嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2006/05/14 Sun 20:36
はい、オフ会行ってきましたよ!
というわけでこんばんは、エロールです。

さてさて。まぁなんにせよオフ会お疲れ様でした!
皆さんとてもいい人ばかりで、壁もなく溶け込めた?ような気がします。w
いい体験であると共に、リョーチョーさんへのリベンジと、獅子天さんからリベンジされるであろう次回を楽しみにしたいと思います(^-^)

・・・で、これで終わりにしたいほど疲労が酷いんですが、さすがにコレでは参加した意味が無いので少しだけw


当日。
起床が8時半と、馬鹿みたいに遅く起きてしまったので、10時集合は断念することに(ぉ
バスと電車で乗り継いで秋葉に着いたのが10時半。ただ目的地がわからない・・・w
とりあえず前日頭にコピーした内容で、目的地である東京レジャーランドを目指すことに・・・が。

地図どおり進んでるのに着かない。

(;´Д`)おっかしいなぁ。目印のハイテクセガがないよ?
で、似たような店の秋葉原GIGOを発見。
「うーんでもハイテクセガではないしなぁ・・・。」
と、反対側を見るとクラブセガ秋葉原を発見。
・・・。

あ、あれか!

とんでもねぇ勘違いしてたようです。雨だったので更にブルーに。w

ともかく到着。台をが8台あることに先ずびっくりした後にそれが全部埋まっているんだから更にびっくり。
で、来ているであろうブロガーさんを探すのが次の段階ですが、
初めて来るもんで誰が誰だか判らない。
ので、ちょっと台を見てみますがやっぱり見知った名前がないんですよねぇ・・・
うーんまだ着てないのかなーと思った次の瞬間、

あれ、らいぱ・・・?w

ってわけでリョーチョーさん発見(*´∀`)
隣に居たのに気づかずすいませんでしたww
まぁ無事(?)合流できてよかったです。w
リョーチョーさんやタカさんに乱入して楽しんだ後、昼食をとりに近くのバーガー店へ。
バーガーよりてりやきバーガーのほうが安いというなんとも不思議な値段表でしたが、皆さんと美味しくいただきました。
むしろ三国志大戦に限らずに三国志好きということが判明したので良かったですw

その後帰ると、人数が膨れ上がっています・・・。w
リョーチョーさんがすごい顔してましたから、伏兵参加の方もいっぱいいらっしゃったんでしょうね^^;
と、ここでオフのメインである大会に移ることに。
・・・なると思ったら、数名カードをまだ持っていないとかなんとか。w
しかも集め終わったと思ったらその後も人数が膨れ上がり。w
総勢21名www
で、その人数集計が終わる間に随分面白いものが見れました・・・。w

・銀河さんのリアル一騎打ちの素晴らしい強さ。
 何ていったって鬼神降臨の関羽が呉夫人に負けましたから!!w
・アスナさんの魏の軍師団の扱い
 いやマジで上手かったですよ!?(´Д`*)
 銀河さんや獅子天さんと一緒に「相手にしたくねぇ?」とか言ってました。w
・菊近衛兵が前日ここにきていたであろうリプレイwww
 いやー、「東京レジャーランド」の文字にはびびりました・・・。w
 しかもその後の頂上に隣のセガの文字がww
そしてみなさんの名札への執念。
 ひとがたさんが即席で作ってましたし!笑っちゃいましたw

