嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2006/06/18 Sun 00:56
日本惜しかったですねー。何度もセーブしている川口もあまり報われず・・・
ディフェンスが良いのですが、どうにも中盤と先頭の連携が上手く行ってないように見えた素人でした。

というわけで前置き長いですね、エロールです。w

バイト終わってから見たので後半だけだったんですけどね!!w


さて、まずはリンクのお知らせ?♪

三国志大戦2 ?孤軍奮闘日記?
オキシベルさんのブログです! 甘皇后愛好家の人ですねv
リプレイが凄い良い構成で、面白いですw 大一番のピックアップ?みたいな。見ていてついニヤリとしてしまう文面も多々。
是非どうぞー(*´∀`)ノ


では本文。

先日は例の穴場のゲーセンにいってきましたー。
自分の家からわずか自転車で20分という素敵な環境下にありました。
で、ゲーセンの中自体も広々としていて良かったです!
人もまずまず入っていたので、今後に期待が持てるゲーセンです♪

さて、肝心の大戦筐体ですが・・・

土曜なのに、待ちが3人程度。

わーお、素敵ww
休日で待ち3人とか、どんな環境ですか・・・割と音も出ていて、画面はちょっと色落ちしているのもありましたけど、それでも十分な感じでした。
休日は此処で決まりですね♪

で、早速プレイー。

・・・うわー、びっくりするほど波がある日だ。(゚∀゚;)
結果のみ報告します。w

9州 ○×××○○
9州制圧戦 ○○○ 昇格成功!
10州 ○××○○ 砦制圧戦 ○

只今10州の砦で止まってます。 そろそろブロガーさんの上位陣に追いつける感じかな・・・?
自分なんかはそろそろ限界感じてるわけですが・・・w
ま、勝負は時の運もありますし、そちらに賭けてみましょう。w


あ、あと最近苦手なんですが・・・袁単。
みなさんどういう風に対処しているんでしょうか・・・ね?
自分の負けパターンは、

相手城門前で隙無き攻勢
 ↓
自分、とりあえず素の状態で城内乱戦で防ごうとする
 ↓
相手また隙無き
 ↓
流石に厳しいので士気6くらいの号令強化
 ↓
相手転進

のエンドレスで最後に栄光の大号令 やられて終わるパターンが多々。w

本来は雲散とか反計とかに頼るんですが、流石にそれじゃーもともこもないなと。
で、考えはするんですが、思いつくのがありきたりなものばかりでorz
何か良い知恵ないでしょうか・・・。
何方かアドバイスいただければ幸いです<(_ _)>


あ! そういえばなんかその日オフがあったそうで!!

行きたかった?orz でも自分召集かけられてなかったのでまぁいいかと。w
次回は参加したいものです+(・ω・)
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
リンク紹介ありがとうございますm(_ _)m
おもしろいと言って頂くと嬉しいです。
これからも頑張っていくので、ヨロシクどーぞ( ・∀・)っ

それにしても、3人待ちって素敵ですね。
2時間も待ってやっとプレイできた自分は負け組みですか?

栄光の大号令は強いですよね~
栄光の大号令+隙無き攻勢なんかやられた日はどうしようもないですよorz
でも、劉備の転進範囲に弱点がありますw

まぁ、対処法としては栄光号令打たれる前に、隙無き攻勢をかけてきたら劉備を挑発で引っ張って、範囲から外れたところで劉備を殺す感じですねw
魏だったら、春華さんを使うしかないですよ(ぇ
2006/06/19(月) 16:07:09
URL | オキシベル #-[ 編集 ]
開幕終わる

こっちから攻める

相手隙なき

敵陣に踏み込んで(そのために先に攻める)英傑号令

相手転進?

そのまま押し込む

武力差で相手2部隊以上撤退で転進とあわせて隙なき意味無し

そのまま攻城

わーい
2006/06/19(月) 20:39:05
URL | 獅子天 #-[ 編集 ]
えー袁単ですがデッキによって若干対処の方法が異なってくると思いますが・・・

私の場合は

相手隙なき→こちら号令→相手転進して再出撃→構わずマウント→兵法増援etcを駆使して全力で粘る→乙

というパターンが殆どです。・・・まぁ、所詮似非名将の戯言なのでそうそう上手くはいきませんのですが。
2006/06/20(火) 00:01:48
URL | 神行百変 #s48xcqFo[ 編集 ]
レスレス♪
■オキシベルさん
いえいえ、こちらの紹介も嬉しかったですよー。w これからもよろしくお願いしますね(^-^)
3人だったのは・・・奇跡ですね。w まさかこんなところがあるとは思いませんでしたよ!

そうなんです、栄光の大号令 に弱くて・・・。
と、対処法ありがとうございます! うーんなるほど、挑発かぁ・・・なんとか引っ張るしかなさそう;
張春華さんは最終奥義ですねw

■獅子天さん
意外と開幕防げば何とかいけますかね!?
解りやすい図解感謝ですよww
ふむ~・・・武力全体的にあちらは少なめなので、そこを突けば良いってことですよね・・・
槍激がめっちゃ上手い人に当たるとこっちがendな気がしますが!w

とりあえず、「わーい」できた過去に希望を見出したいと思いますw

■神行百変さん
やっぱりゴリ押しが一番効果的でしょうか^^;
そのためには2.5コスの号令で強いのを入れなければ・・・無理かなーorz
ちなみに自分増援レベル5なので微妙ですww

いやいや、こっちも似非名将ですから(ノ∀`)
神行百変さんの一計に謝謝です♪
2006/06/20(火) 00:54:20
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/223-fc234927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

