嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
姫と姫との物語 
2006/07/17 Mon 00:48
あい、こんばんは。
昨日自粛しますって書いた次の日にはすでに2000円使ってました。
エロールです。有言実行しないことで有名です。w



さて、少し遅くなってしまいましたが相互リンクお知らせー。
晃の三国志大戦日記 ?力を見せよ!?
晃さんのブログです。どうも見た感じ覇者曹操と典韋ラヴァーだと思います。w
ちなみにらいぱで同居中です!いやーIC名見たときにはうちのスーパー思い出しますわww
ブログ内容も、うちと比らべちゃいけないほど凄い上手で読みやすいです(´∀`*) 見習わなくては?
これからはチームとしてブロガーとして、よろしくお願いしますね(^-^)




本題復帰。

いやだってさ、昨日原稿かいてて友達のBとVが
「明日○○ってゲーセンいくから」
っていうから、そら奇襲かけたくなるじゃないですか。
でも彼らは死種(SEED Destiny)やってるんで、自分は細々と大戦台へ。

休日なのに待ち1,2人。

・・・ほんとに駅前?w まぁ線路が線路ですが。w
そんなわけでちょぴっとだけ多めに資金使ってきましたv
ついに1か月分の給料を使ったのは内緒です。


徳増やしはまったりー
というのは有言実行できました。w 今日は2勝1敗で終了。なかなかいいんでない?
ということで、たしか徳3赤2青2だったかしら。
まぁ徳上げはチームメイトの保坂さまに任せて自分は兵法上げしたいと思います。

今日暴虐に兵法無しでかっちゃいましたがw

増援つかわせれーっヽ(*`д´)ノ←全国で空打ち好きくない


と、ここまでが本来詳細を記すべき内容なんですが、

今日はちょっと遊んできました。ええ、ほんとに。

え、何でって


TOM9さん秘伝の「ダブルS」で遊んできたんですよww


あ、もちろん新規ICです♪
名前はそれっぽく「桃姫らいぱ」になりました。w 見かけたらご容赦くださいね^^;
で、自分のダブルS内容ですが、

SR甄皇后 UC蔡文姫 SR張春華 R楽進 UC李通 UC程 C楊阜 曹昂

となっております。
ぶっちゃけ、

勝ち目がまるでNAAAAAAAAAI!!!www

いや、あるんです、あるんですよ?
でもそれは旧バージョンの悲哀のお話で。w
今回のバージョンは、悲哀するんだったらコスト2を混ぜないと正直辛いです・・・もしくは復活持ちを一杯。
で、色々試そうかなと思ったんですが、

TOMさんとこのダブルSって、魏単で8枚限定だよね・・・!

・・・これは逃げるわけにはいかないわけですよ?w
途中本気で魏武曹操混ぜようか迷いましたけどね。w

ま、まぁ。ほら。自分の修行にもなるし、馬最近趙雲とか人馬号令でしか触ってなかったし。w
というわけで、自分に言い聞かせつつスタート。w

最初は群雄で肩慣らし。しかしやっぱり連突は気持ちがいいですね(*゚∀゚*)
でもやっぱ魏武と(ry

1戦目:R劉備 SRホウ統 C月姫 UC姜維 C趙累 R馬超 

いきなりメタかよ!!!ww

ステージ:平地。正直詰みました_| ̄|○
★配置
自軍:高知力を前線に、伏兵は櫓を守る形で配置
敵軍:広範囲前線配置。殲滅目に見えてますがな・・・w

■序盤
とにかく潰されないように・・・って思い、下げ気味に、騎兵を上手いこと壁にして使えるようにせこせこと壁を張り、壁突を狙おうとする。
が、

ちゃちゃーん、甄皇后vs馬超

空気呼んでよ、頼むからさぁwwwwwww

ちょっと頑張って
 無双 激 激 失敗

結果 × △ × △ ×
「我が修羅に勝てはせぬ」

無理ですよねーorz

一気に迎撃を食らう。w
全滅したので再起。直ぐに守りの体勢に入るものの、
槍から城門一発と騎兵城壁一発を貰う_| ̄|○もう勝てなそう

■中盤
とりあえず
悲哀舞った。ただがむしゃらに。
もう試合終了でいいよ、安西先生・・・(ぁ
とりあえず怖いのは桃園なので封じに入る。
1回、馬超の一騎当千を反計して勢いにのり、そのまま相手を全滅に追い込んで城に張り付こうとする、が、

