嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2006/05/22 Mon 20:27
はいどうも、3品に舞い戻ったよ!エロールです。
どうでもいいはずなのに本気出して再起で行きました。w
無事3品復帰です!神速バンザイですよヽ(*´▽`)ノ

さて、イラスト癖もそろそろ復活しそうな昨今ですが、
ネタがないと言い張ります。ええw
で、ある企画に参加します。それが神行百変さんところで紹介されていた企画です。
いやー22日23時までだったらしいので・・・間に合った(;´Д`)
でもギリギリ参加でごめんなさいですorz
いえ、色々なところで見かけて便乗したかったので・・・。w

では、自分のベスト3を紹介していきましょう!以下に続く!






勝手に三国志大戦2記念企画!! 武将カードいろいろbest3

『三国志大戦』でお世話になったカード(SR編)

一位
張遼
来来・張遼大総統!(?)

言わずもがな、ですね。w
自分の黄金期を支えてくれた方です。もう神ですよ、
張遼様が居なければ一瞬ですが1品もいけなかったでしょうね。
ちょっと後半はぐだぐだして申し訳ない気持ちで一杯ですorz
2でもご縁があればお目にかかれることになるでしょうね。
ぼろぼろになるまで使いました。本当にありがとう!

二位
賈ク
最高の参謀・賈ク叔父様!

えー、迷いましたがやはりこのお方ですね。w
序盤の伏兵。とっさの奇襲である離間。そしてこっそり攻城兵。
どう見ても軍師のスペシャリストです。
もうこの方を引かなければ純正神速も亜種魏4もやりませんでしたよ、絶対。w
1回トレード申請されましたが、断ってよかった・・・。
2になったら少し使い勝手悪くなるみたいだけど、よろしくね!

三位
関羽
その姿真の鬼神・関羽様!!

いや、自分の中で革命を起こしていただいた方です・・・。
バージョンアップ前の亜種魏4では本当に強かった・・・。ワラワラ相手に余裕で勝つわ、こっち一人削れば白銀馬超より強くなるわ。
引き当てた時は、「鬼神降臨!!!!」と心の中で叫んでしまったほどです。w
そして何より大総統と競演できたことが何よりの誇りです!
本当にありがとう。そしてこれからもよろしくお願いね♪

『三国志大戦』でお世話になったカード(R編)

一位
楽進

ぶっちぎりの切り込み隊長・楽進坊ちゃん!

いやいや、彼ほど活躍している子も珍しくありません。w
神速ではお決まり、覇王デッキのお供。そして2色にも組み込んだ覚えが・・・。
何より、一騎打ちで勝てる喜びが何よりでかかった。
彼で打ち倒した武将は数知れず。恐らく彼の有名武将に勝ちまくっていましたね。w
そんな彼は2では弱体化してしまいますが、これからも現役であることを願います!
坊ちゃん、伏兵には注意ですぞ!!

二位
夏侯惇
隻眼の勇将・夏侯惇卿!

Rもお気に入りが多いです。多いんですが、
自分の神速黄金時代を護ってくれた立役者です。
この人が居なかったらきっと楽進坊で伏兵踏んでうわーな展開が多々あったでしょうね。w
そんな彼の知力とたまに出る計略に助けていただきました。
日記では書きませんでしたが、蜀槍4メタデッキの覇王さんに、この子一人に勝ったようなもんですよ。
離間→隻眼が決まった日には嬉しかったです。2では範囲拡大、とか?
これからも是非活躍してほしいものですね♪

三位
荀
瞳の奥の悪魔・荀公!

ええおなじみ、荀様が見てる。の主人公ですww(違
この人にはもう憧れしかありませんでしたね!w
「皆の者、力を『ご苦労様です!
「蹴散r『ご苦労様です!!
「ちょおry『ご苦労s・・・あ、必要ないや?!
数々のハプニングを見守ってくださった方です。多分子の頃が一番プレイング技術高かったと思います。騎馬3体と光線状態でしたからねw
2でもまた頼らせていただきますぞ、公!

