嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2006/07/30 Sun 23:08
こんばんは! やっと涼しい感じの夜になってきて良かったです。w
エロールでございます。

さて、今日は珍しく休日なのに早く起きて家を出ました。

いざクラブセガ幕張へ!!

昨日頑張ってデッキ妄想して戦術も練ったし、準備は万端だじぇ!!

が。

「あ、すみません。キャンセル待ち12人ですが・・・

( ゚д゚)


HAHAHA、事前に予約しなかった僕が悪いんですよーww

結局キャンセル待ちし続けたものの、No5の人で決まってしまいましたとさorz
まぁ12人もキャンセルでるわけないしね・・・w

で、そのまま帰るのも癪だったので、大会最期まで見ていくことにしましたー。

いやー接戦接戦。っていうかCLUB SEGA幕張レベルたっかい!!w

見かけたランカーさんは、
県内だと、ノボノボー@さん、LODOSSさん、シン1さんなどなど・・・そりゃもう猛者も集い尽くしたんじゃないすかね、この近辺じゃ。w
あ、あと全国70余位の四季征象覇王さんまでいらっしゃいました。
正直でなくて良かった・・・w
でも凄いですね!やっぱ県内・全国ランクともなると動きがまるで違います。
覇者の方も数名参加されていましたが、どうやって差が出るのか本当に微妙なところでしたが、やっぱりその微妙な差が戦局に大きく響くんでしょうねぇ・・・
ある人はカウント05で逆転勝利、ある人は80カウントで落城勝ちなど、その様子も色々でしたー。
しっかしよくアレだけ先読んで行動できるなと、自分自身の甘さを改めて実感したよーな日でした・・・。w

戦術もさることながら、とっさの判断力と操作術に見とれてましたね。今回はじき戦法が輝いてました。w
で、優勝されたのは「四季」さん。準優勝は「コン軍曹」さんでした。
お二人様おめでとうございます(^-^)
いやーいいもの見せてもらいました・・・眼福眼福。




で、

感化されたので、即行で家かえって昼食ってホームに行きましたw
席も空いていたのですんなりー♪

でもこういう上級者の試合を堪能した後は必ず負けるジンクスがあるので、今日は桃色らいぱに頑張ってもらいました^^;

今日は色々なデッキを試してきましたー。
まずは、

?隙なき白馬討伐軍
 R顔良 R田豊 UC劉備 UC公孫サン UC皇甫嵩 

えー、らいぱの掲示板で書いたデッキを自分で試してこようというものです。w
隙なき→白馬or討伐or先陣の誉れなど、色々攻撃バリエーションあるデッキのつもり(ぇ


?全部将が連計デッキ
 R徐晃 UC司馬懿 UC于禁 UC李通 C郭皇后 C許攸

シンさんところからパクりしました。w
いや面白そうじゃないですか!特に郭皇后の計略連発したときにはもうなんていうかゴメンナサイですよ(ぁ
このデッキは次回オフでも試したいと思います(゚∀゚)b

?ダブルS桃姫らいぱ版w

まぁ言わずもがなです(´∀`)

で、結果ですが、

?× ○○○


orzおおおお・・・

1は予想通り、動きさえしっかりすればよかったです。負けたのは魏武。どうしようもなかった・・・w
しっかし、簡易版神速が出来て面白いですね、白馬陣w 久々に縦横無尽に馬が駆け回った感じですww
皆さんも是非お試しあれ♪

3は・・・ごめん、槍蜀5枚とか無理ゲーです。 動きぐだぐだすぎたし_| ̄|○

で、2はコレからリプします。w

全武将が連携デッキ、その効果はいかに!

1戦目ー
1戦目


さすが、いきなり馬単とか空気読んでますねww
全突居ないのが唯一の救い_| ̄|○

★ステージ:平地。どうみても(ry
★配置
自軍:左に許攸で、その傍に司馬懿。中央に残り。
敵軍:中央に弾丸形式

■序盤
許攸は当然端へ。
于禁を閻行がほり、先ず一匹撃破。が、連突食らって于禁撤退w
李通・徐晃をちらつかせて、郭皇后は臧覇をチェック。
左の司馬懿を上手いことホウ徳が踏んでくれてそのまま攻城準備。
が、そんな綺麗に決まったら苦労しないわけで。w
とりあえず許攸を餌に司馬懿で城壁一発。
他2体もちょろっと張り付いて李通で城門1発、徐晃で城壁1発。ここで弱体化の連計で高順・臧覇の武力を下げる。
が、閻行が出てきて城門組が撤退。
許攸と司馬懿は乱戦死。
ここで相手も力温存。

