嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
阿斗、1枚です・・・。 
2006/06/25 Sun 23:45
はいこんばんはー。
3日間目にして禁断症状出たので結局ゲーセン行ってきました、エロールです。
・・・倹約節約どんとこいですww


さて、とは言ってもあまりたいした試合が無かったんですが、

というか当たったのが名将ばかりで集中しすぎて覚えてませんww

油断したら  負けるよ!?

と、自分に言い聞かせてたので・・・申し訳ないです_| ̄|○
軽いリプでご勘弁を・・・。
そして戦績はぼこぼこでした・・・。w

4戦2勝2敗

内、
甄皇后親衛隊デッキ
R許チョ UC曹仁 UC荀攸 C曹彰 R甄皇后
×
?デッキ:×

では、甄デッキから。
1戦目:SR周瑜 C呂範 C張梁 C張宝 C阿会喃 C周倉

うほ、出てきましたね、台風業炎

んー、序盤は呂範を曹仁でほったかな? 直ぐ引いて曹彰で槍を見せつつ、周瑜を彫ってしまい撤退。w
で、その後曹仁で神速で潰そうとしたところ、許チョが業炎食らって撤退。
攻城入れられないように上手く弓でカバーしておいて、神速で連突。何とか防ぐ。
中盤はわざと曹彰・曹仁に業炎を食らわせた後、大水計で殲滅するというコンボに出たら、見事にハマってくれました。。。w
此処で城門2発叩いてアドバンテージ。
そのまま終盤まで同じような感じで維持しといて、阿会喃に城門一発食らうも勝利。

判定勝ち!

2戦目:UC典韋 UC荀攸 UC曹仁 UC程 R楽進 R荀

おおう、超お察し・・・_| ̄|○
終始びくびくしながらやってたので、気合負け。もう見直すところありすぎです・・・ただ終盤もうちょっと機転利かせて、更に言えば増援なら勝てました・・・うー(´・ω・`)


次、魏蜀?デッキ
SR趙雲 R姜維 SR関羽 SR賈ク×

こちらもなんか反省が多い試合が・・・。


1戦目:LE孔明 R士元 R魏延 LE玄徳 UC翼徳
魏延以外、字にしてみたテスト。w
うーん、苦手なタイプの蜀だなぁ・・・いけるかしら?

★ステージと配置★
ステージ:両端に森。(自陣左下側に森が伸びている。
配置、
自軍:中央に知力高い順。賈クは右の森へ隠す。w
敵軍:劉備を先頭に槍激を狙っている形態。

■序盤
上手いこと諸葛亮を趙雲で踏み、そのまま引き寄せる。
姜維で牽制して魏延は寄り付かせず、関羽の乱戦で諸葛亮を撃破。
此処で右から張飛が寄ってきていたので賈クを近づけるも、士元登場・・・いいところでくるなぁおい_| ̄|○
ここで士元ちゃんを軽く撃破して賈クは相手城門へ。

相手が賈クを無視してくれたのはいいけれど、関羽が乱戦死。姜維はHP5割ほど残して左側へ。
趙雲は体力回復して城門に張り付いてきた張飛に対策。
先ず姜維の挑発で魏延と劉備を引っ張り、迎撃とるも増援され、撤退。
城門前の張飛は車輪で突撃対策をしているのでどうにもこうにもいけない。
趙雲を撤退させた後、即再起。ここで張飛の城門一発が入るも、賈クが城壁3回叩いてくれていたので、差はそんなに開かず。
張飛・劉備・魏延を倒し、インターバル。

■中盤
と、見せかけて即攻撃開始。
賈クは撤退してしまったので、姜維と趙雲で攻めあがる。
出てきたのはホウ統・諸葛亮。だが相手、相当焦っていたのか、
八卦を士元兄へ。
うふ、迎撃お客様ー♪ ってことで、
「はいっ、そこまで★」
あとは乱戦でボコボコ。
ついでに諸葛亮も撃破。
で、城門へ張り付き、と同時に劉備が出てきたので、壁突で対処、撃破。
姜維のHPがやばかったので待機させておき、1発入れることに成功。
張飛と魏延が出てきたところで帰還。
此処でゲージがイーブンくらい。

■終盤
相手は大徳と連環の2択っぽかったので、賈クを出しておく。
ここで、
「くくく、慌てふためくがいい!!」
発動!
何とびっくり、士元以外、全員引っかかる。
範囲広くなってますので使いやすいですねー♪
と、ここで相手何も仕掛けてこないので姜維と賈クを撃破させる。
ここで、
鬼神降臨!!
まぁ、もはやパターンですなw
ここで連環を打たれるも、あまり意味もなく終了。殲滅。
趙雲で城門2発、城壁2発叩いて終了。

判定勝ち!

2戦目:R劉備 R趙雲 SR諸葛亮 R関銀塀 UC張飛
お、通称ペンギンがいるww
ていうか桃園すか・・・苦手なんだよねぇ;

★ステージと配置★
ステージ:南蛮ステージの両端が焼畑。
配置:
やっぱり両軍中央配置。wコチラ賈クは左側後方へ。

■序盤
とりあえず諸葛亮が怖いので趙雲で掘る。
乱戦で仕掛け、ペンギンは一騎打ち撃破。劉備もついでに撃破。が、関羽が撤退。趙雲はギリギリ帰還。(逆がいいのに・・・。
姜維はちょろちょろ後方に下がり様子見。で、回復・・・と見せかけて、
実は伏兵への誘導w
狙い通り、張飛が踏んでくれたv
そのまま趙雲を巻き込んで賈クで突撃・・・と思いきや、質実剛健ww
賈クの突撃で諸葛亮はクリアするも、姜維撤退。此処でインターバル。

■中盤
とりあえず幅広い展開を心がける。離間を念頭にがんばる試み。
右から姜維で攻め上がり、中央からは賈ク・関羽。
出てきたのは右から趙雲。攻城で囮をしていたのが成功。
中央は関羽で攻めあがる。するとペンギン・劉備が出てきたので
「慌てふためくがいい・・・?!」
で、とりあえず各個撃破にあたる。が、
大車輪!

