嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2006/08/13 Sun 11:38
どもどもー。なーんとか提出期限に間に合いました。w
エロールですー。



さて、本題のICBに入る前に色々告知ー。

まずは相互リンクのおしらせっです!

舞姫大好き
霞さんのブログでーす!最近FC2にお引越しされてきたよーですね♪
同じ蜀使いの方です!やっぱり大徳や桃園は惹かれるものがありますよね(^-^)
今12州だそうで!覇者目の前人をみるとついつい応援したくなるんですよねぇ…頑張ってくださいっv

そしてデッキ構築傾向がうちと同じく蜀みたいで…今回蜀カードよく出ますよね…w




次に、今後の予定について!


兄弟たちには連絡です。大戦ブロガーさんも近場の人はいい情報?かも?w

えーと、8/14~15の夕方から、
千葉県は千葉ニュータウンレジャーランドにて
「徹夜でゲーセン2006?今度こそはオールナイト?」
を開催いたしまーす。
相変わらず馬鹿な企画ですよねー。w もう事前告知したし、大丈夫かな?メンバーは8人でーす!
HNでいくと、ベイン、バンガード、ふぃー、アインス、Shiny、かぜ、WING、エロールになります。
えー、持ち物は特に無いです。w が、大戦を教わる人はカードケースか何かをご持参くださいねー♪
ふぃーにはもうあげたから大丈夫かな?w

というわけで、その近郊の大戦ブロガーの方はよろしくお願いしまーす(*´∀`)ノ


で、その後は
8/21~9/6まで、免許合宿で宮城までいきます!
場所は石巻。たぶん近場にセガワールド石巻があるのかな…?
「石巻リバーサイドホテル」ってとこに泊まりながらやるみたいなんですけど…

その近辺の情報(レジャー施設。特にゲーセンw)を求みます!
期間中大戦できないと死んじゃうかもしれませんのでwww
あ、全国中心でなく、店内大戦を申し込みに積極的にいこーと思いますので!
よろしくお願いしますー<(_ _)>



はい、告知完了。w

さてさて。
ICBも早くも10回目らしいですね!
リョーチョーさんの絵が10回も出回ってるってことですね!スゲェ!w
しかも回を重ねるごとに参加者が増えるとか…本当計略使ってるんじゃないかと思いますよ(゚д゚;)
では、今回の参加者は・・・

18人!!

いやはや、この帰省ラッシュ時期に18人かぁ…ブログパゥワー恐るべしですね(゚∀゚;)

以下、参加者のみなさまでする?




遼!来来!!超!来来!!
若き血の大徳・リョーチョーさん

別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変さん
不思議なダンジョン 62階
すしさん
Hit the beat!! Keep your beat!!
龍之介さん
白麗軍の孤軍奮闘記 ?疾風の騎士達?
白麗さん
響輝軍参戦?三国志大戦?
TOM9さん
noeinの三国志大戦記
noeinさん
たまごだっていいじゃない?
真音さん
千里眼&黒い人の ―蹴散らせ― 大戦2ブログ
千里眼さん
三国志大戦Blog?集結せよ!?
うすたさん
へたれ君主の大号令
風呂気温さん
三国志大戦2下克上ブログ
むつーさん
三国志大戦――我道を行く
日立さん
S5Q的三国志大戦考察
松本引越しセンターさん
大超の三国志大戦BLOG
大超さん
Shower of Arrow
銀河さん
ユラナギ
やぎさん
白虹奇士団、参上!?三国志大戦2攻城兵ブログ?
しるばまるさん


