嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
畜生、やるなっ!! 
2006/06/06 Tue 22:49
久々に大戦できる!!
と思った矢先、足を止められたエロールです。こんばんは。

今日はリョーチョーさんと待ち合わせして、死角なゲーセンに行こう!って話になったんですが・・・

いやー、あのゲーセンは酷いね・・・!w

と、リョーチョーさんと連呼してました。とりあえずあそこには二人以上で行くものじゃないですね。特に店内狙い。w

とかいいつつ店内してきましたよ(ノ∀`)(ぉぃ
この前の雪辱戦だwww

とりあえず長いので続きに♪



(※本人からご指摘があり、7日に修正いたしました。w)

対リョーチョーさん3戦目
対リョーチョーさん3,4戦目

はい、どう見てもお互いにネタの即席ですw

最初こちらの軍は、鄒→蔡文姫 になってます。

とりあえず開戦!

・・・と思ったんだけど、あんまり覚えてないんです・・・w
リョーチョーさん・・・後は任せた・・・(ぉぃ

いやでも簡単に・・・!

序盤:上手い具合に董卓でカイ越を踏むものの、猛優で伏兵を踏んでしまったものの、何とか体制は有利?に。
張任とホウ徳の猪突猛進でマウントを取るも一発も入らず。w
ここで仕切りなおし。

中盤:当然のように回れる。以下は大攻勢により士気差も微妙なりともあったこともあり、撤退撤退。w
はじき戦法が鬼でした! そして歩兵の攻城が4発ほど・・・。

終盤:うだうだしていても仕方が無いのでもう一度再起で攻勢。
ただ甄皇后が撤退した後にも関わらず、武力が下がらない皆々様。いや、そういえば変わったんだっけ・・・w
計略忘れたこともあり、見事に判定負け。

反省:暴虐使おうよ、自分ww



次4戦目。上記画像と一緒です。w

序盤:上手いこと鄒を高知力で踏まれ、こちらはホウ徳が撤退してかなりやばい感じに。
両手を挙げた状態で序盤から攻城2発ほど許す。(orz

中盤:舞われますww
とりあえず甄皇后が邪魔なので猪突猛進で仕掛ける。が撤退までには至らず・・・軌道ずれたしorz
攻城も一発許すも、甄皇后の撃破になんとか成功。
その後、必死に護り終盤へ。

終盤:暴虐で反撃を試みるも、上手いこと捌かれました_| ̄|○ やっぱり数の暴力は酷い・・・w
城門と城壁に何発かいれるものの、時間が間に合わず終了。

反省:暴虐の用途。象を生かすことができていなかった。


・・・つうかはじき戦法が酷く強い。w 悲哀と相性ばっちりですがなorz
即席のわりにかなりの効果を発揮してくれました。何気に武力8だよあの子・・・w

次、5戦目。
対リョーチョーさん5戦目

最後だっていうことで、ガチで勝負することに。

ていうか諸葛亮対決ですね。w これは張り切らねば。
開戦!

序盤:いきなりミスったwww
やー、リョーチョーさんが槍得意なの忘れてました・・・騎兵の兵力ががしがし減っていきました。ヤバスヤバスw
城門にいきなり4体張り付かれ。生き残った諸葛亮と趙雲で粘り、諸葛亮が死に趙雲が体力3割程度だったところで神速→再起。
相手の馬岱きますが、何とか逃げて城壁2発で済ましました。
相手馬岱が逃げて、ここで相手が再起。

中盤:地形が中央に森と特殊なものだったので、お互いこちらから見て右端攻めw
ここで諸葛亮八卦2里掛け→趙雲・馬超。リョーチョーさんは・・・
関羽に一人掛け。 やべ、これはまずいww
思ったとおり、早い関羽に蹴散らされました_| ̄|○
不味いと思ったので死んだのは姜維と趙雲だけで済み。
ただなんで趙累戻さなかったのか・・・。
そのまま←の城壁に趙累は3発だか2発ほど入れて撤退。
その後は普通に張り付かれて落城負けしましたーorz

反省:ガチは計画的に・・・。w


えー。対リョーチョーさん、通算5連敗中ですww
雪辱戦っていうか、後2回負けたら帰順しますよ、俺wwww

終わってから槍の威力と自分のヘタレさを身にしみつつ、リョーチョーさんと雑談して帰りました・・・。

と、行くところですが。

悔しかったので、帰りがけにホームで6戦ほどwww

既にリョーチョーさんが来る前に3戦していたので、ソレをあわせて・・・

4州制圧戦 ×○←ギリギリ5戦目で勝利ww
5州 ○ ここからホームで ○××○○○ 。
えー、6勝3敗? ていうか5州でこのペースって大丈夫かよ自分・・・。w
次から5州制圧戦です。w