逃げ切ってインターバル。

■中盤
相手出てくるので、コチラもすかさずフォーメーションX(謎
司馬懿をちらつかせつつ、神速で対処。
が、ここで猪突猛進を食らい、李通・于禁が撤退。アレ強いね・・・w
すかさず陥陣営がくる。ここは許攸を盾に連突でカバー。間に合う。
許攸撤退。その後ホウ徳を追いかけていくも逆にまた猪突猛進を食らい徐晃撤退ww
怖かったので、とりあえず逃げ。w

■終盤
相手、またも陥陣営で来るが、こちら今度は虚脱の連計で対処。敵軍全範囲・・・面白かったwww
ここで綺麗に決まり、香車戦法で美味しく攻城ヽ(´ー`)ノ
時間切れ。

判定勝ち!!

意外といけますか、コレ?w

2戦目ー。
2戦目


・・・熱い戦いが予想されますwww
★ステージ:両サイドに森。
★配置
自軍:先ほどと同じ。
敵軍:左側に寄せ攻城兵先行。紀霊将軍のみ右側にて待機。

■序盤
なんかほとんどの操作誤りました・・・w
まず劉備にざっくり李通が刺さり、その後懸命に郭皇后が田豊を踏んで粘る。が、郭皇后撤退。ついでに伏兵として出てきた于禁もたいした働きすることなく撤退ww
左側は、逢紀が司馬懿を踏んだ後、普通に文醜が突撃してきて2人とも撤退。
生き残ったのは李通・徐晃。おま・・・!w
とりあえずその場しのぎで対処。
攻城兵には徐晃を張り付かせ、李通は煙を上げるだけで出てこない。(自爆対処)
何とか紀霊の城門一発だけで耐えた・・・危なかった。

■中盤
フォーメーションX(ぁ
が、水計を李通と于禁が食らう。李通のみ撤退。おい知力8!w
于禁は逃げ帰り、その後虚脱の連携で敵を止めた後、香車戦法で右端攻城に成功。攻城兵気持ちいい削れ方しますねww
ついでに司馬懿も城壁一発。
その後カウンター食らい。香車戦法で攻めあがった許攸をとめきれず一撃貰う。ここでお互い温存。

■終盤
待っていてはいけないので、攻め上げ。今度は水計に気をつけつつ上がる。
騎馬二人を前線へ押し上げ、郭皇后がいつでもスタンバイ。
司馬懿も左から再度攻め上がり。香車用に于禁待機。
田豊出てくるの遅かったようで、水計くわらず。そのまま弱体化の連係使ってゴリ押し。
落城までゲージ削れました・・・!

落城勝利!

(;゚д゚) えー?! 2連勝?!

3戦目ー。
3戦目


写メとり忘れw
と、内容酷すぎたのでリプはなし!(ぁ
魏武警戒しすぎて逆に曹操倒しすぎて終わりました。もうちょっと覇者らしい動きしろよ自分orz(さすが似非

で、結果
○○ ×

シンさん、いけますよこれ!!w
敗因はプレイヤーにあるだけで、後は結構バリエーション豊かな戦術(っていうか妨害しかないですがw)で翻弄できましたー。
何気に呂布にも強いです。(虚脱の連係)
にしても、
写メは取り忘れましたが・・・

フィールド全体が連係で青いって気持ちいいですねwww

ほとんど準備okな計略ばっかりなので、安心してみていられました。w
これ式計算して動いたらとんでもなく強いんじゃないだろうか。
既に誰かのメインかもしれませんね?w
虚脱→香車 が熱いです♪


と、今日はこんな感じでしたー。
連係は楽しいですww
皆さんも是非お試しアレ♪





最期ぐだぐだなのを反省しながらカードをめくる中・・・

ダブルSの加護がある限り、我にコモン・アンコモンの二名詞はない!!

べりっ、


「SR董卓叔父様」ここに降臨。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
なんとネズミ講デッキじゃ無いですかw
(前に勝手に命名したw
郭皇后と誰かを城の両端に置くだけでそれなりのプレッシャーになりますよ^^
ステルス于禁おいて置けば脳汁でるか!?

