嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
もうちょっと・・・ 
2006/07/09 Sun 21:43
こんばんはー。今日は雨でしたね、エロールです。
じめじめな天気は嫌いです(;・ω・)




さて、リンク追加のお知らせです!

美奈子とデート

大戦ブロガーのyasuさんのブログです。素敵なネーミングですな。w
蜀単で頑張られているようです。最近は呉も増えてきて大変ですよね・・・魏武に負けずにがんばってください(^-^)

日常日記もありまして、とても生活感あふれるブログですので、是非行って見てください♪
そういえばウチ最近日常日記書いてないなぁ・・・。w





今日は大戦してきましたよ!それも稀に見るがっつり!w
戦績は、

○○○○○××××××

あ、そうそう。先日ですけど、

14州に昇格しましたーヽ(*´▽`*)ノ

ので、今日はその続きからってことになりますね。
いよいよ統一戦が近づいてきた・・・!

で、結果は8勝6敗と、そこそこ・・・かな?大体6割強ですね。
相変わらず蜀?です。w

・・・そういえば、その蜀?でショックな出来事が・・・何かというと、

この蜀?デッキ、自作したと思ったらアルカディアに載ってました・・・orz

ありがちな構成だったんで、仕方ないっちゃー仕方ないんですけどね。ショックです_| ̄|○
オリジナル追求ではないですけど・・・またデッキ考えようかなぁ・・・。w

今日はそんな沈んだ気分は置いておいて(ぉ

とりあえず、2戦だけリプします。


自軍:蜀?
相手:SR求心曹操 SR張遼 R楽進 SR賈ク UC程

おお、我がやりたいデッキNo1候補じゃないですか。w
求心と神速を使い分けられるデッキって素晴らしいですよ!

と、そんなこんなで油断しないように開戦。

★ステージと配置★
ステージ:中央から左へかけて焼け野が原。
配置
自軍:右配置。趙雲を前、二人をその後ろで諸葛亮は趙雲の横
相手:城門前に騎馬3体

開戦!

■序盤
とりあえず伏兵を掘ることに専念。
趙雲で上手いこと探りつつ、槍撃の手を休めないようにする。
相手も諸葛亮が気になるのでしょうが、隙あらば連突という形。

まず動いたのはコチラ。趙雲で伏兵2体を同時に踏むことに成功。
これで張飛を前面に出せる!
とりあえず槍撃で応戦しつつ、趙雲は下げ気味。
張飛がのめりこみすぎて死んでしまい、姜維も巻き込まれてどどん(´・ω・`)
しかし相手の張遼・賈ク・程の撃破に成功。
趙雲はからがら逃げ延びたので、とりあえず良し。
諸葛亮を楽進が踏んで撃退。
そのまま曹操が残り、相手が城へ帰る。
こちらも同じ状態なので、無理に攻め込むわけにもいかず、帰還。
ここで小休止。

■中盤
カウント67ほど。
相手が覇者の求心をしてきたので、こちらも応戦する形で張飛のみ掛ける・・・が、
手違いで無双槍が消える。w
まぁ当たり前のごとく、連突で乙。w 気合で程のみ撃破。
殲滅されては敵わないので、姜維を城門前へ。諸葛亮を賈クに張り付かせる。

張遼の城壁一発が決まる_| ̄|○ コレでかいんですよね

とりあえず全滅するわけにはいかんので、趙雲の神速でぼこぼこ。
趙雲強いですな・・・マジこの効果時間はありえな・・・
姜維・諸葛亮・楽進を残して両者全滅だったので、帰還することに。
(無理にせめて再起だったら困るんで。w


また少し間隔空きまして。


今度は張飛と姜維を先頭に、八卦。張飛にのみ掛けてみた。
趙雲を左からこっそり。
すると相手は求心。まぁ当たり前ですね。w
今度は張飛の槍を消さないようにする。
ここで予想外の動き。
張飛のみに離間の計
これはびびった・・・いや、姜維は入らなかったことに。w
とりあえず全滅させておく。ここでカウント20切っていたと思います・・・。

■終盤
いつになく緊張の展開。
張飛が死んだ直後、再起ぶったたいて復活させる。
生き返ったのは姜維、諸葛亮、趙雲。この3人が居ればとりあえずok。
急いで出してラインを上げる。
趙雲、姜維を中央から、諸葛亮を右から。
相手の士気はないので、とりあえず安心してライン上げ、ギリギリのところで八卦二人掛け。
相手を全滅させる。ここで相手再起。
復活は遅いと思われたので、趙雲を城門へ。でないと間に合わない気がしたので・・・。w
幾分か攻城ゲージが上がったところで、ぎりぎり士気3がたまる。
煙が止んだ、今だ!