いやー、めちゃめちゃ笑ってましたね、自分w
とかそうこうしているうちに組み合わせが決まったようで。どきどきですよ!
今回のルールは、未開封カード2枚をチョイスし、その2枚を組み込んでデッキを作るというものだったんですが、
集計カードが意外に多くて、急遽3枚組み込みに変更
ちょ、3枚って下手したら3色www
案の定、数人3色でした。w なっちゃった方は南無です・・・。w
で、自分はといいますと、
甘皇后韓遂李カク&郭
うわー、初めての回復の舞・・・。w
皆さんには言いませんでしたが甘皇后はコレがはじめて使う機会になりました・・・効果の程はいかに。w
問題は残りコスト4で柵を用意出来るかどうか。
うーんでも舞わせるよりはマスコット的要素が強いような・・・?w
というわけで、最初は暴虐と組ませることに。w
董卓関羽甘皇后韓遂李カク&郭
・・・え、マジで考えすぎだって?w
はっは、自分の辞書に手加減なんてもんは存在しませんよww
っていうか大会なんだから手加減しちゃ失礼?!みたいな(゚Д゚)

さてさて、大会内容ですが、覚えている範囲で記述。長いので後ろに。w


1回戦 vs獅子天さん
C満寵 C孫乾 C劉封 NR関羽 SR馬超
よもや1回戦目から優勝候補とはorz
しかも獅子天さんもガチっぽいようなデッキですよww
これは負けてられいられない・・・!

序盤はぶつかり合い。槍が多いので韓遂と董卓を盾に関羽のワイパーで対抗しようと試みました。
たしか痛みわけ?序盤は無難に終了。

中盤は迷いましたが白銀がいるので回せずに暴虐で攻めようとしようとしました。が、白銀が先行で飛んできた。
こちら槍が関羽しかいないのでちょっと手こずり;
しかも連環されていて思うように動けず(´・ω・`)
暴虐中韓遂と董卓が中央と右端で耐えていたら2回目白銀きた!w二人が沈んで城壁2発と城門1発?ほど叩かれたところでこちら再起。この時点で関羽城門前に。
士気がないことはわかっていたので当然のように反撃開始。
相手の兵力を潰しておいたので成功する・・・はず!
相手馬超が上手いこと関羽へ向かっていたので城門前で不動大車輪発動! 董卓を関羽のお供に向かわせてマウント状態。
しかし、
チャチャーン! 董卓vs馬超
おおおいっ( Д ) ゚ ゚ ?!
いやでもさっきのこともあるし・・・いざ勝負!!
結果・・・!!後ろからざわめきが・・・どうなったんだ・・・?!

○×△△○

ふぉあああああああああああああwww
董卓勝利!うおーコレは波に乗った!w
相手の士気はなく、兵力は馬超と関羽を削ったのでもう居ないはず!
予想通りバシバシ決まっていくので思わず隣に
「もらったぁぁ!!ww」と勝利宣言をぶちかまし!w
そのまま落城勝利。いやー熱い勝負でした・・・一騎打ちで全てが決まりました^^;

2回戦 vs胡麻さん
急遽参加な胡麻さんでした!まさか自分のところにシードで来るとは・・・!w
そして2色流星だったことしか記憶にないです・・・!wデッキ忘れが激しいよ本当(;´Д`) ごめんなさいorz
ここで自分は董卓と関羽を抜いておいて、
呂布王異
飛将降臨!w そして柵持ちの王異ちゃんを追加。これで甘ちゃんが舞える(ノД`)

序盤はとりあえず柵が多かったので削りにかかり。孫パパもいらっしゃったのでとりあえず突撃に気をつけつつ。
こちらには寄せ付けない守りをしていました。ここで同盟締結。相手の士気11に。不安一杯です・・・。w
中盤はこちらが柵に近づいた荀様を片付けた後に舞。後ろから「ああ舞うんだ!」って聞こえましたが、引いたんだしせっかくだから舞いましょうよってことで。w
回復の舞のおかげで首尾は上向き。一回流星を打たれました・・・orz
終盤、呂布と王異と韓遂の連突を起点にして攻め立てていたところ逆転に成功。相手フィールド無人だったので、王異の金城鉄壁で少し回復した後、残りカウント07.

飛 将 降 臨 !!

