嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
オフってきましたー☆ 
2006/09/15 Fri 23:45
グーテンターク! エロールです。
段々とブログの冒頭ネタがなくなってまいりました。w



さて、まずはリンクのご紹介からっ

貴方を侮った、僕の負けです!

橘生(きつせい)さんのブログです! 最初は「たちばな せい」と読んでいて、オフ会当日にリョーチョーさんから聞かされたときには申し訳ない気持ちで一杯に・・・うわーん。・゚・(ノД`)・゚・。
と、私事はいいとして。w
えー、らいぱラヴァーな方です。w デッキも流行にとらわれず素晴らしいので、是非ご訪問くださいねー♪




で、行ってきました
柏オフ会?
やーもう当日楽しみで朝の7時に目覚めましたからね。 どんだけ楽しみにしてるんだと。w
総武線にのって船橋までいき、東武野田線に乗り換えて柏駅までいくこと大よそ45分。結構かかるなー(゚∀゚;)
東武野田線に乗り換えて30分ほど掛かる予定だったので寝るかーと思ったんですが、

寝過ごす恐怖に勝てず、目は閉じてても起きたままでした。w

で、難なく柏まで。w
すると同時にメールが!
「朝から参加の方は、東口まで集合のこと、よろしくお願いしまーす!」
だそうで。ん、今切符片手に目の前にあるのは・・・

南口。

OK、いきなり迷子になるとこでした。w

反転して、東口へ^^;
すると、相も変わらずくまっぽい人形こと”らいぱ”をぶら下げている人を発見。
ケータイをいじっていたので、素通りすると見せかけてガン見してみました(゚∀゚)
すると、


「あれーエロールさん遅いな???」




(;´゚∀゚`) いや、ここだって!



まぁ冗談でした。w
そのあとは豚足の貴公子さん、橘生さんも合流したので、ゲーセンにいくことに。




ついたー!
ってやっぱ朝は空いてますねー。w

と、こんな10時開店して直ぐに制服着た子がいますねぇ・・・。

まったくしょうがないなー。いまどきの子は授業サボってまで大戦しにくるのかー。

すると、何故かリョーチョーさんが親しげに話しかけている。

ん、知り合いなのかな・・・?
「知ってる人なんですか?」
「まぁ見てなって。w」

君主名:冬弥



( ∀ )  ゚ ゚ 



ちょ、伏兵1名解除を確認www

どうやら親御さんには内緒で来たご様子。w
まさか冬甘言のリーダーさんがじきじきに参るとは・・・w
今日は豪華な参加者なようです(ノ∀`)
色々している間にmikiさんも合流してきました! やっとこ知っているお顔さんが増えてきたので一安心です。w
そのときちょうど橘生さんと大戦!

自軍:ダブルS
橘生軍:R孫堅 りっくん R周泰 R孫策

えーと、
ごめんなさい、騎兵が久々でしたorz
すごいぐだぐだな戦をしてしまった・・・橘生さんごめんなさーい(ノД`)
リックンファイアーももろに頂いたし(ぉ
えー、舞いましたが、戦線を維持できずに負けましたw
せめてダブルSを実現させたかった・・・

そして今度は団長が入ってくる(゚д゚;)
象悲哀対策はした・・・けどどうかなぁ・・・!w

自軍:SR曹操 SR関羽 R楽進 SR賈ク UC程
らいぱ軍:象悲哀

えー、兵法セレクトミスでしたwww
序盤こそ凌いだものの関羽が撤退するという凡ミス。
くわえて中盤回れてから木鹿大王に掘られまくりでたまったもんじゃなかったです(;´Д`)
ぐだぐだになって負けorz

わーん2連敗。・゚・(つД`)・゚・。

このあともう一人の伏兵参加さん、阿斗LOVEさんも参戦。
なんかみなさん驚いてましたけど何なんでしょうね??

こちらは今度は豚足の貴公子さんを誘って一戦(´∀`)b

自軍:R顔良 R田豊 UC劉備 UC公孫サン UC皇甫嵩
貴公子軍:LE横山劉備 R馬謖 R孫堅 R魯粛 SR呉夫人

桃園の幻をこの眼で見たんです!!w

やー凄かった・・・全軍が武力20↑とかマジで恐怖ですよ・・・!!w
ですが城に張り付いたところで全員撤退・・・!?
?さん・・・最後まで魅せてくれましたwwwww
そのあと申し訳ないけれども削って勝利^^;

この日初勝利ーヽ(´ー`)ノ

このあと、tenreiさん、うすたさんも加わり、お昼を食べに行くことに。
リョチョさんに、昨日お昼マックだったんですよーっていったら、

「じゃあ今日もマックだね♪」

話を聞きましょうね、頼むから。

まぁマック好きなんでいいですが。w
お昼の最中はみなさんどちらからいらしたんですか?という話題に。

「豚足の貴公子さんと橘生さんは神奈川でしたよね?」
?さん「ですよー。ここまで来るのに新宿まで行っちゃいましたけどw
「え、大変・・・!w」
「阿斗LOVEさんはどちらからでしたっけ??」
阿斗さん「ん、私?リョーチョーくんに送ったメールに入ってるよww」

どれどれ・・・。

『じゃあ行きますんで! 名古屋まで迎えに来て下さいねwww』


( ゚д゚ )



またしても夜行バスで参加される方一人発見wwww

しかもけっこー眠そうでしたww
はるばる名古屋からご苦労様でございます・・・!

わいわいしながら1時間ほどゆっくりしてまたクラブセガへ。




で、ここで恒例の大会。
くじ引きくじ引きーっと。
みなさん思い思いのくじを引いていきますねー(´∀`*)

って。

こちらのブロック、5人中4人が覇者なんですが・・・?!

