嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
暴虐or人馬 
2006/06/11 Sun 23:39
やー忙しくて日記にレスするのがやっとでしたーorz
こんばんは、エロールです。もう大戦内容は覚えていません。w(ぉぃ

さてさて。

じゃあもう本当に内容覚えていないので(ぉ) 最近の戦績でも。

6州 ○○○ 6州制圧戦 ○○ 7州開始 ○○○×○○ 7州制圧戦 ×

うーん、10勝2敗とまずまずですが、制圧戦そろそろ失敗しそう・・・7州から3回勝利になるんですね。w

と、戦績をさらしたところで・・・

今はこんなデッキでやっています。

1)初代大戦の名残デッキw
SR張遼 SR関羽 R楽進 C曹昴 UC程

まぁ何のことはない亜種神速・改改みたいな。w
ただ今の時代だからこそ神速は強かったりします。今のところこのデッキで蜀に負けなしです。
動き方は・・・基本は神速と一緒ですが、槍が1体いる+それが反計持ちなので多少神速よりは動き方が楽になっています。
このデッキがメインなので、勝率は7割強くらい?だと思います。本当に負けません・・・w


まぁ上記のデッキはまだ通用するということがわかったので、7州の途中から次のデッキを作ってみました。

2)今度は優しい董卓さん♪デッキ
R董卓 R華雄 UC閻行 UC董白 C牛輔

ええまぁ、引いてきたので思いつきで作りましたよww
基本は神速と一緒です。w やっぱり迎撃されないメリットは大きいと思いますよ、今の時代。
あと、C牛輔 は UC厳氏 でもいいかなーと思ってはいます。排出停止されたカードだから狙う必要もないですしね。w
何より桃園対策になります。2度掛けすれば確実に致死量ですからね(゚∀゚)
もしくは SR蔡文姫 もいいかなと。まぁこちらは先ず引かないといけませんね・・・。w

で、試した結果が上の最後2戦の ○×。どうにもいけない試合内容でした・・・w
このデッキのだけリプレイ
1戦目 R孫堅 R孫策 R周瑜 SR呉夫人 Cカン沢

ワーこのご時勢久々に天啓を拝みました!
我が神速の十八番ですな(゚∀゚)!!
と思ったけど、何やら嵐の予感・・・。

序盤:伏兵を踏み痛みわけした後、誤って全員城へ帰ってしまって普通に天啓かまされるorz
此処で自城1割(おまwwww)、敵は董白が頑張っていたので8割ほど。

中盤:相手再起で足踏みそろえて出てきた。ところまでは良かったんですが、きっと油断してたんでしょうね。孫堅最前線。
もらったあああああああと思い人馬号令。兵法は再起なので焼かれてもあまり支障なし。
孫堅を連突で難なく落とし、相手は何故か雄飛の刻w
ここで発動されるも、美味しく連突で撃退。残りも同様。
あとは城に張り付いて落城勝利。


反省:序盤の動きのみ。他は比較的良かった!


2戦目:R趙雲 R姜維 R劉備 UC馬岱 C夏侯月姫

うーん、ここで上手いこと実験になりそうな軍に当たりましたよ・・・!!

序盤:連突などが上手く決まるも、やはり槍にはまだ苦手意識があるのか微妙な感じに残る。
こちらは董白と牛輔で城壁城門を狙い、あちらはまだ姜維と趙雲が残った状態。
とりあえず城門に食らっては不味いので、悪鬼の暴剣で城門に張り付いた趙雲を撤退。が、馬岱を踏んで撤退。w
城壁の姜維は間に合わず、1発入ってしまう。
が、こちらのアドバンテージはゲージ半分以上
ここで痛みわけ。

中盤:お互い士気が溜まったところでまた総出。
ここで思わぬポカをしました・・・。
相手が桃園を発動!よーし、また人馬で蹴散らすぞ・・・!
コスコス・・・あれ、董卓が反応しないよ?!
ああやばい、城張り付いた!っていうか董白邪魔だって!!
ああああやっと発動・・・

此処は引く!! おじぃさま? くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
・・・3部隊撤退www
これは不味いと思ったのもつかの間、再起。相手は増援。
あーオワッタ・・・ていうか相手は董白が頑張って残り2割まで削ったのに・・・ああんorz

結局落城負け。最後は姜維の挑発でしめられました・・・ムキー!ヽ(`Д´)ノ

反省:カードは焦らず擦りましょう。w


結論:神速と同じ感じ。

ただ、神速より爆発力がない+もともとの総武力が微妙なのでまだ色々な検証余地がありますね。閻行→R賈クでもいいかもしれませんね。


まぁ、魔王はぶっちゃけ使えます。
持続時間も多分7c~8cくらいあるので、十分逆転を狙える計略です。主にカウンターに使う形になるんでしょうかね?
使い方は本当に神速号令と一緒です。w 

馬を練習したい人には是非お勧めです!! 

というわけでレビュー終了!
今度からはメインとこの優しい董卓さんで行きたいと思います。w

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
R董卓は引いたら使ってみたいカードの中の一つであますので、参考にさせていただきますw
人馬一体&兵法神速戦法では迎撃無用の速度3倍武力+4の騎馬が出来ると思うと、ワクワクですw
西涼ですと、武力ではあまり困らないですが知力が・・・
その点知力7は大きいですか~
使ってみたいですw
それでは。
2006/06/12(月) 02:10:26
URL | 俯瞰史記 #-[ 編集 ]
れすれす~
■俯瞰史記さん
なかなか使い勝手よかったので、あとは相性次第ですね。w 結構いい感じだとは思うのですが・・・英傑号令系とダメには弱いのでお察しをorz
ただ使える号令ではあると思うので、是非実践してみてください(^-^)
2006/06/13(火) 01:35:03
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/219-014fc6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

