嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2006/06/24 Sat 15:14
こんにちはー。色々と締め切り間近でそろそろ自分の首を絞めそうなエロールです。
っていうかやること溜まりすぎ・・・バイトさえなければあああッ!!orz

と、そんなものの所為にするにはあまりに自分が情けないので、辞めておきましょう。w


あ、そうそう。

チーム所属、してまーす!

チームはブログランカーでオフ会大好きな リョーチョーさんのところです。w
チーム名は「らいぱ」。現在規模は「中隊」と、かなり大きいグループですね・・・!
チームに所属されているかた。お互い様に頑張りましょうw
近々ご訪問させていただきますー(*´▽`*)


さて、木曜日に行ってきたんですが、

そろそろ金欠モードはいりそうです。

理由は後ほど。w

で、やってきましたよー!ちょっと木曜日なんで内容は忘れちゃいましたが・・・orz
結果のみー。

肉の生き様デッキ ×
蜀魏?デッキ ○○×××○○××

全部11州です。やっぱだんだん勝率が50%近くになってきましたね・・・へたれっぽ(ノД`*)←自覚済み
で、この日一番むかついたのが、

攻略戦に限って 何か が来る。

内訳、
攻略戦1回目:SR劉備 UC張飛 R魏延 UC馬岱 Rホウ統
連環と大徳とか無理ゲーですよw 普通に判定負け(´・ω・`)

攻略戦2回目:R関羽 R趙雲 C趙累 UC甘皇后 UC姜維
車輪こそされなかったものの、趙累の・・・くそうっ!!!orz
まぁ趙累はいいとしてね? いいんですよ援軍くらい。

ラグの槍激で端から真ん中まであった距離で迎撃食らったんですけど。

どういうこと?!(゚Д゚#)
朝から「当たってNEEEE!!!」とか言って隣の人から白い眼で見られたよ?w

この試合後、テンションダウンで次の試合も落とす・・・も????orz



攻略戦3回目:SR呂布 UC公孫サン UC皇甫嵩 C劉表 C十常侍

もう3度目の正直、負けられない。
つーか十常侍入りデッキに負けたくない!w


★ステージと配置
ステージ:左に焼畑、右に岩礁の南蛮ステージ?
配置
両者共に中央配備。

■序盤
柵が2枚重なっているのでとりあえず壊しに行く。
初回十常侍を踏んではいけないので、先行は趙雲。呂布は姜維で牽制しつつ配備中の賈クをにおわせる動きをする。
騎馬2人を乱戦に、姜維の槍撃でとりあえず呂布迎撃に成功。
劉表以外は撃破し、狙いとは逆に関羽で伏兵踏みに。撤退。w
柵を1枚壊したところで十常侍が賈クを踏む。展開的に良くないなー・・・。w
とりあえず撃破。呂布が残りミリのHPで帰ろうとしていたので
「はい、そこまで★」
引っ張って無理矢理迎撃。w 撃破ー(≧▽≦)
柵を壊し、賈クで城門一発。
公孫サンと皇甫嵩が迎え撃ってきたので
「何故・・・この私が!」
「護りきれんか・・・」

ぽいぽいっと趙雲で撃破。 姜維で城門構えていたので1発。
ここの途中で相手再起
此処で一旦全員帰還。

■中盤
相手は全軍で出てくる。
賈クを先行させて離間を匂わせることを念頭に姜維とうろうろ。
すると何故か。
「愚か者が・・・!」
え、天下無双先打ち?!

ここぞといわんばかりに挑発忘れてたのかしら・・・。w
乱戦に持っていくも普通に撤退。ここで呂布が城門に張り付いたので賈クをついでに撤退させて、

奥義・鬼神降臨!

ここで十常侍の必殺技打たれるも速度低下はさほどなし。
壊滅。
あとは関羽で城門3回。タッチして趙雲で城門2回(+城壁1回)
出てきた相手は神速で潰していたので、悠々攻城ヽ(´ー`)ノ
関羽を左城壁で粘らせて、最後は右側から姜維が城壁叩いてパリーン。

落城勝ち!


