嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2006/06/27 Tue 00:50
はいこんばんはー。ブラジルvsガーナを見つつ日記書いてます、エロールです。
ガーナすごいなぁ・・・でもワンチャンスを颯爽と駆けるブラジルにはもう言葉が出ませんね。
2点目のカウンター。あれは上手い具合にあわせてましたね?。
大戦で言えば神速ビタ止まりですよw
・・・こんなことを考えてしまうのは日ごろの所為なんですよね、きっと_| ̄|○

さて、


また地獄の昇格戦が始まったわけですが。w

今までの戦績@11州制圧戦

××○○× 失敗。

×××  失敗。

××  現在侵攻中。

・・・どうしてこうもつれ込んで負けるのか・・・やはりスキル不足が伺えますね。大一番に弱い自分が情けないです(´・ω・`)

で、ちょっとした壁にぶち当たったわけですよ。
どうしようか自分の中で葛藤がありました・・・。


( ・ω・) ・・・ん?最近勝ちに飢えてきたかも・・・

( ・ω・) かといって新しい制約建てちゃったしなぁ・・・。

制約:今のデッキを変更した瞬間、1のカードは使用厳禁。

(;・ω・) 我ながらちょっと早まった判断だったヨ

(*・ω・) でも甄皇后デッキ使う機会増えるかも??

( ・ω・) うーん、でも今のままじゃ勝てない・・・

(;・ω・) でも代えるなら2限定か・・・。

( ゚Д゚) ここは一世一代、自分の信念を曲げてみるか!



と、此処に

エロール軍、魏軍から一時戦略的撤退を確定

なんか見出し記事みたいですが。w

と、いうわけで!


新デッキ?!

SR趙雲 UC張飛 R姜維 SR諸葛亮

どう見ても蜀?です。
本当にありがとうございました。


いや、ねぇ。だってさ・・・

2縛りにすると、蜀のカードしか見当たらないんだもんwww

で、試した結果が制圧戦最終結果を含めた

○○××

んーまぁいけなくも無い・・・かな。
しかも負けた試合全部自分のミスやし。w
割といけそうです。今流行りの大徳にはちょっと手こずりそうですが・・・。

・・・そういえば以前、

SR趙雲 R姜維 R馬超 SR諸葛亮
この軍で勝てます!


・・・なんてこと言ってたような記憶がww
でも妨害系が姜維君一人なのが少し心許ないですね・・・。
まぁ新しい蜀?として頑張りたいと思います♪



最近の光物事情

R馬岱 SR呉夫人


姉 御 降 臨
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ、(≧▽≦)ノ初めまして♪
この度チーム「らいぱ」に入れて頂いた
まりうす@と申します。
はじめたばかりでまだまだへたれですが
よろしくお願いします。

おぉ~。蜀デッキ使われるのですか?
ぜひぜひ、リプレイなどブログに書かれるのを
楽しみにしてます(≧∇≦)b
2006/06/28(水) 04:02:57
URL | まりうす@ #-[ 編集 ]
呉夫人おめー^^

友達は孔明を桃園にしてやってますよw
というかR馬超がめちゃつよらしいんですがw
2006/06/28(水) 08:56:40
URL | 保坂さん #-[ 編集 ]
呉夫人おめでとうですー
R馬超さんは戦器の効果の突撃ダメアップがなりすごいことになってるとのことですね~
R姜維もかなり怖いですしねw
2006/06/28(水) 11:56:08
URL | やぎ #-[ 編集 ]
私も大戦2初プレイの週にママ引きました。
2初SRだったので嬉しかったけれど、魏使いではちと扱いに困る呉夫人です。
蜀単使いのエロールさんもちょっと困る?

八卦使う時の事なんやけどぉ…
張飛単独にかけて神速→大車輪コンボ狙うのかぁ、
アタッカー総てにかけて地味に募兵マウント取らせるのかはぁ、
…………自由だー!!
(省略)
でもぉ、大概張飛とあと1人にしといて、計略無効やるんが一番多いで♪
八卦のブルースでした(笑)。
2006/06/28(水) 13:14:32
URL | Shell #-[ 編集 ]
初めましてー先週大戦はじめたばかりのへたれの玉将と言いますヽ(´ー`)ノ

リプもかなり判りやすく、記事も面白かったですw
蜀使い研究のためちょろちょろ拝見させてもらいますねーー
魏に戻るようでしたら対魏を・・フフフ

ホントはちょと前から見てましたw
2006/06/28(水) 14:04:37
URL | 玉将 #IAmA4RkY[ 編集 ]
何回も訪問ありがとうございます。
私は逆らって呉を使ってみちゃおうかななんて思ってます。でもカードがありません。

本当にありg(ry

そんなことを思っているときに姉御引くとはとても羨ましいです。私も引かないかなー姉御w
2006/06/28(水) 17:33:41
URL | キラ #-[ 編集 ]
姉御呉夫人ゲットおめです♪