城門での安全対策はこれで万全!です!
近づいてきた魯粛が一瞬で吹っ飛びましたww
カウントで判定勝ち!やりたいことが出来た回でした。w

3回戦 vsタカさん
これまた・・・趙雲と張飛が入っていますねぇ・・・。wデッキは忘れt(ry
ここでこちら飛将降臨はお役ゴメンにしておいて、
馬超
さ、本格的に真面目になってきた。しかも回を追うごとにこのデッキが好きになった自分ww

序盤は打ち負けたかな・・・?張飛を討ち取ったけれど馬超が沈んでしまったのでとりあえず柵を護り。城門だったか城壁2発だったか食らったような記憶。しかし趙雲が強い・・・!w
中盤当然ながら舞います!w が、あちらも弓兵の郭皇后が控えていたので弱体化を食らった上で姫を狙われる。
ここで全軍突撃!相手も趙雲の神速で打ち逢い。張飛は先に撤退させたので槍の心配はなく・・・なんとか郭皇后・趙雲を沈めました_| ̄|○
城門で馬超と李カク&郭でマウントを取り、逆転に成功。ここで弱体化を打たれてカウンターを貰いそうだったので再起。
終盤は維持と意地。w 郭皇后で甘皇后がKO.ああ・・・(ノД`)
その後周倉と張飛の車輪もなく過ごせたので何とか連突で護りきり、判定勝利。
タカさんの立ち回りに翻弄されました・・・!;;

さあ、無事ベスト4進出。残りは2戦だ!

4回戦 ひとがたさん
・・・しまった、この辺記憶が無い!!w
ってあ思い出した。
UC夏侯惇 SR周瑜 UC呂蒙 UC袁術
ウワ、袁術キタコレwwwwwwww さすがひとがたさんって感じのデッキに。w
序盤は痛みわけだったかな?周瑜を王異だったか李カク&郭で彫ったか・・・後者だったら確実にorzな状況ですが。w
たしか王異で掘り、城門に下げ。馬超が夏侯惇と相打ちになり呂蒙は李カク&郭でしずめたような。UC袁術は・・・しょっぱな連突で倒しました。w
SR周瑜が柵を壊しに来そうな所で王異と韓遂の連突で火計を打たせないようにカバー。帰させました。w
中盤、そのSR周瑜を狼煙状態韓遂を焼かせて撤退させた後舞い開始。李カク&郭と馬超で相手側にいくが、偽帝の勅命発動。が、異常な減りでUC夏侯惇が撤退ww その後粘り、弓の城壁一発を入れる。復活してきた周瑜に二人が焼かれたような記憶。UC呂蒙は終始李カク&郭で撤退させておきました。w
終盤、呂蒙に城壁一発入れられたので金城鉄壁でミリまで減らし。
最後は判定勝ち!
この試合の中で偽帝の勅命を2回打たれたことは秘密ですww

さぁ、決勝まで着ました。心臓バクバクいってましたよww
ちょっと最後にきてテンパって来た模様^^;

決勝 vsむつーさん
むつーさんありがとう。ご自分の日記にデッキ貼って置いてくださってありがとう・・・w
C高覧 C臧覇 C満寵 R田豊 R賈ク UC陳到
・・・でた、6枚隙なき!!
ってか今思ったんですけど、
俺から見れば、両方ともガチデッキにしか見えませんwww
いやごめんなさい、たぶんこっちだけガチですよね、ごめんなさいorz