やっとこ制圧_| ̄|○


中々苦しい展開な今日でしたとさ・・・。


最近の光物事情。

R顔良 Rホウ統

蜀は嫌だと何回言ったら(ry



いやー金欠っていうのも、
ヴァルキリープロファイル・シルメリアかっちゃいまして。w

ついでに見たかったDVDも今日2本届いて、手持ち200円www
でも給料はいったので、また4万くらい引き落として・・・。
で、教習所もあるので微妙に・・・ってことをやっていると、全くお金がなくなってしまうので。w

暫くは暇なとき以外は控える日が続きそうです。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
はじめまして周ちゃんですww
この度チーム「らいぱ」に入隊することになりましたww
これからは、チームメイトとしてよろしくお願いします!!
2006/06/24(土) 20:35:34
URL | 周ちゃん #-[ 編集 ]
買ったんだ・・・やっぱこの時期ゲームちゅぅたらそれだょな^^;www
リョーチョーは来月給料入ってから買います、ぁぃ・・・ん?ぃゃまてょ・・いっそエロールさんから借りr(ry
ごほん、ごほんっ!!
えー、やはり騎兵使いが上手な事で^^
それに挑発とか・・ひどす・・まぁ悲哀なら挑発の一発二発こわかねぇけどw(オィ
関羽を2バージョンにしたぃそぅでww
ぇー・・・でも群雄伝まだやってなぃし呂布じゃ駄目ら(`・ω・´)
しかしやっと金欠か・・・やっと落ち着くのなwwチーム一位・・・降ろされるとしたら誰に降ろされるんだろぅね?ww
2006/06/24(土) 22:25:58
URL | リョーチョー #iVyN8/oY[ 編集 ]
蜀は多いですよね。
大徳とか桃園は完全に無理ゲーですw
八卦は、桃園とかと組まれるとウザイですが、基本的にはそんなに苦手ではないですね。

およっ、攻略戦2回目の相手に甘皇后が入ってますね(カエレ

2006/06/24(土) 22:50:29
URL | オキシベル #-[ 編集 ]
なんと・・・十常侍が負けるとは(マテヤ
排出停止になった十常侍を使うとは漢気あふれたデッキですなw

ヴァルプロ2ですかー、1は好きだったから買おうか悩み中ですよw
よかったら感想とか教えてくださいね~
2006/06/24(土) 22:53:05
URL | やぎ #-[ 編集 ]
手持ちが寂しいねw
生活もできないまで給料を使っちゃダメだよw
2006/06/24(土) 23:45:39
URL | 三国桜 #JalddpaA[ 編集 ]
レスれす~(゚∀゚)
■周ちゃんさん
はじめまして、おいでませ♪
はい、チームメイトさん大歓迎です! これからもらいぱ中隊で頑張りましょうね(^-^)
ブログお邪魔させていただきますです。w

■リョーチョーさん
まぁ、この時期っていったらそれでしょww
レンタル料1000円でどうですか?w(マテ
ごふごふ。
騎兵は・・・自分は普通じゃないかな、と。w
リョーチョーさんのやり技術には敵いませんよorz
挑発は性能が良すぎますの・・・悲哀には効かないとな?ふふ、痛い目見るわよ(゚∀゚)
関羽ダメ・・・って当たり前かww じゃあ今度何か対等なものを引いてきますぜ。w
そちらも金欠だそうなので、のんびりまったりやりませう(^-^)
1位は多分・・・保坂さんかSilveRさんじゃ?w

■オキシベルさん
蜀多いです! 桃園と大徳が無理ゲーではないんですが、+何かで無理ゲーに超進化しますww
八卦は意外と一人掛け強いですよー。挑発で迎撃とってますけどね。w