蜀は良いですよw緑の国にいらっしゃ~い(何w
諸葛亮は強いですからねwあと、キョウイも鬼ですよww


P,S
人馬全突試しましたが…普通に全突デッキの方が強いですよw
董卓入れると、自動的に4枚じゃないと安定しませんし、人馬に全突はかけららないので(士気的に)力を発揮できませんでしたorz
2006/06/28(水) 22:42:18
URL | オキシベル #-[ 編集 ]
おお、珍しくレスがこんなに・・・嬉しい限りですー。・゚・(つД`)・゚・。

■まりうす@さん
初めまして!こちらこそ、よろしくお願いしますねっ(^-^)
始められたばかり、ですか!このご時勢に初心者さん大変でしょうが、頑張って駆け抜けていきましょうv

蜀レビューは書いておきましたー。w
ただ自分の腕だと蜀は扱いきれないので、ヤッパリ精進が足りないですね・・・_| ̄|○
あんなんでよければ、参考になさってくださいなー^^;
少しは楽しめるように書いたつもり ですw

■保坂さん
あ、チームランク1位の人だ!w
ありがとーございますーv

桃園でもいいのですが、そうするとダメージ系がきたら完璧に乙なので、自分は諸葛亮にしてます。呉バラなら八卦二人掛けでなんとかなるもんですよ。w
R馬超強いらしいですね!早く手に入れたいです・・・出ないかなぁ;

■やぎさん
ありがとうございまっす。w
R馬超さんの恩恵やばいですよねぇ・・・まぁホウ徳君とか、KnJnAのあの人とか、突撃ボーナスあるのはまだまだ居ますけど。w
R姜維くんは優秀です!もうヤミツキですよ。w
ただ上位に行くと、そう簡単に挑発の機会が無いことに気づき・・・どうせならR趙雲とかにしたほうがいいんでしょうかね^^;
狙うは開幕乙!w

■Shellさん
というかママさんだけ引いても、他の人が居ないので・・・なんだかなーという感じです;
R甘寧かR太史慈が手に入ったら、呉のデッキも試してみる予定です。孫桓もほしいところですね。w

>自由だ~!
笑わせていただきましたww
たしかに、一人掛けは張飛、二人掛けするにも張飛+猛一人。
そのための八卦ですけどねw
ちなみに大車輪神速、面白いんですが
迎撃されると悲惨です。今日間違えて食らって偉いことになっちゃいましたorz

■王将さん
はじめましてー!こんな辺境の地へようこそ。w

そういっていただけると凄い嬉しいです・・・書いていてとても楽しくなります(ノД`)
蜀使いさんですかな?! じゃあ少し張り切っていかないと怒られそうですね・・・
って魏もマークされてる?!Σ( ̄□ ̄;)
ふふ、我の魏には常に賈ク伯父がいますぜ・・・。w

>ホントはちょと前から見てましたw
うわ、本当ですか?!
コメントくだされば余裕でお返しいたしましたのにw

コレからもどうぞよろしくお願いしますね(^-^)

■キラさん
何回も勘違いすみませんでした・・・なんか寝ぼけてました;
逆らって呉。自分もそうしたかったんですけど、カードがないんですよね・・・w

どう見ても縁なしです。本当に(ry

姉御引けたのはラッキーでした。地味にほしいカードですからね。w
賢母からのコンボは毎回ワクワクします(*゚∀゚*)
キラさんも引けるように念力を・・・
ヌヌヌ・・・ (ノ-ω-)ノシ------[姉御]

■オキシベルさん
姉御ありがとうございますww
蜀は昔使ってたんですよ!帰ってきた!ッて感じですけど、ふるさとは落ち着きませんでしたww(ぉぃ
諸葛亮強いですよね!1枚目のSRが彼で本当に良かったと思います。実は2色に対応している彼ですww
姜維くんはいつでも出来る子です!
前バージョンはごめんなさい、でしたけどね;;

ps返信。
人馬全突はなんだか不評ですね・・・確かに自分もお勧めしません。w
効果時間が短いので、全突か人馬に絞って5枚以上のデッキ(最高6枚?)をお勧めします!
ただ人馬全突のいいところは、状況によって使い分けが効くこと、です。
例えば槍1体なら普通に全突ですし、2体いても誰かで消しておいて後掛けすれば普通に白銀の獅子状態です。w
3対以上は少し厳しいので人馬+神速大攻勢で。これで大体殲滅できますのでv

と、まぁ少々不安定なデッキですが。w
人馬号令と全突自体は決して弱くないので、是非続けてあげてください♪

p.s.
全突やるときは、C馬鉄&馬休を入れてあげてください。
世界が変わります。
2006/06/28(水) 23:10:15
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/228-36782109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