兵法レベル2 再起の法

・・・相手も初心者?orz でもデッキがなぁ・・・。w
とりあえずタイミングずらして死なせつつ、前線を維持。でも城壁1発(しかも騎兵)しか入らず、ここで休憩。

■終盤
意地になって曹昂も使って戦線を崩そうとして
迎撃食らって、モチベ一気にダウン。なんであれで食らうのかなぁ・・・神速状態ってシステム上槍に超不利だよorz

判定負け。落城しないだけよかったかな。w


2戦目:R孫権 UC韓当 R小喬 UC孫桓 C潘璋 SR周姫 C朱治

魏ワラvs呉ワラの実現。これは燃えるわーw

ステージ:また平地。空気読んでないよね本当・・・w
★配置
自軍:左右に振り分け。伏兵は先ほどと同じく櫓守り
敵軍:城門前に角を描いた柵配置で、槍が左サイド。

■序盤
柵を壊さないことには始まらないので、両サイドから攻め上がり。
左側が刺さったような。w
右側は掘って柵を壊しに掛かるも、蔡文姫が死。残る楽進と甄皇后で壊しに掛かる。

左側はちょっと走って全滅怖かったので帰還。
右側黄色になるまで減らして帰還。
ここで相手が攻めあがってくるのを警戒して、2:3で騎兵チームを組ませ、オーラを維持。

■中盤
悲哀舞開始。
とりあえず先ほどのようにずばずば死なせてみるものの、やはり上昇値と効果時間の関係上、あまり攻め込めない_| ̄|○
むしろ
「叩き潰せ!!」
とかやられちゃうもんだから、手のつけようが無い(ノ∀`)
1回目のそれは防いだものの、相手もそんな連発してくるわけでもなく、2回目は防げず。

武力差にモノを言わされ、曹昂・甄を残して再起。
なんで此処で甄皇后倒されなかったのか不思議で仕方ない・・・。w
相手ここで韓当の城門1発、潘璋の城壁一発が入る。またこのパターン・・・w

攻め込まれてはたまらないので、潰しにかかる。
まず李通の神速で怖い周姫と孫桓を倒し。
その後どんどこラインを上げて攻めあがる。
が、相手殲滅したところで再起(マスターだったかな?
程おじいちゃんを前線に、騎兵部隊をわざと死なせる。
程おじいちゃんの武力が7になったところで、第二陣出発。
見事殲滅に成功! 反計もこの後1回決まった気がしました。w

■終盤
時間が無いので、4部隊で城に張り付き。逆転した後は甄皇后を守るようにして、前線で死者を作りつつ防衛。

判定勝ち!
か、勝った!桃姫ダブルS初勝利www
相手の方も火計使ってきませんでしたね・・・実にガチな勝負でした。ありがとうございました<(_ _)>


調子にのって進軍ぉ
3戦目:SR趙雲 R張飛 SR諸葛亮 R徐庶

おいおい、何も出来ないで終わるんじゃないか、これ?w
自分の愛用する武将が二人も・・・これは末恐ろしい・・・
何気に張飛が・・・コレじゃ飛天使えないじゃないか!w

ステージ:平地。何でこんなに平地ばっかり?orz めげた
★配置
自軍:運読みで両サイド。
敵軍:中央に2機。

■序盤
読みが当たったー!と思い、相手中央から進軍してくる。相手にしないで両サイド行っていると、

「読みどおりだな。」 「かかりおったか!!」

むしろ相手が読みどおりだった罠。
どうもワラワラやってると思光回路が鈍って・・・ってそんなことはいいから早く防がなきゃΣ(゚Д゚)

とりあえず維持で楽進の城門一発入るが、早くも全滅。w
再起をぶったたくも間に合わず、張飛城門2発・趙雲城壁1発を呈す。
・・・オワッターorz

■中盤
悲哀舞った。w
張飛が怖かったので、飛天は二の次にすることに。
で、怖いのは諸葛亮と落雷。
とりあえず神速は程ちゃんだけで潰すとして、問題はその後。
前線を上げていくが、やっぱ高武力2人は辛いって・・・w
普通に殲滅されながら、姫を守りつつアタックを仕掛けるが、あまり効いてなかったようで(´・ω・`)
相手を全滅させるが、兵法マスター再起で凌がれる。

■終盤
最後の最後で気を抜いて、落雷が姫に直撃・・・ダメージ計なんて嫌いだーッ。・゚・(ノД`)・゚・。
てか甄ちゃん守れなくてゴメンorz

判定負け。本当、どうにもならない展開でした・・・勝てる気しなかった。w



はい、で、結果ですが、
1勝2敗。
なんか1勝してこの喜びって、馬じゃないと得られませんよね(´∀`*)

