嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
公式大会初参戦ー♪ 
2006/09/09 Sat 17:15
ニーハオ! エロールでーす。
関東地方はこれから涼しくなるでしょーなんて予報してたんですが、

超絶暑いんですけど・・・。w

いわゆる残暑ですねー(´д`;)

でこんのくそ暑い中、

セガアリーナ蘇我の店舗予選に参加してきましたー(*´∀`*)

朝7時に起床して、色々と準備して9時に出発!

ちなみに家からセガアリーナ蘇我までは、

軽く40分掛かる道のりでしたorz

目立つ道路通るからってこれはいくらなんでも・・・

車で行きたかった・・・でもチキンだから運転一人じゃまだこえぇ・・・w

そういうわけで、チャリでひぃこら40分こいでいってきました^^;

しかしこれは最大の過ちの始まりに過ぎなかったのです(゚д゚)





と、意味深な始まりですがw




まぁ、ゲーセンには無事付きました。多少迷いましたけどね(´∀`;)

しかし、広いなここは!!

さすがショッピングモールだーって感じでしたw
映画館・レストラン・軽い衣服店・ゲーセン・・・ああ。
アミューズメントモールの間違いですね^^;
失礼しましたorz

で、早速エントリーを済ます。当日でも間に合うほどの募集人数その数なんと64名
いや、多すぎでしょw
店員さんも前回は64名も集まりませんでしたといってました。w

そんなこんなで申し込み。
本名に年齢、君主名を書いて提出と。
多少ドキドキしながら待ちます。w

が、

ここでふと不安がよぎる。

あれ・・・





・・ICカードそういえばどうしたっけ?ww(マタカヨ




ええ、案の定また財布に入ってませんでした(ノД`) モーイヤー
仕方がないので、店員さんに説明してサブICで出場することに。

そう、そのサブICといえば、
我が心の友、桃姫らいぱ ですが
このらいぱくん、周りと一望して何かが違います。
それは、


7州 且つ 兵法は再起Lv6 連環Lv4 他全部1wwwwww



あー負けたなこりゃ・・・(´∀`;;;)
でもらいぱを宣伝するいい機会になったぞ!!

「心してみよ!!」ε-(゚`∀´゚)

デッキはいつもの蜀?です。w




この前よりは簡潔にいきます。w

1回戦:10州名将の方
さっくじょせふけんしょうかんとー

うわーお、いきなり

コレはいい勝負になるんだろうなぁ・・・。w

★ステージ:右側に岩礁。他平地
★配置
自軍:左に諸葛亮 右に三人
敵軍:左に小喬・韓当 右に残り三人

開戦!

■序盤
左側は、小喬が諸葛亮を踏んできたので追いかけて撃破。韓当と対峙。

右側は伏兵が居ないことをいいことに大暴れ。w
でも柵もありなかなか進めず。右側と左側両方1個ずつ壊して退散。
残りは相手の出方を見ることに。

少したって小喬が出てきて流星招来をかましてくる。
気にせずコチラは応戦。右側から槍2部隊を行かせ、八卦。
すると雄飛が飛んでくる。溜まり終える前に二人とも城壁1発げっつ!
ゲージ的にはこちらやや優勢。

■中盤
二人お亡くなりになったのでまた休憩。w
するとまた小喬が出てくる。今度は逃がすまいと復活して少しした姜維に八卦かけて突撃!
が、
連環の法Lv9
おおう(;´Д`)
辿り着きはしたものの間に合わず。まぁいいんですけど。w
こうなるとこっちペース。
姜維をそのまま入り込ませ、張飛を追尾させていたのでそいつと一緒にまた八卦。
ゴリオシで勝利。w


