嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
やってきましたーっ! 
2006/05/26 Fri 13:56
どうもー。大戦2で舞い上がっていたのに思うようにカードが動かなかったエロールですっ!

今日は語りたいことが山ほどあるのでいきなり本題へ。w

行く前に。(おいまた自分ブレーキ効かないところだったよ!
別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変さんのブログです。てかプロフの画像すごい気になるんですけども・・・。w
メインは呉・・・でしょうか?というよりは各勢力を扱える素晴らしい方々のでしょうという推測が!
考察交じりのブログで読み応えがあるので是非行って見てください♪

さて、
やってきたどー大戦2!!
でも人がすごかった。いや先日のブログで26人といいましたがw
水曜日はあえなく撤退してきたので今日こそはと木曜日は気合を入れて8時おきしてゲーセン開店にあわせて並びました。
並ぶっていってもやっぱり平日。3,4人程度だったので期待は持てましたね!(っていうか全員三国志大戦目当てって直ぐ解る方ばかりw
で、並んで開店と同時に一目散に筐体へ。とりあえず第1体は確保(o^-')b
内心どきどきしつつカードの更新。この新ICがすごいカッコいいんだこれが・・・くぅぅ(*´ー`)
更新おわって早速

群雄伝へ。

え、全国じゃないのって?
ぶっちゃけ全国よりこっちのほうが面白そうだったんだもんwww
というのもありますが、まぁブランクもありますし、操作慣れのために。w
先に買ったスターターは蜀だったので蜀伝を選択。
とりあえず即席で組む。

ST劉備 UC関羽 C劉封 SR趙雲(1仕様)

いやーこの緊張!初プレイした去年の今頃を思い出しますね。w
で、朝なのにギャラリーが・・・やっぱり群雄伝は気になるご様子。
一瞬自分が名将ってことだからかな?とか思いましたがその考えは直ぐに蹴散らされました。w
一回目は黄巾族。定番だね?とか思いつつ進めていると・・・

イベント発生!
敵軍士気上昇! 自軍士気上昇!

Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚) ええっ?!
ちょ、初っ端から士気3ってww
群雄伝の奥行きを知った気分に・・・。
で、コンピュータ相手に本気を出して直ぐに殲滅しかけたんですが、
張角生き残ってたの忘れてたorz
その後指揮→ワイパーという名の槍激連打でマウント、落城と。
・・・おいおい、まだカウント56だよ(゚∀゚;)
しかもイベントたしか2,3個しかやってなかったような・・・条件がいろいろありそうですね。
見た限り、「一騎打ち」「接触」「エピ関連」
こんなとこかな?他にもありそうですが、確実にカードが必要になってきますね。
この後も董卓軍やら袁術軍やらとやったんですが、

だめだ、最初だから相手が槍に突っ込んでくるしw

結局第6章あたりまで勧めて終了。多分イベント達成率10%いくかいかないかくらいです。w
にしても一騎打ちイベントが熱い。
無双 無双 激 強 激 で相手と引き分けましたからね!
・・・難易度・高にすると全部無双でも引き分けとかあるんじゃまいか?orz
とりあえず、教訓。
・群雄伝は時間たっぷりつかってイベントを起こす。w
・一騎打ちスキルを磨くには良い。(武力14呂布vs武力8関羽で勝利
とりあえず資産整えてからやれww

以上三つです。いや、カードないとイベント起きないから楽しめませんわ、あれ・・・。w

で、悟ってからは全国ー。デッキはいつものとおりで1回と

R司馬懿 R徐晃 R典韋 UC程 SR張春華

私的な通常魏バラで勝負。

結果袁単にボロ負けw

いや、リプレイは覚えているんですが、酷すぎるので載せたくないです・・・学びなおすところ多すぎたorz
いえることは、

・司馬懿の計略は自軍にかけないとあまり意味がない。
・張春華が強かった。伏兵解除してからも攻城邪魔役で健在。
・徐晃の使い勝手が良かった。
・典韋は・・・お察しください(ノД`)
・程の反計が看破より一回りの大きさほどに・・・正直使えない;

