嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
帰順回避戦。 
2006/07/06 Thu 14:08
はい、こんにちは。暇な時間に更新ですv




本題に入る前に、リンクのご紹介です!

三国志大戦――我道を行く
コラボでご一緒してくださった日立さんのページです。
彼の難しいカード、 「穆皇后」を使っているという猛者さんです!!
・・・あのカード地味に難しいんですよね。でもハマればかなり強い、そんな一枚を見事蜀単に切り込んで使っていらっしゃる方。
この時代に大徳・八卦なし蜀単というのも魅力的ですw
是非応援しましょう! 穆皇后は実は強いんだぞ、と!w





さて、

今回の題名を見ていただければ解りますが・・・そう、

リョーチョーさんに帰順するか否かのデッドヒートをしてまいり参りました。w

チームには入っているけれど、いまだ忠誠心は微妙?! っていう設定になっていると思います、たぶん。

なので、ここでリョーチョーさんが完膚なきまでに7連勝すれば、我が本格的にちーむらいぱに帰順という名の貢献するということなのです!

まぁぶっちゃけ帰順でもいいんですけどねw(ぇ

だが負けるわけには行かない・・・負けたあかつきには

孟獲なんてあだ名ついちゃうでしょ?!

やだいやだい、そんな肉っぽい名前やだ!w
というわけで、負けるわけにはいかんのだ!(どういうわけだよ


そしてまた記憶が曖昧な罠。(ぉぃ
まぁちょと内容は簡潔に行こうと思います。w

1戦目。

とりあえず、今回は魏単の神速はいったやつで挑みたかったのですが、このICカードには
Ver2.00以降のカードのみで貫き通すという制約を設けたので、神速は使えず・・・ショックorz
変わりに魏単で流すことに。w

メンバーは R徐晃 R夏侯淵 UC荀攸 R曹仁 R甄皇后

・・・

どう見ても寄せ集めです。本当にありがとうございました。

こんな軍で、あの完成度の高い象悲哀に勝てるわけがww

ともかく、開戦。w

★ステージと配置★
ステージ:雪。たしか平地だったかな?
配置:

ここで確認してわかったんですが、柵1枚ですがな
どうやって甄皇后舞うんだ・・・。w 舞諦め!w

自軍:中央にどーん。
ら軍:前線にびっしり。両サイドに象を据える。

■序盤
とりあえず怖いのは象なので、早めに倒しにかかる。金環三結などは早め潰せるも、木鹿大王が寄ってくるので迂闊に接触できず。
リョーチョーさん側は上手く振り分けられたようで、刑道栄が攻城を開始。
ここで一騎打ち、

徐晃vs阿会喃

結果は・・・

○1個分で勝利!

・・・あぶねぇwww リアル勇猛は伊達じゃないですな。w
そのあと刑道栄の攻城はどうにか間に合い撃破。ただ不覚にも木鹿大王の一発が入ったかな・・・? ここで痛みわけ。

■中盤
・・・覚えてないな。w
とりあえず、張春華様が怖いので甄皇后で踏む。で、魏武をやっておき帰還。
その後は踊るのかなー・・・と見ていたのですが、踊らず。逆に
「おいたが過ぎたようね・・・」
神速を使ったところで魏武と重ねて消される_| ̄|○
まずいな、数の暴力で負けるぞ・・・。w
と思っていると案の定わらわら来たけれど、とりあえず攻める。
が、失敗・・・攻城一発も入ってないよー(ノД`)
逆にカウンターの様子。 ここで数発入れられる。

■終盤
大水計でいくぶんか流すも、少し誤った_| ̄|○
あの計略も使いどころ難しいですな・・・普通に撤退。w
その後も数発入れられて、再起でカウンターを取ろうと粘るも判定負け。増援で行けばあの中盤乗り切れただろうか・・・悔やまれる1戦。

負け


あとで.netみて気づいたんですが、
両方とも舞ってNEEEEEEE!!!w
くそう、なんか木鹿とハルカに全部もっていかれた試合だった!
ムキーッ!!w

で、

通産6連敗_| ̄|○

・・・@1敗で帰順・・・・・・いやだ・・・・・・降りたくない・・・!


ここで自分の身に声が囁いた。

「え?!」


ざわ・・・・
           ざわ・・・・





続く。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
まっ!!まさか!!
聞こえたのか!捨て牌三種の声が!!
2006/07/06(木) 16:45:58
URL | 豚足の貴公子 #-[ 編集 ]
こんばんは、最近暴虐しか使ってない日立です。リンクありがとうございます。


2006/07/06(木) 19:13:33
URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集 ]
な、なにが聞こえたんですかww
早く続きがみたいです~。(リョーチョーさんのブログでもう見てしまってるのは秘密w)
2006/07/06(木) 20:58:29
URL | タカ #-[ 編集 ]
こんばんわ~

続きのリプレイ記事楽しみにしてます~(≧∇≦)b
ん~。ぜひとも生で見たかったデス^^
2006/07/06(木) 22:51:52
URL | まりうす@ #-[ 編集 ]
カイジかっ!!www

そんな事より、ブログ名を変更しましたのでご連絡しに参りました。
変更頂けると幸いです。
内容は・・・変わってませんwww
今まで通りのお付き合いをお願いします~。
では、この辺で。

(新)Shower of Arrow
(旧)銀河の三国志大戦Ver1.10
2006/07/07(金) 02:20:45
URL | 銀河 #-[ 編集 ]
続きが気になる(;´Д`)

先日大戦の洗礼を受けてきました。
勝つまでが長そうな悪寒がしてきましたヨ

1勝出来てることを期待してカキコー
2006/07/07(金) 11:03:00
URL | 玉将 #IAmA4RkY[ 編集 ]
れすれすー!
■貴公子さん
ネタ反応ありがとうございますww
続きは後ほど更新しますので、よろしければ♪

■日立さん
いえいえ、こちらこそ!
これからよろしくお願い致しますね(^-^)
穆皇后サイトという紹介は仕様です(ぉ

■タカさん
ふふ、色々と・・・勝ちに対する執念?みたいなものですよ。w
リョーチョーさんとこで見ちゃっても、うちのも見てくださいね!w

■まりうすさん
楽しみにしておいてくださーい。w
生で、ですか! うーん、近場ならばいけますけれども・・・!
ちなみに火曜日は千葉の津田沼まで来れば居ますので。w

■銀河さん
いや、アカギかも?!(ぇぇ
あ、ブログ名改名されたんですね! おめでとうございます(?)w
変更しておきました! まだこれからもよろしくお願いいたします(^-^)
厳氏デッキ復活はいつでしょうか?w

■玉将さん
続きは後ほど!

お、全国デビューですかな!後ほどコメントしに行かせて頂きます。w
最初は勝負関係ない感じですけど、なれてくると段々・・・なので、楽しんでください(^-^)

1勝できてれば吉です♪
2006/07/08(土) 00:58:48
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/233-74b04c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