さて、最後だけは鮮明に・・・?や、覚えてないwwworz
序盤は伏兵に注意しつつ。でも賈クを李カク&郭で踏んでしまいヤバイ展開に。とりあえず馬超を撤退させないように気配りつつ、柵は微妙に護り。この間に甘皇后の城壁一発が入ったような?
柵この時点で黄色。舞えるかどうか微妙なところ・・・。
中盤。
うわー、柵壊されたww ちょうど良く馬超が倒されてしまい、護るすべが余り無い中隙なきが来たので再起打つわけにも行かず。
結局柵だけ壊されて引いていきましたがコレは痛い・・・舞おうかどうか。でも終盤は刻々と迫ります。。。ここで士気MAXだったので金城鉄壁。状態は自分6割、むつーさん8,9割ほど
隙なきで攻め上げられて、ちょっと厳しいので韓遂の狼煙で対抗。が数発壁に入ってしまい、しまいには田豊の一撃が重くのしかかる。
カウント20。こちら士気が
終盤。待ってましたとばかりに隙なきで全軍が突っ込んでくる。相手はもう再起叩いていたのでここでどうにかしないとまけ。カウント20。こちら士気8あったのし相手も槍があるので隙なき後の賈クの計略に気をつける意味で可能性をこめて金城鉄壁。
馬超と王異の連突で何とか削ったところで韓遂が左脇から攻城へ。金城鉄壁2回後で韓遂も数発入れているので本当にミリ単位の戦い。
陳到が警戒して戻ってきた!
こちら韓遂以外全滅したところで再起。空かさず隙なきでバラツキ城門張り付かれたので全員で攻城妨害。
あとは韓遂・・・韓遂いいいいいいいい!!!!!!!!

時間切れ。

ああーあと1発だったのにーorz
騎兵の城門1発分の半分くらいで負け。本当に悔しかった・・・。っていうか陳到の速度をもう少し計算に入れていれば城門じゃなくて城壁だけで勝てた・・・のに・・・orz
でも熱い勝負でした、ありがとうございました!!

やー。厳しい戦いが連続でしたぜ・・・みなさん上手くて(;´Д`)
でも無事準優勝
初参加でこれは結構嬉しいですようふあはヽ(*゚ー゚)ノ
商品にNSR呂布を頂きました♪これは格別の呂布だわ・・・!

大会も無事終了したので、後はフリーマッチ。
銀河さんの飛天とかリョーチョーさんの飛天とか獅子天さんの呂布ワラなんかに当たって砕けろやってました。w
結果は○×○。
リョーチョーさんには今のところ全敗・・・orz 覚えてやがれぇ!。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてレジャーランドの中でも大会があったらしくw
らぷんつぇるさん と 金どんさん と ひとがたさん が参加してました。
らぷんつぇるさんはもう少しでしたね・・・残念、見ていて本当に惜しい展開でした;
ひとがたさんもガチ守りバトルでミリ差で負けてしまいましたねぇ・・・あのミリの基準は一体・・・。(歩兵の一発と歩兵の一発で引き分けだったし・・・?
金どんさんは・・・あの覇王さんは明らかに優勝狙ってましたから、ドンマイです!でもお一人だけ2回戦進出おめでとうございますww

その後は普通に9時くらいまでだべって夕飯に行こうということに。
自分は友達の誘いで断っていけなかった・・・最初だから付き合えばよかったかなぁ(ノД`)ゴメンナサイ
でも楽しい時間が過ごせました!みなさん本当にお疲れ様でした♪

