嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
二つの舞星 
2006/07/20 Thu 14:59
はい、こんにちは。
結局原稿間に合いませんでした、エロールです。いや、@1p足りなくてorz
というわけで、せこせこ書いてるんですが・・・まぁ息抜きに。w

今日はちょっとした姫たちの活躍をちょろろっと覗いてみましょうー。




星が瞬き 将がまた一人減っていく

日に何度も 毎日のように繰り返される

きらり きらり

そんなこの現世に 輝きを失わずある星が二つ

彼の星は将たちを想い 悲しみと追悼を表し

彼の星は将たちを想い 喜びと感謝を示す

二つの星が合わさる時 表現されるものは如何なものか

私はそれを ほんの少し 垣間見たような気がしたのだ


これぞダブルS






はい、

全国でダブルS、舞いましたwwww

いやー気持ちよかった・・・神速状態で徐々に強化されるそれは本当に鬼ですねw

で、こんな芸術も出来た今回の全国ですが、

結果のみ伝えますと、

7勝2敗

(*゚∀゚)?!

いや、7勝もしちゃいましたよ!?
何かの夢かと思いました・・・本気で・・・。w
ギャラリーの中学生も驚いてましたね、「こんなんで勝つのかよ」みたいな^^;

とりあえず戦績としては、

○○×○○×○○○

でしたー。何気に討伐成功してますねぇ・・・w

槍が3本もいなきゃ、結構いけますねー。
3部隊いたとしても、壁に低武力でわざと死なせ、高武力を連突に使ってという具合にやると、うまくはまってくれました。
中には雲散霧消を打たれた試合もありました。w
いやー、悲哀って恐ろしい・・・そしてやってみてわかったのは、

飛天と悲哀のコンボは恐ろしすぎる。

早い、死んでも武力増える、楽進の魏武がそれなりに怖いw

いや、飛天は前々からやってたんで面白いのわかってたんですけど、こう悲哀とあわせると新たな境地が・・・w
純正神速や、槍蜀単と当たると危ないですけど、それ以外は普通に捌ける感覚でした。
魏武にも勝ったし・・・w

では、面白かった試合を1つだけリプレイー。

ダブルSvs名将


今の時期に3州で名将って・・・!!
この時、我がダブルS部隊は本気になりました。w

★ステージ:平地でした。

★配置
自軍:右前線に伏兵 左には姫+陳宮と後ろに3馬鹿トリオ。
敵軍:城門前に柵 曹操が右側


■序盤
左側から姫’sで攻め上がり、張コウを牽制させつつ曹操に連突。
ここで3馬鹿も攻め上げたんですが、ここでミスって

「かかったな、殲滅せよ!!」

李通が夫に当たり、事故死。
序盤の貴重な奴があぁぁぁ・・・w
とりあえず、陳宮で左端に攻め、曹操と張コウをとめつつ、司馬懿は維持の連突で除去。
王異の弓は何故か陳宮に向かないので、蔡文姫で走り回り。
曹昂を斬って、楽進で曹操を追撃。撃破。
王異は城へ引く。
上手いこと城壁3撃ほど入ったので帰還。
この時、右にいた程が張コウに踏まれるも、張コウ撤退。
一旦休憩。

■中盤
舞開始。
とりあえずは甄皇后のみ舞わせる。怖いのは求心だが・・・
相手が攻めあがってこないうちに右側から陳宮・蔡文姫で攻め上がり、曹操を囮に出すことに成功。
司馬懿が左から張コウと寄ってきていたので、他の部隊で対処。
右側の二人が撤退。ここまでで武力上昇値+4。まだ相手は大丈夫な範囲。
更に殿馬でたたみかけ、これで武力+6(楽進は+11)。
相手もタダでは死なず、粘りを2回使ってくる。(1回は反計)
ここで張コウの壁に使い、李通と張春華でゴリゴリ。
何とか守りきり。ここで相手再起。
こちらも不安が強いものの、張春華などで攻め上がり、何発か削り、城を3割ほど残した。ここで相手がこちらの部隊を殲滅し終える。
張春華が死んだところで再起Lv3.

■終盤
大分経って相手が揃ってでてきて、先に変幻自在・中ほどで求心。怖いのはこの後の粘り・・・。
まずは先に陳宮・曹昂を死なせ、武力を上昇。
が、相手の効果のほうが長く、でかいので耐える。
ここで張春華様復活ヽ(*´▽`)ノ
雲散でウマー して終了。 最後だけやけにあっさりでした・・・。w

判定勝ち!

