嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
来ちゃったよ・・・。 
2006/06/20 Tue 00:47
こんばんは、完全に大戦から離れてきたエロールです。
でもやるたびに好調なのはいいことだと思います(*'-'*)

さて、今日はやってきましたよー。
でも午後2時過ぎから待ち8人って・・・ほとんど見た目社会人だし。w

あ、そうです。最近デッキ変えました!

っていっても、前の蜀魏4を変えただけなんですが。w
内容はコチラ。

SR趙雲 R姜維(装) SR関羽 SR賈ク(装)

アイテム2個装着済みヽ(´ー`)ノ やー賈クの伏兵ダメupは地味に効果がありますよ・・・ホウ徳兵力MAXを即撤退とかねw

姜維の兵力アップは本当嫌味です。w
これで忠義の衛兵ついたらかなり怖いことに・・・。蜀は体力アップ系が多いので既にデスコンボ級ですね・・・。

あと趙雲の戦器もあるんですが・・・カードがないorz
うーん、効果が素敵だからこの人くらいは2のカードにしたいなぁ・・・って言うか最近心が蜀向きに。w
転生はしませんけどね!(サブ例外で/ぉぃ


では今日は簡単なリプレイ。w

1戦目。
SR劉備 SR趙雲 R魏延 UC姜維 Rホウ統
最近蜀への苦手意識は消えつつありますが・・・どうかな?

★ステージと配置★
ステージ:左右に岩礁があるだけ。
自軍:中央に。賈クを左側へ。
敵軍:もちろん中央。ホウ統は左側にいた模様。

■序盤
こちらオーラで牽制を利かせながらとりあえず賈クを趙雲に当てて即撃退に成功。  が、直ぐ後退。w
趙雲でホウ統を踏んで美味しい状況の中、連突で魏延だけを残し、姜維が悠々回復する中、関羽で城門を2、賈クで城壁1発叩くことに成功。

■中盤
狙い通り相手大徳
すかさず趙雲と賈クを撤退させ、関羽鬼神降臨
相手が連環を打って来たが、あまり速度は衰えず。w
が、姜維の城門一発が入る。
その後は殲滅に成功。そのままインターバルへ。

■終盤
中盤と同じ。w
今度は再起を打って悠々と攻城へ向かい、賈ク城門1発、関羽城壁1発で終了。
判定勝ち!
・・・相手兵法使わなかったぞ(゚∀゚;)


2戦目。
SR呂布 C張梁 C周倉 C金環三結 C劉表 UC王允
おーやっぱり他単と当たるな最近・・・やっぱりオールマイティだから増えてきたかな?

★ステージと配置★
ステージ:左右に焼畑
配置
自軍:城門前、賈クは城門前。
敵軍:城門前ガチ配置。何故か先頭が周倉。


■序盤
とりあえず乱戦→連突で周倉潰し、ラッキーなことに呂布迎撃。w
城へ帰ったところへすかさず畳み掛ける。
賈クを中央へ押し出しておいてあとは趙雲のマウント+関羽の攻め。
姜維は立ち止まって回復中。募兵マジで強いっすね・・・。w
柵壊す手前で相手が復帰してきたので周倉のみ殺して退散。

■中盤
何度も言いますが、象うざいよ象。w
まぁ連突で無難に落とし。w 相手は体制が整っていないようで、ライダーで柵を壊しにかかる。
此処で相手連環。よほど復活が遅いと見えた!
とりあえず城門に出てきた呂布を挑発でひきつけて、
「先ずは奇襲成功!」
主力撃破!w
その後賈クは城壁へ。周倉居ないので、趙雲の神速でマウントを取り、関羽で城門一発入れられました(´∀`)
体力危なくなったので趙雲にチェンジ。趙雲も一発。w
その後体力回復した姜維君にタッチ。趙雲でマウント取りつつ城門一発。 相当なリードを奪いv
ここで調子に乗っていたら趙雲が迎撃くらい撤退。 アホかw
ついでに賈クも道連れーの。

■終盤
天下無双でゴリ押しされるも、上手く逃げ切って判定勝ち!