そしてうち、今日の出来事。

うちをいれて計18サイトさまです。
皆さんそれぞれ個性的な文章なので、是非見に行ってくださいねー><




では、追記に書いたものを投下しておきますね!
見苦しいものですが見てやってくださいー<(_ _)>



ある某所。

「何太后と!」
「しゅ、周姫の!」
『三国ラヂヲ in 長安祭り??♪♪』

「はいは?い、やってきましたねー。夏だよ周姫ちゃん!」
「で、ですね!」
「あらあら、周姫ちゃんいつになく緊張してない?」
「い、いいえ。ただ・・・」
「ただ?」
「外・・・凄い人ですから・・・」
「ああ?、ギャラリーの人たちだねー。まぁ周姫ちゃん可愛いし、お父さんに似てスタイル抜群だしねー♪」
「そ、そんな・・・何太后さん、少し怒ってません?;」
「え、何が?そんなことぜぇ?んぜんないよ?^^」
「ならいいんですけど;」
(私だって自信あるのに、なんで周姫にばっかり視線がいってるのよ!!!)
「や、やっぱり怒ってませんか?;;」
「気にしない気にしない! さ、前座トークはこれくらいにしてオハガキの紹介を・・・」

―-―

いやはや、お祭りというものはいいものですなぁ。
あ、これはどうも。私、荀の甥の荀攸と申します。私のほうが年長なのですがね^^;
そんなことはともかく、本日はお祭りでございます。
何でも“ばーじょんあっぷ”というものの前に、全国入り混じって飲んで歌って騒いでをやろうという主旨らしいです。うちの殿が考案されたのですが・・・いやはや、殿のお祭り好きにも困ったものです。w
そのおかげで、こうしてのんびりしていられるのですけどね。
でも今日はどうやらそんなにのんびりできなさそうなのですよ。なぜなら・・・
おっと、ラジオを聞き逃してしまうところでした。

―――

「・・・でした。オハガキを下さったP.N ここにいるぞぉ!さん、ありがとうございましたーv」
「みなさん、毎回素敵なオハガキをくださるんですよね・・・ありがとうございます」
「じゃ、次のコーナー♪ ・・・は今日はお休みして、」
「何かやるんですか??」
「ふふ、周姫ちゃんもしらじらしいわねー。せっかくお祭りに来てるんだから」
「だから?」
「特別企画・新のお祭り男は誰だー!」
「おぉ??(ぱちぱち」
「このコーナーでは、誰が新のお祭り男かを競いまーすv」
「うーん、タイトルのままですね」
「で、何で競うかというと・・・あれ!」

―――

どうやら新コーナーで盛り上がっているみたいですねぇ。
ちなみに私の居る場所はどこかというと、
ラジオのカンペ役をやっておりまして。いやはや・・・。w
まぁ今日この企画を提案したのが、何を隠そうプロデューサの曹操様なのですがね。
もうやること全てが豪快ですな^^;
さて、二人が指差した先は・・・

―――

「WADAIKO だ?????ッッ!」
「和太鼓和太鼓―♪」
「周姫ちゃんやっと調子戻ってきたわね!」
「えーとつまり、あの和太鼓が上手い方が祭り男ってことですよね?」
「そーーいうこと! で、本来なら1から始めるところだけど、荀攸さんによると、書いてる人の都合で決勝戦だけやりまーす!」
「書いてる人ってなんですか?」
「細かいこと気にしないの!で、注目の決勝戦はー・・・」
「荀攸さんなにか知ってるの? え、口外厳禁?」

「蜀の虎ヒゲ・張飛さんと、魏の棺野郎・ホウ徳さんです!」

「どっちも声には定評ある人たちですねー」
「はぁ?イイオトコよねぇ・・・やっぱり夏はこうでなくちゃ!」
「主旨変わってますよ、何太后さん」
「・・・アンタはいいわよねぇ」
「本番中ですよ」
「ああゴメンゴメン。さて、じゃあお二人に意気込みを聞いてみましょうー」


「さ、外に出てきました!」
「やっぱり視線が気になりますね;」
「そういえば今日周姫ちゃんは浴衣だったわね! 可愛くていい感じじゃないv」
「何太后さんも、白いスカーフみたいな衣装でいいじゃないですか」
「これは普段着よ!」
「失礼しました(‘ハ’*)」
「もう・・・さて、じゃあまず張飛さん。調子どうですか?」