落城勝ちーヽ(´ー`)ノ


2戦目:12州の方
そそおーい荀攸楽進いくー

おわー・・・今度こそ終わったぽ・・・w

★ステージ:平地
★配置
自軍:中央に3体、左少し下に諸葛亮
敵軍:中央にガン塊w


■序盤
お互い伏兵の掘りあい。曹操を姜維が掘って少しパニクるが、趙雲と張飛でまいことカバーできたので、そのままつっこみ。
その間、楽進が諸葛亮を踏み、優位になるも増援で粘られてお互い痛みわけで休憩に。
この時点で感じたこと。

弓つええー・・・w

■中盤
当然魏武!
こちらは様子を伺いながら八卦。
槍が居ないので八卦を趙雲一人掛けでいくかなーとも思ったんですが、ここからがちょっとした長い硬直の始まり。w

まず相手が集団で近づいてきます。
こちらは王異に突撃かけて畳み掛けようとしますが、仮にもあの計略をくらったらひとたまりもないのでひとまず槍二人に八卦。
趙雲はひたすらサポートに回したのですが、相手がなかなか攻めてこない・・・そんなに魏武2度掛けしたいですか?!w

なんかまつの嫌だったのでこちらから攻め。
すると今度は曹操を先頭にあとはただひたすら走っているだけ・・・むきゃーヽ(`д´)ノ
でもこのままでいくと押されてしまうので一回帰還。
この繰り返しを約2回。w

■終盤
結局こちら最後城に張り付いていい感じだったのを、また防がれた(ノД`) 弓なんであんなつよいん?
結局引き分け。


ん?



引き分け?!


うわ、初大会で初引き分け?w
もうやりたい放題ですね、桃姫さんwwww
で、結果。

店員「えー、黒丸さん56、××さんは55です!」


(;゚∀゚) うわー僅差で負けたかー


店員「微妙なのでもう一回確認しますね^^」


(*゚∀゚) ・・・(あれ、でもこれって・・・)


店員「あ、失礼しました。黒丸さん54ですね


キタ━━━(*゚∀゚*)━━━ッ!!

はい、どうやら部隊数の差が効いたようです。w 無事勝利ヽ(´ー`)ノ

いやー、サブICでここまでこれるとは、いやはや。
しかし戦器の偉大さを改めて思い知らされましたね・・・八卦切れるの微妙に早いし、趙雲と姜維の体力少ないと乏しいし^^;

で、次。


県ランク100位以内に入っている覇王さん

どごーん楽進じっちゃんとーしかんちゃん

あ、ちなみにこの方、私の尊敬するお方です。w
上手いんですよね、立ち回りが! この前の幕張のときは自分出れませんでしたが、この方の操作は見ていて凄かったです。w
ので、ちょっと嬉しいと同時に勝ちがなくなったと確信(´∀`;)

しかしこっち7州だからなぁ・・・驚いたんだろうな。w

★ステージ:自陣左に森 敵陣右に岩
★配置
自軍:くるかなーと思って右側の障害物に伏兵 他は左
敵軍:と思ったらその裏をかいて左に集中。やられたww

開戦

■序盤
伏兵が怖いので、趙雲をめり込ませる。が、甘皇后がコチラにめり込んでくるようだったので普通に撃破。
コチラに伏兵はいませんぜ、あちらでっせ!w

で、その勢いで馬超が槍に刺さってくれた。ついでに
張飛vs楽進
(゚д゚)うーひょー

撃破!! コレはいい感じだ?!w

が、さすが覇王さん。その辺のミスを上手くカバーしてきました^^;
姜維を後ろにさげ回復させておいて、趙雲で程を発掘。
張飛が柵特攻して破壊完了。あとは姜維でカバーしながら大車輪・・・と行きたかったけど、流石にこの手は通用しないだろうなと思ったので大車輪は取り消し。
右側は趙雲を行かせて攻城すると見せかけて煙を出させる。
出てきたところで、

読みどおりだな(∀)

楽進さっき一騎打ちで討ち取ったばっかなのにwww

ともあれ、城壁に槍1発見舞い。これはでかいよ?!