主催のリョーチョーさん楽しいお疲れ様です!そして近いうちに覚えて置いてくださいねww


またあったら是非行こうと思いました(*´∀`)
さて、いろんな人のブログへ挨拶めぐりしなきゃ・・・!w
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
おつつ
オフお疲れ様でした。
店内では、私が一発で分かる様に、厳氏入りのデッキで勝負だったんですが・・・関羽の存在を忘れるという台無しな結果に。
無難に、厳氏抜けば・・・というのは後の祭りですが、次合う時には、ガチデッキで勝負しましょうね。
・・・麻痺矢さようなら~で、再考案しないとダメですがね^^
でわでわ
2006/05/15(月) 00:04:33
URL | 銀河 #-[ 編集 ]
お疲れさまです!!
あ、やっと自分以外のブログで、自分の試合のリプ見れた・・(←感動)
オフ会お疲れ様でしたっ!!いやー、あのデッキ、ガチでした?適当に組んだつもりでしたけど、六枚田豊、確かに強いですね!!
ただ三色はいただけませんでしたが・・・。
踊られてたら、むつーは負けてたかもしれません。
一応、舞われたら虚誘掩殺で倒しに入ったでしょうが・・・。それでも無理ですよね、馬超とかいますし。
いやー、いい勝負でした!!
最後の方の金城鉄壁は、本当にひやひやもんでした!!今度は是非ガチデッキで対戦しましょうね♪
2006/05/15(月) 00:14:05
URL | むつー #-[ 編集 ]
こちらでは初めまして!
先日のオフ会ではお疲れさまでした^^
さり気なくエロールさんの携帯の機種も色も
自分と全く同じだという事に気付き、勝手に
親近感を抱いてしまったmikiです(゚-゚)
エロールさんとはあまりお話も出来なくて
残念でした・・また機会がありましたら
よろしくお願いします!!^^
それから自分が別の方と店内対戦を
させて頂く時に、サテライトに誘導して
下さってありがとうございました(^▽^)/
エロールさんの優しさに感動しました。
あ、リンク早速貼らせて頂きました!
また遊びに来させて頂きます^^
それでは失礼しました!
2006/05/15(月) 02:09:42
URL | miki #YVGysUnQ[ 編集 ]
オフ会、お疲れ様でした。
え~っと、シュウユを踏んだのはリカクシですね。開幕すぐ目の前にいたのに踏ませるまでにあそこまで時間がかかりました・・・・・・orz
エンジュツは・・・・・・使えるような使えないような・・・・・・。
たのしまさせて頂きました~。

相互リンクの件、こちらからも是非お願いします。
それではまたお会いした時はよろしくお願いしますね。
2006/05/15(月) 07:43:12
URL | ひとがた #-[ 編集 ]
おつです^^
オフ会、お疲れ様でした~。
次はどんどんお話しかけくださいませね^^
吉祥寺で次にお話できればいいなぁ、と思っている所存にございます♪

相互リンクの方、是非是非お願いいたします(≧∇≦)b
では♪またの機会に^^
2006/05/15(月) 09:50:00
URL | KOHAKU #RjWDTEdo[ 編集 ]
オフ会お疲れさまでしたv
決勝戦、緊迫しててかなり面白かったです~!!魅せていただきましたv
ぬあー韓遂ぃぃ!って感じでしたね(笑)惜しかったですw
またお会いできましたらよろしくおねがいします☆
2006/05/15(月) 12:34:49
URL | アスナ #cdb7H0bk[ 編集 ]
オフ会お疲れさまでした^^
試合は完敗でしたよ。舞いやられたあとは落城しないように粘ってるだけでしたしw
また機会があったら店内やってください^^
2006/05/15(月) 17:11:12
URL | タカ #-[ 編集 ]
お疲れ様でした~
あっ、あのデッキを使ってるのはエロールさんだったんですか!
うーん、ならもう少し顔を覚えておけばよかった・・・
次回お会いした時は店内よろしくです~
2006/05/15(月) 19:25:19
URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集 ]
改めまして、みなさんお疲れ様でした!

■銀河さん
厳氏入りには一瞬浮いている様で華であるという最重要項目が・・・w
試合は関羽のお陰だったので、たぶんスキル上では負けていると思います^^; 精進せねば!
2になっても麻痺矢で頑張ってくださることを期待しますw そして是非次回にこちらは純正神速で行きたいと思いますww

■むつーさん
やー田豊6枚はトラウマ多くて・・・何だかんだで気おされて負けちゃうのが自分だったので^^;
たぶん踊っていても柵があの状態でしたので非常に微妙でした!てかワイパーが怖かったっす!w
いい勝負をありがとうございましたーっ!
そして今度は是非ガチバトルでリベンジ戦させてくださいまし。w

