嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2006/08/09 Wed 23:54
こんばんは、やっとこ大戦日記が出来そうです。w

絵についてのたくさんのコメントありがとうございましたー(ノД`。)
本当励みになります! 以後も精進していきますので、生暖かい目で見守ってあげてください<(_ _)>




さて、まずは近況からお知らせしましょうか。
前回更新っていつでしたっけ?w まぁどうでもいいか(ぉ
ぇー、ツイこの間徳8と申したばかりですが、

徳9になりました。

いや、冗談とかでなく、本気でです。w
で、驚くべきが、
徳7後半から徳9まで負けナシ
えー、ということは、

9連勝中です!

(;゚д゚) ・・・あ、あれ?本当に覇者?

思ってしまっても過言ではない戦績。びっくりですよ!
で、内訳ですが・・・

1戦目:vs魏武デッキ 栄斗さんデッキ
序盤左右に揺さぶり、曹操を早めに撤退させてがっつり攻城。
中盤は趙雲城壁1発分でK.O.

2戦目:八卦変則4枚 SR趙雲 LE横山張飛 LE諸葛亮 UC周倉
相手が張飛にしか八卦してこないので趙雲と一緒に引っ張って乙なパターンx2。挑発持ちなときに八卦一人は気をつけましょうね・・・w
落城勝ち

3戦目:魏武 栄斗さんデッキの賈ク→張春華ver
序盤は上手くいき城門に何発か決め、そのまま守りの体勢に。
終盤相手が攻めてきたときに、八卦二人掛けで応戦していたら魏軍の大攻勢がきてびびった。w
が、増援でないのはちょっとはずしたんじゃないかな? 再起ぶっ叩いて趙雲神速でカバーしつつ守りきり、勝利。

4戦目:R顔良 UC張コウ R姜維 R徐庶 Rホウ統
・・・何がやりたいのかわからんデッキでした。w
中盤まで相手のペースにさせておいて、カウンターで一気に攻城。
9割ほど削って勝利。

5戦目:魏武 SR曹操 R張コウ R楽進 SR張春華 R荀
きわどい試合だったので後ほどリプレイ。

6戦目:R孫策 R周瑜 2R孫権 UC韓当 C祖茂
周瑜の火計のみ潰したかったので神速連打。
お供に張飛も同行させて、わざと焼かせること2回w
焼かせた後は八卦で応対して勝利。
やっと呉バラ対処法を見つけました・・・(遅

7戦目:SR董卓 UC馬騰 SR奮起劉備 LE張飛 Rぎんぺ
序盤、誤って趙雲を落とすorz 残り二人で増援を打ち、張飛を餌に乱戦。奮起・ぎんぺーを落とし、姜維の挑発で馬2体引っ張り撃破。
LE張飛は諸葛亮踏ませてあぼん。相手増援打った後なので悠々城門攻城でそのリードを守り勝利。

8戦目:SR周瑜 SR周姫 C周倉 C張宝 C劉表 C金環三結
危なかったので後ほどリプw

9戦目:SR呂姫 SR蔡文姫 R王異 UC董白 UC厳氏 SR周姫 R呉国太
女単?!w
面白い試合運びで非常にリプしたいのですが、必死だったので覚えてません・・・w
毒を連打されたので結構危なかったはず。が、相手の望郷の歌が決め手で削れたのがきっかけで趙雲で守りきり、その後城壁一発。残りカウント10cw
王異を警戒しておくものの、相手打ってこなかったので勝利。士気計算も曖昧だったから、多分足りなかったのかも・・・でも士気4くらいありそうだったなぁ・・・危なかった。

あ、ちなみに総知力39・魅力7・柵3・勇猛1ですって!なんじゃそら!!w




というわけで、9連勝しました。w
いやはや、危うげなのも多いですねぇ・・・でも覇者になって思ったこと。
相手の平均勝率が大体5割前後なんですが・・・
やっぱ上手い人は既に覇王になってるってことですよね。
・・・そうすると、勝率5割強な自分はどうなんだろうか・・・w

