嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2006/07/05 Wed 01:46
※この記事は一言日記より、更新いたしました。

はい、こんにちは。授業の合間を縫って更新しているエロールでござい。

あ、言い忘れていたのですが、

チームらいぱにて、今週限定のサブリーダーに昇格しましたっ!

やー、少し頑張った甲斐がありました?・・・兵士カラーも無事GETです。w
と、サブになったからには今週のみは張り切ろうと思います。ええ。
でもなんか波が激しい毎日・・・勝てるけど負ける、そんな憂鬱orz


さて、

先日は、リョーチョーさんにアポかけて、店内やろうというお話になりまして。
正に、我が孟獲となるか否かの瀬戸際合戦ですな。w
ちょっと気合も入れて、先日トレードで手に入れたカード達も色々使ってあげることにしました。
勝てるかどうかは別として。

ただ、コチラのほうが早く着いてしまうのが難点で・・・w
仕方が無いので、リョーチョーさんいらっしゃるまで全国を軽く流すことに。
デッキは攻略戦も絡んでくるので蜀?でやってました。

(`・ω・) 今日こそは2個目の砦をGETだぜ!

( ・ω・) あれ・・・なかなかマッチングしないなー。不具合?

( ・ω・) まぁどうせ「挑戦者現る!」だろうし、スリーブチェックでもしてるか・・・。

どどん、「挑戦者現る!」

( _ _) ふふ、我が眼に見通せぬものはなし

( ゚Д゚) さて、準備ok・・・と。相手は?


 ラクウェル

( ゚Д゚) ・・・。

(ノ∀`) はっはっは、まさかねー。そっくりさんだべ?









征成覇王 ラクウェル












( ´゚Д゚`)


マァァァァジデェェェェェェ?!?!?!

や、焦るな、落ち着け!心拍数を下げろ!っていうか何で覇王相手?!
どうせなら千里眼さんとリベンジマッチさせてくれ!!w



はい、有名覇王とは、彼のセガチャンの更新を独占して見事リベンジマッチを果たしてらっしゃった ラクウェル征成覇王 でした。
もう心臓飛び出るかと・・・でも元3品の人間がランカーさんと大戦できるのは紛れも無くラッキーな出来事なわけで。w
気合入れまくりでした。

だがデッキに驚いた。


vsラクウェル征成覇王

自分:SR趙雲 R姜維 UC張飛 SR諸葛亮
覇王:SR馬超 R不動関羽 UC姜維 R司馬徽 UC呂布

ん?

え、てんかむしょー がいるんですけど・・・ww

なんかもう既に後ろから、
「すげ、ランカーだ!」
「つぅか13州かぁ・・・空気読めよ?」
「むしょー呂布wwwカワイスwwww」

みたいな突き刺さる意見が多少あるんですが、とりあえず集中することに。

でもどう見ても ガチvsネタ だよね・・・

こういうときってどうすればいいんでしょう・・・ね?w

★ステージと配置★
ステージ:中央から右にかけて森。(右に行くほど拡大
配置:
両者左配置。 自軍諸葛亮は左やや下方へ。

うーん、同じ州なら油断するけど、覇王さんだからな・・・気を引き締めていこう。w
緊張の開戦。

■序盤
いや、凄い勢いで沈められるんですが。w
とりあえず槍激合戦。こちらちょっとした手違いで趙雲が槍に刺さるも、司馬徽、不動関羽、呂布を気合で撃破。
こちらは姜維と張飛が揃って撤退。
UC姜維が諸葛亮を踏み撃破。
諸葛亮はそのまま乱戦に持ち込んで撤退。
両者残ったのが騎馬なので、ここでインターバル。

■中盤
まずあちらが教えをしてくる。ここまではok。
武力上昇しているわけではないので、落ち着いて乱戦処理。
その後一騎打ちが発生!

R姜維vsUC姜維

負けたら死ぬ!w

無双 激 激 激 激 !

うおおお、緊張で手がああああwww

○ × △ ○ △

「この槍の動き、見切れませんでしたか。」

ギリギリ勝利!w

まずは槍1個撃破。此処で八卦をかけて畳み掛けることに。
姜維、張飛にかけて前進。不動は来ないと見たので、とりあえず警戒すべきは白銀の獅子。
上手いこと避けられないように張飛を乱戦、姜維で後方援護。
趙雲は後ろで走りつつ突撃させるタイミングを見計らって不動に注意をそらす。
と、馬超以外の隊の殲滅に成功。姜維のみコチラは死亡。
このまま一気に畳み掛ける!