ちょおおおおお車は急にとまれないいいいいいいいいいwwwww

ちょうどいいところに張飛が出てきたー_| ̄|○
関羽が乱戦死、賈クは突撃死。w
が、左からこっそり攻めあがっていた趙雲には届かなかったようで、城壁一発のアドバンテージを頂く。


■終盤
課題が残った最後。
先ほどと同様、中央から賈ク、右から姜維。
相手は趙雲・張飛・ペンギンを前へ。後ろから劉備。
で、此処でちょっと馬鹿なことをして・・・。
右の姜維を放っておいてくれているのだから、桃園を素直に打たせればいいものを、
挑発で劉備を引っ張る。
おおい、今思えば無駄な・・・相手下がればいいだけじゃないかw

ダメかーと思ったら、
大車輪戦法!
(゚∀゚)?!
らっきー!w 劉備はそのまま姜維へ行く。w
が、諸葛亮が後方からやってきたので嫌な予感がするも、そのまま3部隊は城門へ張り付き、ついでに質実剛健。

が、思ったんですが・・・。
賈クと趙雲死なせて鬼神降臨のほうが良かったんじゃないか。
ええ、やっちまいましたー。
素で対処。 離間かけようにも張飛にしか届かない上手い散らばり具合で・・・。
そのまま何も出来ずに終了・・・結局相手に正解を与えてしまった_| ̄|○

落城負け。


反省:ご利用は計画的に。

あの場合離間先打ちで趙雲・姜維乱戦、賈クが左からこっそりで護りは鬼神降臨にすればよかったかも・・・うーん。考えが足りないよorz
このデッキ本当に考えること多くて勉強になるなー。


で、今日の引きー。

1枚目。びりびりー。
うは、いつもの子・・・。w

2枚目。びりびりびりー。
・・・何故こうもだぶるんだろう。ww


次を引こうと思ったら、カード切れていたので店員さんにヘルプ。

3枚目・・・始めだし期待持てないなー。

びりびり・・・

・・・。

あれ、きんぺかだ・・・。また呂布だったらやだなーw

べりべり。

!!!!!!!!!!!!111111111

趙雲



きた・・・・キタ・・・

キタワヨオオオオオオオオッ.+:.。.:*・゚(n'∀')η゚・+:.。.:*


うわー!うわー!趙子龍さまwwwwwww
こいつは嬉しい収穫だwwwww店員さんGJwwwwww

いやーね。前ののプレイ者がSR関羽さまだしてて、すごいしょげてたんですよ、自分_| ̄|○
が。

この引き!!

久々に、負け試合後に元気一杯になりましたw
アイテムもあるし、明日からやる気でるどー!!


っていうかこれでやっと上位陣と対等に張れる_| ̄|○

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
チームらいぱに入団しました橘生と申します。
若輩者ですがこれからよろしくお願いします。
趙子龍うらやましいです。
2006/06/26(月) 12:39:25
URL | 橘生 #-[ 編集 ]
はじめまして。
チームらいぱ構成員、Shellと言います。
週末オンリーのヘタレ君主ですが、よろしくお願いします。

子龍が羨ましい……
とりあえず、今週末でも1仕様の彼に走ってもらうとしましょう。
くれぐれも、阿斗本体を呼び寄せてくれない事を祈って(アレは排出停止だろーが)
2006/06/26(月) 14:35:51
URL | Shell #-[ 編集 ]
はじめまして。チームらいぱの構成員(?)豚足の貴公子と申します。
多分まだ挨拶してないと思うので…挨拶にとw
あまりにいろんな人のところへ回ったせいで
誰に挨拶したのか分からなくなったリアル知力1の自分ですがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

伏兵はヤメテー 三[伏] 三(ノ゚д゚)ノ [伏]...
2006/06/27(火) 20:06:28
URL | #-[ 編集 ]
ちょいと遅めのレスです!
■橘生さん
こちらこそ、はじめまして!
いやいや、若輩者だなんて、こちらの台詞ですよ(^-^;)
これからよろしくお願いしますね!(*^-^)9

趙雲はほしかったので良かったです♪
これからやっとデッキ幅が広がります・・・。

■Shellさん
こんにちは、はじめましてv
週末プレイヤーさん!色々日常忙しいですよね・・・お互いに頑張りましょうー(>_<)

趙雲当たってから、「2カード」縛りを初めてみました! と、面白い事態になっているんですけどね・・・とりあえず現在のデッキは潰されました。w
本体阿斗・・・それはもう誰かに頼まない限り出ないでしょうね。w
でも勅命のあの人はほしい気がします!

■豚足の貴公子さん
はじめまして! 名前欄に名前が無かったので少しびっくりしました。w
リアル知力1は自分も一緒ですよー!もう最近三国志中毒で拍車がかかった状態ですorz
そんな自分ですがこちらこそよろしくお願いします(^-^)

豚足さん!前見て前ーッ! ≡Σ(ノ゚Д゚)ノシ [伏]
2006/06/27(火) 23:51:28
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/227-82c2b4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