「ヘッ、聞くまでもないぜ。俺様はいつでも万全よ!」

「おぉーさすがですねー。・・・この筋肉惚れ惚れしちゃう・・・」
「か、何太后さん!本番中にゲストの体触って誘惑しないでください!」
「あ、ごめんなさい。荀攸さんがやれっていうから・・・ 次はホウ徳さんですね。今日はいけそうですか?」

「我が体燃え尽きるまで、太鼓を叩くのみよ!」

「撤退しそうな勢いですねー。はぁ?・・・いい顔してるわぁ・・・」
「・・・突っ込む気も失せました」
「じゃあ、この二人による太鼓の披露です!」

―――

カンペ役も大変ですなぁ。w
まずは張飛殿からですか。これはソウルフルな太鼓が聴けそうですよ。

僭越ながら解説させていただくとしましょう。

「野郎ども、俺様の太鼓が聞きてぇかぁ!!」
オォオォォ!!
「じゃあ・・・いくぜぇ!!!」

そういうと張飛殿、ドラムロールのように太鼓を叩きながら大車輪戦法を出すと同時にダァーンとまるでカミナリが落ちたかのような張りのある音で観客を驚かせました。
その後続けざまにダァーン、ダァーンと大きく叩きます。名づけて“打ち上げ花火”。
そのあとはリズムよく叩きます。
ドドカッドドカッドカドカドンッ カッカッドドカッドンドンドン
先ほどの豪快な叩きからは想像できないようなテンポが繰り出されました。
「っしゃああああああああ!!!」
まるで復活したときの気力を、太鼓にぶつけるように叫びます。あたりを魅了するそれはまさにお祭り騒ぎ。
「この太鼓、兄者たちに捧げるぜぇぇ!!」
下で見ていた劉備殿と関羽殿が「応」と答えて、更にヒートアップするバチ捌き。
ドンドンドドンドドンッ カッ ドンドンドドンドドンッ カッ
ドドカカドドカカドカドカドカドカドカドカドカドカ・・・
「ああああああああああああああああああッ」

ドドンッ!!

「っしゃあ!!」

やり終えると同時に静まり返る会場。でもそれはほんの一瞬ですぐにどっと沸きあがりました。
素晴らしい!

―――
「おおおおっ、これはさすが決勝戦。やっぱりハイレベルだね周姫ちゃん」
「わぁ・・・」
「ああだめだこりゃ。感動して固まってる。さて、じゃあ次はホウ徳さんおねがいしまーす!」
―――

次はホウ徳殿。我が軍を代表しているのですから、頑張っていただきたいものです。
ホウ徳殿の太鼓か・・・想像がつきませんなぁ。

「決死の覚悟で挑ませていただきますぞ!!」
「ホウ徳よ、力を見せよ!!」

・・・プロデューサーが片方を応援しちゃいかんでしょうに。
とか思っていると、ホウ徳殿の特攻戦法が発動します。いきなりですか!
「張飛殿、相手にとって不足ナシ!!」

次の瞬間、ノンストップの太鼓が会場内に響き渡りました。
カカドンッカカドンッドンドンドンカカカッカドンドンドドドドドンカドンカドンカドンカドドドドド
怒涛の太鼓捌きに、観客がしーんとなります。
しかしまだまだ太鼓は鳴り止みません。まるで降り注ぐ雨のようでございます。
ドンドンドドドンドドカカドンッ・・・
一瞬の静寂のあと、
「せいあッッ!」
気合のあとにお祭りでよく聞くリズムになります。
ドーンドーンドンカカカッカードンドンドドンドンドンカカカッ
わっと沸く。これぞお祭りという騒ぎ。。
「ハアアアアアッッッ!」
ドンドンドン ドンドンドン ドンドンドンドンドン ヨッ!
ドンドンドン ドンドンドン ドンドンドンドンドン ヨッ!
張飛殿と違い、よいしょ交じりに会場を一つにさせていきます。
ドンカドンカドカドンドンカッカッ
ドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドン
「リャア!!」
ドドンッ!!