「はい、そこまで!」

程を引っ張ることに成功。後から出てくるけれど、@1ミリくらいだったので間に合うか微妙なところ。
カウント00.
楽進が魏武の強兵を発動

どうなった!?

「城門をこじ開けよ!!」

決まったあああああああああwww

逆転勝利。勝負は00まで諦めてはならん!!



で、この日酷かった試合が次。

相手:SR董卓 LE本宮張飛 Rギンペ UC姜維 C臧覇

★ステージと配置★
ステージ:中央から左へかけて森。
配置
いつもどおり。w

今回は再起でいってみました。

■序盤
趙雲を壁にしつつ、槍撃かまし合戦。狙い通り増援だったので、わざと全滅させて再起。
ここで計算したのは、SR董卓のHPを極力減らしておくこと。で、そのとおりやったんですが、

「読みどおりだな。」

上手いこと踏んでくれました。w
あとは気をつけつつ、自軍の回復を待って凌ぎ。

■中盤
ポカはここ。

暴虐相手に城に張り付いた。

もうアホかと・・・相手当然暴虐使ってきますよね。
そのうえ、ギンペの車輪発動でとんでもないことになりました・・・うぅーorz

落城負け。

あっけなさすぎた一戦。なぜ序盤凌いで中盤でやられるのか・・・アホとしか言いようが無いですね;

暴虐は打たせて何ぼなので、次回から気をつけようと思います(´・ω・)






と、今日は排出交代制のゲーセンにいってたのですが、


後ろに人もいなかったので、連コインしてたんですよ(待ちがない場合はokらしいので

で、

ついホーム勢いで・・・

並んでる人いるのにコイン突っ込んじゃいまして・・・_| ̄|○

そこまでならよかったんですが、普通にコンティニューしました・・・

並んでいた方、ごめんなさい。あの後直ぐ負けて退散しましたので・・・

次回から気をつけなきゃ・・・。



今日の引き。

SR諸葛亮 R関羽 UC程 UC甘皇后


諸葛亮だぶった・・・orz

トレード決定ですね?うーん何にしようかな(・ω・)
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
え、暴虐って城に張り付いたらいけないの?
まったく、暴虐対策できていない日立です。
暴虐のところは非常に参考になりました。ありがとうございます。
デッキはねー、強いデッキは他に誰かが発見する運命ですから。これからも、頑張ってください。
2006/07/10(月) 00:18:17
URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集 ]
こんばんわ~

その暴虐は、けっこう隙が無いカンジ?
自城が削れてても、火事場>目覚め>挑発
とか、ちょ~キビシそぅ><
でも副団長、14州なのに蜀4枚で6割以上勝ってるってスゴイ!!です~^^

もうすぐ「覇王」ですね(≧∇≦)b
テスト、大戦、原稿と大変かと思いますが
体調などなど気をつけてガンがってください~
2006/07/10(月) 02:14:35
URL | まりうす@ #-[ 編集 ]
リンク紹介ありがとうございますm(__)m
うちのほうにもきていただいてうれしいかぎりです。

0カウント勝利おみごと!
逆転できるとかなりうれしいですよね。
暴虐のところ、うちも大変参考になりました。
友人が董卓入デッキを使ってくるので、
張り付かないよう気をつけたいと思います。
統一まであと少し、がんばってくださいー。
2006/07/10(月) 02:19:31
URL | yasu #-[ 編集 ]
14州おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

|ω・)最近蜀入り暴虐使ってるんで参考になります。
董卓の兵力あまり削られないように注意しないとダメなんですねぇ

カウント00での勝利はギリギリの攻防って感じでいいですねw

2006/07/10(月) 09:20:30
URL | 玉将 #IAmA4RkY[ 編集 ]
14州昇格おめでとうございます。チームらいぱで一番覇者に近いですね。私も頑張りますぞー!!