名将にも勝てたよ!!(*゚д゚*)ワァーッ


うん、やっぱ立ち回り次第でどうにも転べるデッキですね。素晴らしく面白い・・・TOMさんに感謝感謝ですわww
よーし、このまま5州目指してがんばるよーヽ(*゚∀゚*)ノ


この日の引いちゃった武将

R徐庶


かみなりおじさーん><
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
ああ、両方舞ってる!
いやー、凄い勝負だ。てか、今時三州の名将って。メイン封印でもしてたのだろうか?
しかし、そんな名将を叩きのめすダブルSとエロールさんがすごい。
2006/07/20(木) 18:44:16
URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集 ]
さすがですw
それにしても7勝はすごいです~

えと、自分もサブIC作ろうとしてるんですが、資金が・・・orz
とりあえずCOM戦で悶々と遊んでる今日この頃ですww

2006/07/20(木) 22:34:41
URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集 ]
れすですっ
■日立さん
ええ、舞えました! 嬉しかったでっすw
自分の中では白熱してましたねw この時期に3州ってことは、やる時間が無いか、はたまたサブなのか。どっちにしても勝たせていただきましたv

いや、自分が凄いわけでなく、多分ダブルSが凄いのですよ・・・というわけでTOMさんに敬礼(/´-`)+

■千里眼さん
さすがダブルSでしたー。w
7勝はびっくりですよ~・・・実はこの前も少しかって今10勝5敗。勝率6割超えてる・・・!w

サブは・・・今回アイテムあるし、兵法上がり方微妙だしで、なんだかなーって感じですね^^;
時間とお金があるときに是非v
ICは1枚でも、COM相手には兵法上げとか出来ますからねーw
自分もやらなきゃいけないんですが、COMはカードが揃ってから!(群雄伝?!
2006/07/22(土) 01:35:22
URL | エロール #-[ 編集 ]
こんばんわぁぁ~w
ダブルSを使ってそこまでいけるとば;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ 自分はご自由にお取りくださいのカードで蜀6枚デッキ作って7州で3連しましたw増援ゴリ押しですけどorz後は魏武に勝てたのがうれしかったw

後覇王になりましたよ~(某征蜀覇王の人に勝ちましたw
2006/07/22(土) 20:28:08
URL | すずか #-[ 編集 ]
ご無沙汰してます。出戻ってまいりました(w。今後ともよろしくお願いします。

ダブル舞デラスゴス。そして飛天悲哀とかありえない(www。

まあ、5州でも英雄と当たるご時世ですからorz。
2006/07/22(土) 22:19:53
URL | 松本引越センター #mQop/nM.[ 編集 ]
れすその2っ
■すずかさん
ご自由にお取りくださいカード6枚で3連勝?! さすがですわーww
増援ゴリ押しでも、それに対処できない相手が悪いんです!(つまり暴虐に対処できない自分も同等orz
魏武に勝てるとちょと嬉しいですよね。w 飛天で魏武に勝っちゃいましたよー(≧▽≦)

って覇王Σ('□';)
既に置いていかれてますね・・・!w 自分はまったりやっているので今徳5です^^;
すずかさんと当たれるように精進しまーす(>_<)

■松本さん
ぶっ ちょ、凄いお久しぶりです!
PC壊れてたんですか?!Σ('◇'*)
何はともあれ復帰おめでとうございます。コレからもどうぞよろしくお願い致します。w

ダブルSって、ダブルで舞うからいいんじゃないでしょうかね? たぶんw
なんにしても両方舞えると 快感 ですw

5州で英雄?! どう見てもサブですなorz
むー、初心者狩り居なくなればいいのに(´・ω・`)
2006/07/23(日) 02:50:51
URL | エロール #-[ 編集 ]
さすがだー
いやマジすごいですよ
でも、悲哀飛天って面白いでしょ
気に入ってもらえてよかった
2006/07/23(日) 15:17:34
URL | TOM9 #-[ 編集 ]
こばわぁぁぁ~w
・・・ペンギン売ってしまったのでできなくなっておりまず;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ 最近は一人用で神速で遊んでる日々です~w一緒に覇王以上を目指し頂上をとりましょ~w
2006/07/23(日) 18:51:12
URL | すずか #-[ 編集 ]
れすその3!
■TOMさん
いやはや、デッキ自体が面白いので、力が入ってしまいます。w
気合入れると連勝できるみたいなので、これからは気合MAXで行きたいです(゚Д゚)クワッ
あい、すっごい面白いです!インスパイアさせていただいた甲斐がございました!w
本当ありがとうございます。<(_ _)>
これからもサブで活躍させてあげようと思います。w
TOMさんも頑張って!

■すずかさん
ギンペ売っちゃったんですか?! 僕にくださいっ!(マテヨ
や、でも資金難とかありますからね・・・うん・・・w
一人用が最近面白いんですよねー(´∀`*)
COMレベルも少しはあがったようですし、あのコスト越えた軍とやるとぞくぞくしますw
しかも遊んでいるのが神速?! 是非そのまま鍛えて全国デビューに!!ww

あい、こちらもまったり覇王以上目指しますー。w 
2006/07/24(月) 00:26:07
URL | エロール #-[ 編集 ]
うーん1のときに神速で遊んでたけど・・・ダメで友達に交代!!w普通に討伐orz
サブが全て5品とか3品1品とかだったから勝てなかったorz
資金というか覇王にしたかっただけだからorz何で売ったんだろw
COMのコスト軍だったら店内の方が遊べるかと~w
2006/07/24(月) 10:46:04
URL | すずか #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/240-f94bdafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