マジびびりました。そして帰りたくなりましたorz
でもやるからには全力で、ですな。w
こちらの1回戦のお相手さんは冬弥さん!!
お、これは冬甘言の方じきじきに!w
燃えるわー(*゚∀゚*)

自軍:蜀?八卦
冬弥軍:R姜維 UC甘皇后 R華雄 R張遼 C蔡ヨウ

コレが世に名高い冬弥さんのデッキか・・・よっし!
と、気合入れたんですが、
こちら計略使用回数3回。うち・・・
張飛2回 姜維1回

思い出すのに苦労する試合内容なのでカットさせていただきm(ガッ


えー、たしか序盤に諸葛亮を甘皇后が踏み、最初は姜維が怖かったので槍二人でスレスレのところで槍撃合戦。
もちろん騎兵は来ないベーとたかくくってたので、姜維を撃破してから騎兵二人を対処。
ここで華雄と張飛が相打ちに。相手残り蔡ヨウと張遼だけになったので、美味しく攻城。多分趙雲城門2発と諸葛亮城壁1発。
趙雲、諸葛亮共に沈む。

中盤は当然舞ってきました。ので、相手の士気が無いと読んで挑発!!
引っ張っている最中に蔡ヨウが封印の計!!→姜維
後ろから張飛も向かわせ、諸葛亮いつでも撃てる体勢。
蔡ヨウのみ撃破。やっぱ足りないかぁ・・・。w
と、ここで増援(゚∀゚;)
壁になった蔡ヨウのお陰で姜維が連突をくらい乱戦に。余裕で撃破されるorz
ちょうど中央らへん、乱戦状態の張飛で大車輪!
後ろから趙雲を追いかけさせて甘皇后へ。
ここで人馬一体!
すかさず趙雲に当たらないように援護。無事に撃破ー(;´Д`)
これで難を逃れたと思い、張飛そのまま城門へ。
また大車輪を使い、突撃を防ぐと同時に趙雲で恐怖のマウント開始!
ここで城門一発。
いただいたぜー!と思いこのまま押せ押せでいく!

オロカモノガ・・・ッッ!!

うわー華雄様降臨(゚д゚;)
逃げろぴゅーってとこで削りが多いことに気づく・・・
あれ・・・
ちょ・・・
これは・・・?!

勝利!


えー!?( ゚д゚ )
やー、暴虐の剣ってあんなに削れるんですネェ・・・www
冬弥さんもそれを承知でやった模様。憎いですね^^;
危なげなく勝利!

ふぅー(ノ∀`;)

もう心臓バクバクなんですけどww

さーって次の相手はーっと、

らいぱ



エロールはタオルケットを投g(ry

や、本当増悲哀は勘弁・・・orz

でも呂姫ゲットのためにがんばる!!

この時点で準決勝でした。w

自軍:蜀?八卦
らいぱ軍:象悲哀

序盤はお互いぶつかり合い。周倉が諸葛亮を踏んだのが幸いで、趙雲が縦横無尽状態に。w
ここで趙雲で張春華を掘り、一時撤退。変わりに槍三人が大暴れー。
が、諸葛亮撤退し、槍二人もイマイチ。
趙雲を少し上げて、城壁一発だけ貰った・・・かな?w
舞わせない為に必死に高回転させる。

中盤、趙雲がチラついていたのを槍二人と交代させるように下げ。
連環食らわない程度に二人を合わせ、ちょうど近づいたところで八卦。
ボクロンではじいてくるのですかさず大車輪。
これでちかづけまーい!と思いきや、攻城準備が終わる準備ギリギリのところでボクロンの効果が切れる。はええよ馬鹿!!ww
当然はじかれて城門はおじゃん(ノД`)
代わりに姜維城壁1発、張飛城壁1発でまた小休止。
まだまだいく。趙雲でマウントー!って、

自城ガラガラやから。w

急いで戻りw
結構削られるもまだまだこちら有利。

と思いきやちょっと逆転されてる?!

なんと、コレはちょっと非常事態だww
槍二人を少し下げる。

終盤はまた怖いなこれは(゚∀゚;)
相手城門はりつきが居なくなったところで再起。
こちらは3体八卦で応戦!! 

・・・のつもりがなんで趙雲一体になってんの?orz

マジ意味不明・・・ちゃんと知力も表示されてたのにー!!!!


なすすべなく、そのまま負け。

あーテンション落ちるー(´・ω・)
でもいい試合だったので満足です。w






ちょっと長くなっちゃってるので今日はここまでっ!w




追伸:雷覇さん、張遼ありがとうございまーす!早速明日使いますねー。w
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
2戦目のデッキどこかで見たことあるなぁ・・・と思ったら昔の俺のでしたかw
隙無き白馬陣がメイン計略ですよwwwww

俺も桃園の幻見たかったなぁw
むしろ幻と桃園が続けざまにこられたらやばかったのか。

そっちいったら阿蒙デッキでもやるかな・・・
2006/09/16(土) 11:10:14
URL | 保坂さん #-[ 編集 ]
■保坂さん
うはばれましたかwwww
ええ、白馬陣かなーり使いましたよw 詳しくはチーム情報でww

やーしかしあれですね。桃園→馬謖切り→天啓だったら確実に負けてましたよ^^;
でも天啓→馬謖切り→桃園だったのでなんとか・・・!
こっち超必死でしたけどねw

って、こっちにきたら阿蒙デッキ?!
W教え阿蒙は恐怖ですwwwもう二度と拝みたくないwwww
呂布が蒸発しましたからねー^^;
是非こちらまでいらしてくださいな♪
2006/09/16(土) 23:27:51
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/262-0a5d0fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。