『三国志大戦』でお世話になったカード(UC編)

一位
典韋
仁王立ち天晴れ也・悪来典韋!

最初のアンコモンデッキから、黄金期神速亜種にかけてまでお世話になりました。
城門での漢の意地、マジで惚れ惚れする働きでしたよ。
「我がいる限り負けはせぬ!」
そんな台詞にいつも励まされていましたね。1品になった時も悪来さんの姿がありましたからね?!
マジで自分の中での コスト2槍=典韋さま です。
2になってもその刹那で頑張りましょうぞ!

二位
曹仁
神速の麒麟児・曹仁兄!

「何だコイツは?!」で随分笑わせていただきました。w
今でもたまに口癖で出ちゃうほどですよ(ぉ
そんな兄さんの活躍は土壇場のところ。後一発で負けるって時に神速で4体も潰してくれたときは涙が出そうになりましたよ。
そして神速の原点でもあります。彼の速さに憧れた後、張遼さまに行き着きましたからね。w
彼なしでは語れない、自分の黄金期です。2になってもその速さは健在でしょう。頑張れ、神速戦法!

三位
簡雍
最強のマスコット・簡雍たん♪(ぉ

まず一言言いたい。
お前は決してネタでもなんでもない!!
本当お世話になりました。8連勝→6連勝→2品舞い戻り。このコンボにはひとえに彼の働きがあったんです。
ICなくして凹んでいるところに颯爽と現れては
「がはは、まぁよいではないか!」と開城してくれた時にはこの上なく感謝の気持ちがあふれ出てきましたorz
2になったらCに格下げだ?名誉なことじゃないか!
影が薄いからこそ活躍するんだよ!w
というわけで、時々お世話になるよ、兄さん♪

『三国志大戦』でお世話になったカード(C編)

一位
廖化
凡将の煌き・廖化殿!

「意外だ・・・」とか思った人、素直に挙手しなさい!!ww
意外じゃないよ!この人俺の騎馬の原点だよ!!w
え、先の曹仁兄はどうなのって?いや彼はあくまで神速原点であって、騎馬原点ではない!!
そして、元祖こっそり攻城役も、何を隠そうこの廖化殿が初代!!
旧R関羽と組んでいた時代には本当にお世話になりました・・・そういえば一時期アンコモンデッキにも入ってましたね、貴方?w
そんなわけでCトップは彼!UC姜維に負けんなよ!w

二位
カイ越
Top of the 爺。カイ越様!

はい、今度は意外でも何でもありません。w
このお爺ちゃんには4品?3品でお世話になりました!当時のデッキですが、
UC典韋 UC張飛 UC法正 UC曹仁 Cカイ越
こんなデッキで3品行ったんだよ!いったんだよ?!!w
その強さ、後方指揮より弱体化の計にあり!
思い入れがふか??いCです。思えば弱体化の計好きの元祖って彼でしたね。wその後夏侯惇に乗っ取られましたがw
彼は今回で排出停止・・・うう、ありがとうございました(ノД`)
おじいちゃん、きっと2でも使ってあげるからね!

三位
曹昴
貴方の馬は世界一・殿私の馬を!曹昴!

貴方ほど輝かしい戦績を残した自爆者は居ません。wあれ、典韋は?w
関羽とあわせると強かったですね!もう戦場は彼ら二人によって動かしていたも同然!w
もっともらしい「去らばです!」という台詞の後に残るのは屍累々。
本当に強いんです。彼はやれば出来る子なんです。
そして最後の試合に最も活躍してくれてありがとう!
バージョンアップ後も使う予定ですから、よろしくね!w


小休止。

てか此処までで魏と蜀しか書いてませんねwww
やっぱ三国志といえばこの2国でしょう。自分の中ではこの人たちで出来上がっています♪

さて、再開。w

イラストが好きなカード(男性武将編)

一位
ホウ徳
「我が覚悟、簡単には敗れんぞ!」byホウ徳

台詞も絵も一級!自分自身Wolfinaさまの絵が好きなのでw
特にあの特攻戦法をかます前の計略の時にアップ!!
惚れ惚れしますよね! ね!!w
そんなわけで彼が栄えあるトップ♪

二位
趙雲
最強のベビーシッター・趙雲子龍様!

