嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2006/06/28 Wed 21:29
はいこんばんは、
デッキが決まらないエロールです。
やばい、蜀?宣言してからあんまり使ってない・・・。w


さて、


何故だか蜀単レビューを期待されているんですが、
予め言っておきますね。

自分、騎兵信者なんで、は期待しないでくださいw

覇王さんたちにみたいにあんなに「シュバシュバ」いいませんて_| ̄|○
でも頑張ってます。槍はワイパーです。
・・・アホかwww


ま、今日の戦績から。w

蜀?:SR趙雲 R姜維 UC張飛 SR諸葛亮
結果:× 制圧戦失敗3回目orz
    4度目の昇格戦!××○○ 昇格!!
   12州 ×

魏バラバランス?:R夏侯淵 UC曹仁 C満寵 UC荀攸 C文聘
結果:××

優しい董卓さんデッキ:R董卓 UCホウ徳 UC閻行 C臧覇 UC董白
結果:○○ 
   攻略戦  成功!
   ×

で、また魏バランス?やって ×

武勇は只今9258。本日の総合戦績 7勝7敗1分。

・・・ついに戦績が50%になりました。w

まぁ色々なデッキで遊んでいたのがヨクナカッタですね・・・最後なんてもう楽しむことしか考えてなかったし・・・。w

で、レビューは後にして・・・レビューを書かないであろう魏と涼について。
久々にやると思うんですが、

弓兵面白いわー。w

マウントの取り方、後退時の殿でしょ? あとは募兵のお陰で戦略の幅が増えますし・・・

え、何この魏国。ミーの中では既に弓王国ですよ?w

なんて冗談かませちゃうほど めちゃくちゃ面白いです・・・やっぱ普段やってない兵種はやってみると新鮮ですね。w
だが代償に勝てない。

で、久々にやった涼のR董卓さん入りですが、

槍に刺さらないってやっぱ素晴らしくないですか?w

3戦目なんて桃園でしたけど、

「お客様.+:.。.:*・゚(n'∀')η゚・+:.。.:*」

とか諸手を挙げて喜んでましたがwww
相手のミスもあいまって落城勝ちさせていただきましたv
にしても、根からのライダー好きなんだなと改めて実感しました。 馬単面白いよ、馬単。w


では蜀?レビューに移るとしますか・・・w
面白かった試合のみですがご勘弁を。

続きに書きます。



さてさて、本日実は1戦目の負けよりも凹んだ試合がありましたー。
まぁ、負けるのは仕方なかったんですけどね、今日の蜀?の相手の遭遇は

ほぼ魏武ゲーでした。w

もう対処の仕方一つ間違えるだけでボコボコ・・・SR関羽居ればこんなことにはならへんのにっ(ノД`)
なんて負け惜しみをしつつ制圧戦に挑んでおりました・・・。w

で、そんな魏武ゲーの中の出来事。


( ・ω・) ふぅ、なんとか2連勝か・・・このまま3連勝して勢いに乗りたいな。
( ;ω;) 次の相手・・・また魏武かぁ。
( ゚∀゚) お、でも珍しく郭嘉さん入りだ! いいねいいね。
( ・ω・) えーと、何処の人かな?・・・。


東京都 千里眼

( ・ω・) ・・・?

(´゚Д゚`) はぁ?!?!

いやちょっとまてよ落ち着けよ。
深呼吸しろよ。
此処11州だよね?
で、相手は東京都。
で名前は?

千里眼さん。

ついカッとなって蜀に移った。今では軽く反省している。


ちょ、まさかあの千里眼さんとマッチなんてwww夢のようだwww
オフでは大戦できなかったし・・・ちょうど今はガチのデッキ。

 や る し か ね ぇ ! !

っていうか?連勝とか見えるんですけどww

自分:蜀?
相手:SR魏武曹操 R郭嘉 C満寵 R荀 R楽進

亜種魏武ですな。こいつぁ燃え滾る試合だぜ・・・。

★ステージと配置★
ステージ:更地。(平地の間違いw
配置
自軍:端寄。悪いけどガチです。w
敵軍:城門前にR荀が前、後ろに楽進。

開戦!!

■序盤
右から攻めあがる。コチラ少し慎重に・・・。
あちらは楽進を走らせつつも伏兵誘導への動きが満々てます。w
ここで痺れを切らしてコチラから伏兵を踏みに。
趙雲で郭嘉、姜維で曹操。まぁ此処までよかった。
張飛、相手城壁前へ。

ジャーンジャーン

?!
満寵発掘。
え、え。さっき趙雲で通ったら居ませんでしたよね?!

