嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2006/09/07 Thu 22:01
ヴォンソワール!

いつかパリヴェネツィア万里の長城に行ってみたいエロールです。

いや国も所在地もバラバラだし!!しかも最後なんて建造物じゃん!!

なんて突っ込みは受け付けません。w

あくまで行って見たいだけですから(゚∀゚)b

あ、そうだ。今日の学科試験ですが、


無事合格いたしましたvv



ふぅ、これでやっと運転できるわけですが・・・

あと1週間ほどは車はおなか一杯です、ええ。w

が、きっと親にコキ使われるんでしょうねぇ・・・憂鬱(ぁ


風っち、頑張ってな!




さて、今日は予定通りリプレイをしますよーっ。
ネタはあるっちゃあるんですけど、やっぱ徳20はちょっと達成してみたい目標ですしね。w

頑張ります♪(蔡文姫風

が、

流石に全部リプレイするには最初は荷が重いのでw
一応デッキ募集してる最中ですし、今日は2戦ほど振り返りますー。

まずは1?5戦目をすっ飛ばして(ぁ)、

今日の6戦目。

コチラのデッキはいつもどおり。

SR趙雲 R姜維 UC張飛 SR諸葛亮




もうすっかり蜀っ子ですねwwww



これはあとで言い訳します。w

さて、相手はー。

りょーおにとっこうかく

・・・何かと思ったら


元MYデッキじゃありませんかwwww

この魏4は熱いよねー・・・何が熱いって・・・ねぇ?w

まぁ、そんなことはさておき。(ぇw


★ステージ:左右に岩礁の砂地
★配置
自軍:中央に集団。諸葛亮は左岩礁の下らへん
敵軍:弾丸形式。関羽が後方。

開戦!!

■序盤
ちょっと下げ気味におびきだし、槍を一気に反転させて迎撃をにおわせる。
予想通り相手少し下がっていったので張飛を餌に趙雲が急加速。
姜維が賈クを掘ることに成功ヽ(´ー`)ノ
趙雲少し下げ、張飛姜維で突っ込み。賈クは撃破成功。
ここで相手が無理矢理乱戦に持ち込んでくる感じだったので、趙雲を引き戻し突撃と槍で張遼を撃破。
何気なく左から進行していた諸葛亮を関羽が踏んでくれて結構いい感じに。

こちらは張飛と趙雲を撃破されたので、姜維を右によせ、挑発準備。とここで相手テンパったか、

兵法マスター!ぷらぅす外伝!!!

神速の大攻勢。


やべ、超男らしい(*゚д゚*)

これはコチラも正々堂々とやらなあかんので、再起の法ぶっぱ。

けど戦局は譲れないので、

「はい、そこまでー♪」

上手いこと効果範囲に2体入ってたw
これでホウ徳と関羽を迎撃して、諸葛亮が左から攻城して城壁2発くらいのAV奪えば余裕でかt


突撃!! 大打撃!!! 






( ´゚ω゚`)

ちょ、姜維ラグって槍反転するの遅かったwwwwwwww

わ、笑えない事態だぞこれは(;゚д゚)
兵法使っちゃったし!!w

とりあえずホウ徳は気合で防ごうとするも、城門1発入るorz
趙雲回復させようと思ってて城から出してませんでした(ノД`)アイター

で、諸葛亮に関羽が向かって行ったので城壁からギリギリはなれて迎撃。その後突撃2回目でミリのこっていた関羽の体力を削りきり。
が、復活してきた賈クがギリギリ間に合ったようで攻城できず・・・ああう;

ここで休憩。

■中盤
復活してきた槍二人を離間食らわない程度に離し、城前でうろつかせる作戦・・・が

何を思ったか出し惜しみで全滅寸前www

相手騎兵裁きなかなかでした・・・やっぱ覇者レベルすげえー(゚д゚ )

