嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
ICB 12th Albumに参加! 
2006/09/24 Sun 22:07
はいどうもー。エロールです!

信じられない勢いで連敗してますww

もうここまでクルと色々なデッキ試そうとか余裕出てきますね。w

というわけで絶賛ところてんモード中です(*´∀`)ノ




さて、今回はICB12回目ということで・・・

ちょっと参加はいいけどネタが思い浮かびませんね、ええ。(ぉぃ

そこんとこはちょっと脳内補完でなんとかしよーと思います。w

で、今回の参加者さんたちの羅列・・・あれ?

あ、今回ユーザータグ任せですかw

でも確かFC2じゃーない人もいるはずなんですが・・・後々リンク集できるでしょうね。w
あれでも結構手間掛かるんですよね・・・リョーチョーさんお疲れ様です。w

※ここから更新!!

あ、リンク集できたようですね!

さっそくのっけておきます。w




遼!来来!!超!来来!!
最近多忙な君主・主催者リョーチョーさん

三国志大戦――我道を行く
日立さん
別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変さん
千里眼&黒い人の ―蹴散らせ― 大戦2ブログ
千里眼さん
ゆるゆる行こう??
ハザンさん
白麗の執務室
白麗さん
へたれ君主の大号令
風呂気温さん
Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さん
三国志大戦Blog?集結せよ!?
うすたさん
貴女を侮った、僕の負けです!
橘生さん
たまごだっていいじゃない?
真音さん
ユラナギ
やぎさん
noeinの三国志大戦記
noeinさん
アカシャチ 時の最果て
アカシャチさん
TOM9’s Blog
TOM9さん
三国志大戦2下克上ブログ
むつーさん
兎に角書いてみる2
保坂さん
晃の三国志大戦日記 ?力を見せよ!?
晃さん
S5Q的三国志大戦考察
松本引越センターさん

そしてうち、今日の出来事。

今回は20サイトかな? 毎度ながら凄い量だなぁ・・・w
極力回りきれるように努力します! よろしくお願いしますorz






では、続きはICB!(今回は短め!

―南蛮某所。

「さて、困ったもんだな・・・。」

そういって腕を組む南蛮王。
いつもは大口を開けて笑っている彼が、今回はやけに深刻そうですが?

「あらアンタ、どうした?」

そんな旦那に気づいた妻・祝融が南蛮王・孟獲に訊ねる。

「いや、それがちぃっと問題がな?」
「アンタらしくないねぇ、しっかりおしよ」
「そうはいっても、今回ばかりはなぁ・・・」

そういうとまたうんうんとうなり始めた。
たまには落ち込むことがある孟獲でも、ここまでは悩んでいたことはない。悩むとしても、飯の献立を何にしようか、程度なものだ。多分。

「全く・・・一国の王がこれだから、孔明なんて妖術者にこの辺をにらまれてるんじゃないのかい?」
「ああ、そういやそんな問題もあったな・・・いやでも今はそれ以上に・・・」
「鬱陶しいねぇ!はっきり言ってみたらどうなんだぃ!」

妻の喝にさすがに参ったのか、わかったわかったと祝融をいさめる。

「まぁその・・・なんだ。この間拾ったお宝なんだがな?」
「ああ、あの綺麗な眩しいやつかい。ありゃあ相当な高値でつく代物さね・・・見てるだけでうっとりしちまうよぉ・・・」
「いや、そのお宝をだな、帰ってくる途中で落としたみたいでな・・・
「今度会ったらアタイの部下に自慢・・・ってなにぃ!? 」

旦那から出た言葉が信じられず、思わず胸ぐらをつかむ。

いつ!!どこで!!何時何分何秒にどうして落としてきたんだい こんのスットコドッコイ!!! 
「お、落ち着けって!だから今俺の弟とダシ(朶思大王)に相談して探してもらってるんだって!」
「あれを無くしたら、末代までの笑いもんだよ・・・あんた絶対見つけなよ?!」
「でもそう簡単に見つかるもんj「見つからなかったら離婚だからね」

おいっ、野郎ども!! この前みつけたキンピカのお宝必死こいて探しやがれ!! 見つけなかったらたたっ斬るぞ!!!!

