でもご本人ほろよい気分だったみたいなので、周りが超爆笑w

つまみも来て良い感じーと思っていたんですが、

つまみがすごいスピードでなくなっていくんですがwwww

まぁ12人もいればね。w

と、ここで数人お帰りになることに。
残った面子でワイワイ飲むことに。w

ここで阪矢帝さんが凄い手品を披露!!!
場が一気に盛り上がり。w
いやーやっぱかくし芸もってると人気者になれますよねっ★


むつーさん3杯目終了。そろそろ出来てきた。ww

で、終わったと思ったら、

「まだまだ平気っすよww」




いやいや、超顔赤いからwwwwww




周りが言うことも聞かずにぐびぐびいく桃園の人。コレ軽く張飛くらいなんじゃね?w


と、とめていたにもかかわらずむつーさん4杯目終了。

そろそろ変なスイッチが入ったようですwww

えー、書くのも控えめにしてあげようと思いますが、


おしぼりを俺めがけて飛ばしてきたwwwwおまwwww

・なんか水注文しまくってがぶ飲みして机びっちょびちょw

・更にグラスとグラスをドッキングさせて行き来させて遊んでいる。wwww

遂には割り箸とか六角形コップとかを投げ出すwwwwwwww








つーか、悪良いしすぎだからwwww 馬走さんのほうが控えめになさっていて目立たなかったくらいです。w

ここで金どんさん半ギレしてましたよwwww
もう誰も諌めようとせずにただただ爆笑。w

この日むつーさんが飲んだサワーはたった5杯だったんですけどね・・・!!w

お子様だからといいますが、あそこのサワーは結構お酒大目に割ってましたね。w
普通に薄かったです、味。w(美味しかったけど

で、「あーもうここは一旦締め!!」 って金どんさんがようやく痺れを切らしたように仰ったので、解散に。w

っていうかどう考えても一人1,000円以上なのに、金どんさんが残りを受け持ってくださいました・・・これは感謝ですねー(ノД`)
やっぱ社会人さんは違います。w








で、ふらふらなむつーさんはほっといて(ぁ
現地解散と相成りました。w
このあとはPSOさん、らぷさんと一緒に帰路に。帰りもちょっと眠かったようですがお話させていただいてよかったです。w





やー疲れた・・・。w

参加者の皆様、お疲れ様でした!
自分ちょっと控えめに行っちゃってたので乗り切れてない部分もありましたが、アットホーム(という名の馬鹿騒ぎ?w)でとても雰囲気もよく、楽しめましたー♪
企画してくださったむつーさん、らぷんつぇるさん、本当にありがとうございました(^-^)
またオフあると思いますので、そのときにはまた店内やりましょーw
そして金どんさん、ゴチになりました!!

最後に、

あの日参加された全ての人へ、ありがとうございました!!








さて、なんかまた大戦気力湧いてきましたぜ。w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます~
ご無沙汰しております。

吉祥寺遠征、お疲れさまです~
リプ、楽しく読ませて頂きました~(≧∇≦)b
エロールさんが2勝4敗って
吉祥寺組は上手な方々が多いのですね^^
そして、店内だけでなく
その後の飲み会も、ちょ~楽しそうで━(>ヮ<)━!!
エロールさんのモチベも上がったようで^^
征覇王めざして、ガンがってください~(≧∇≦)b
2006/09/28(木) 07:25:06
URL | まりうす@(ぅぃゅ。) #-[ 編集 ]
おぉ、柏オフで話題になった例の顔良さんと戦ったのですか。
うらやましい。てか、暴れすぎ(汗
エロリンが2勝4敗って吉祥寺強ぇ。
2006/09/28(木) 12:18:00
URL | 橘生 #-[ 編集 ]
オフ会乙でしたw

ちなみに半ギレはしてませんよー
何が起こったのかわからなく
ポカーンとしてました。
楽しかったですよーーーーwww
2006/09/28(木) 12:53:24
URL | 金どん #-[ 編集 ]
コメント前にちょっと。

橘生さん>>

例の顔良さんってどういうことだwwww


さて。(何
ごめんなさい、酔うとなげたくなる症候群なんです(おいこら
でもらぷさんとかひとがたさんにいっぱいぶたれて記憶ないんですよねーふはははは(言い訳

吉祥寺組の裏のテンション、堪能していただけたでしょうか。いつもあんな感じです。また来て下さいよww
とりあえず、八卦一人+挑発は勘弁してくださいwwあれは先にラインあげしないときついですなぁ。


今度はいつ来るんですか?w
秋葉原あたりでオフあったらまたお会いしましょうww
2006/09/28(木) 16:36:58
URL | むつー #-[ 編集 ]
先日はどうもですw 勝てる要素ないのに勝ってしまった…(((;゚д゚)))ガクガクブルブル(ぇ

えー、自分との対決は…こっちも酷かったんですよw 
なんせ飛天舞われただけで動揺してますし、賢母も天啓に繋げられるか解らないのに使ってましたし…('A`)
何より動揺しすぎて試合内容ほとんど覚えてません(カエレ

あ、もう一回やれとか言われたら確実に勝てないんでそれだけは勘弁をww
2006/09/28(木) 21:25:22
URL | tenrei #-[ 編集 ]
エロールさん、お疲れ様でしたー。楽しかったようで何よりです。

本当にそちらにお邪魔したくなってきました。読んでいると、結構レベル高いようなので、皆さんにボコボコにされて帰ってきそうでありますが、一度皆様とお手合わせしたいです。


アウェイは緊張しそうですが、楽しそうでいいな~って思いました。
2006/09/29(金) 15:28:36
URL | 雷覇 #-[ 編集 ]
金どんさんって

噂の顔良さんなのですか!?