いや、普通にカッコいいじゃないですか?w
まぁあれですね。杉浦さまファンであるってことが一番でかいんですが、
迫力ありすぎ。惚れますよw
彼が神速を使って走り回る姿は本当に勇士って感じがしました!
「まだ死ねぬ!」
その言葉通り復活も早かったwww
そんなわけで彼が2位♪

三位
周瑜
その炎、地獄の如し・周瑜都督!

や、今では厨厨言われてますけどね?でもね?
カッコいいことに偽りは無いんだよ。
実際自分もバージョンアップ前は使ってたしね?っていうかあの威力にほれて呉4なんて変なデッキで7連勝したんだからね?ww(Ver1.10の話
そして台詞も本当に・・・やばいです。Wolfinaさまありがとう!w

イラストが好きなカード(女性武将編)

一位
小喬
そのリボンやっぱネコミミじゃないか?! 小喬嬢♪

いや、可愛いに罪はないよww
てか本当、ナスカさんはいいところを捕らえて描きますね!
私的にはコレまでの女性武将が音を立てて崩れていくようでしたww
てか耳だよねあれ、頭のあれ耳ですよね?!
カードを本気で友人に請求される当たり、ウケがよろしかったんでしょう^^;
可愛さでは負けなし、彼女がダントツ!

二位
甄皇后
その悲劇、私が背負いましょう!(ぉぃ) 甄嬢☆

えー、真島真島いわれてますけど、
普通に美人だと思うんですよ自分。っていうか好きです。w
そもそも何故にそこまで文句いわれなきゃあかんのだ!漫画家だって十人十色じゃないか!!w
そしてこの方、ポリゴン上でも超素敵!舞う姿は可憐さがにじみ出ていました!!
相手にこの人が居ると一瞬引きますが、それはそれでいいですよね?w
2位はグラマーなこのお嬢様で決まり♪

三位
孫尚香
まさに三国志時代の北斗!ww 尚香嬢v

一目ぼれでした。w
ていうか本当、あの飾りの豪華さといい、目線といい、服といい・・・なんじゃこりゃ!ってかんじですよ!
そりゃ勢いで呂布とトレードしちゃいますよwww翌日と翌々日に3枚引いたけどwwwww
君主の奥様として、一番凛とした表情が記憶に焼きつきました!
というわけで、3位は豪華なこのお嬢様w


総合して好きなカード

一位
張遼
もちろんダントツ!張遼様様!

理由いらないですよね?w
能力・絵・そして声!w どれをとっても天下一品です☆
次世代を担うのは神速号令だ!!
2になっても彼で頑張りますよ、はい!
「我に続けぇぇぇぇ!!!!」

二位
賈ク
その渋さ、ヤミツキ☆ 賈ク様!w

理由いr(ry
いやもうね、「先ずは奇襲成功
この声だけで自分の三国志人生が語れますww
まだまだ現役!きっと2でもいいことありますよね!
「くくく、愚昧な戦略を後悔するがいい・・・!」

三位
夏侯惇
惇兄って呼ばせてください!w 夏侯惇様!

能力に計略。もう文句なしで使い勝手がいい武将です♪
彼にはもっともっと活躍してほしい!だから2で引いたら絶対組み込んで使いますよ!!w
声もカッコいいし、いい感じですよね♪
また一騎打ちでお世話になります、惇兄!
「なんだかあっけねぇなぁ、おい!」


『三国志大戦2』で期待しているカード

一位
やっと出てきた天才軍師、司馬懿くん!

やっとですねw それらしい計略を引っさげて帰って来ましたよ!
2はきっと軍師がもっと活躍する時代がくるはず!
英傑号令なんかに負けないで行きましょうぜ、軍師殿!

二位
帰ってきた天才軍師、郭嘉さま!

自身含め+3。そう彼の最大の魅力は此処です!
また許チョ荀が・・・ってもう許チョがおはこ入りだからだめか^^;
でもきっと光は浴びるよね!そんな彼に超絶期待!