蜀+暴虐結構当たります。私のデッキには、ススメか連環の計が必ず入っているのでなんとかなりそうですけど、うまい人のは捌くの大変です。張り付いたらそれこそ、暴虐の餌食ですからね^^;



暴虐は、あの速度さえ落とせばなんとかなるだろうって、簡単に考えているキラでしたw
2006/07/10(月) 11:45:11
URL | キラ #-[ 編集 ]
残りカウント僅かの勝利は嬉しいですよねw
されると嫌ですがw
蜀暴虐は流行の大徳に勝ちやすいから使われてますね。
特に董卓に魅力付いたから暴虐が早い早いw
それでは。
2006/07/10(月) 22:43:13
URL | 俯瞰史記 #-[ 編集 ]
14州おめでとうございます!

いつも、暴虐相手には自城に張り付かせてから
暴虐使わせてます(´∀`)b


…どうみても落城負けですorz
2006/07/10(月) 23:08:24
URL | 狐林 #.usTzc9U[ 編集 ]
こめれすっ
■日立さん
張り付いたら槍消されて神速状態の騎馬が2体ほどで殲滅しにやってきますぜ。w
暴虐を防ぐには、序盤の駆け引きと、槍城壁2発くらいのアドバンテージが必要ですね・・・まぁ難しいんですけど^^;

デッキはもう割り切りました。何気にこの前ミラーにも当たったんでw(相手LE2枚ありましたがw)

■まりうすさん
・・・言われてみればそうですね。w
何気にちゃんとした開幕後の対策も出来てますし・・・実は強かった?!
負け試合は振り返ったら反省点だけ抜き取って忘れ去るので・・・悪い癖ですな^^;
いやいや、6割勝ててるのはデッキのおかげですよ(゚д゚)

もう直ぐ覇者にはなれると思います! ただいくら使うかな・・・ハハ・・・orz
色々頑張ります、ありがとうございます。w

■yasuさん
いえいえ、こちらこそ! これからよろしくお願いしますね(^-^)

0カウントは嬉しいですよ!
特にちょっと連敗を匂わす試合だったので更に嬉しかったです。その後の試合暴虐にボコられて終わりましたけどね。w
暴虐のとこは参考になったなら幸いです。
友人さんが・・・是非連環の法で対処してあげてください。たぶん泣きますよ。w
統一戦頑張ります_| ̄|○

■玉将さん
ありがとうございますーヽ(*´▽`)ノ

蜀入り暴虐・・・懐かしいなぁ。僕は簡雍くんを入れて使ってましたよ。彼は神ですw
董卓側の注意点は、序盤に董卓を死なせないことと、騎兵の操作くらいで、他はごり押し切ってくれるので、連環が来ない限りは勝てますよ。w

00は本気で絶叫しかけました・・・危なかった。w
あんなぎりぎりな戦いはもうゴメンですね^^;

■キラさん
ありがとうございます! らいぱで一番乗りできるように頑張ろうと思います。
が、きっとキラさんとか後続の人に追いつかれます・・・w

最近は連環が流行っているのはその所為なんでしょうねぇ。ただ武力差があるので乱戦してると普通に乙るんですが。w
暴虐や蜀のためにも呉に乗り換えたいんですが、なかなかカードが・・・周瑜と甘寧早く来てー_| ̄|○

速度差が一番の難点ですね。同感です。w

■俯瞰史記さん
ええ、嬉しいですとも!
されると100円玉投げます(マテ
んー暴虐に対抗するには連環の法+大徳が一番効く気がする自分です・・・実際どうなんでしょうかね^^;
董卓に魅力ってどうなんだろうなぁと思うんですが・・・まぁ劉備とかにもついてるし、良いとしましょうか。w
ただ死ぬのも早くなりました・・・orz

■狐林さん
ありがとうございます!
そして名前の発見おめでとうございます!(ぇ

>いつも、暴虐相手には自城に張り付かせてから
暴虐使わせてます(´∀`)b

噴いちゃいましたよw
きっとその後粘ろうとして全員城から出ようとしたところを騎馬兵が流星招来のごとく降ってきて乙るんですよね・・・毎度のことですorz

今度逆に落城負けさせてやるくらいの勢いで行こうと思いました。w
2006/07/11(火) 00:14:42
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/235-b5666524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