2回戦目の相手、待ってくれましたヨ・・・ふふ、癒されて勝負に負けたorz

■やぎさん
え、十常侍勝利はノーマルですか?!w
そういえば排出停止でしたね・・・忘れてました。w でもまだその強さは健在でしょうww

VP2は今の時期迷ったのですが・・・衝動的に。w
Chap.1に2時間さっそくかかりましたよー(ノ∀`) 勉強そっちのけでやるととんでもない時間過ぎてますが(゚∀゚;)
でも今回は戦闘に頭を使うので、お勧めです♪

■三国桜さん
手持ち寂しいっす・・・でも明日か明後日には豊かになりますよ。w
いや、さすがに生活費削ってゲームやるほど余裕はないっすwww 昼食にかならず水分取る子なので、単純計算、月で3100円の出費ですから・・・(大戦10回分?!)

以後気をつけて使って行きます。w
2006/06/25(日) 01:16:54
URL | エロール #-[ 編集 ]
朝から「当たってNEEEE!!!」とか言って隣の人から白い眼で見られたよ?w

そんなあなたに萌え。

シルメリアどうですか?面白そうなら友達に買わせてあきた頃に貸してもらってプレイしますwwwwww

2006/06/25(日) 12:30:27
URL | 保坂さん #-[ 編集 ]
こんばんは!遅くなりましたが、こちらこそチームメイトとしてもよろしくです~♪

朝から「当たってNEEEE!!!」とか言って隣の人から白い眼で見られたよ?w
に、超絶吹きましたww(キタナイ!
思わず声を出してしまう・・・って激しく気持ち分かりますー(;Д;)
ラグは相変わらず多いですね(´Д`;)それが勝ち負けに繋がるともう・・・orz
2006/06/26(月) 00:03:45
URL | 佐久間りお #bOuPcRVA[ 編集 ]
こんばんは(^^
チーム『らいぱ』所属の、貢献度はあまり期待しない方がいいサブリーダー(仮)の晃といいます。
チームメイトとして、こらからヨロシクお願いします(^^


SR関羽、良いですね~
十常侍の内通を物ともしない鬼神っぷり、惚れ惚れしますw
実はSR関羽が出た頃からずっと使ってみたいと思ってたのですが、未だに引けないもので(^^;
2006/06/26(月) 00:39:44
URL | 晃 #-[ 編集 ]
れすその2★

■保坂さん
萌え?!いや自分男ですがwww
んーでも萌えの用途ってイマイチ把握出来てないんですよね・・・とりあえず「可愛い」系?
・・・自分で言っててそれはねぇなと思った瞬間(゚∀゚;)

シルメリアは戦闘が超絶に面白いです! 自分の中ではRPG戦闘No3くらいに位置しますね!アクション混じるとやっぱいいです。w
是非借りてくださいww(マテ

■りおさん
あ、いえいえ!こちらこそよろしくお願いしますですよ!w

って噴かれた?! 面白かったなら幸いですw
声に出ちゃうんですよねぇ・・・特に最近。でも声に出すと何故か落ち着けます。内なる力ってやつですか?(ぇ
ラグは多いです・・・なんか2になってどっと増えたような・・・やっぱプレイヤー多いからですかorz
勝ち負けはもうあんまり気にしないように心がけてます!でも昇格戦は気にしますが!!w

■晃さん
おお、サブリーダーさん!こちらこそご訪問遅れてて申し訳ないです・・・明日じっくりと_| ̄|○
はいっ、こちらこそよろしくお願いします(^-^)

SR関羽の良さがわかっていらっしゃる!素敵ですww
内通?なにそれ。食えるの?とか言う勢いですよ!連環もなんのそのです。w
でも引けないと・・・うーん、ちょっとそこが残念ですorz
ぜひとも引けるように願っておきますね・・・!
ンウヌヌッ・・・(ノ-ω-)ノ<<===[SR関羽]
2006/06/26(月) 02:31:41
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/226-2471447d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