まぁなんとも変な南蛮号令を発しました南蛮王・孟獲。
これからどうなるのやら・・・。




一方、

「ブフォフォフォフォフォフォ」
「兀突骨、ハヤイ、オレオイテイクナ!!」

兀突骨と阿会喃が元気に毒泉でかけっこをしている。

「阿会喃遅い。俺助けるか?」

そんな二人を傍観しながら象にまたがる男、木鹿。

「バカイウナ!オレハヤイ、タスケイラナイ!」
「じゃあ頑張れ。兀突骨もう着くぞ」
「アッバカ、オマエハナスナ!キガチル!」
「負け惜しみか、頑張れよ」

喧々としながらも仲が良さそうな三人。
そこへ、

「おぉ?い、そこの三人!」
「ア、モウカクダ!」
「ブフォフォフォ!」

一際大きい象に乗ってきた孟獲。南蛮王だけあって木鹿の乗っている象とは一味違うらしい。(ほっとけよ←木鹿

「ちょっと聞きたいんだが、この辺にピカーっと綺麗なお宝無かったか?」

かなりアバウトに説明する孟獲に、3人は首をかしげる。

「ナンダソレ?」
「ブフォフォ、大王孟獲ガモノサガシカ。コレハワラエルナ!」

ぴきっ

嫁に逃げられそうなんだよ、ほっとけ。
「大王ガソレダカラ、オレタチモタイヘン」

和気藹々なやりとりをかわすうち、木鹿が思い出したように言う。

「大王。探し物はあれか?」

そう指差した方向には一際輝く物体が!
綺麗に彫られた龍。そして他を寄せ付けぬような輝きを放つそれは、見るものを魅了する出来栄えである。


これこそは、もつものを必ず皇帝へ導くとされる玉璽だったのだ!!!



が、
12th

「ん・・・違うな」

っておい、違うんかい!!

「ウエガウルサイナ」
「言わせておけよ。にしても大王、コレじゃないとすると・・・一体何?」
「んーとだな・・・」

孟獲の説明だとこうだ。

金は金で、輝いているのは同じなのだが、
耳がついていて目が丸く、かわいらしい口をして今にも動き出しそうなくまみたいな・・・って

どう考えてもらいぱです。本当にありがとうございました。

「マタウエガウルサイナ」
「だから放っておけって」


「ブフォフォ、大王、コレオレガモラウゾ?」
「違うからなぁ。まぁお前ら先に見つけたみたいだし、処理は任せる」
「アリガタイ、コレデトウコウヘイガカンセイスルゾ!」

そういうと猛スピードで何処かへ消えていった兀突骨。どうやらトウコウヘイというものが完成するらしい。
どう考えても不必要なものだが・・・。w

「しかしここにないとなると、何処へ落としたんだ俺・・・?」
「マァ、ガンバレヨ」
「それより大王、蜀が今度せめて来るみたいだが、何か手立てあるのか?」
「ああ、そうだった。お前たちには・・・」

どうも当てが無いので諦めたらしい孟獲。さすがは知力2といったところか。



さて、その行方不明の「らいぱ」はどこにあるかというと・・・






「わー亮ちんてば、綺麗なもの拾ってきたねー! ど?こで見つけたの???」
「ん、ああコレですか?南蛮へ視察しに行ったときに落ちていたのでね、綺麗だしもったいなくて」
「なるほどね! でもひょっとしたらこの先役に立つかもしれないし・・・とって置いたら?」
「ふふ、月英がそういうなら間違いなさそうですね。そうしましょうか」