ま、それはさておき(ぇ

リプレイです。先ずは対魏武のやつです。w

★ステージ:平地
★配置
自軍:左端に趙雲、右端に左から順に諸葛亮・姜維・張飛(少し下げ気味)
敵軍:中央に3体密集

■序盤
両端攻め開始。
左は楽進が寄って来たのでオーラを消さない程度に走る。
右は張コウが。姜維を先行させて張飛がカード1/3後ろでカバー。

左側に居た張春華を趙雲が踏み、一旦引く動作を見せる。
右側は案の定曹操が。姜維で踏んだので五分五分。
張飛を前に押し出して姜維をバックアップ。が、間に合わず撤退。
同時に曹操が諸葛亮を踏んでくれたので、乱戦で刺し殺し。

張飛のHPはまだ3/4あったのでまだ攻める。
左側にいた趙雲を再び相手城壁へ戻し、楽進を封じておく。
諸葛亮が後ろから乱戦している張飛を槍撃でバックアップし、撃破。
そのまま二人で張り付き。
荀が諸葛亮めがけて打ってくるが、あまり減りは無いのでそのまま続行。
城壁2発を頂く。

趙雲は誤魔化しつつ、楽進と乱戦させずに弓を狙っていく。
狙い通り下がってくれたので、ここで帰還。

■中盤
お互い牽制。
とりあえず魏武を打ってきたので八卦で対処。
姜維を先行させ、張飛が後ろからじろじろ。
相手が粘ってくるので、神速をプラスさせて更に強化。
とりあえず切れたところで張コウ・曹操・楽進の順に撃破。
が、コチラも痛手を負ったので再び休憩。

■終盤
ポイントはここ。
また魏武で上がってくる。今度は騎馬が上手いこと重なってくれていたので、八卦後すぐに挑発。
が忘れていたのが、
粘り相手に挑発は余りにも意味がないw
とりあえず迎撃を取るが、ここで相手が増援の法。こちらここで槍二人組みが滅す。

再起を叩き。ここで残り14c。

復活するまでの間は張コウ狙いで神速。(反計されなくてよかった・・・w
が、またしても粘り。そりゃそうだよねw
とりあえず諸葛亮を下げ、張コウをわざと城門に張り付かせる。

城門1発ならまだ許容範囲。

そう自分に言い聞かせつつ、粘りが切れた頃に諸葛亮を出し、復活までのカウントを稼ぐ。
趙雲は自前の長い神速で対応中。
槍二人が帰ってきたので、攻城を食らわない程度に小出しに二人を順番に出していく。
残り2c。
撤退する槍組。まずい・・・!
趙雲神速が切れていたが乱戦。間に合うかー・・・?!

時間切れ

あっぶねぇー!w

いやー粘りツヨスツヨス・・・こりゃ弱体化候補になりますよ;
何はともあれ、判定勝ち!


もう1戦は4枚が苦手なダメージ系。八卦があるとはいえ油断禁物よ。

★ステージ:中央に焼畑。
★配置
自軍:左側に趙雲・諸葛亮。右側に姜維・張飛(やっぱりカード半分下げ気味)

■序盤
両端攻め開始。
左側は張宝・周倉がいたのでとりあえず様子見で趙雲を張宝へ引っ掛ける。
右側は象と弓が一杯w 柵を壊しに掛かる。
一騎打ちで金環三結撃破!幸先由!!

左側:周倉が間をすり抜けてきそうだったので諸葛亮で踏ませる。
が、誤算。
張宝と乱戦状態なはずの趙雲が何故か敵陣に切り込んでいる。w
慌てて戻そうとするも、周瑜を踏んで更にやばくなり。
危ないので帰還。

右側:柵を壊しつつ、姜維が途中参加の周瑜に射抜かれる。仕方が無いので張飛帰還。(柵は壊し終え

左側に周姫と張宝が寄って来ていたので、諸葛亮で応戦。
が、
天変 → 「戒めの炎 準備開始」
まぁ、そりゃそうですよねww
城壁一発覚悟で諸葛亮乱戦させつつ撤退。