何 た る 伏 兵 操 作 術

まんまとかかってしまった・・・此処でやばかったので趙雲のみ帰還。姜維と張飛が犠牲に・・・もう此処でヤバイ。w
R荀で諸葛亮を踏まれ、少しだけ粘るも諸葛亮が死亡。趙雲神速状態で何とか粘るも数の暴力が襲い掛かる。w
とりあえず迎撃取られないように心がける。
ただ此処で分散されて、左側に楽進、右に曹操、荀、中央に満寵槍構えだったので

とりあえず再起。

間に合うわけ無いんですが、騎兵1発が許せなかったんでしょうネェ・・・

見逃せよ、我の馬鹿_| ̄|○

楽進撃破後、急いで神速状態で向かうも曹操の一発入る。
相手は危険察知が早く、早めに城へ引き上げる。さすが千里眼殿、抜かりなし。w
荀だけは意地で撃破。
ここでインターバル。

■中盤
何とかしようと焦っていたのか、兵力整えてから八卦攻め。
姜維と張飛に駆けてマウントを取ろうとする。
が、此処は千里眼さん、魏武をしてから引っ込みます。w
で、城門張り付いたところで城内守りな感じ。とりあえずこのまま負けるわけには行かないので神速も併用してなんとか攻城しようとすると、

郭嘉奉孝の出番。

なに、このタイミングか?!w
今思えば此処で張飛の大車輪でどうにかするんだった・・・。w

普通に対抗意識で神速使っちゃったよww

そこからはぼろぼろ。とりあえず全滅して城門張り付かれ、終盤21カウント。逆転のめぼしも全く無いので落ちるまで見守ってました。w
途中「蹴散らせ!」とかなつかしのボイスが聞こえた気がします。

思い出をありがとう・・・w


落城負け。

うーん、やっぱりブロガーさんは上手い人ばかりですのぅ・・・

だが今日は蜀だったからね!次回は魏で挑みますよ!!

とか負け惜しみを言っておきますww

千里眼さん、ありがとうございましたー♪


・・・さて、1試合書くだけで疲れた。w

今回の試合ポイント。
・伏兵は満遍なくチェックすること。掘り忘れはもってのほか。(特に自軍が4枚デッキやケニア!
・相手の計略をみて柔軟に対応すること。(明らかに焦ってた;
・兵法は奥の手で残す。w(学習能力ねぇなぁ・・・w

こんくらいかな?あとは技量の問題かと。

では疲れたので辞めたいところですが(ぉ
せっかくですのでもう1試合。今度は勝ち試合で。w


相手:UC張飛 R馬超 R魏延 LE諸葛亮 C夏侯月姫

★ステージと配置★
・・・忘れてしまった。w
確か左右に森だか岩礁。
配置
自軍:中央位置。諸葛亮は右の森へ。
敵軍:城門前にひし形。なんだってww

んー笑ってしまったけど、これ崩しにくいなぁ・・・。w

■序盤
張飛を囮に 相手諸葛亮 を 自分の諸葛亮 で彫らせる。
此処までは良かったんですが、

ザシュザシュ刺さったよwwww

えー、ほぼ壊滅。w確か趙雲を残して全滅だったかな・・・?
諸葛亮・夏侯月姫は倒したものの、他の3人のHPがほぼ7割以上。
まずったので、とりあえず城内突撃にて魏延撃破。少々乱戦して趙雲が撤退したので

兵法再起。

相手ここで張飛・馬超が城門1発ずつ。張飛がついでに城壁1発。

やー辛い・・・。とりあえず大車輪戦法使ってきたので乱戦でもって姜維を犠牲にしつつも殲滅。
インターバル

■中盤
相手左から夏侯月姫、中央から残りが突っ込んでくる。
夏侯月姫で落雷落とされたらたまらないので、姜維と張飛に八卦。
乱戦にもって行くも、相手も八卦。

武力13・12 vs 武力17

これだけでは相手が壁突してきて乙なのは眼に見えていましたが、

あえてコレで行く。

これで武力13・12+突撃で凌ぐことに。
美味しいことに、突撃しかけようとしていた魏延が撤退。
夏侯月姫はまだ森を通過中。
張飛に対しては姜維、張飛を乱戦に趙雲で仕掛け、見事撃退に成功。
勢いに乗って敵を制覇し、相手に再起を叩かせることに成功。
で、夏侯月姫をその後潰し。

このまま畳み掛ける!!!

とりあえずHPが7割がたで減っていないので、張飛で城にはっつき。
ついでに城門少し右側に諸葛亮設置。
後ろからは槍激と突撃用意。相手が士気ないことはわかっているので、ともかく攻める。(カウント54

まず出てきた張飛を大車輪使われては困るので速攻で潰す。
ついでに突撃狙いの馬超くんも趙雲で乱戦、姜維で槍激、大破。
魏延は諸葛亮に任せておいて、とりあえず邪魔な諸葛亮をぷちっと。

ここで諸葛亮城壁1発、張飛城門1発。逆転に成功。

まだまだいけそうだったので、続けざまに城前でひたすらマウント。蒸発がはええ・・・。w
その後、ぶっ叩きまくりで落城勝利!(カウント47


今回の試合の反省
序盤は槍激合戦に持ち込むべき。突撃しかけようとして失敗とかアホらしいですがなw
・カウント50切ってもまだ計略の可能性があった。考慮すべき。

このくらいですね。まぁ蜀は書くのが難しいこと・・・蜀魏?なら

鬼神降臨!