でも相手も黙っちゃ居ない。その後カウンターをしてくる。

■中盤
舞って来たー!w

ここは強気に。
敵軍を全員おびき出し、趙雲の神速で対処。
ただそうすると残りは張飛・姜維のみ。ちょっと厳しかった・・・。
趙雲は甘皇后撃破できたのですが、張飛の大車輪だけじゃ防ぎきれず(´・ω・)
相手、かなり巧妙にせめてくる。
届くか届かないかギリギリの範囲に程をおかれ、ちょっとなすすべなし。諸葛亮誤爆で八卦ぶっぱしちゃったしww
馬超の城壁1発だけはいる。まぁ馬ならいいのかな・・・。w

ここで再びインターバル。
ちょっと怖かったのですぐカウンター賭けられるように再起しておく。

■終盤
今度は相手が待ちの体制。士気がたりないのかな・・・?!(計算忘れてた人
とりあえずこちらは士気6。なんとかなりそうなもんだ、と思ってたけれど、少し様子見で姜維だけを犠牲にする。
犠牲に下までは良かったけど相手まだ兵力に余力有・・・うーん。


八卦!

あーこれ正直キヨいました^^;

本来、相手の士気が揃っていないと見て、相手城門前まで切り詰めていたし・・・
こちら、士気8にまで膨れていたのでこういう場合は

大車輪で様子見るべきだったんですよね;

もしくは姜維犠牲にしないで三人掛けでも良かった・・・ばかやったなぁ;

何もこんなところで7州クオリティ発揮しないでいいよww(ぇ


で、当然張飛を抑えられつつ、the 白銀の獅子

・・・未熟さを思い知りましたorz


結局この後逆転されて、落城されないように立ち回ってました^^;
やーやっぱこの辺が判断の違いなのかなぁ・・・むしろこちらのミスで負けたのか・・・それならば嬉しい進歩なんですがねw






ちゅわけで!


なんと、3回戦進出という成果!!
あーもういいや、大会とかどうでもいいやwwww(ぁ

うん、まだ未熟! それにエリアでても必ずしも注目あびるわけじゃなし、まだ覇王維持できない自分にはちょい重荷っぽいですw

でもこの悔しい気持ちと清々しい気持ちを忘れずに日々精進しまーすヽ(`д´)ノ




あ、オキシベルさんいなかったなぁ・・・w

ついでに・・・

「ういゆさん」って予約してた方がいたんですが、これってまりうすさんのことかな?!w

真相は闇の中ー♪ 闇の中ー♪
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~

昨日は蒸し々々と暑かったですね~
えっと、その「ういゆ」さんは、わたしとは違う方です~

大会、惜しかったですね。
外伝付き兵法はやっぱし強いので、メインICならもしかしたら
勝ち進めていたのでは?
2006/09/10(日) 03:28:03
URL | まりうす@ぅぃゅ。 #-[ 編集 ]
な、なんだってぇー!?
エロールさん来たんですかΣ(゚Д゚;
ブログにも書いたんですが、実は急遽塾が入ってしまってorz
ホントすいませんでした(TдT)
来るって言って下されば塾なんかサボっていったのに(´・ω・)

もし、今度来てくださることがあれば、日曜日ならたまに居るんで見かけたら声かけてくださいね^^

それにしても、3回進出はすごいですね(`・ω・´)
でも、エロールさんならもっと上にいけたはず…w
僕も見習いたいものですww

2006/09/10(日) 04:40:33
URL | オキシベル #-[ 編集 ]
れすれすー
■まりうすさん
蒸し暑い日でしたねー^^;
こんな日がもう少し続くのでしょうか・・・涼しい日が恋しいですw

あ、やっぱ違いましたか!
さすがにこんなとこには来ないだろうなと思ってましたので、はいw
でもいつしか店内はしたいですねー(´∀`*)

