嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
Re-Cycle♪ 
2006/05/30 Tue 01:27
はいどうもー。
一気にやることが6つに増えたエロールです。更新も間々ならなくなるかも・・・orz
あ、でもなんか6月にあるらしいのでそれには行きますよ。w

さて、

最近ですが、蜀伝と全国を交互にやってます。
人がはたと来なくなったので、平日はかなり有意義になりそうです(*´∀`)
でもバイト時間もあるので5、6戦が限度。節約にもなってていいんですけどね。w

今日のデッキは
R司馬懿 R?兄 R夏侯淵 SR張春華 UC程
見て解ると思いますが、夫婦と兄弟が夢の競演ですw
結果ですが、○○×。
勝った試合は省略して負けた試合をリプ。

相手:SR趙雲 R関羽 R馬超 SR諸葛亮
地形:中央に焼畑。


序盤:
・・・まず地形で不利ですね。w
・とりあえず伏兵は中央に司馬懿・兄・弟を配置して、関羽の槍まずを削る作戦で。あちらはこちらから見て右に全部将配置。こちら伏兵3体なので相手が警戒してやってきません。
・兄で諸葛亮を踏んだ後、上手いこと体力微妙な趙雲が司馬懿を踏んだ!よっしゃーと思ったのもつかの間逃げられるorzあれで生きるのかよ
・ここで程を諸葛亮が発掘。全然減ってないよ(゚∀゚;)
・程が乱戦で死亡。こちらも仕切りなおし。左に配置しておいた春華さんはこっそり攻城へ。

中盤:
お互い士気が溜まってきたところで仕切りなおし。
・まず伏兵を踏ませるために兄を春華さん周辺でうろうろさせる。
ここで反省点。
春華さんはそのままこっそり攻城に当てるべきだった!
右から相手の諸葛亮を牽制しつつこちらは司馬懿の計略で凌げたはず。そこを利用して端からこっそり・・・というのが理想系でしたね。

・張春華さんを馬超で踏まれたんですが、また死なず_| ̄|○ そのまま兄がまさかの迎撃を貰い帰還。張春華さまお亡くなり。
・司馬懿を偵察に回していたら神速使われて死亡回路。w 援護に回していた弟も巻き添え。程さんも迎撃したにもかかわらず乱戦で死亡。
ここで城門に3部隊。兄で時間を稼ぎ再起。
趙雲の城壁攻城3発貰う。

終盤:
・もうヤケっぱちで右攻め。
・相手は八卦二度掛け・・・出来るのかよ!!
・司馬懿も二度掛け使用と思ったら出来なかった・・・SSQ(士気6あったはずなのに・・・w
・そのまま武力押しされて負け。

敗因:
相手計略を把握仕切れて居なかった点と、まだまだ広い視野で見れない自分の甘さ。だから1品までいっても直ぐに3品戻ったんだな、うんorz
あと司馬懿の計略の相性は高武力槍に適用されること。本当は張コウの刹那号令とあわせたいんですが・・・引けないかなぁ;

今回はモロに自分の腕が目の前で披露されました・・・精進あるのみ。

今日の引き!
R:黄忠
C:王平 韓遂 郭皇后 陳羣

そして、

リサイクルボックス:趙累www

え。もうそんなに?! みたいな。w
自分は今のところだぶってもとっておいてますよ!w

R黄忠はほしかったのでよし!
ていうかやっと魏のカードが見え隠れしてきましたね。これでやっと6勢力引いたのかな? しかも使い勝手のいい二人でかなり良かったです。w

明日のバイト前と木曜日の朝は頑張るぞ・・・!(゚Д゚)くわっ
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
すこーしづつですが人減ってきてますねー。
このままみんな来なくなればいいのに(ぇ

リサイクルBOX・・未だに何も入ってません。・゚・(つД`)・゚・。
趙累うらやましいですー
2006/05/31(水) 02:25:10
URL | らぷんつぇる #HaKu8Xss[ 編集 ]
すでにリサイクルボックスにあるなんて・・・
いいですね~当面は自分のホームはリサイクルなんてなさそうです。
蜀レア引きたいが引けないorz
アイテムが強力だとわかった今、大戦2のカードがないと不安ですw
それでは。
2006/05/31(水) 11:10:16
URL | 俯瞰史記 #-[ 編集 ]
TOM9
ああ、光物がうらやましい
諸葛は2度掛けできるので使うと怖いですよ
わたしも趙累なら見事にダブってますよ
そろそろリサイクルにおいてくるか
2006/05/31(水) 12:26:41
URL | TOM9 #-[ 編集 ]
れすれす♪
■らぷんつぇるさん
人が減ったと思ったら夜は常連さんのたまり場でしたとさ・・・あの領域には近づけないよ・・・w
リサイクルボックスには趙累しか入っていなかったので、たまたまだったと思われます^^;
そちらも早く出ますように!

■俯瞰史記さん
偶然だと思います。ふと覗いたらあったのでw
リサイクルボックスはまめに覗いてみるのがいいですね(´∀`)
蜀レア引けども魏を引けず_| ̄|○
今日は馬岱の「伏兵ダメUP」アイテムを買いました。400円っておま・・!!w

■TOM9さん
光物は魏がほしいんですけどねー・・・贅沢は言ってはいけませんね(´・ω・`)
今日八卦2度掛け使ったんですが、馬鹿みたいに強いですね・・・士気12からは気をつけます^^;
ダブったカードはまだとっておいたほうがトレードとかに役立ちますよっ
とか垂れ流してみるw
2006/05/31(水) 23:04:33
URL | エロール #-[ 編集 ]
SR張春華は増えましたよね。アイテムが「恐妻剣」なのには笑いましたが。

私はリサイクルBOXからC張宝を回収しました。入れられた途端速攻回収です。

因みに、今魏武の大号令の異常な長さに嵌っているので全国デビューでは魏使いになる可能性が高いです。
2006/05/31(水) 23:15:35
URL | 神行百変 #s48xcqFo[ 編集 ]
張春華増えましたねぇ。何故かって多分そういうことなんでしょうとも・・・。w(謎
リサイクルから張宝?! やばいそっちのほうがほしいですww 次はきっと張梁ですね♪(ぇ
魏武号令使いになられるのですかΣ(゚Д゚)
あれは簡単そうに見えて実は難しいので・・・是非頑張ってくださいv
2006/06/01(木) 13:30:09
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/213-ea510ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

