嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2006/09/22 Fri 00:53
はいこんばんは、エロールです!
今日はめっちゃむらむらしてます!!w




えー、理由ですが、まぁそのなんですか。


象にもてあそばれたんですよ。



お嫁にいけない・・・orz(違うだろ

んーと、詳しく説明しますと・・・



時は陽3個陰4個
もうあとには引けない状況でした。

( ゚д゚) 皆のもの、ここで力を魅せよ!!

で、相手。

ボクロンヴぉがだしはくばもーゆ

一見象単のようで象単でないデッキ。w

覇王か・・・うーん、このデッキで覇王は嫌な予感が・・・。

ステージ平地。
配置は自軍中央。相手は公孫サンを先頭に中央配置。


序盤、こちら牽制の意味で槍を先行させていきます。もちろん姜維前方。
相手は公孫サンを先頭になにやら怪しい動きw(ぇ
しかし地味にコチラ体力減りますネェ・・・

はは、兀突骨2体で張り付いてこっち半分減ったのに相手8割も残ってやんの★
※これは別の試合でしたー。申し訳ないですorz

修正 → 武力6の孟優に張り付いて体力の減りが同等とか!!!

新種のいじめかと思いました(;´Д`)
そんなこんなで一旦引き。姜維がダシを踏んだので一時引く。
ここで城前まで押し返されるも、ボクロンに上手いこと諸葛亮を踏ませ、ここで一旦休憩気味に。


と、思いきや。


「けーっけっけ!」

趙雲が毒に!!
うわーコレは地味にやらしいぞ・・・!!
しかも逃げ帰っているうち、張飛が寸前のところで届かず、城壁攻城一発貰いました_| ̄|○
やっとこ休憩。


中盤・・・悲劇はここからでした。
まず過ちその1.
ねぇお母さん。何故八卦が一人掛けになってるの?w
しかも姜維なんですけどwww

えー、まずこのミスのせいで当然毒泉うたれる。w
めげずに今度は張飛と趙雲で攻め上がりー! ここでもらうz

「けーっけっけ」




( ゚д゚) ?!



えー、っと・・・

そういえば象単ってゴリ押しが主ですよねーそうですよねーorz

仕方なしに一旦帰り。
するとこんどは白馬陣で追っかけてくる。 うーぜー!w
張飛はじかれて死亡ww
諸葛亮も象兵に弄られて死亡・・・うはー(´・ω・)

姜維がちょうど復活したのでこれで防ごうと挑発連発して神速併用で何とかダメージ貰わずに防ぐ。

終盤、今度こそはと2人八卦!
すると相手白馬陣?!
何をばかな、槍でぶっさs


って見事象兵と騎馬で抑えられてました。本当にありがとうございます。


思い思いにこっち攻城食らって終了・・・・。









象が憎い!!!!


あーもう、象なんか忘れる! 次だ次!!!


ボクロンヴぉがだしはくばもーゆ



_| ̄|○,:∵








えー、降格しました・・・・。w


暫く象が嫌いになりそうですorz
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
2.5+2+1.5+1.5+1.5=9
どうみても真脳内大戦2です、おつかれさまでした
2006/09/22(金) 02:49:24
URL | これは #HYn7E9XE[ 編集 ]
木鹿→金環ですかね?
しかし、象主体に蜀は無理ゲーに近いかと思います。てか、私は一度も勝った事がないorz

2006/09/22(金) 03:56:07
URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集 ]
確かにコストオーバーしてますね。
どれかがコスト1でしょうか。


しかし、これ恐ろしいですね白馬陣+象って・・・勝てる気がしませんorz
2006/09/22(金) 08:47:20
URL | 雷覇 #-[ 編集 ]
ぶwww
ぁー余裕でコストオーバーですね。w
ちなみに
兀突骨→忙牙長ですね。これで合うはず・・・。w
失礼いたしましたーorz

記事も変なので色々修正しておきまっす(`・ω・´)

2006/09/22(金) 13:34:43
URL | エロール #-[ 編集 ]
おお、強そうなデッキ!!
個人的には忙牙長→帯来洞主でやってみたい。
対象悲哀といい、象白馬陣といい、恐ろしい。
2006/09/22(金) 14:01:15
URL | 橘生 #-[ 編集 ]
んー・・・
白馬陣なんてしようものなら、槍に迎撃受けて即死な気がするんですが(ぁ
騎馬単にも麻痺矢にも相性悪いし・・・
一体どういうコンセプトなんでしょうか?
謎だ・・・

せんせー、吉祥寺に来るの月曜にしてもらえませんか?
火曜から奈良・京都の方へ行っちゃうので(汗
2006/09/22(金) 21:59:09
URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集 ]
本レスー。
■これは殿
指摘ありがとうございましたー(ノД`)
今日は象に当たりまくったので色々ごっちゃになっとりましたorz
修正完了いたしました!

■日立さん
上記のように修正いたしましたー(;´Д`)
やーイライラしてたのでついつい書きなぐっちまいましたが・・・w

んー立ち回りさえ何とかすればいけたような気がしなくも無いんですが、相手の立ち回りが上手かった上に、槍当ててるのに相手の体力全く減らない状態だったので・・・いやはや。w
この後また違う象単にあたったんですが、そのときは勝ちました。前者の立ち回りは相当上手かったです。
見習わなくては!

■雷覇さん
2.5が1.5でした。どんな間違いやねんとw
どうもその日は高武力象のイメージが焼きついてしまっていたのでorz

結構死角がなかったので攻めようがなかったです(;´Д`)
挑発で引っ張ると高武力と一緒に連れて結局死に、八卦しても効果時間切れるまで粘られる始末で・・・やっぱ騎兵が2体くらい居ないとかく乱できないですね^^;
自分もこの方には今の状態じゃ勝てないなと思いました(´・ω・`)

■橘生さん
僕もそれでやってみたいなーと思いました。w
ただ戦器がほしいとこですよね・・・そうでもなくても象の防御力はハンパないですが。w

象白馬陣は使いようだなーと思いました。自城前でかけて相手を端まで追いやり、出られないように自城側に圧力かけながら突撃・・・うわーとか思いましたよ・・・w
してその端の反対側から残りの象部隊が攻城に。正に槍だらけの部隊ではちょっと辛かったです(´・ω・`)
精進せねばっ

■千里眼さん
コンセプトは守りだと思います。攻めには使いづらいですけど、上記のように自城前で使うと結構強いですよー。迎撃できるから安心とか自分も思ってましたけど、勘違いでした(´・ω・)
当たってみれば解ると思いますが、結構操作難しいデッキなので・・・使い方次第では化けるって感じでしょうねw
象はなんか苦手っす(;・ω・)

ほむ月曜ですか・・・実は学校始まる日なんですけどね?!w
まぁ月曜日に合わせてみようかなと思います。w 吉祥寺組と連絡方法メッセか何かないかなぁ・・・?
2006/09/23(土) 00:01:37
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/266-6f7ff60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