終わると同時に大歓声。手ごたえを感じているホウ徳殿は小さなガッツポーズをとりました。

「ヘッ、やるじゃねぇか。」
「フン、張飛殿には負けるわけにはいきませんぞ!」
「青二才が。大口叩けるのも今のうちだぜ!」
「五虎大将ともあろう者がそのような口を聞くとは・・・悲しい限りだな。餓鬼ではあるまい」

あ、ホウ徳殿、それは言いすぎ・・・

「・・・なんだとこらぁ!!」
「張飛、しずまrウヴォアッ!(#`д´)9」Д`)」

止めに入った劉備殿を吹っ飛ばして乱闘になる場。
やれやれー!と盛り立てる会場。

いやはや、これはどうにもなりませんなぁ・・・参りました。
―――

「あわわわ、喧嘩始まっちゃったよ!」
「ぅーん、どうでもいいじゃない、面白ければ?」
「何太后さんなんでそんなのんきに・・・って本番中にお酒飲まないでくださいよ!」
「うにゃーまだまだ飲めるよー!兄さん焼そばもよろしくねぇ!!」
あいよぅ!
「あっはっは、張飛さんアッパーアッパ!ホウ徳さんもそこはボディだよ!!」
「・・・だめだこりゃ;」


ICB10


「あ、荀攸さん。え、何々?」
危険なので直ぐにラジオ終了して帰還されたし。
「・・・なんで電報っぽいのかわかんないけど、そういうことなんで
みなさん、また来週―!ごきげんよう!」
「おおジャブジャブ!いいぞぉ!」
「はいはい、帰りますよ何太后さん!」



その後、会場は『男祭り』のような騒ぎになって終わりましたとさ。

ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ICBお疲れ様です

石巻は行きましたが石巻駅からセガワールドまで結構距離ありましたよ
パチンコ屋とくっついていてタクシーの運ちゃんに聞けば一発です
2006/08/13(日) 20:50:49
URL | 獅子天 #-[ 編集 ]
ICBお疲れ様でした。

決勝戦が殴りあいになってしまいましたね。本当に男祭りのように……
そして、見捨てられても殴り合いを続けている張飛とホウ徳が可哀想。
まあ、どうみても自業自得ですがね
2006/08/14(月) 00:42:45
URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集 ]
ICBおつですー^^

やばい・・・上手いし面白いww
この絵を見てアイディア浮かばなかった自分が情けない(つД`)

次回も期待しますw
2006/08/14(月) 11:23:14
URL | 東風 #-[ 編集 ]
何気に荀攸のカンペ役が妙につぼですね
みんな使ってないだろうに何太后を見事に使いこなしてる当たり、意外な人気者?w
二人の撥捌きが見事でした
2006/08/14(月) 13:23:43
URL | TOM9 #-[ 編集 ]
こんにちわ~

ICB、楽しく読ませて頂きました~(≧∇≦)b
太鼓対決、面白かったです~
喧嘩っ早い張飛とホウ徳なので、最後はお約束ですね^^

2006/08/14(月) 13:58:45
URL | まりうす@ぅぃゅ。 #-[ 編集 ]
ICBお疲れ様でした。
自分も対決ネタにしたんですが、
太鼓対決は思いつかなかったなぁ・・・。
荀攸の困った顔が思い浮かびます(w。
2006/08/14(月) 16:40:10
URL | 松本引越センター #mQop/nM.[ 編集 ]
ICBお疲れ様でした。
アシスタント役のジュンユウが完全に徹してないですねぇwww
途中で投げ出せるアシって早々無いようなwww
喧嘩っ早い2人だったんで、最初っから読んでいたとかあるかもしれませんが。

青森遠征頑張って下さいなwww
2006/08/15(火) 21:16:35
URL | 銀河 #-[ 編集 ]
れすでする~!
皆さんお疲れ様でしたー<(_ _)>
■獅子天さん
石巻駅からかなり・・・ですかぁ。うーん、w
一応宿泊先からは、最寄ゲーセンまで車で10分と書いてあったので、もしかしたら・・・?
タクシーの運転手さん捕まえて聞いたほうが早そうですねー。w