左を張飛、中央から諸葛亮、趙雲を後ろに走らせる。
張り付いたところで煙が出てきて白銀の獅子。 教え子なので長いと見る。w
ここで諸葛亮を落とされる。趙雲は先に逃げ。w
ここで張飛を放っておかれたので、大車輪戦法の発動が少し遅れつつも城壁1発。 この軍にとってはでかいぞ!
張飛も乱戦で撤退。此処で少しインターバル。

■終盤
残り40カウント。
また相手が教えで攻めあがってくる。
ここで大車輪。して趙雲でたたみかけようとすると、

不動大車輪!

え、そこで?!
ミスなのか何なのか・・・ますます空気読めって感じじゃないか!w
とりあえず教え中でカウントも長いので放っておくことに。(酷
保険で姜維を自城に下げ、残りで少し攻あがり。
張飛で左隅の城壁叩くことに成功。

ここまできたらあとは守るのみ。

張飛を放っておき、趙雲のみ帰還。
不動関羽は切れたことを見計らって追撃してドン。
カウント少なくなり、勝利確信

と思ったそのとき、

むしょー呂布が動くww

すげぇ、説明文が全部ひらがなで読めなかった!!ww

でも武力上昇10の、移動速度アップ だったかな?w
とりあえず八卦かけて応戦(そこまでするか。

時間切れ

勝利!


途中リョーチョーさんが来て集中力はMAXでしたww
にしてもてんかむしょー呂布じゃなかったらきっと負けてただろうな・・・恐るべし(゚∀゚;)
ラクウェルさん、ところてんもーど にさせてごめんなさいorz



と、書くの疲れた・・・w

えー、リョーチョーさんとの大戦日記は今日帰ってきてからか、明日かに更新します。w

エロールは孟獲に超進化したのか?!

乞うご期待vv
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
気になりすぎてやばいです。
2006/07/05(水) 02:43:41
URL | むつー #-[ 編集 ]
私はもう戦いたくないです(ぁw
負けますからww

え?13州で覇王ですか!?
一体どんな時間帯にやったんですか?(ぉぃ

さてさてエロールさんは孟穫と化したんでしょうか?
マジで気になりますw
自分は・・・(千里眼使用中w)
エロールさんが勝ったほうに一票です!
2006/07/05(水) 23:52:05
URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集 ]
こんばんはです。
ラクウェル征成覇王とやりあうとは、すごい。しかも勝ってるし。
きっと、エロールさんは孟獲に超進化して、勝てたのだと思っておきます。
あと、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
2006/07/05(水) 23:59:24
URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集 ]
はじめましてー。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
対覇王戦勝利おめでとうございますー。
かなり緊張されたことでしょうw
自分はまだ7州だけど、いつかは覇王クラスの人達と対戦してみたいものです。
2006/07/06(木) 00:08:11
URL | yasu #-[ 編集 ]
天下むしょ~呂布。
使われたら使い返すしかw(*´∀`)ノ
2006/07/06(木) 00:23:55
URL | 三国桜 #JalddpaA[ 編集 ]
えー、明日更新にします・・・疲れた・・・w
とりあえずレス!

■むつーさん
正解は更新しましたよー♪
自分でも初めてのことだったんでかなーり心臓バクバクいっとりましたが(゚△゚;)
むつーさんもそのうちきっと?!w

■千里眼さん
いやいや、わかりませんよ。また蜀でしたからww

いや普通に時間帯は夕方で・・・なかなかマッチングしないなーとか思ってたら・・・ですよ? いや、深夜ならわかるんですけどね??w

さて、孟獲と化したかどうかは・・・千里眼さんなら読めるんじゃないでしょうか!?
明日の日記にてv

■日立さん
や、デッキがデッキでしたし、相性も・・・って感じですから^^;
むしろどうしようもない気持ちのほうが強かったです;

孟獲に超進化・・・できればしたくないですな!w
リョーチョーさんの配下ならいいやとか思いますけどね(ぇ

おお、リンク了解です! ありがとうございますーv
早速張っておきますね(^-^)

■yasuさん
はじめまして!何も無いブログへようこそ、ですw
いつもですか?! やー嬉しい限りです・・・(T_T) 王将さんの時と同じで、かなり嬉しいです♪

勝利できてよかったですよー、ありがとうございます(ノД`。)
緊張で途中やばかったですよ。特に一騎打ちのときは・・・激ばっかりで死ぬかと。w
7州ですか! たぶん今一番面白い州だと思います、自分は。色々なデッキにめぐり合えますからね(^-^)
覇王さんとマッチングは緊張しますけど、貴重な体験になりますよっ 是非頑張ってください!

またどうぞお越しくださいなー。w

■三国桜さん
こう、その場では八卦返すのがやっとで・・・っていうかガチで本当どうしようもない内容でしたよww
使い返したかったけど盛ってないですー(ノ∀T)
むしょー呂布ちょっとほしくなってきたなぁ・・・でもあのバインダーセット高くないですか?w
サントラだけほしいのですが、が!
2006/07/06(木) 00:57:46
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/232-c4b9ea5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