で、最近の引きーと、リョーチョーさんからのもらい物合計w
(本当ありがとうございます・・・w

R :陳琳 夏侯淵
UC:黄忠 姜維 夏侯惇 李通 閻行 鄒 董白
C :沙摩柯 李典 張任 劉表 周倉 顎喚 董茶那 魏続 牛輔

結構もらい物が目立ちますが。w

あと今日は疲れが吹っ飛ぶもの引きました!!
じゃじゃん。
SR賈ク

「先ずは奇襲成功・・・!」

ぎゃああああああああああ叔父さまあああああああvvvv
ごめん、ありがとう!愛してる!最近使ってなくてゴメンナサイ!!ww

最近やっと魏に傾いてきた・・・李通も引いたし、良かったよ(ノД`)

今日は面白い一日過ごせました。w リョーチョーさんありがたうーヽ(´ー`*)ノ

ps.今度こそ猛穫のようにならないように努力しますよwww
  おぼえてやがれっ。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
リョーチョーさんと店内対戦なさったそうで!^^
象兵がいるのが素敵ですww

うはー!賈詡さんおめでとうございます!!
羨ましいです( ´_ゝ`)v自分も最近ようやく李通
を引いて飛び跳ねてました!
魏にもっと傾いて欲しいです・・(*´∇`*)
2006/06/07(水) 13:48:37
URL | miki #YVGysUnQ[ 編集 ]
ありりん♪
昨日はありがとでしたん♪超楽しかったです。
店内も勝たせてもらっちゃってこちら上機嫌ですぉwww(カエレw
ただ次回もっとカード揃って魏の神速あたりつくれるよぅになってくるときっつぃかもなぁ~^^;
ぅん、用心するに越した事はないな(`・ω・´)
次回を楽しみにしてるょぉ~ん♪
2006/06/08(木) 01:20:43
URL | リョーチョー #iVyN8/oY[ 編集 ]
れすれす!
■mikiさん
二人して即席でしかも象までかぶりました。w
賈詡おじ様はアイテムだけ持っている状態だったのでうれしかったです・・・(ノД`) やっぱりコスト1はこの人だよ、みたいな。w
魏に傾きつつあると見せかけて、実は他の光物も徐々に増えてきてます・・・早くSR張遼くださいよおおおおっ!(心の声
お互いに引けるといいですね♪

■リョーチョーさん
超楽しかったですが、超くやしかったですww
店内とか・・・もう気合いれてやるしかないですね!リョーチョーさん対策も着々と進行中ですよ・・・ふふふ。
神速は使わないみたいなこといいましたが、最近勝率で悩みがあり普通に使ってます。w 一気に勝てるようになりましたww
次回はこの速さで蹴散らして見せますよ♪

ps.2回負けたら帰順しますよ、myらいぱがw
2006/06/08(木) 15:55:36
URL | エロール #-[ 編集 ]
カクおめでとう~

時代は春華さまですが( ゜∀゜)=3
2006/06/09(金) 09:32:38
URL | 三国桜@ #JalddpaA[ 編集 ]
象さん、使ったことも使われたこともないので非常に気になってます!
特にはじき戦法…どれくらいふっとばされるんでしょうか…?

賈クおめでとうございますー(≧∀≦)
いいなぁ~wですよね!コス1はやっぱ彼を選んでしまいます。
春華ちゃんに負けないで!(で、でも春華ちゃんも素敵w)
2006/06/11(日) 15:55:22
URL | 佐久間りお #bOuPcRVA[ 編集 ]
SR賈クおめでとう御座います。女性武将完全排除デッキを目指している私としては羨ましいですよ。そしてもう店内できるなんて更に羨ましいです。デッキの案だけは沢山浮かんでくるのですが。

そして、ブログ移転しましたのでお手数ですがリンク変更をお願いします。
2006/06/11(日) 22:22:45
URL | 神行百変 #s48xcqFo[ 編集 ]
鈍レス申し訳ないですorz
■三国桜さん
ありがとーございまーす♪
・・・まぁ確かに時代は張春華さんかも?w でも自分は叔父様が好きなのでやはりこの1枚ですね(゚ー゚)

■りおさん
象さんは面白いんです!
はじき戦法は面白いように弾き飛ばされますよー。w 具体的には弓の射程の半分くらい吹き飛びますヽ(´ー`)ノ
賈クさん使いたいんですが、暫く魏4は避けているので出番が少ないです(´・ω・`) 実は張春華さんもほしいんですよね・・・(ボソボソw

■神行百変さん
ありがとうございm・・・って女性完全排除?! いや、一人くらいは・・・お願いします;;(ぉぃ
店内は自分もアイテム全く揃っていない状態ですので、結構辛いものがありましたよ^^;
デッキ案だけ浮かんでくるのは同感です。皆どうして時間と場所があるのだろう・・・!

リンク変更了解です!後ほどお伺いいたします(^-^)
2006/06/11(日) 22:46:55
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/218-326c40c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