ここでポイント。

2回目戒めきたんですが・・・神速打って出たまではいいんです。
城壁一発許したほうが良かったのかなぁと。いやまぁ、焼かれる可能性十分すぎるんですけどね、HP半分くらいだったんでw
仕方が無いので、範囲外の右側から出したんですが、コレが凶になったかなぁ・・・。
神速してその後は周姫と張宝撃破。ここで休憩。

■中盤
槍組復活したので、とりあえず右から攻め上がり。
相手何故か城から出てこないのでぎりぎりまで粘って八卦(相手城前)
慌てたのか、左からまた張宝とかが出てきたので、趙雲で対処。

で、ここで脳裏によぎったのが、
今、城壁いれなきゃ負けるな?・・・と。
ので、ギリッギリ、本当にギリギリのところまで我慢して、
「八卦二度掛け!」
相手焦らせられたかな?w
とりあえず、諸葛亮でさぽしつつ。左からも趙雲と諸葛亮で攻城に入る。
金環三結が自城城門前に抜けていたのですが放置(ぉぃ
ここで趙雲と諸葛亮が天変→業炎食らって撤退。が、まだ八卦は切れていないので攻城続行。
張飛で城壁1発 姜維で城壁2発貰い。
相手ここで金環三結以外は撤退したので再起。

■終盤
相手の復活してくる部隊を槍二人で対処して撤退させるものの、
また業炎打たれて撤退。w
ここで金柑の一発もちょうど良く入ったので再起。このままでは負けるー;
趙雲と諸葛亮復活。とりあえず邪魔くさい城門前に出すが、

「戒めの炎・準備開始」

またかよっΣ( ̄□ ̄;)
ええい、ウザイ!
神速戦法・撃破!

ぬっしゃっしゃー!(何
城門前は諸葛亮で事足りていたのでそのままべちっと。w

で、相手全滅ー。
間に合う!!
神速状態の趙雲が城壁めがけて一直線♪

逆転に成功。

ふぅ、危なかった(゚∀゚;)

あとはガン守って終了。残り10カウントの出来事でした・・・本気で危なかった・・・w




はい、こんな感じでございます。本当に危ない試合ばっかりですわー・・・w
さて、残り陽5個で徳10なわけですが、どうかなぁ・・・

今2戦消化したので、残り8戦あって残り5勝・・・つまり

戦績的に許される範囲は、負け3つまで。
っていうことは、考えられるパターンは・・・何通りかありますが・・・

残り後12連勝まで伸ばして、@5戦を2勝で終えればいいわけですな。

というこの妄想。w
まぁないですな。きっと10連勝しないで負けますw(ぉ
でも覇王までリーチ掛かっているので気合はいりまくりですよ!(*゚д゚)9

1からの目標だった覇王まで@1歩。届くのかなぁ・・・

が、大戦暫くおやすみです。w

え、なんでって


麻雀で8000円負けたんですよ!!!ww

もう、役満だされるわ、ありえない待ちされて倍満払うわ・・・とんだ日でしたorz
今度リベンジしたいと思います!(゚-゚)


では、またの更新まで

さよなら

さよなら

さよなら!
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
おはよーございます~
やっと徳10で覇王になりました(3回落ちてます
4回目の覇王ですorz
覇王さん私に絡まないでくださいw
2006/08/10(木) 09:01:47
URL | すずか #-[ 編集 ]
徳9おめです

しかししばらく休止ですか
その間に先に行かせてもらいますよw

王異は使わなかったんでしょう、マナーとして
引き分けるために王異使うのは寒すぎですから
2006/08/10(木) 09:20:12
URL | 獅子天 #-[ 編集 ]
ただいまぁ~
いつのまにか徳が5→4になりましたよw
お陰で勝率も60%あったのに、50%代になっちゃいましたw
・・・心が折れそうorz
今から久しぶりに大戦行ってこの負けを取り戻してきますww
麻雀なんかやってるとそのうち追いついてやりますからね!!(無理w
2006/08/10(木) 12:29:07
URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集 ]
れすです!
■すずかさん
おおーおめでとうございますーw
って4回目?! やっぱりその道は険しいんでしょうかね(´ω`;)
こちらも心して掛かろうと思います・・・w
覇王になったらまたすずかさんとマッチしたいですねー♪

でもランカー覇王さんには絡んでほしくないのは同意ですww(勉強になりますけどねw

■獅子天さん
ありがとうございまーっす!

