嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2006/07/07 Fri 01:15
こんばんはー、エロールです。

では早速続きを書きましょう。w




後1敗で帰順。正にそのとき、彼が僕に囁いたのだ。

「えろーる、あきらめちゃだめだ!」

え、君は・・・?

「僕はらいぱ!君たちのちーむますこっとさ!」

ざわ・・・!

らいぱ? あのらいぱか?

「うん、そーだよ! えろーるがぴんちだからたすけにきたんだ」

でも君はリョーチョーさんのペット・・・いや、兄弟じゃないの?

「へへ、”チームらいぱは皆兄弟”ってね」

・・・らいぱ。

「ともかく、あのデッキでいくしかないよ」

でもあれは奥の手で・・・

えろーるはお肉になりたいの?

Σ(゚Д゚) それだけはいやです!

「じゃあつかってみてよ。君はほんとーはお馬さん使いなんでしょ?」

・・・。

(まさからいぱ・・・ここにきて・・・
 何故今頃になってこんな助言を・・・リョーチョーさんの罠か?
 いやしかし、罠とわかっていても今回はらいぱの提言・・・聞き逃すわけには行かない
 ましてらいぱはピュア。罠はしかけないはず・・・ならば行くしか
 相手は悲哀・・・槍は1本。神速で行きたいところだが・・・妥協するか?
 
 ・・・・・・・・・。)

 ↑デスノ最終巻影響

わかった。じゃあやってみるよ。

「へへ、それでこそ(今週限りの)サブリーダーだよ!」

なんか言った?w

「ううん。がんばってね!」




というわけで、

帰順を避けるために、馬、しかもR董卓さんで応戦

負けるのは嫌だった。肉が怖かった。

言い訳終了。w

リプレイしたいところですが、余りにもガチなので・・・ごめんなさいorz

要点は以下に。

■対リョーチョーさん戦 7,8戦目。おさらい

自軍:R董卓 UCホウ徳 UC閻行 UC董白 C臧覇
ら軍:象悲哀

■序盤
このデッキ、序盤に辛いところなので早々に象を潰しにかかり。
周倉の槍が効いてくるので、早めに抑えて殲滅。
張春華の雲散を打たせるか、悲哀を回せた後でのカウンターが大事なので、部隊はなるべく生存させ、死ぬとしても最低の1体に抑える。
復活もちの殲滅は後ですることが悲哀相手には大事ということを念頭に、

大体序盤の殲滅すべき優先順位は、
木鹿→金環→周倉→甄皇后

となりました。(あんまり守れてなかったけど。w


■中盤
舞われたことが多かったのですが、とりあえず馬というのは回れても優位です。特に障害があるならなおさら。
周倉の槍一本といえど油断は禁物(特にリョーチョーさんにはw)なので、号令を掛けてからの殲滅を常に心がけました。
でも使ったのは、人馬 か 阿蒙神速 ぐらいでしたが・・(てかなんでホウ徳を使った形跡があるんだろう・・・w


■終盤
言わずもがな城内守りが鉄則でした。すみません、本当にガチで・・・。w

結果は、

○○

と、2連勝! ここから4連勝・・・とかいけたらいいな?w

リプレイ的な詳しい内容はリョーチョーさんとこでどうぞ。w



あ、あと自分の理論ですが、馬は最強です。今は槍最強(凶)ですけどw
その理由は、悲哀相手している方なら大体わかるかなー?と思います。

■悲哀さんの有利な点

舞った後、ラインを上げていくことでプレスになり、更に死んでいくことでパワーアップするので、力負けすることが少ない。
加えて復活持ちが多いので、一瞬の爆発力に掛けやすい。(高武力を残して死んでいくと良い形

悲哀に張梁がよく混ざっているのはそういう点もありますね。
リョーチョーさんの場合、高武力は象ですが、大体の場合は槍です。乱戦に強いので。w


反対に

■馬主体デッキの有利な点

ラインは常に変動することでオールマイティな戦い方が可能。
城内突撃、連突、壁突とテクニックも多彩。守りは特に強い。
移動が早いために、相手のペース撹乱にはもってこいである。