今度はこっちが兵法使わなかった件。


3戦目。
SR曹操 SRホウ徳 SR張春華 R楽進 UC程。

・・・魏武は描いても面白くないので割愛。w

ただギリギリで勝利・・・魏武かかった特攻は強いね。

討伐成功!

で、勢いづいたのでそのまま制圧戦へ。w


制圧戦1戦目。
SR劉備 R趙雲 R馬超 Rホウ統 C趙累

今日大一番のポカ試合です。

★ステージと配置★
ステージ:中央に森林。
配置
自軍:中央に。賈クは中央やや左側。
敵軍:(こちらからみて)右寄せ。開幕乙か?!

■序盤
大打撃!大打撃!大打撃!
もう何が起こったか良く覚えてませんよ・・・w
とりあえず賈クを趙雲が踏んでくれて即撤退。
賈クはそのまま分散のために←城壁へ。案の定魏延が追っかけてきた。w
お陰で楽になったので、趙雲先頭を念頭に連突、槍激の嵐。
相手に再起を叩かせることに成功。

ここまでは余裕のにおい。

■中盤
相手が大徳で押してきた!
また1戦目と同じく、今度は趙雲を残して鬼神降臨
相手殲滅に成功。

ここでターニングポイント。

自軍、ここで再起でたたみかけ。

あー今思えば馬鹿だったなと。w 騎馬3体が復活持ち居る軍に畳み掛けるとか何事ですかね・・・。
ここで形勢的には、
自分:100%
相手:20%残
でした。が、

■終盤
正に油断の悲劇。
相手は
「皆の者、諦めるでないぞ!」
 ↓
「叩き潰せ!!!」
まぁ士気が無くなったのは確認。w
とりあえず趙雲を残して鬼神降臨。此処まではよかった。
でもコチラ士気9→4になってからの動きを考えていなかった。

ここで城門前に敵3体。劉備・趙雲・馬超でマウントとって来たので、とりあえず城門で鬼神降臨。コレは正解だと思う。
問題はその後で。
左にホウ統、右に趙累だったので、とりあえず倒しやすいほうから狙うのに、
趙累のほうへ趙雲を出してしまったのが一つ目のミス。
で、二つ目のミスは、
何故神速を使わなかった。w
鬼神→鬼神でもいいけど、体力的に限界があるし、此処でマウント取られていたら元も子もないんだから、鬼神で乱戦して神速で潰すセオリーがもっとも効果的だったのに・・・。

結果はといいますと。

関羽、鬼神降臨2回目を前に計略発動できず、撤退。
趙雲、普通に力負けして撤退。w

やっちゃったー(゚∀゚)!!

はい、逆転落城負け。
変な自信持ってるとこうなるんですよーorz 
反省反省・・・。次回からは気をつけなければ。



で、気を取り直して今日の今日の引きをー♪

1枚目。べりべりべりー。

UCトウ頓

ま、そんなもんだよね、今日の引きも・・・ハッハッハ。

2枚目。べりべり・・・?!

孟獲さん

ふう(*´ー`)
ま、落ち着けよ。

正直冗談じゃないぞ、今の本当だったらww


ま、冗談だよねー。イクラなんでもソレは・・・














孟獲さん



どう見ても孟獲です。
本当にありがとうございました。



おおおい、リョーチョーさんに7回帰順確定かよ?!w
縁起が悪いったらありゃしないよ、まったくもう!w
というわけで、

次回の挑戦はこの子を使いたいと思います♪

きゃーきゃー孟獲様ー♪(≧▽≦)ノシ★



勝てるわけないなじゃんよ! 
(´゚Д゚`)




・・・まぁなんとか気力で行こうか。w

その次のカードが珍しくRでした!
しかも呂布。w
これは使うしかないな・・・w
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
蜀と対戦していると大徳のプレッシャーに押しつぶされてますw
活持ちとかもう恐ろしい…(;´Д`)