で、済ますのに・・・。w
でも出るまで我慢我慢・・・。


さて、今日の総評。

★序盤にもっと強くする。(今日開幕乙2、3回食らった記憶が。w
★槍激は必要なときに必要な分出せるようにする。
★士気計算が甘い。

こんなものでしょうか?
蜀レビューは細かくて疲れます・・・・orz
でもやっぱ自分で振り返る分、結構いい記事にはなりますね。w
見ていてくださる方がいなかったら100%やりませんよ(ぉぃ


今日は勝率50だったので、明日はちゃんと連勝を意識してみようと思います。w


今日の光者事情。

R馬謖 R馬岱


ダブったんだけど。(;∀;)
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
やっぱりエロールさんでしたかwww
こっちも「黒丸・・・黒丸・・・はて、聞いたことあるような、ないような・・・
ああっ!!!
ちょwなんで絡んでくるんですかwww」
見たいな感じで爆笑してました(ぁ

で、内容の方なんですが一部違いますよ(ぇ
自分のデッキは夏侯淵入ってませんし、序盤は再起使われたので、櫓しか壊してないはずなんですが・・・
とにかく勝たせていただきましたよw
リベンジは受け付けておりませんので、ご了承下さいww
2006/06/28(水) 22:55:42
URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集 ]
即レス!w
■千里眼さん
あ、やっぱりそうですか?! 当たってますよね!あの名前は千里眼さん以外にいませんから!w
こちらも「ちょっと待って、魏に変えさせてwww」とか叫びましたw

して、すみません。急いで夏侯淵の部分は訂正しました。w
ってはて、やぐらだけで終わりましたっけ・・・1発だけ叩かれた記憶があるんですが;
今日魏武だらけだったので、ごっちゃになってるかもしれませんね^^;
千里眼さんのほうのレポに期待したいと思います。ww

>とにかく勝たせていただきましたよw
リベンジは受け付けておりませんので、ご了承下さいww

・・・ふふ、
出会いは偶然でなく、必然なんですよ。
次のオフは覚えて置いてくださいね♪♪
2006/06/28(水) 23:16:32
URL | エロール #-[ 編集 ]
全国対戦でブロガーさんとマッチ
出来るなんて凄いですね!!
エロールさんは3勢力のデッキを
使用していらっしゃるんですね(^^)
優しい董卓さん(笑
今の時代にやはり人馬号令は
ありがたいし素晴らしいですねww

自分も騎兵が一番大好きなんだなと
今日実感しました(ぇ)
やっぱり楽しいですよね!!
一瞬風になったような気がしました。
早くエロールさんの様に騎兵マスター
になりたいです!orzシクシク・・・。

2006/06/29(木) 02:20:30
URL | miki #YVGysUnQ[ 編集 ]
自分はなかなかリンクの人達と当たってないですね~
羨ましいですw
蜀4は今流行ですね。
しかし、蜀を使っていた自分は連環なしは厳しいのでは?と思ってしまいますね。
まあ八卦と挑発があるので十分なんでしょうがね~
それでは。
2006/06/30(金) 01:41:35
URL | 俯瞰史記 #-[ 編集 ]
れすれすー
■mikiさん
偶然必然の一致ですよww
3勢力・・・ですね。ただ基本は今のところは蜀・魏で、涼はたまに騎馬が恋しくなったら使用してます。w(この前大徳にボコボコにされましたがorz
人馬号令はかなり良作だと思うんですが・・・なかなかどうして馬の上位の人には評判悪いです^^;
迎撃受けない分、突撃が楽になるけれど、爆発力が無い、というのが言い分です。
まぁごもっともなんで何もいえませんww

騎兵愛好家発見! ですよね!やっぱ騎馬ですよ♪
あの瞬間的殺傷能力にはもう口がにたにたしっぱなしです(*´▽`*)
騎兵は基本です。w 是非ものにしてくださいねー!(とかいいつつ自分もさしてうまくないとかw

■俯瞰史記さん
や、自分も初めてでしたよ? っていうか画面見た瞬間
「The,WORLD!!」
とか聞こえたような気がしましたから(ぉぃ
蜀④流行ですか?! 自分的には大徳が流行しているなぁと取るんですが・・・桃園も多いですけども。
どっちにしても劉備が流行っているということは間違いありませんね。w
でもそんなときに限って魏武ばっかり当たったりとか・・・あの戦は疲れるとですorz

連環ですかー。確かにあれあると便利ですよね。正に時が止まりますしw
でも蜀の妨害系は連環or挑発しかないので、必然的にどちらか入れることになっちゃうんですよね。実は魏より攻撃的な国です。w
仰るとおり、自分は八卦と挑発で済ましてます。かなりの爆発力が無い限り、事足りますから・・・八卦はお勧めですねv
是非車輪と共に使ってみてください。w
2006/06/30(金) 13:15:50
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/229-230a5b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