1からの変更点は結構ありましたね。特に程の反計範囲縮小
これが凄い痛かった・・・まさかあんなに小さくなっていようとは;
これからはC李典の時代かも知れませんね。

あとカード操作ですが、かなーり1.10時代に近い感じに。
自分は騎兵しか使っていないのでそれしか変更点かけませんが。w

騎兵変更点と思われるもの
・初速度の増加。
→コレに関しては誰でも感じることだと思います。
 乱戦から非常に抜け出しやすくなりましたので、騎兵の時代が復刻されるのは必須かもw

・突撃ダメージの増加
→確実に上がっています。その分迎撃ダメージもでかいですがorz

・オーラ時の移動速度上昇
→これについては体感ですが、本当に微量です。

・城内突撃が元に戻った?
→慣れちゃったのであまり変わらないように思いますが、恐らく1.20時代よりはやりやすいはず。

こんな感じですね。Com6戦と対人3戦しかしていないので詳しいことはわかりませんが・・・後々書かなきゃ。
2はちょっと真面目にやってみようと思います。w

ちなみにカード!!

噂の黄月英さんと夏侯月姫げっちゅー!!!!w

いやー美人!っていうか惚れた!月英さんは回復量もハンパないですw
して一番驚いたのが、
SR諸葛亮

初日にしてSR諸葛亮げっちゅwww
マジカー!!とか一人言いっちゃいましたよ。w
他にも、袁のR陳琳とか、UC田豊(攻城兵とかw)も当てました!
スペックと絵については後日記載♪

やー2面白いですねぇ・・・これはマジで投資しますよw
.NETのほうは6月に開くのかな?なんにしてもソレまでに○○らいぱを作らねば。w

はー、早くもう一回やりたい・・・(中毒
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
リンク紹介有難う御座います。

プロフ画像ですが、あれは私が飼っている肺魚という魚ですね。実物もあんな感じで口が半開き?です。

いやー器用貧乏なだけで・・・と言いたいところですが実はどの勢力も中途半端な名将ならぬ迷将です。とにかく色々試してみたい性質なので・・・。

2でも色々試してますが、SR趙雲がかなり強いです。以前の覇者の求心クラスの長さと突撃ダメージUPと初速の上昇でかなりの強カードと化しています。2のデッキメンバー筆頭候補です。
2006/05/26(金) 23:50:24
URL | 神行百変 #s48xcqFo[ 編集 ]
初大戦w
自分も体験してきました~
普通に2回しかデキナカッタですorz
司馬イの計略ですが、相手にかけたときの効果で武力低下よりも知力低下のほうが強力ではないですか?
知力5も下がるので、単純に先駆けしてみれば相手の計略効果の減少に役にたったりw
これから色々と使い方が開発されていくのでしょうねw
それでは。
2006/05/27(土) 02:17:33
URL | 俯瞰史記 #-[ 編集 ]
■神行百変さん
おいでませっ
ふむふむ、肺魚・・・実物を見たことが無いので何ですが、細長いということはわかりました。w
どの勢力も試したい気持ちわかりますよっ! なんていうか唐突に他単とかやりたくなりますよね!(自分だけ?
2はSR趙雲ですか・・・たしかに強いですよねぇ。2.5なので曹操より組み込みやすいこともあり・・・。
趙雲と組むなら桃園劉備がお勧めです♪

■俯瞰史記
自分も午前から居なきゃ2回しか出来ない状態ですよー(´・ω・`)
司馬懿に関しては・・・そうかもしれません。知力-5に注目はしていたんですが、どうにも他に繋がる計略が浮かばず・・・。
今のところの有効策は計略封じですけど、そのために士気6はちょいと重いので思考中ですね。
まだ自分も開発段階なのでなんともいえませんが。w
そちらも車輪デッキ頑張ってくださいねっ(*´▽`)
2006/05/27(土) 13:24:22
URL | エロール #-[ 編集 ]
こんにちはv
ヒィ!孔明!うらやましすぎますぞ!!vv
初日SRなんていいですなぁw
2006/05/30(火) 12:58:20
URL | アスナ #cdb7H0bk[ 編集 ]
■アスナさん
げぇ!孔明!! って感じでした、引いた当初はw
でも本当は諸葛亮よりも司馬懿のほうが・・・チクショッorz
初日SRは幸運ですよw こんな運は数日で切れると予測して次の日案の定でしたからww
お互いR出せるように頑張りましょうv
2006/05/31(水) 00:00:19
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/210-bc3e34f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