関心してないでw

趙雲が左から攻城に向かってたので、急いで神速で帰還。

相手まだ士気使ってないんですけど?w

まぁ気にしない方向で。w

案の定そのまま攻め込んでくる。
諸葛亮をチラつかせて連突防ぎ体勢。
趙雲をギリギリまで温存しておいて槍復活を待つ。

相手が城門付近来たのでここで趙雲神速。離間使ってこなかったので早めに対処。
ここで何故か特攻戦法ぶっぱされる。w
気にせず賈ク撃破体勢。関羽を体力ミリのところで逃がしてしまうorz
賈クは撃破成功。で、関羽をおいかけて諸葛亮をホウ徳に当てておいたのに、

何故か亮ちん中央付近まで移動してんですけど?!w

うわーやべ!!!w

と、思ったときにはとき遅し。一発貰うorz バカジャナイノ

ここで勝負ありみたいなもんでした(´・ω・)

■終盤

もーぐだぐだ。挑発打ちすぎて逆にピンチになったりして馬鹿みたいな試合内容でした。w


判定負け。


★反省

ミスなくそうな、うん。wwww
ラグの所為にしてる暇あったら次のこと考えましょう。w
あとラグもちかどうかは騎兵の動きとかで大分わかるっぽいのでそのことも頭に入れないとだめですねぇ。




次、第9戦目。(すっとばしすぎw


じじじょじょむないたうきっつぁんばななちょじん

うわー4枚の天敵のようなデッキだー(;´Д`)

★ステージ:いたって平地。
★配置
自軍:張飛・諸葛亮を左側。趙雲・姜維を右側設置。(だったかな?w
敵軍:黄忠が中央。バナナマンはこちらからみて右側。


開戦!!


■序盤
張飛の意図丸見えですが、気にしないで諸葛亮の影にしながら進行。w
趙雲と姜維は同時発進すると同時に姜維が于吉を踏む。
黄忠が趙雲狙ってくるので狙いに行く。すると姜維が今度はホウ統に引っかかる。急いで戦線立て直し(右側)

左側では、開幕3カウントで諸葛亮と徐庶が踏み合い。w
黄忠は狙いをこちらにかえてくる。(これいい選択ですよなー・・・。
諸葛亮が多少狙われ気味だったけれど気にせず進行。
こうくると張任は右側に居ると推測できたの諸葛亮でずいずい。
徐庶は怖くなかったので、張飛で援護。が、コレは多少無理矢理でしたね・・・普通に撤退。w

姜維はホウ統踏んでちょっとしたら引いていったので実質残り趙雲。
とりあえず張梁を倒し、神速で凌ぎきろうかというところで、

「兵法レベル5!!」

連環の法。


あーうん、まあね。于吉落雷っていったらこれだよねーw

ここで左側から徐庶、中央にホウ統が張り付く。
神速は使わずに黄忠だけ集中狙い。ここで趙雲撤退と同時くらいに攻城が入る。

ここでこちら再起。

すると相手引いていく・・・うーん。w
まぁここで少しインターバル。


■中盤
このケースで怖いのは連環。左端から一定間隔をあけて左から姜維・張飛・諸葛亮で編隊。
遅れて右から趙雲出陣。

ここで相手、予想通り帰り際のホウ統が振り向いて連環!!

掛かったのは張飛・諸葛亮ペア。コレはいい感じだ・・・うふふ。

さて、自分何を狙っていたかというと。

コレで勝負を決める!!

   ↓


はい、そこまでー♪

ふっはっは、弓なんぞ撃たせなきゃ槍のほうが乱戦強いんだよー!w

黄忠引っ張り。ホウ統は乱戦で倒す。
ここで張飛と諸葛亮は前進させる。
趙雲が右から攻め上がり。ここで頑張って攻勢を維持する。

が、ここで零距離戦法。雲行き怪しいw なんとか黄忠を撃破。張任を趙雲でマークしてから残りを攻城へ。
が、こちらもそんなに長いこと攻勢を維持することは難しいわけで。w
結局姜維の1発、張飛の1発で退散。二人とも死亡ー(´・ω・`)