当たったりしたのは内緒ですw
2006/09/29(金) 17:24:38
URL | 龍火 #wLKyQzjw[ 編集 ]
二戦目とかこちらどうみてもメインデッキです。本当にありがt(ry

オフ会お疲れ様でした~w

負け越したのは、エロールさんがメインデッキほとんど使ってなかったからじゃないですか?w

メイン使われたら勝てる気がしませんww



2006/09/29(金) 19:30:40
URL | PSO #bUOqhcfc[ 編集 ]
レス遅くなりましてorz

オフ会お疲れ様でした!
すごい楽しませていただきました。w

■まりうすさん
や~自分そんなに強くないですよ~・・・w
現に戦績が物語ってますからね^^;
でもすごい楽しかったので良かったです。勉強になることも多かったし、やっぱブロガーさんと交流できたことが何より、ですね!w
飲み会はやばかったですww

モチベは上がったり下がったりですけど、征覇王目指して頑張りますー♪(・ω・)b

■橘生さん
・・・? 噂の顔良さん・・・ああwwwwwwwww
やべ、今やっと意味が解ったwwww
橘生さんナイスですwww そのとおりですwwww
かなーり飲みで暴れてましたね。w

いやいや、戦績コレが普通かと^^;
ちゃんともっと自分磨かなきゃですね。

■金どんさん
過剰表現ってことで、ひとつ!(ぇー
まぁみんなしてポカーンとしてましたしね、ありゃ雰囲気に飲まれますw
金どんさんと阪矢帝さんが冷静でいてくださって助かりましたよww
またむつーさん一緒の時はお願いしますw(ぁ

そして大戦も楽しませていただいて・・・いやはや、金どんさん上手かったですよー。w
今度もまた何かカードについて語りましょうねー♪

こちらも楽しかったです! またオフ会とか誰かしらの企画であるとおもうので、是非お願いしますねー♪(o^-')b

■むつーさん
>例の顔良さん
そ う い う こ と で す www

うんまぁおしぼり投げたことは別に気にしてません。面白かったんで逆に良かったんじゃないかなーって思いました、はいw
でも暴れ馬の如くだったんで、大阪のときはもう少~し抑えてくださいねwww
てか打たれまくってましたけど、大丈夫だったんですかね^^;

吉祥寺のレベルにはついていくのが精一杯でした(ノ∀`) でも次いったら勝ち越しますよww(ぉ
今度はちゃんと八卦で動けたらなと思います!!(゚-゚)

多分次は・・・冬弥さんのオフがあると思うんで、それに参加するかもーですね。もしくはリョチョさんがまた冬に開いてくださると思うのでそれに。w
なんにしても、またお会いできることを楽しみにしてます(´∀`)ノ

■tenreiさん
いや、自分に限っては100%勝ち目ありですからwwww(ぁ
こっちのほうがテンパってましたよorz

って、tenreiさんも緊張してらっしゃったんですかww
でも動きコチラ読まれてるみたいにやられてたので、良かったですよー。w
本気で未だに州なのが疑問で・・・・資金面問題もあると思いますが^^;
是非覇者目指して頑張ってくださいvv
あ、こっちも試合内容はテンパりすぎておぼろげですwww

いや、今のトコ1勝1敗ですから、今度こそ白黒つけましょうwwww
次回もあったら是非よろしくですよっ!!ヽ(´ー`)ノ

■雷覇さん
あいー楽しかったです。w 
って、そんなに来たくなりましたか?! たしかにこちらはワイワイやるのがもはや常なので、楽しいことは保証しますよ、はい。w
自分も雷覇さんとはやってみたいですわ! というか全てのブロガーさんとは手合わせしてみたいっ!w
もうちょっと近場ならいいんですけど、やっぱ東北はそうもいきませんよね^^;

でもいつかやりたいですね! コチラから行けたら何よりですが、お待ちしてますw(ぉ

■龍火さん
・・・そういえば 龍火さんが誰なのかを確定しないまま終わってしまったwwww
申し訳ないです、次回こそは把握しますorz 人数多いヨ~~
ともかくお疲れ様でしたっ。w
次回は是非お手合わせもお願いしますですよw

あ、ちなみに顔良さんですが・・・

むつーさんのことです。

え、理由ですか? 顔良のあだ名考えればわかりますよwww

金どんさんと当たったんですか?! ウラヤマシス・・・自分も龍火さんと当たる日を楽しみにしようと思います。w
2006/09/29(金) 19:44:32
URL | エロール #-[ 編集 ]
ぶ、コメントしている間にwww

■PSOさん
いやいや、こっちも元メインに近かったですから・・・でもやっぱブランクと腕の差は出ますね、完敗でしたよw
次回こそはリベンジしますからねっ!!(゚-゚)
ちなみに負け越しも妥当だと思いますwww
んーでも悔しいなぁ・・・また吉祥寺お邪魔しようかなぁwww

あと飲みの後は大丈夫でしたか? 結構フラフラしていたので心配だったんですけど・・・w
次回も是非のみましょう★(ぇw

またオフとかあったらよろしくお願いしますね! 喜んでかけつけますのでー♪
2006/09/29(金) 19:47:58
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/271-99b9c8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