■日立さん
ええ、正に男祭りですねー。w
どっちが勝ったかは・・・ご想像にお任せしますー(*´∀`*)
張飛くんとホウ徳さんは、放っておかれてもきっと喧嘩に夢中でそれどころじゃなさそうですね、ええ。w
自業自得とは正にあやつらの為にある言葉!(謎

■東風さん
ありがとうございます。w
いやーでも今回のお題・・・というか、
お題毎回毎回難しくなりますよね・・・w
足りないのーみそなので、たりない物語になっちゃいます・・・情けなー(ノД`)
次回もうちょっとマシなオチつけられるように努力します^^;

■TOM9さん
いや、正直カンペ役の意味あったんかいな?って・・・文章力の無さが伺えますww
何太后って難しいですよね!! いや、あの衣装からいやらしそーなお姉さんって感じなのはわかるんですけど、うーん?w
でも意外と人気ありますよ、あの人はv
撥捌きは・・・うん、かなり適当でした(ぉぃ

■まりうすさん
ありがとうございまーっすww
太鼓対決!ちょっと太鼓の達人っぽくまとめてみたんですが上手く行きませんで^^;
次回もう少し頑張りたいですね、はい・・・。w
ホウ徳さんと張飛くんって、大戦だとどうにも喧嘩っぱやいイメージなんですよねー。
・・・知力のせいでしょうかね?w

■松本さん
やっぱり対決ネタになるか、恋人系になるかのどっちかだと思いますよ、お祭りは。w
自分の場合太鼓にしましたけど、ちょっと失敗した感じに(ぁ
いやー音を表現するのは難しいです;

荀攸さんは困っているというか、面白がっているよーな気がしますw

■銀河さん
荀攸完全に職場放棄気味ですからねww
ディレクターほっぽって「直ぐ帰還」とか、どんだけやる気ないのよ、と。w
いっそ大水計で流しちゃったほうが早いような気がしました(ノ∀`)
喧嘩っぱやい二人。やっぱりそんなイメージですよねぇ。
どうにもマブダチにみえますw(死語?

やー、宮城からは出れそうに無いですよー・・・w 青森は一度は行ってみたい県ですね!+(・ω・)
2006/08/16(水) 00:46:19
URL | エロール #-[ 編集 ]
ICBご苦労様です。

いやー、三国志音ゲーですか(何処かで聞いたような・・・)。
やる気のない荀攸に笑わせて頂きました。
2006/08/16(水) 21:53:18
URL | 神行百変 #s48xcqFo[ 編集 ]
れす2!
■神行百変さん
お疲れ様でしたー!

ええ、三国志オトゲー・・・はて、僕もどこかで聞きましたね・・・どこでしたでしょうかw
荀さんがやるきありげなので、荀攸さんはその逆をいってみましたー。
いやはや、やっぱり似合うんですかねぇ・・・脱力系癒し?w(何
2006/08/17(木) 00:31:56
URL | エロール #-[ 編集 ]
お疲れ様でした。

『男祭り』生放送ラジオは大変ですね(w
魏の棺野郎って・・・たしかにそのとおりだけど・・・。
結局太鼓の勝負はつかないまま終わっちゃったよ~。
2006/08/17(木) 16:50:12
URL | 真音 #95bkP2lk[ 編集 ]
れす3!
■真音さん
お疲れ様でしたー<(_ _)>