■終盤

ここだといわんばかりに相手が攻め込んでくる。
が、コチラも体勢は整っているので趙雲で対処していくことに。
とりあえず右側からゴリがよってきたのでコレを突撃対処。
二人のうち、一人が復活するまでは@11ほどあったので対処しきれそうな感じ。
が、

「見よ、天罰の威力を!!!」

おー趙雲ピンポイントーwww

ってやばいじゃん!!
と思ったけれど意外といけそうな感じ・・・
終わったかなーと思ったころにやっとこ復活してくる野郎共w
ホウ統攻城準備入る前に復活したので急いで出す。諸葛亮は城門担当にさせる。張任がマウントとっているのでよいしょよいしょとがんばる。

ここで姜維が出てくる。
ちょうど右からホウ統・徐庶・城門前にゴリ・于吉となっていたので、ここで八卦。
中央は諸葛亮。少しすれば張飛が復活してくるはずだったので下げ気味に配置。
右側何とか間に合った。w
八卦状態の姜維でゴリゴリ。

ホウ統・徐庶は間に合う。がここでゴリか于吉が・・・うーちくしょ!!
張飛は既に左から攻め上がり。
諸葛亮は城門前で気張っていたので于吉に向かわせ、姜維でゴリの城門はいるかはいらないかのところで、

「はい、そこまでー♪」


やっぱ挑発は神だと思いますw

ギリギリはいらず、小さくガッツポーズw

張任を取り逃がしそうになるも、脅威の俊足で追いかける姜維くんWith趙雲w

全軍張り付き。黄忠が張飛を撃っていたのでそのまま放置。姜維と趙雲城壁に張り付かせ、趙雲1発入ったところで黄忠の妨害へ。
ここで計槍兵城壁が3発入り、逆転。
残りは趙雲を残し、後ろに下げていた諸葛亮で対処。


逆転勝利!!


うわー、久々にひやひやした・・・全てはあの徐庶の落雷で決まりました。w

どちらにしても、撃ってこなければ八卦2人でごちな状況だったので、どっこいどっこいですね。^^;

何にせよ勝てた;




で、今日の結果ですが、

徳9の 陽1 陰1 スタート。

○○○○○×○



無事、覇王に返り咲きましたーヽ(´ー`)ノ

ありがとうございました。これでやっとモチベーション維持できそうですw


で、その後

○○。

現在 徳10 陽2個。


このまま一気に行くぞ!!!




ところで、なんでまだ蜀つかってんの?という話ですが、

八卦効果時間変わってないんだもん。w

でも1人掛けは少し弱くなっちゃいましたね; あれは壊れてたからなぁ・・・勢力問わず武力+7?でしたっけか。w
というわけで、メインは暫くあれになりそうです。w


で、今募集しているのは何故かというと、

理由は「呉増えそうだから今の内に魏で対策しないと」

って思ってたんですけど、




麻痺矢デッキに普通に八卦で勝っちゃったんですよ・・・w



ので、心境微妙ですが。w

でも募集は続けます!!
今のところ上がった候補としてはー、


おーいせんりがんかこうえんそうじん


りょー荀攸カイ越


この7名が仕官候補かな?w

うーん中々個性的・・・特にSR王異とかR郭嘉が最高にwwww
でも馬鹿にしてると痛い目に見るカード達ですね。w

ちなみに使いたいですが、持っていない武将は、



SR張遼 SR王異



ごめんなしorz
誰かダブってませんかねぇ・・・今度トレードでも探してみるかなぁ。
ちなみにらぷんつぇるさんお勧めの覇者神速ですが、

超絶にやりたいです。今すぐにでもww

でもVer1(排出停止を除く)のカードは使わないことにしてるんで(ノ∀`)
うーん今のところよさ気なのは・・・



Cカイ越。

この子かしらwwwwwww 地味に楊阜より使えるしね。w

あとR夏侯淵。この子の強さはリョーチョーさんとすしさんの戦いで実証されたそうなので確かでしょうw


まだまだ募集中ですので、皆様のお知恵をお貸しくださいませー(ノД`。)
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
免許取得おめでとうです!!(*´∀`)
いやぁ確かに車ばっかだと疲れますよね~