三位
噂持ちきり?計略「遼来来」! 新SR張遼!

とある掲示板で見かけたのですが、どうやら新たな強化号令系をひっさげて登場とかなんとか?
私的に超気になる!是非シークレットレアでお披露目してくれぇぇ!!




と、熱く語ってきましたがいかがでしたでしょうか。w
2まではあと2日ですね!
皆さん、これからも三国志大戦で盛り上がっていきましょう♪

神行百変さん、企画ありがとうございました^^
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
あw順位は違えども結構選んでる人が同じですね♪
Rとか特にww
振り返ってみるの楽しいですよね~。熱くもなります(●´∀`●)
2になると今お世話になっている武将達がどうなるのかちょっと心配です(;^_^A
その反面、期待もありますがw
いよいよ明日ですねっ!2でも頑張っていきましょうね~(≧∀≦)ノシ

そして…期待していた上目遣い王異がアップされてる…!(*゚∀゚*)
めっさ可愛いですから!可愛いですから!!(2回言ったよ)
ちょっと困り顔というか、照れているところがまた素敵ですねw(●´∀`●)
2006/05/23(火) 21:00:16
URL | 佐久間りお #DXJ5vvRk[ 編集 ]
■りおさん
りおさんトコロも拝見しましたっ
っていうかRが見事にかぶってましたねww
振り返ると思い出深いものですね。この前はオフもいけたので、更に輪を広げられればいいな~とかv
今日から2ですね!自分は今日は観戦予定ですが・・・気合を魅せよっ ってかんじに頑張りましょう♪(ぉ

王異は結構上手くいったので、そういっていただけると嬉しいですよ~(´∀`*)
ちょっとアップする頻度を徐々に上げていこうと思うので、その時もよろしくお願いします(^-^)
2006/05/24(水) 10:59:15
URL | エロール #-[ 編集 ]
お、この企画はここにも。自分だけか?もしかしてやっていないのは?ww
やっぱり楽進人気ですね~。ほとんどのところにあったような・・・

あと、このたびブログ名を変更しましたので変更よろしくお願いしますm(--)mブログ名↓
タカの三国志日記1→2~力はないけど咆えるブログ
2006/05/24(水) 16:17:22
URL | タカ #-[ 編集 ]
えと・・リンク貼ってもらえたら嬉しいんですが・・。
こんなコメントでスイマセン
2006/05/24(水) 21:02:54
URL | らぷんつぇる #HaKu8Xss[ 編集 ]
■タカさん
企画参加は自由でしたからね。w 自分は唐突にやりたくなったのでギリギリでしたがいけましたorz

ブログ名変更了解しましたっ!

■らぷんつぇるさん
すみませんすみません、すっかりもっさりリンクしたものと思って忘れてましたorz申し訳ないです
そんなコメントさせて逆にごめんなさい・・・。
早速張らせていただきましたので!
これからもよろしくお願いしますねっ
2006/05/24(水) 22:49:15
URL | エロール #-[ 編集 ]
いえいえー。
こちらこそすいませんでした。
本当気にしないでくださいね~!(^^)ノシ
2006/05/25(木) 00:17:58
URL | らぷんつぇる #HaKu8Xss[ 編集 ]
コメント遅くなってすみません。そして王異勝手にネタにしちゃってすみません。

コモン1位の廖化は私も大好きです。一騎打ちで覇者の求心中の曹操に勝った時はそれはもう爽快でした。

リンク追加しておきましたので今後とも宜しくお願いします。

2006/05/25(木) 23:34:29
URL | 神行百変 #s48xcqFo[ 編集 ]
■らぷんつぇるさん
無事完了しましたー;
これからもよろしくお願いいたしますねっ!

■神行百変さん
いえいえ、王異ネタになったようで、自分としてはうれしい限りです。w
廖化いいですよね!劣化楽進はぬぐえませんが・・・でもSR呂布に勝ったときは握りこぶしがw
こちらもリンク追加しました!
今後もよろしくお願いいたします^^
2006/05/26(金) 15:12:20
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/208-a8a7cba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