む、そういわれるとやる気が沸々と・・・w
でも恐らく暫くっていっても14日くらいには復帰する予定です(ノ∀`)
腕鈍ってそうですけどね^^;

ふむ、マナー・・・そうですよね!
負けず嫌いな方でなくて助かったということでしょうかね;
でもあの戦いは本当やっていて楽しかったので良かったですv

■千里眼さん
おかえりなさーい。w
って千里眼さんも下がりましたかその辺で!
僕もそこはちょっと凹んだトコです^^;
そして今勝率は57.5・・・(らしいですw
でもまぁ、これが自分の実力だとしているので、なんとか。(何

が、エリア大会出場された千里眼さんの実力はこんなもんじゃぁないですよね!?w
徳上げがんばってください! そしてまたマッチしましょう!w(ぉ
あ、麻雀は当面やりませんw
2006/08/11(金) 00:22:32
URL | エロール #-[ 編集 ]
おはようございます~

まーじゃんはご愁傷様でした><

そして徳9、おめでとうございます~(≧∇≦)b
覇王、そして征覇王目指してガンがってください━(>ヮ<)━!!

ぬぅぅ。風+火計の覇者さまがいるのですね~
今、バージョンアップ前に群雄伝100%にしようと
ガンがってますケド、バージョンアップしたら
またしばらく風+火計でやってみようかな^^
2006/08/11(金) 04:52:04
URL | まりうす@ぅぃゅ。 #-[ 編集 ]
正に大戦成績と麻雀成績が逆転しちゃいましたね^^;
覇王目指して頑張ってくだされ(゚∀゚)

ちなみに自分は昔、友達とサシで
1000点=10円レートで
2000円負けましたが何か?w

後半壊れまくって
危険牌連打してお陰でこんな結果にw
相手が調子よかったのもありますが…
(リーピンだけで8連荘とかw)
サシしてない相手の国士に振り込むとか最悪でしたよw
2006/08/11(金) 07:10:21
URL | 豚足の貴公子 #-[ 編集 ]
れすでーす(´∀`)
■まりうすさん
麻雀ありですTT

でもありがとうございます!(立ち直り早
覇王はいけそうですが、征覇王は正直壁ですね・・・それも越えられないやつです、ええ。w

風火計な覇者さんでしたけど、勝率はものすごい数値だったんですよねぇ・・・ベテランなのか、後半伸びだしたのか。w
バージョンアップ後は、大風の効果が変更になっちゃうので・・・やるなら于吉落雷を推奨します、はい。w
また周瑜の時代が来そうで怖いです(´・ω・`)

■貴公子さん
ええー・・・まさか麻雀負けた後のテンションで討伐成功できるとは思いませんでしたよ。w
覇王目の前なので、気合入れてがんばりまっす!!

2000円ならまだまだ・・・こちら点3で(ここが重要)で、チップありで8000円負けですからw
・・・チップでけぇーorz(チップなければ5000円で済んだ
というか、リーピンでパーレンチャンとか、明らかにやられてますな^^;
国士もでちゃったんですか?! それは・・・うーん(==;)
自分なら卓ひっくり返してますね。w

「全てを捨てて(ry」みたいな。w
2006/08/12(土) 00:27:38
URL | エロール #-[ 編集 ]
どうもです~
早速リンクさせていただきました~

自分は麻雀はコンピュータ麻雀しか打ったことないので、リアルはムリです~
前にチョンボ連発して相手に呆れられましたよ…
2006/08/13(日) 02:38:10
URL | 霞 #t50BOgd.[ 編集 ]
■霞さん
おいでませ~(゚-゚)
これからどうぞよろしくお願いします(>_<)

あ~コンピュータは…そうなりますね(笑)
自分もそれから始めたんでやりかた微妙でしたよ~未だに点計算できないです(笑)

でも覚えて損はないんで是非!!
2006/08/14(月) 15:09:45
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/248-1c80691b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