自分も最近蜀4にのりかえちゃったりw
以外に戦えるものですね。
2006/09/07(木) 23:04:47
URL | 豚足の貴公子 #-[ 編集 ]
か、か、か、か・・・
郭嘉は使える子ですよ!!!!!!
でも曹仁が全部悪いんです・・・(ぉ
それとカイ越なんですが、R夏侯惇の武力低下が―5なのでちょっと今の時期は・・・って感じですね。
それと覇王来ましたかー
自分は降格しそうなんでまた追いかける形になりそうです(´・ω・)
2006/09/08(金) 18:43:18
URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集 ]
覇王おめでとうございます!
覇者曹操ですか~。
私も模索中ですが、
覇者曹操・SR張遼・楽進・李通・SR賈ク
こんな感じのデッキを華麗に操って連勝してる人を見かけたことあります。(バージョンアップ前)

ガン待ち体勢の槍単や神速ミラーマッチにも勝って、連勝を重ねてました。
求心・神速・離間の使い分けが楽しそうでした(^^
2006/09/08(金) 21:13:33
URL | 晃 #-[ 編集 ]
学科合格&覇者復帰めでとうございますヽ(゚∀゚)ノ!

自分も覇者神速やってみたいなぁ…w
恐らく離間の計しか使いませんがww


ここでC文聘という献策
2006/09/08(金) 22:08:03
URL | 狐林 #.usTzc9U[ 編集 ]
超絶遅ればせながら・・・!お帰りなさいませ~(●´∀`●)ノ
無事、学科試験も合格したそうで、おめでとうございますっ(*゚∀゚*)
お!さらに再び覇王に返り咲きとはw(≧∇≦)
征覇王までファイトですぞーー!!

麻痺矢デッキに八卦で勝たれるとは・・・!!
魏単使っていても勝ったり負けたりな私・・・。・゚・(つ∀`)・゚・。
やっぱエロールさん強いですっ(●´∀`●)

千里眼さん同様・・・
郭嘉は使える子ですよ!!!!
・・・でもせめてもう少し効果時間UPか範囲UPしてh(ry
王異は範囲結構広がったっぽいので、2人くらいは巻き込めるそうですw
・・・効果時間は長くはないみたいですがww

覇者神速・・・私も密かに夢ですww
2006/09/08(金) 22:17:30
URL | 佐久間りお #bOuPcRVA[ 編集 ]
れすれすーっ

■貴公子さん
ありがとーございまーす(*´∀`)ノ
そして貴公子さんも無事取得されたようでw おめでとうございまーっす♪
ええ、毎日車車で・・・危うく車が轟になりかけましたよ(謎

お、蜀④の友ですね?!
しかもそちらのほうが難易度が高そう・・・?!w
仁王は地味に出来る子なので、自分も少々悩んでます、はい。w
まだまだ蜀は輝けると思いますよっ

■千里眼さん
郭嘉は出来る子です。ええ、信じてます。
でも彼は劣化田豊になって変わってしまったorz
やっぱあの2度掛けできたVerが一番輝いてましたねぇ・・・ふぅ(´・ω・)
どっちにしろ使ってませんでしたがw(ぁ

そしてカイ越君・・・うーん、たしかに㌧兄は使いやすいんですけど、コスト2っていうのは自分の中では武力8↑が占めているのでなんとも・・・w
でもカイ越君もちゃっかり修正うけてたようで。
これは㌧兄復帰かな?! 考えて見ます。w

■晃さん
あざぁーっす! といっても2回目ですがw
あ、晃さんもそうでしたねー。w
でも典韋まで固定されていれば、あとは馬か弓で編成するのが良さそうですねv

ふむふむ、神速と離間・・・選択肢は広いですねぇ。w
ただプレイヤースキルも著しく必要ですな(゚∀゚;)
自分なら李通→劉曄かな?
アドバイスありがとうございますですよー(ノ∀`*)

