嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
肉もってこぉぉい! 
2006/06/22 Thu 02:22
どうもこんばんは。最近は勝負よりもデッキを楽しむようになってきたエロールです。
・・・スキルが身につきませんがww

さて。今日はバイトもなく、学校は3時に終わったのでいってきました。w
ていうかもうちょっと落ち着いて出来るところないかなぁ・・・上品ならぬ上州に行くほど集中力大事になってきます・・・。
要はヘタレってことですねorz

で、今日試してきたデッキを羅列。

まずは先日の、

SR趙雲 R姜維(装) SR関羽 SR賈ク(装)

10州制圧戦 ○××。

初・制圧失敗。

・・・10州にして既に_| ̄|○
うーんまぁ気を取り直して行きたいなーってことでデッキチェンジ。w

次がこれ。

R許チョ UC曹仁 C曹彰 UC荀攸 R甄皇后

ついにベールを脱いだ甄皇后デッキ!(違ww
いやでも何気にバランスいいんですよコレが!
許チョの武力9+募兵
全体的に見ても、柵2個に魅力1、勇猛1とそこそこ。
そして舞った後の動かしやすいこと。かなりいいです・・・。w

で、結果ですが。

10州 ○
10州制圧戦 ○○×

何故こっちのほうが好調なのか。

3戦目に至っては英雄に勝利。
・・・元3品に負ける英雄って一体・・・。
それだけデッキパワーあるのかな・・・?w


で、次はちょっと代えてみた。

曹仁・曹彰out → R夏侯淵・李通in

いやー、失敗したわww

結果
10州制圧戦 ○ 制圧成功!
11州 ×

んー、やっぱ槍が居ないと安定しない・・・普通に魏武デッキにゴリ押しされて負けました。w
でも武力10弓強いね・・・。武力1が変な体力減・・・w
これは呂布と夢の競演の可能性が?(ぇ



さて、皆さんお待ちかね。
今日はあと1個デッキを試してきました。
その名も。

肉の生き様デッキ。

うふふ、もちろんデッキ内容は

SR孟獲 C張任 UC周倉 C金環三結 C張梁 C劉表

さて、復活3の威力はいかにw

いい試合だけレポります。w

vs12州の方。

デッキ:R黄忠 R魏延 Rホウ統 C夏侯月姫 C張任 C劉表

未だにコアなファンが多い馬鹿連環!正に他単の目の仇www
どうなるかな!?

★ステージと配置★
ステージ:中央から右端までが森。(範囲広め
配置
自軍:左寄せ象と槍を前面に。
敵軍:(こちらからみて)左寄せ柵は並列。

■序盤
象で押し上げつつ、周倉と張梁が後ろからじわじわ。
突撃とか槍激かまされたりしますがお構いなし。
孟獲はちょっと引かせて金環三結は夏侯月姫を撤退させて撤退。
周倉と張梁で柵を壊しにかかるが張梁が張任という地雷を踏む。
が、コチラも 敵張任 を 張任 で踏ませる。w
ここで孟獲でちらつかせながら周倉で色々撃破。迎撃取れたこともあって意外と有利に。

城門前、孟獲と金環三結で攻め上がり。
魏延はおっかけて弾きながら殺したので主力は黄忠のみ。
黄忠は張任の弓集中と、金環三結による弾きで撤退。w
ついでに孟獲が城門←のホウ統を踏んで撤退。いたくない♪
その後、金環三結が強化戦法。 兵力分散でマウントを取り、城門一撃に成功。

ここで一時撤退。

■中盤
左の攻防中に、

相手兵法連環+再建!!

(゚Д゚)

そして、馬鹿連環5人まとめてを食らう。

(´゚Д゚`)?!

やー、気をつけて馬鹿2度掛けと思ったら。。。w
でも上手い具合にコチラの柵と平行に
左から 周倉 孟獲 張梁 劉表 張任
と分かれる。張任は中央に・・・コレなら防げるさ?w

とりあえず黄忠の弓を復活持ちへ分散させる。張任は中央やや↓に留まってずっと居続けていれば問題ない。
あとの問題は右から迫ってくる人々。
とりあえず夏侯月姫は金環三結のアタックで粉砕。
今度は魏延がくる。w
とりあえず右を集中狙い。張任の弓を当てつつ、黄忠に狙われながらも魏延のHP半分。ここで金柑のHPも半分。
が! 
弾きつつ見事撤退。w

今度は左側。
とりあえず黄忠が邪魔なので取り掛かる。ここで撤退武将は張梁のみ。行ける?!
とりあえず馬鹿連環は軽く40c続くので、攻城は諦め、防御に専念することに。
柵は一応壊しておき、周倉と孟獲を撤退させる。
残ったのは張任と劉表だが、劉表は放置。w
張任は後ろ側に移動させてなんとか回復。

■終盤
あとはガチ護り。w
張梁ので凌いだり、張任の強化戦法使ったり^^;

判定勝ち!


で、結果ですが、


11州 ×○×○×


いや微妙すぎるわwww

注目度も何故か高かったです、やっぱ珍しいデッキだから?w
で、南蛮の大号令ですが、
驚くほど短い。
下手したら刹那2度掛けのほうがよっぽど強い。w
たぶん4,5cくらい?そんなに持たなかったかも。かなり使えません・・・ネタですね。w
なので、孟獲をあわせるときのポイントは、

?復活持ちは多めに。これでプレッシャーかけられます。
?組むなら他に全体強化を混ぜる。必須です。w
?出来れば教えを混ぜると良いかも・・・?