出ませんね('A`)
2006/07/31(月) 09:34:19
URL | 豚足の貴公子 #-[ 編集 ]
連計は、飛天特攻に入れて使ってみましたよ。結構速度落ちるので、使いようによってはかなり強力じゃないかなと思いました。

しかし・・・香車戦法と組み合わせるのは思いつきませんでしたw楽しそうなデッキですね。



あ、あとバトンいただいていきます。あとでアップいたします^^
ありがとうございます~
2006/07/31(月) 10:40:56
URL | キラ@雷覇 #-[ 編集 ]
連計は意外と強そうなんですが、なかなか使いづらい計略だな~と思って今まで全然考えてなかったです。

虚脱→香車はかなり熱そうですねww
2006/07/31(月) 22:12:31
URL | タカ #-[ 編集 ]
連計デッキですか!(゚∀゚)
連計自体は、司馬懿徐晃コンビでやりましたが、かなり楽しかったです。
それがみんな連持ち・・・楽しさ何倍にもなりそうですね~♪
戦場青だらけの計略範囲を見てみたいです(●´∀`●)
許攸がいい味だしてますね!

SR董卓さんオメです~!だ、ダブルSの加護ですか!?
2006/08/01(火) 00:07:03
URL | 佐久間りお #bOuPcRVA[ 編集 ]
実線報告ありがとうございますm(__)m
私もいずれやってみますよ。
全武将が、っていう縛りをいれないと残りのコスト1をいろいろ変えて魏単とかもできるので、幅が広がるかも知れませんね。
徐晃ひいたら1回はやるか
2006/08/01(火) 01:38:26
URL | シン #-[ 編集 ]
れすーです!
■貴公子さん
ネズミ講デッキ?! すごいすばしっこそうなんですがww
てか先に命名されてたんですね。w 今度からそー呼びますっヽ(*´▽`*)ノ
ええ、左に司馬懿、右に郭皇后、間に色々おくと面白い効果範囲でした(ノ∀`)
まるでクモの巣ですな・・・何処まで行っても絡め取られる、みたいな。w

ステルス于禁してたら伏兵賈クに掘られて撤退しました・・・ガッデム!!(ぉ

■キラさん
やー、結構速度落ちるんですねぇ・・・軽く連環の計を越したんじゃないかと思いました。w
むしろ飛天特攻でやったほうが強力そうな! 何にせよ虚脱強いですなw
でも郭皇后も負けないくらい強いですねあれ・・・武力-4って軽く大徳打ち砕けそうな。w

香車戦法は面白いくらいに速度上がるので是非お試しをww

あ、バトンタッチ成功ですかな?w よろしくお願いします(^-^)

■タカさん
連計結構使えますよ~♪ っていうか居るだけでプレッシャーになります、ええ。w
今のトコ面白いかな~と思ったのが魏武に組み込んだ形。曹操 郭皇后 李通 ホウ徳 程 とか・・・どうでしょう?w
え、夢物語?ごめんなさいorz

虚脱からの香車はもう簡雍級の浪漫がありますねww

■りおさん
連計デッキです(゚∀゚)!
司馬懿×徐晃・・・(違)
あ、+李通で神速で組んでやってましたヨ~。なかなか面白かったです。w
あれが全部連計持ちです! 本当に効果範囲全体な感じだったんで見ていて微笑ましい光景でした。またやりたいですねw

許攸くんはあのデッキのエースです・・・相手が端攻めしてこようものなら

兵法連環→香車→ウマー(゚д゚) ですよww

ダブルSの加護です!! でもSR董卓さんかぁ・・・どうしようかな~と思ったんですが、
一応デッキ組めちゃうんですよね・・・www
また暴虐なる無血開城デッキやれってことでしょうか?w

■シンさん
いえいえ~面白いデッキでしたー。w シンさんありがとうございますww
あい、是非!結構ハマります♪

全部将が・・・いやー実は郭皇后連計持ってないですよね・・・w
なので別に縛りいらないかなーと思ったんですが、まぁそこはご愛嬌ってことで・・・あ、弱体化の「連計」持ちですかなw
でも許攸くんが面白かったのでよいです(ノ∀`)
魏単にすると・・・ちょっと物足りないかもしれませんね・・・あの攻城兵の威力があってこそのシステムなのでw

1回でもいいのでお試しください~Σd(*´-`*)
2006/08/01(火) 12:07:13
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/244-825232ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