で、ダブルSの感想ですが、

魏にコスト1ダメージ系が陳宮しかいないとか虐めですよね?w
しかも陳宮どっかなくしたしwww
雲散霧消さん混ぜましたが、やっぱり効果はありませんね・・・や、あるんだろうケド。(桃園打ってこなかったし。
連持ちが李通か・・・とか思いつつやってたんですが、コスト1でもう一人くらい連がいれば、普通に郭皇后混ぜて弱体で攻めあがる・・・とかできるんですけどねぇ。
やっぱ魅力だけでは・・・柵があればSRだったろうにw(大げさ
とにかく、やっぱり操作が難しいです。元祖ダブルSをしてるTOMさんはマジ尊敬します・・・あれでよく勝てますね・・・w
でも自分も宣言しちゃった手前、逃げるわけには行きません。
そう、

ダブルSで5州まで。

純粋な勝率+純粋なスキルが出てくるので、楽しみですww
どうにもならない壁は蜀だけでしょうしね。後はなんていうかゴメンナサイ(ぇ
槍単相手じゃなきゃ勝てる気がしました。ただ挑発持ちとかいれば詰みますね・・・(´・ω・`)
使った感じ、

・騎兵の純粋なスキルが問われる
・ワラワラに対する思考能力
・武将を死なせるタイミング

この上記3点を上手く扱えれば、勝機はありました。
が、正直自分どれも未熟です。w
ので、これから上げていこうかなーとか思っております。蔡文姫は浪漫だよ(゚ー゚*)
あとワラワラ(むしろ悲哀)使ったことないので、いい機会になりそうです。w
でもお金が消えていくの早いだろうなぁ・・・息抜き程度にしようw

TOMさん、一緒に苦難の時代を乗り切りましょー♪



今日の引いちゃった武将。

SR孫パパ

つまりコレはパパワラもやれという啓示ですね?!w
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
ダブルSを使って、勝てることが凄いですねぇ。確かに、魏は1コスにダメ計がいない。陳宮も排出停止ですし……
それで、5州までですか。是非頑張ってください。
それとSR孫パパおめでとうです。
2006/07/18(火) 03:04:10
URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集 ]
陳宮…彼は1のC、UCで手に入れれなかった物の1つだ…
と言う事は俺は一生魏コスト1ダメ計が使えないってか
イイケドネ(´・ω・`)

しかし馬が6騎とか考えただけで
脳内がオーバーヒート起こしそうですw
オレニハムリダ('A`)
2006/07/18(火) 08:52:15
URL | 豚足の貴公子 #-[ 編集 ]
ワラワラ面白そうですねw
5枚で一杯一杯なのでむりそうですけどw

SRパパおめでとー
パパワラは騎馬いないのでヤヴァげですね。
2色なら・・・?w

諦めたらそこで(ry
2006/07/18(火) 09:31:51
URL | 玉将 #IAmA4RkY[ 編集 ]
ほとんど同じことをやろうとしてたやつがここにいるぞ!(ぁ
なんとかエロールさんに続いて覇者になれましたぉw
なので息抜きに飛天で遊んでるんですが・・・
“これでまた1州からやったら面白そうw”
とか考えて、郭嘉入り飛天を考えてる今日この頃ですww
ネタ被りますがどうかお許しあれー
2006/07/18(火) 20:28:50
URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集 ]
ダブルSですかっ(*゚∀゚*)
すごく扱うのが大変そうですね(´Д`;)
8枚って時点でもう何が何だかw
確かに、枚数多いと状況判断力とかも問われそうですね。
槍が多くて大変ですが、頑張ってくださいー!
むしろ私とダブルSでマッチングするかもしれないですね!w
エロールさんがダブルSで5州になったころには、すごくスキルアップしてそうです(●´∀`●)
徳も稼ぎまくって是非ランカーにww(ぇ


SRパパおめでとうございます~♪
2006/07/18(火) 21:28:58
URL | 佐久間りお #bOuPcRVA[ 編集 ]
れすなのれす
■日立さん
や~操作難しすぎですね・・・神速より難しいですよ、ぶっちゃけ^^;
陳宮くん発掘できたので、今度は彼を交えてやってきますよ~。流せるかなぁ・・・。w
はい、5州まではめげずに勝てるように努力しよと思います!