■mikiさん
あ、携帯気づきました?自分も途中で気づきましたよーっww
会話出来そうな時間もあったんですが、結局話せずじまいでしたね; 次回こそは店内もおしゃべりもしたいものですv
サテ誘導は…自分だったかあまり覚えていないのですが^^; でも順調に進んでよかったです♪
リンクありがとうございますーっ!
次回更新の時にリンク貼らせて頂きますね(^-^)

■ひとがたさん
あ、やっぱり李カク&郭でしたか!たしかそちらから見て右側でしたよね・・・うっかりしてたよーな記憶があります^^;
袁術強いですよ!武力18の夏侯惇は脅威でした・・・。
次回はこちらもネタで挑みたいと思いました!(出来れば簡雍で!w

相互リンクありがとうございますー!
次回のアップの際に貼らせて頂きますね♪

■KOHAKUさん
おしゃべりあまりできずに申し訳ございませんでしたーorz
やー、あれだけ人数居ると話しかける人に根性が試されますね・・・w
吉祥寺ですか?そういえばひとがたさんのところで木曜日がどうのこうのと・・・。詳細が知りたいところですね。いけたら行きたいですw(千葉からいくらだろう・・・w

相互リンクありがとうございますっ!
これからもお願い致しますね♪

■アスナさん
あまりお話できる機会もなくお別れしてしまったので、次回こそは・・・!と意気込んでいる所存ですw
決勝戦は・・・本当惜しかったです。ああいうミリ差の攻防を決勝で出来たのが一番自分の見せ場だったな~とも思います。まぁ勝ちはむつーさんに取られてしまいましたがww
アスナさんの軍師ーずには感服でした!是非門弟に加えていただきたいほどの実力でしたよーv
はい、次回ありましたらよろしくお願い致します♪

■タカさん
完敗・・・でもないですよー。途中までリード奪われていたので半ば諦めが自分の中ではありましたので^^; 踊れたので勝てたって感じでした;
にしても趙雲が光っていた試合でした!あれだけ神速でぶんぶんいわれたら全突も無意味なんですねww
はい、是非店内またお願いしたいです!
今度はこちらもケニアで挑みたいと思いますv

■千里眼さん
はい、何を隠そう自分ですwww
自分も挨拶まともにできなかったので、おあいこな今回でしたね^^; こちらも顔を覚えるのが必死でしたー・・・黒い人さんも学生服でしたので見分けるのが大変でしたよww
大会での銀河さんとの試合は見ていて面白かったですよ!なにしろ兵法使わない試合でしたからね!!w
千里眼さんと店内できなくて残念でしたー><
次回こそは・・・是非お願い致しますv
2006/05/16(火) 00:44:56
URL | エロール #-[ 編集 ]
乙~ノシ
いゃぁ~♪メッセ通り話の合う方でいらっしゃって楽しかったです♪早く津田沼のほぅにもきてくださぃなwwリベンジするんでしょ?w(殴
全勝かぁ・・(〃∇〃)いぃ響き(マテw
ま、次は負けますけどね^^;
しかし大会ではさっそく優勝候補?を潰して頂きありがとうありがとぅござぃますww
やはり大会はこのくらぃハプンが起こらねばww(ぇ?ハプニングなん?ww
ぃぇ、冗談抜きで準優勝おめでとぅござぃました!!!
早く次会えるといぃなん♪
2006/05/17(水) 03:04:35
URL | リョーチョー #iVyN8/oY[ 編集 ]
■リョーチョーさん
主催お疲れ様でした!なかなかに人数膨れ上がって大変でしたね^^;
ってか津田沼www今週行く予定がお金がwwwゴメスwww orzはぁ~
次回こそは勝ちますよ、たぶん?w
大会候補さんには悪かったですが、正直ガチでした!w 十分ハプンでしたけどね、最後の一騎打ちでww
ともかくありがとうございます!また楽しい大会企画待ってますよー♪
火曜日じゃなきゃ津田沼いけそうなんだけどなぁ・・・いっそ柏?w
2006/05/17(水) 11:56:27
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/204-9ff9339d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