こんなところでしょうか?
とにかく復活x?は誰にも出来ないスペシャル芸当なので、頻繁に壁にするか、もしくは死んでも元を取れるような戦闘に持っていくしかありません。
正直ウザかった。w
あと、出来ることなら槍をもう1本。わがままですがw
となると5枚デッキの・・・

SR孟獲 UC皇甫嵩 C張任 SR華佗 C周倉

こんな感じにするといいかも? まぁ南蛮号令が肝じゃなくなるんですが。w
個人的には復活+象という点で評価しています。結構いいですよ、象は。w

城内突撃の応用で、相手を攻城ゾーンから退ける方法があります。是非お試しください。


でも多分あわせるなら、ヤッパリ6枚デッキ+何か ッて感じですね。w
他にも1.5でもう少し優秀なのいればなぁ・・・。


あ、今日はUC張飛引けてほくほくでした(´∀`*)

でも光物なし・・・orz
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
はじめまして~同じチームに入りました。「雷覇」といいます。よろしくです。

私もブログあるので、もしよかったら遊びに来てください。大したこと書いてないですけど^^;


エロールさんと同じ州になれるようがんばります!!
2006/06/22(木) 11:23:02
URL | キラ #-[ 編集 ]
沢山デッキ試されたんですね!(*´∇`*)
甄デッキも好調ですね!凄いです^^
南蛮号令短いのですか・・orz
孟獲がますます可哀相なカードに(´゚д゚`)

あ、私もエロールさんと同じチームに
入団させて頂いたので、今後とも
よろしくお願いします!(^▽^)/
2006/06/22(木) 21:46:49
URL | miki #YVGysUnQ[ 編集 ]
こんばんはです♪
同じチームで月英デッキを使ってがんばりましょう♪(ぇ
これからもよろしくお願いいたします(≧∇≦)b
2006/06/22(木) 22:26:31
URL | KOHAKU #RjWDTEdo[ 編集 ]
指鹿為馬連環がコア扱いされたw
まぁ地味ですけど

号令と復活もちですか・・・
孟獲、桃園劉備、周倉、阿会喃、ホウ統、劉表
これでコアな指鹿為馬連環も試せて一石二鳥ですぞw
禁止事項は総武力を数えることです(ぉ
2006/06/22(木) 23:02:16
URL | やぎ #-[ 編集 ]
孟獲は個人的にはかなり鬱陶しいですよ。確かにコスト重いですけど復活早いですし象なので守りにはかなり強いカードだと思いますよ。

チーム入ったんですか。私は暫く静観の構えですが頑張ってください。
2006/06/23(金) 00:14:09
URL | 神行百変 #s48xcqFo[ 編集 ]
遅くなりましたがレスでーすorz
■キラさん
はじめまして!ナマステ!(謎
こちらこそ、よろしくお願いしますですよ♪
「らいぱ」ではenjoyを優先にw(ぉ

あ、先ほど遊びに行かせて頂きましたのでww

同じ州といわず、追い越す勢いでお願いしますねっ!!(゚Д゚)クワッ

■mikiさん
たくさん試しすぎてメインが曖昧になってきました・・・いつものことですが。w
甄デッキは調子いいんですが、いかんせんウチの弓の操作法が微妙なもんで^^;
これからもう少し探ってみようと思います。鼓舞の舞は何だかんだで便利ですし。w
南蛮号令はお察しくださいませorz

あ、入団確認いたしましたー!ってあたしゃ何様だww
これからも「らいぱ」で楽しくやりましょーv

■KOHAKUさん
こんばんちわっす。w
黄月英デッキ! たぶんKOHAKUさんのデッキをインスパイアという名でパクると思いますww
時間と余裕があったら是非試したいですね♪ 攻城兵強いですよ(゚∀゚)b

改めまして、これからもよろしくですよー(^-^)

■やぎさん
え、コアじゃないんですか?!(マテ
地味というか自分の中ではいやらしいデッキの3強に入りますよ?w

うーん、号令は・・・ないものと考えてますww
って南蛮桃園?!熱すぎますよそれwww
問題は開幕の攻防と超絶強化系・・・!!w

あ、馬鹿連環は前に一回試してましたよ♪
下の品でやっていたら、軽く8連勝したので辞めましたが・・・(あれはえげつなさすぎ・・・
デッキ自体は面白かったですが!(ぉ
またやってみましょうかね?w

■神行百変さん
ですね、孟獲は鬱陶しいです。w
コスト重いのが難点ですが、そこは他の回復持ちで防ぐという方向で・・・!
むしろ呉と相性がいいかな?とか思って見たり。
護りに強いのは頷けますね・・・象全般に言えることですが、孟獲は格別です。w
本当復活早すぎて自分でも萎えました・・・w

チームはいりました! ただまだサービスが中途半端なので、締め切り近いってところ以外は見送りでも良い感じですね。w
構えが終わったら、是非「らいぱ」へお越しください(*゚∀゚*)
2006/06/23(金) 14:25:17
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/225-dc051225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