■貴公子さん
なんなら差し上げますがww
でも使う機会ないですよね、ぶっちゃけ(ぉぃ
彼は何気に使えますよ(゚∀゚)b

馬6もいるので刺さりまくりでしたがね_| ̄|○
やっぱわらわらなのに馬6って上級者向けですよね・・・どう見ても・・・。w
そんな貴公子さんには蜀ワラをお勧めですv

■玉将さん
ええ、めっちゃ面白いです!
ただ操作する人の精神力が著しく削られます・・・orz
5枚神速のほうがまだ簡単ですヨ。w

パパワラやるときは馬は・・・ゴメンナサイってことで。w たぶん槍3弓3くらいでやると思いますー。
まぁ2色でもいいんですけどねw
安西先生・・・覇王になりたいです・・・(ぇ

■千里眼さん
え、やっぱり?! ですよね、やっぱ騎馬好きならこの時期に飛天ですよねwww
そして今日の大会頂上決戦で黒飛覇王が飛天を使っていた件。あれはマジ惚れましたww

と、覇者!!!! おめでとうございますーvv
既にブログにお祝いのコメント言いに行きましたのでー。w
お互い様にのんびりがんばりましょーねv

あ、いえ、ネタではないんです。ガチですよ?ww(ぉぃ

■りおさん
ダブルSですよっ(*゚∀゚*)
いやー脳内パンクしそうです・・・5枚神速が懐かしいw
枚数多いと混乱するので、それを無くすような動き方にしてますー。当然あまあまのおそおそですがww
ダブルSでりおさんとマッチング?! やばいそれは狙うしか・・・次回はいつですか?ww(何
5州になったときに、少しはましになってるよーに努力しますー(ノД`*)
徳稼ぎは現在蜀で頑張ってます・・・そろそろ鬼神関羽引かないかなー。w

SRパパ有効活用しまーす!
2006/07/18(火) 23:38:39
URL | エロール #-[ 編集 ]
いきなり、勝利ですか!
さすがです、もう脱帽しましたよ
俺なんか、かなり後になってやっとの勝利だと言うのにw
5州なんてすぐですよ
目指すは覇王と言う事でがんばってください!!
ちなみにうちの娘たちは4州です
そのうち逢えるかな
2006/07/19(水) 00:21:03
URL | TOM9 #-[ 編集 ]
かの有名なダブルSデッキですか!!
す、凄ぇ~
まさかTOM9さん以外にも扱える君主さんがいらっしゃるとは!?

8枚デッキなので、神速よりも難しいと噂のダブルSデッキをマスターした日には・・・
本家TOM9さんとのマッチングにワクワクしますね(^^


あとリンクありがとうございました(^^
2006/07/19(水) 00:28:49
URL | 晃 #-[ 編集 ]
ダブルSで5州ですか。
流石はらいぱ軍団の覇者様!!
8枚全部を操るなんて感動ですよ。

桃姫らいぱ……最高(照
2006/07/19(水) 13:02:34
URL | 橘生 #-[ 編集 ]
こんばんわ~

8枚悲哀!それも馬ちょ~多い!!!
なかなか大変そうです><
やはり高武力がいないと、ちょときびしそうです><

オレシカ、強いですよね^^
大徳やってたトキ、7・8回対戦しましたケド
一度も勝てませんでした^^;
オレシカを使ったリプレイ、楽しみにしてます~(≧∇≦)b
2006/07/20(木) 01:35:44
URL | まりうす@(ぅぃゅ。) #-[ 編集 ]
れすその2-!
■TOMさん
いや、相手が良かったというか・・・でもやっぱり蜀には詰みですよ^^;
TOMさんのやられていた時期は多分槍が面白いとかいう噂が立ち始めた頃だったような・・・。

5州まではいけそうです! それまでは絶対変えませんよー。w
ちなみに今3州です。当たるかもしれませんな・・・!?
是非楽しみにしてますvv

■晃さん
ええ、彼の有名なデッキを少しアレンジして拝借しました!
いやいや、TOM9さんは騎馬8枚ですから! 自分騎馬6枚・・・だいぶ劣ってますー(´・ω・`)
騎馬8枚はちょっと自分には無理なので・・・w

神速より難しいです! でもその分決まったときの喜びは格別でございますvv
本家さんとマッチングしたいものですね。w

リンク完了しましたっ コレからもよろしくお願いします(^-^)

■橘生さん
いやいや、覇者じゃなくても、興味とやる気さえあればTOMさんから許可を貰えばキット!w
8枚全部は無理なので、セットにして考えてます。全部馬とかTOMさんは勇者でし・・・。w

桃姫らいぱ気に入っていただけました?!
いやー5分なやんで決めたので・・・(ぇww
これかららいぱ入るかもしれませんので、よろしくお願いしますねー♪

■まりうすさん
8枚悲哀!本家は8枚馬単!!ww
大変で大変です・・・ええ、変態でs(ぇ?
高武力ほしいんですが、何とかなってるのでたぶん通用するんでしょうね^^;
頑張っていこーと思います♪

屍の強さはリョーチョーさんで実証されてましたー。いやーボコボコにされましたよ・・・w
自分もあれやられるとちょっとテンパりますね。これからもう少しずつ修正していけたらなーと思います。
まりうすさんの勝利に期待ですw

おれしかはそのうちに(´∀`)
2006/07/20(木) 15:53:47
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/239-2e00084b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