あいー惜しかったっす><
まぁメインIC忘れた自分はほぼ負け確定だったということで、諦めてました。
ので、戦器なしの兵法中途半端でどこまでいけるのかなと思ってやってたら、くじ運もよくいけたのでびっくりでしたw
「たら」「れば」はなるべく言わないようにしてます。
自分の実力と割り切れば、やっぱやる気はでますしね。w
(見てるだけでもモチベ上がりましたがww

■オキシベルさん
な、なんだってー?!
あい、予想外で来てましたwww
いやー誰かくるかなーと思ってたんですが、ランカーさんしかいませんでしたね、はいww
いやいや、塾のほうが大事っすよ! 今度行くときはちゃんと連絡しますので^^;
むしろ変な気を使わせてしまったようで申し訳ないですorz

んー僕はあの程度が今の段階では限界だったかなーと思います。それに7週が準決勝なんていっちゃったら「空気嫁!」とか罵声が飛んできますしwww
相手の方は本当尊敬している人だったので、勝ち進んでほしかったのですが、惜しくも負けちゃいました;

オキシベルさんなら上位いけるって信じてますからね!! いつしか全国で見える日を楽しみにしてます♪
っていうか店内しましょーねっ!w
2006/09/11(月) 00:02:14
URL | エロール #-[ 編集 ]
3回戦進出おめでとうございますw
おお~兵法が其処まで育ってないICで3戦目まで行けるとは凄いですw
それでは。
2006/09/11(月) 00:24:19
URL | 俯瞰史記 #-[ 編集 ]
凄いです♪
サブで3回戦進出とは・・・・
ちなみに私の友達もIC忘れて困ってましたww
兵法の差で勝負が決まることもありますから
今度は気をつけてください!!
でもらいぱの宣伝にはなりましたね♪
2006/09/11(月) 21:54:28
URL | 周ちゃん #-[ 編集 ]
■俯瞰史記さん
ありがとーございまーす。w
あい、Lv6でも結構いけることが判明しました!
まぁ再起なんであんま差がないと思うんですけどね^^;
これが増援とか連環とかだったらまた別の話になっちゃいますがっ!!

兵法よりも戦器のほうが大きかったです(;´Д`)

■周ちゃんさん
お褒めの言葉ありがとうございます(^-^)
あーやっぱり! IC忘れるときありますよねww
もう、メイン忘れて本当焦りましたよ(ノД`)

兵法の差で勝負が決する・・・たしかにそうですね。w
以降気をつけて行動したいと思います^^;
とりあえず次のオフ会が怖いところですね(ぇ

らいぱ宣伝できたのでよかったっすよーヽ(`▽´)ノ
できれば準決勝までいってもっと宣伝したかったっすw
2006/09/11(月) 21:59:49
URL | エロール #-[ 編集 ]
大会お疲れさまでしたv
メインIC忘れるのはちょっとキツイですね(´・ω・`)
3戦目、ああーっ…て感じの戦いだったのですね!
緊迫感が伝わってきます。

しかしあこがれの方と対戦できたなんて素敵ですねぇv
2006/09/12(火) 16:13:44
URL | アスナ #cdb7H0bk[ 編集 ]
■アスナさん
おつありですー(*´∀`*)
やー、メイン忘れてテンションドン引きでしたから・・・ねぇ・・・w
今度から気をつけます。今度っていうのもあれですから、リョーチョーさんのオフのときは気をつけます(何
3戦目・・・うーんどうなんでしょうw
結局、再起しないで守りに徹してれば勝てたんじゃね? って見てる人に言われたんですが・・・うーん、考え方は人それぞれですからねぇ^^;
まぁ惜しかったってことにしときましょうw(ぉ

憧れというか尊敬してる方なので(´∀`) いつのバージョンでも甘皇后デッキって。w
できればまた当たりたいですね(^-^)
2006/09/13(水) 00:58:51
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/259-40a8d6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