孟獲おめですw
デッキ楽しみにしてますww

あと、こちらは出来たばかりのブログですが相互リンクしていただけないでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
2006/06/21(水) 08:57:58
URL | 狐林 #.usTzc9U[ 編集 ]
どもー^^激しく急ですが、この度同じチームの一員になることになりました保坂です~。

というかモウカクおめっとさんですww

3戦目は惜しかったですね・・・w
私だったらカクを相手城門に、チョウルイに関羽、
城門前の3匹は姜維で引っ張って神速で連突とかにしてかもしれませんね・・・

いや、挑発したあと神速と普通関羽でホウ統、チョウルイを撃破。そのあともう一回挑発かな・・・・?そのころには大徳も切れてるでしょーし?

ところで私もブログをやっているのでよろしかったらリンクをば。をばをばお願いします。

兎に角書いてみる2
http://hosahosaka.blog64.fc2.com/
2006/06/21(水) 11:40:40
URL | 保坂さん #-[ 編集 ]
肉の人おめでとうございますー

SR賈クの戦器は優秀ですね
知力4で即撤退ってのは結構大きいですし

ここはもう他単でいくしかないですなw
2006/06/21(水) 22:29:24
URL | やぎ #-[ 編集 ]
ええと・・・
すごいデッキを使ってますね、はいw
自分のスキルじゃ間違いなく無理ですよw
大体、全体強化がない軍で一体どうやって戦えばいいんだ?(ぉぃw

肉の人オメです~
これはきっとリョーチョーさんに7回帰順する前兆ですね(ぇ
2006/06/21(水) 23:40:55
URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集 ]
おお~おめでとうございますw
今の環境は蜀多いですね。
何かと使い勝手が良いですしね~
SRカクの戦器がとても優秀ですね。
知力4が撤退だなんて・・・
確かに、蜀は兵力上昇が多いですよね。
槍が兵力大目だとかなり強いですよねw
それでは。
2006/06/21(水) 23:46:09
URL | 俯瞰史記 #-[ 編集 ]
レスレスッ!?
■狐林さん
お初ですー♪ こちらも早速訪問させていただきました。w
リンクはっつけておきました!これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

蜀は復活持ちも多くて厄介ですよねぇ・・・。特に武力高めのあの人・・・とか。w
孟獲デッキは期待しててくださいね(゚∀゚)b

■保坂さん
おお、ご訪問激しく感謝ですw
リンクは了解いたしました!はっつけておきましたので♪
これからチームメイトとして、ブロガーとして、よろしくお願いしますね(^-^)

孟獲ありがとうございます。w
挑発でも良かったのですが、大徳後+忠義の~の後だったので、どうしても牽制してしまうんですよねぇ・・・。
あえて殺すのは趙雲で、姜維を残して全員を関羽のところに引っ張るって言うのもありだったかも?
考察は大事ですね。w
次回もアドバイスお願いします♪(ぇw

■やぎさん
肉の人ありです。w

ええ、結構アイテム効果が役に立っていていい感じです♪
知力4撤退はでかいのでかなり活用できます!(当てられればの話ですけどもw

他単・・・この前試してきたので、よければ次回記事を参照にw
孟獲は使いづらかったですww

■千里眼さん
え、そんなに凄いですかな・・・?
基本、神速戦法か挑発なので、普通に蜀4使っている感じですよw +関羽様降臨とか・・・本当に鬼(゚∀゚;)
でも確かに全体強化は最近必要だなと思いました・・・難しいです。w

肉の人あざっす!
いやいや、逆に7回帰順させる覚悟でww

■俯瞰史記さん
ありがとーございますー。w
今の環境は蜀ばっかりですね。おかげで対策練りやすいですが。w
使い勝手が良いのは同感です(^-^)

SR賈クは地味に良かったです・・・前Verより確実に強くなってますね。w
ただ兵力上昇つけた知力4は厳しいですが。
槍が兵力大目・・・マジで凹みますよ・・・力負けしますから、騎兵orz
何か良い対策ないかなぁ・・・。
2006/06/22(木) 01:19:19
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/224-3d2b341b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