いや、当初は「祭り男」だったんですけどねぇ・・・いつの間にか異種格闘技にw
棺野郎はなかったですね・・・せめて棺桶野郎に・・・あれ、一緒ですか、これ?!
ま、まぁ虎ヒゲに対して、イケメンとするのも何かなと思ったので^^;
太鼓の勝負の行方は・・・読者さんの投票数ってことでー。
実際の音聞かないとわかりませんけどねw
2006/08/17(木) 23:15:22
URL | エロール #-[ 編集 ]
お疲れ様でした、そして初めましてかな?
じゅんゆうがカンペ出してる間曹操はどこにいてたんですかね。張飛とほう徳の殴り合いもいいですね。って張飛がちょっと大人気ないですね。
2006/08/18(金) 21:49:30
URL | noein #-[ 編集 ]
どもども^^ICBお疲れ様です!
面白い配役だなwwってか荀攸www
知力高いと的確なカンペだしてきそぅだわww
でも周姫って何太后よりスタイルいぃの?(いらんこときくなw
イキナリ直行で決勝戦wwwそして即乱闘ww
ちょ、張飛!劉備ふっ飛ばしたら桃園効果でチミもっ!!(´゜Д゜`;)ぇ?その心配はなぃ?w
何太后のキャラがやっぱいぃですwちょっとリョーチョー的にいい感じに変えたら何太后めっさいい感じに表現されてて嬉しい限りです♪
次回も楽しみにしてますぉ♪
2006/08/19(土) 17:44:28
URL | リョーチョー #iVyN8/oY[ 編集 ]
ICBおつかれさまですー

コメント周りが遅くなってしまい申し訳ないですー
荀攸さんからの・・・ってことは最終的には全部流されたと、そういうことですねw
2006/08/19(土) 22:50:49
URL | やぎ #-[ 編集 ]
れすその4!!
お疲れ様でございますー<(_ _)>
■noeinさん
初めましてー♪
荀攸だけ仕事して、他の奴らはみんな男祭りに見入ってたみたいですよー。w
曹操にいたってはホウ徳ラブですからね(何
張飛は・・・しょうがないですね、張飛ですからw(ぇ
殴り合いはなんか燃えますよねー(*゚∀゚*)

■リョーチョーさん
知力の高い的確なカンペで場を盛り立てたまではいいけど、最後は呆れて撤退指示でしたね。w
スタイルは・・・ほら、周姫のほーが全体的にいいじゃないすか?!(何

桃園はかかってましたが、お得意の忠義の援兵で何とかなってるみたいですよ(゚∀゚)b
何太后ねー・・・きっとあの妖艶なイメージのままだったらちょっと18禁コードかかりそうでしたが(ぁ
なんとかうまくまったのでよかったです^^;
次回ですか? 次回はリョーチョーさんのイラストに期待ですよー♪

■やぎさん
いえいえ、こちらも十分遅かったですから^^;
荀攸さんの大水計、実は花火の鎮火用に準備されていたんですけど・・・櫓の周りにたかった人のゴミを流すために有用されたとか何とか。w
いやはや、参りましたなぁww
荀攸さん侮りがたし、です(゚д゚)
2006/08/20(日) 00:44:08
URL | エロール #-[ 編集 ]
男祭り(ノ∀`)
荀攸さんナイスタイミングでの電報ww
そしてナイスカンペ・・・惚れ惚れします(ぇ
2006/08/20(日) 11:39:03
URL | 風呂気温 #IjUZIPhA[ 編集 ]
れす5!!
■風呂気温さん
某PLIDEも真っ青です(゚∀゚)b
荀攸さん今回登場させたはいいんですが、イマイチ存在感なかったですねぇ・・・w
まぁメインはMCの二人なのでいいとします^^;
カンペ役=堅実な子=荀攸さん、でした(ぇ
なんか荀さんでもいいような気がしてきましたが・・・w
2006/08/20(日) 20:02:14
URL | エロール #-[ 編集 ]
遅くなりましたorz

なぜか石原裕次郎を思い出した私は…相応の歳なんでしょうねorz

フックだボディーだボディーだチンだ。
2006/08/23(水) 00:42:23
URL | しるばまる(白銀丸) #-[ 編集 ]
■しるばまるさん
こちらもおそくなりましてんorz

石原裕次郎!Σ( ̄□ ̄;)
すみません、私は青二才故、彼の活躍をあまり知らないのです・・・なんでだろう;
でも名俳優だったんですよね。本当、いい人ほど亡くなってしまうので残念です;

フックだボディー ボディーだ・・・ちん?!w
2006/09/05(火) 20:02:34
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/249-5a448120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