そういって諸葛家におかれたらいぱ像。

後の南蛮平定に大きく貢献したのは言うまでもない。




ちゃんちゃん♪







・・・・オチも話も微妙でごめんなさいorz
スポンサーサイト

タグ : ICB 12th Album

コメント
この記事へのコメント
ICBお疲れ様です
孟獲が落とした物は玉璽かと思ったら…実はらいぱだったとは(笑)
そりゃ、祝融さんも怒って離婚を言い出しますな

…つまり、祝融は孟獲よりらいぱが大事ということですな…
2006/09/24(日) 23:25:06
URL | 白麗 #oiqaxMXE[ 編集 ]
ICBお疲れ様でした。
らいぱが見つからないと南蛮王が離婚!?何そのスキャンダル(w。個人的にはそっちの方が気になる(www。

らいぱは南蛮の宝なのですねぇ。南蛮討伐にどうやって役立つのか、これもまた気になります(゚∀゚)。
2006/09/24(日) 23:25:22
URL | 松本引越センター #mQop/nM.[ 編集 ]
現在、絶賛連敗中。日立です。気持ちはよく分かります。

ICBお疲れ様でした。
黄金のらいぱ。私が欲しいくらいですね。なんですか、その最高クラスのアイテムは。
祝融が離婚言い出すのも分かる気がする。
しかし、孟獲カワイソス。
きっと数日の間、口もきいてもらえなかったんだろうなぁ。
2006/09/24(日) 23:48:59
URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集 ]
ICBお疲れ様です。
金色のものは、玉璽ではなく、金のらいぱだったと。そして、祝融は、孟獲よりもらいぱがいいと。さらに、孟獲は、玉璽より金のらいぱの方が大切だと。
玉璽かわいそうです。(え
2006/09/25(月) 13:25:06
URL | noein #-[ 編集 ]
お疲れ様でした
玉璽じゃなかったんだ・・・。
確かに玉璽じゃ、うっとりはしませんもんね。
意外な展開、楽しかったです。

金ぴからいぱ、私も飾りたいです(w
2006/09/25(月) 22:12:56
URL | 真音 #95bkP2lk[ 編集 ]
ICBご苦労様です。

・・・え?玉璽はスルーですか?
流石は低知力軍団といったところでしょうか。
そして、黄金のらいぱ。幸運を呼ぶ・・・かな?いや、多分呼んでくれるでしょう、らいぱだし。
書いて思ったんですが黄金のらいぱって響きがちょっと某騎馬使いランカー様っぽいような。
2006/09/26(火) 22:54:02
URL | 神行百変 #s48xcqFo[ 編集 ]
見事に引っかかりました
そうか、南蛮では玉璽よりらいぱのほうが価値があるのか。覚えておこう
2006/09/27(水) 22:40:47
URL | TOM9 #-[ 編集 ]
おのれぃ、罠だったのかw
まんまとかかっちゃいましたよw
というか一度は手にしたのに、次に見かけた時には玉璽の姿を忘れてしまったんだと勘違いしてしまいましたw
ゴメンよ孟獲……(^^;


それにしてもゴールデンらいぱ………私も欲しいなぁw
2006/09/28(木) 19:03:37
URL | 晃 #-[ 編集 ]
レス遅れて申し訳ないです!
そしてICBお疲れ様でした(^-^)

■白麗さん
今回は少しだけ捻ってみました。w
孟獲もらいぱじゃなくても玉璽という事実に気づいてくれ…っ って感じですねw
祝融さんは…どうなんでしょうかね。w ただのおどしなら良いんですけど…w
まぁ実際らいぱのほうが可愛いですからね。離婚も納得です♪(ぁ

