嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2006/08/04 Fri 21:18
LE劉備の中の人からこんばんは、エロールです。
っていうか台詞まともにちゃんと聞けたのはセガチャンのおかげですね・・・w

さてさて、なんか色々大戦も動いてきましたねー。

?NINTENDO-DS三国志大戦DSの発売決定

いやはや、まさか実現するとは・・・でもタッチペン活用できるゲームって、そんなに無いですよね。w
でも三国志大戦の場合どうなるんだろう・・・っていうものが多いですね。
例を上げていくと・・・

・停止状態での方向転換
・複数カードの操作
・計略のバランス調整

現時点ではこれかなぁ・・・まぁカードスペックなんかはそのまま移植するでしょうし、槍撃なんかは見当たる操作法があるだろうから大丈夫だとして。
でも単純に考えて、弓が強いのかな・・・誤操作少ないし。
あと枚数で言えばケニアor4枚デッキが強そうな気がしますね。w
DSの中では神速に生きる男に戻りたいものです(ノ∀`)現ver辛すぎ・・・。
今秋発売だそうで。続報に期待大、ですね。w

DSにもやっと花形ゲームが登場か?!

?8月中にバージョンアップ予定?

またしても蜀に冬の時代到来な予感・・・w
あと微々たる物が調整されるでしょうね。
自分の修正対象予想は・・・

■基本系
・兵種全ての調整(3すくみをより絶妙なものに・・・てか槍強すぎw)
・ラグ改善(今回も当然あるでしょうね)

■武将系
大徳の効果時間(8cくらい?)
西方の乱の効果調整(言わずもがな。対策できましたがw)
忠義の援兵回復量調整(黄月英が今の趙累くらいがちょうどいいかな?)
・暴虐の効果調整(武力up+5、城ダメージ減少が理想的ですな)
神速戦法の効果調整(主に趙雲だけ?w)
大車輪戦法の効果調整(コレは絶対でしょうね・・・w)
・大量生産見直し?(まぁ無くてもいいかな程度で)
魏武の大号令効果時間調整(せめて40cくらいにしてください・・・w)
・刹那系全般の調整(あるでしょうね?ってことで。)

目立つ面ではこのくらいかな? あとは若き血の目覚めなんかもありそう。
太字の部分が特に希望している部分です。w

そういえば新カード追加が噂もちきりですねー。つか
まだ出てそんなにたたないのにもう追加ですか・・・w
コンプしてないんだから勘弁してくださいよ!w

?店舗大会続々

各地で湧き上がってますね! 自分も頑張らなくては・・・。




まぁ上記3つくらいすかね?w
とりあえずDSとバージョンアップに期待です。
DSについてくるEX凌統・・・個人的には超注目しているんですが、どうでしょうね?

1.5 騎兵 5/2  仇討ち

結構いいと思うんだけどなぁ・・・天啓とあわせると。


あとはリョーチョーさん主催のオフがいつやるのか非常に気になりますねぇ・・・w
・・・今年は見逃すかもしれません(´・ω・`)イキテェー
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
自分的には開幕暴虐をどうにかして欲しいです。勝率悪いので。
とりあえず麻痺弓号令はもう少し強くなって欲しいです(切実に

まあ、周喩のやつだけは変わりそうにもないですけどねww
2006/08/04(金) 23:50:18
URL | タカ #-[ 編集 ]
DS大戦かぁ・・・騎馬単の私にどうしろと(www。
絶対に数十戦やったところで画面がキズだらけ(w。
ということで、カードのためだけに買おうかなと( ´∀`)。
2006/08/05(土) 01:17:58
URL | 松本引越センター #mQop/nM.[ 編集 ]
■タカさん
あーたしかに・・・でもあれ武力下げてそのままだったらただの変態計略になっちゃうので、やっぱ上記みたいな修正が妥当かな?みたいな。w
麻痺矢号令は・・・必要士気増えた分何とかしてほしいですね^^;

周瑜変わったらSE○Aに殴りこみです(ぁ
公式大会がんばってくださいね♪

■松本さん
DSですよねぇ・・・いや、自分も馬単予定ですがww
既に画面は傷だらけみたいなもんなので、気にしないことにします。w(カバー忘れてましたorz
ええ、凌統はこちらも目当てです(´∀`*)
何より絵がいいですよねぇ・・・あれだけで500円くらいしそう(ぇ

WiFiも気になるとこですねw
2006/08/05(土) 01:53:04
URL | エロール #-[ 編集 ]
おはようございます~

大徳も暴虐、時間が短くなるみたいですね。
まだロケテ段階なので、どうなることやら^^;
そして挑発や連環、馬鹿、雲散霧消の範囲は縮小というコトで
こちらもどうなるのやら・・・
馬鹿+連環を群雄伝で練習してたのですが^^;

DSの三国志、楽しみですよね(≧∇≦)b
とりあえず、DS持ってないので疾いとこ手に入れたいと思います~
2006/08/05(土) 10:28:11
URL | まりうす@ぅぃゅ。 #-[ 編集 ]
■まりうすさん
大徳はともかく、暴虐の時間減少が意外でしたー。まさか本気で弱体化するとは。w
せめて城ダメージ現状でいかないと暴虐は消え去りますね、間違いなく・・・w

挑発は予想してましたけど、他の3つは何故に・・・SE○Aさんの思惑はいつもわかりません(゚∀゚;)
こちらも呂布入り馬鹿連環しようと思っていた矢先だったので複雑な心境です^^;

DS三国志楽しみですよーΣd(´ー`)
そしたら「らいぱ」のみなさんやブロガーさんたちとも交流できそうですしね。w
期待は大きいです(*゚∀゚*)b
2006/08/06(日) 02:43:20
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/246-88e08db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