と、此処までいえば大体お察しつきますが、舞う側は舞った後、必ず護衛をつけなければいけないので、早い馬は精神的に来るのです。
そして馬側は、常に牽制しつつ部隊を殲滅し、危なくなったら城内乱戦を心がければいいので、落ち着いた対処ができるはずなんです。

そして悲哀の場合、舞った後の集団攻撃が一番強いのですが、馬がいる場合、早めに部隊を殲滅されるため、効果が切れるのが早いんですね。
故に、馬のほうが有利、とは言われています。
悲哀には槍が2,3本入っているのが一番安定する理由はそのためです。



自分的理論でした。w


ともかく、

孟獲化は避けたよ!!w

先ずは肉回避成功。(*゚ー゚)

けれどいつの間にかリョーチョーさんのほうで、

7回負けたら臣下の礼 という制約が課されていまして・・・

もう負けられないじゃないすか?w

ので、次回からは全部ガチでいかせていただきますww
リョーチョーさんも次回から槍かな?w 大徳ならば蜀?で対処しますよ★

リョーチョーさんとの戦績通算 2勝6敗

来週も勝負・・・なのかな?柏来いとか言われたのは内緒w

今月は激戦ですな(゚Д゚)
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
お肉回避おめでとうございますw
確かに馬の突撃は使う人で多彩な攻めに変わりますねw(俺には無理ですが
前に天啓状態のパパに素の武力の馬岱が突撃かましても結構な減り方でしたから・・・
相手が強化しても連突で集中的に狙えばマイペンライですねw
殲滅の早さか…だから槍多目の自分のデッキでは悲哀と戦うと(舞われた後)苦戦する事があるのねorz

次回は背水の陣で頑張ってくださいw
2006/07/08(土) 08:45:33
URL | 豚足の貴公子 #-[ 編集 ]
おはようございます~

おぉ!らいぱの御告げで臣下の礼回避とは^^
でも次は、遼超団長にも御告げがあるのかしら^^;
副団長も団長も、ふぁいとです~(≧∇≦)b
2006/07/08(土) 10:01:17
URL | まりうす@ #-[ 編集 ]
お肉化回避ですか、おめでとうございます。
確かに、馬が多いといやらしいデッキになる気がします。
今は槍が悪夢のように強いのであまり強いとは思いませんが……
とりあえず、リョーチョーさん対エロールさんの戦いの結末を楽しみにまってます。

2006/07/08(土) 16:29:12
URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集 ]
おばんです~

臣下の礼回避、おめでとうございます!
これから負けなしで先輩を臣下に・・・w
どうです、これからリョーチョー様に一緒に毒を・・・(コラ
2006/07/08(土) 19:35:13
URL | KOHAKU #RjWDTEdo[ 編集 ]
お肉の計回避、おめでとうございます(^^

20連勝オーバーを叩き出した、リョーチョーさんの象悲哀に2連勝とか凄いですよ~。
流石はサブリーダー殿!!
このままリーダーの座を(ぇ


それと騎馬最強説、私も同感です(^^
殲滅力の高い突撃と機動力は素晴らしいですよね。
その騎馬を黙らせるために槍が流行ってるんですよね……。
2006/07/08(土) 23:21:42
URL | 晃 #-[ 編集 ]
復活×3回避おめでとうございますw
これから後、怒涛の5連勝をしないと肉(何進じゃないですw)になっちゃうという厳しい状況ですが、頑張ってくださいね~
ていうかいっそ、リョーチョーさんを臣下にするぐらいの勢いでww

やっぱりエロールさんは私と同じく(?)騎馬の人ですねw
R董卓ってなんか中途半端な気が・・・
カウントがもう少し長かったらいいんですけどね。
やっぱ神速or全突あるのみ!(無責任w

あ、ちなみに孟穫引きました(ぇ
これもエロールさんに7回負ける前兆なんでしょうか?ww
2006/07/08(土) 23:51:47
URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集 ]
肉回避おめでとうございまーす^-^

でもまたすぐに臣下の礼が発動寸前とはw
負けないようにがんばってください!