■松本さん
ほら、らいぱは世界共通のマスコットキャラですから…いわばミッ○ーマ○ス的な?w
つまりそれほどの魅力あるマスコットがらいぱなんです!!(ぇー

いやほら、討伐後で役立つっていったら…
祝融さんに絶大なる効果がある=旦那にせがむ=無血開城
完 璧(ぁ

■日立さん
ありゃ、そちらも連敗中ですか~…めげずにがんばりましょうね、本当orz

真の至宝は玉璽ではなくらいぱ。このらいぱに清き一票を!(選挙?!
まぁヨ○様みたいなもんですからw(謎 祝融さんも結局旦那を選んだ理由は教えてくれなかったりとか(ぇー
数日の間口は利かなかったけど、らいぱが戻ってきたら上機嫌だったそうですよw

■noeinさん
>金色のものは、玉璽ではなく、金のらいぱだったと。そして、祝融は、孟獲よりもらいぱがいいと。さらに、孟獲は、玉璽より金のらいぱの方が大切だと。
え、それなんて3すくみ?!w
しかも玉璽だけ溢れてるwww すごい可哀想ですね、そう見ると^^;
でも実際玉璽よりらいぱのほうが魅力あるとは思いませんか!?(ぇ
少なくとも、私にはモテモテですww(何

■真音さん
玉璽じゃないです、金のらいぱですw
でも実際ありえませんけどね…むしろ誰が作ったんだていう疑問すらうかんできますw
でもうっとりしますよねぇ、あったらきっと…
誰か作ってくれないかなぁ(ぇ

あ、僕もあったら飾りたいですww
金のりら…こほん、らいぱなら何かと奇跡を起こしてくれそうですw

■神行百変さん
玉璽の存在は華麗にスルーでした!!
玉璽さまお疲れ様です。いわばUNOでスキップを連打されまくったかのようなスルー具合でした(謎

>黄金のらいぱ
ああ、某ランカーさんに響き似てますねww
ってことはらいぱは騎馬好き…?
いやまさかぁw

あ、そういえば白銀のらいぱ似合ってましたよねぇ・・・www
これは聞いてみる価値アリですねw

■TOM9さん
まんまとかk(ぼこっ
まぁばればれの展開だったと思いますが…w
南蛮では伝説の玉璽のことはあまり目に入らなかったのかもですねw
むしろ自分の中では玉璽=滅びの宝だと思うわけですが
なかなか怖いことでしたw

■晃さん
まずは奇襲s(ばきっ
って大王そんなに低知力扱いww
まぁじっさい知力2ですから、らいぱみても思い出さないかもしれませんねw
大王は大盤振る舞いしていればそれっぽいですし(ぁ

黄金のらいぱ結構人気ですねぇ…今度リョーチョーさんが書いてくれるかも?w
期待しておきませうw
2006/09/29(金) 15:32:17
URL | エロール #-[ 編集 ]
くださいw(ぇ
ICBお疲れ様でした。
えっと、しょっぱなの落とした、って所で吹きましたww
他の人の所もある程度回ってたんだけど・・落とすとかwwありえなぃ!!
しかも玉璽なのかと思いきや微妙に違うしww
いやいや玉璽って宣言はしてなかったからねぇ~、話の持って行き方がうまぃわww
金のらいぱ・・・こりゃぁ祝融夫人も離婚宣言するまで怒りますわ(`・ω・´)
あれほどの物を落とすとか・・
・・・・?
ってなんで持ち出した孟獲っ!!^^;
2006/09/30(土) 21:29:19
URL | リョーチョー #iVyN8/oY[ 編集 ]
■リョーチョーさん
お疲れ様でしたー><
落としたもんは落としたんですよっ! 孟獲だからこそ出来る芸当です。え、知力1ならまだしも2ですからね~(ナンダソレ
玉璽はフェイクでしたw むしろその方が良いカナと思ったんですが・・・話が思いのほか浮かばなくて・・・orz
金のらいぱに助っ人頼みましたヨ(ノ∀`)

で、孟獲ちゃんが持ち出した理由は・・・なんでも三国志人生ゲームに使う予定だったそうな・・・?
真偽のほどは謎ですけどもw
とりあえず、南蛮平定後にはちゃんと戻ってきたようですよ☆
2006/10/01(日) 23:49:07
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/269-053994af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