■狐林さん
ありがとうございまーっす!(゚∀゚)
どっちも厳しい道のりでするorz

覇者神速は是非やりたいんですよね! 自分的にはこれの魏④で。w
やっぱり高武力な人たちは4枚にするのが一番よさげなので♪
自分も離間ゲーになりそうですww

と、ここでC文聘きとぅあ?!?!
新たな刺客の登場に胸躍りますねwww しかもスペック微妙にいいです。w
考えて見ます(´∀`)b

■りおさん
ありがとうございまーす(*´∀`*)
覇王維持できるよーに頑張りたいと思います、はい。w
征覇王は・・・らいぱのみなさんの応援ある限り目指そうと思います^^;

と、りおさんも郭嘉推奨ですかっ
でもやっぱりもう一つ足りないんですよねw
伏兵付いてるのはいいことなのに、あの効果範囲の所為で・・・(´・ω・`)
でも考察には入ってます。w
王異さんも使ってみたいっす! でもない上に効果範囲が自己の前面ってねぇ・・・弓は乱戦するために居るんじゃないってのにー。w
そんなこといってたらキリないんですけどね^^;

覇者神速夢見る方多いなぁwwww
いつかかならず!
2006/09/09(土) 00:48:03
URL | エロール #-[ 編集 ]
免許&覇王復帰おめっす~ヽ(´ー`)ノ

1戦目の相手神速は使おうとしていたデッキです・・
というこは、エロールさんの歴史の一歩後ろを歩いてることに∑( ̄ロ ̄|||
いずれ覇王になれるということかっ∑( ̄ロ ̄|||

王異は良かったですよ(*´¬`)
正直カイ越のがつかえまs(ry
2006/09/09(土) 05:15:24
URL | 玉将 #IAmA4RkY[ 編集 ]
■玉将さん
ありがとうございやっすーヽ(´ー`)ノ

お、玉将さんも魏④に興味有ですかな?!
是非やってみてくださいね! 勝っても負けても面白いデッキですから♪
そしていずれ覇王になれるのは誰しもが可能性を秘めていると思うので、頑張ってくださいね(゚∀゚)b

王異いいですねー・・・ちょっと試そうって気になるデッキを見かけたので、今度それでやってみます。w
カイ越は範囲みて絶望しましたorz
何アレ!! かえって昔の範囲のほうが使いやすいから!!。・゚・(つД`)・゚・。
2006/09/09(土) 22:02:20
URL | エロール #-[ 編集 ]
エロールさん、覇王復帰おめ&免許取得おめです。免許取得後は、車の運転まだいいやって思うんですけど、私は運転好きなので休みは必ず外出していたりしますwともあれ、事故にはお気をつけ下さいね。
と、相互リンク是非お願します。よろしくです。


あ・・・ダブってないんですけど、SR張遼あります。もしよければトレードしませぬか?あまり使わない感じなので、もしよければ・・・ですが。
覇者神速やろうと手に入れたはいいけど、カード資産足りなくてできなかったですorzなので私の無念を晴らしておくんなまし~。


もしよければ、エロールさんが出せるカードを教えていただけたらなと思います。こちらもよろしくです。
2006/09/11(月) 10:52:23
URL | 雷覇 #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/11(月) 10:56:10
| #[ 編集 ]
■雷覇さん
いらっしゃいませー♪
そしてありがとうございます! これからもよろしくお願い致しますです(^-^)
ふむ、やっぱり車好きな方は違いますね。w
僕も好きは好きなんですが、ちょっと千葉県とか関東圏は交通量が・・・アハハ。
宮城でも怖かったのに千葉でどうしろと! 信号無視とか多すぎです!!ww

って、すごいありがたいお誘いがΣ( ̄□ ̄;)
ううーん・・・よろしければ、お願いしたいのですが・・・どうかなぁ;
こちらも出せるカードあります。ので後ほど雷覇さんのブログにお邪魔させていただきますね^^;
というかこっちが覇者曹操送ればいいのでは(ぁ
2006/09/11(月) 22:04:54
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/258-acbcfa95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