あと、よろしければ相互リンクのほうはらせてもらってもよろしいでしょうか?
2006/07/08(土) 23:59:30
URL | yasu #-[ 編集 ]
れすれすっ
■貴公子さん
ありがとうございます。w
突撃は芸術ですよ!一歩間違えば地獄ですが
連続突撃によるダメージソースは計り知れませんね・・・まぁ武力35あたりに突っ込むと逆に減りますが(_ _;)
悲哀とやるときは、槍は増援でやったほうが良いですね。多分ですけど。w(ぉぃ

背水の陣決定?! 本当にガチしか使わない気配なんですがww

■まりうすさん
こんばんはっす!
出来れば自分をひいきにお願いします!(マテ
回避といえど、何故か臣下の礼が残っているので頑張ります・・・w
まりうすさんもペースが素晴らしいことになってますな! 今週にはサブ昇格かな?w
がんばってくださいね♪

■日立さん
ありがとうございます(^-^)
馬はいやらしい・・・確かに。w でも槍のほうが今の時代いやらs・・・っていうかうざっ!って感じですけどねw
槍の時代はいつ終わるかな・・・・せめて槍撃のダメージを・・・orz

結末は・・・そうですね、次回オフにでもw

■KOHAKUさん
おひさしゅーございます。w
回避ありがとうございます! 
え、負けナシ・・・ちょっと4連勝は厳しいですよ・・・リョチョさんもそれなりに準備してくるでしょうし。w
KOHAKUさん、せめてカード運を吸い取ってあげてくださいw(ぉ
>どうです、これからリョーチョー様に一緒に毒を・・・(コラ
御意のままに・・・(オイ

■晃さん
ありがとうございます~(^-^)

23連勝といえど、メタに勝つには相当の読みと努力が必要ですぜ・・・今回はラッキーでした^^;
このままリーダー?! まずは脱退させなきゃ!(待てってw

騎馬最強説に同感きました?!w
ですよね、突撃と機動力が売りなんです。そして彼らを約9ヶ月愛してきたんです。
なのに槍に今は腰をすえている自分・・・そろそろ魏④に戻りたいんですけど、資産が・・・(涙

騎馬を黙らせるために流行っている槍ですが、案外抜け道多いみたいですね。w
2006/07/09(日) 00:00:50
URL | エロール #-[ 編集 ]
っとっとっとい、あと2コメント追加されてましたね、書いてる間にww

■千里眼さん
ありがとーございます!w
あーでも復活×3は魅力的かも・・・(ぇ
肉は回避したので、あとは臣下回避ですな。っていうか既に門下なんですが、どうしましょう?ww

ええ、私は騎馬の人です。趙雲の神速戦法が使用計略歴代No1になっちゃほど好きです(ぉぃ
R董卓は・・・ほとんど遊びです。w 本来ならSR張遼で行きたいんですけど、まぁ仕方ないかな?ってかんじですね。 今持ってない紋で・・・サブではやりたいと思います。w

お、孟獲おめでとうございます!
ではコレから伏兵を仕掛けねばなりませぬな・・・フフフw

■yasuさん
ありがとうございます!w
でも素直に喜べない現状・・・テストといい、原稿といい、肉寸前といい・・・がけっぷちだらけですよw
応援ありがとうございます! 絶対勝って戻ろうと思います(^-^)

相互リンク了解いたしました!
早速貼り付けたので、よろしければご確認ください。w
よろしくお願い致します<(_ _)>
2006/07/09(日) 00:10:42
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/234-58f7f958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

