嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
まったりまったり。 
2006/04/27 Thu 13:12
はいどうも、今度は授業中更新です。エロールです。
いや、あれですよ。レポと試験さえできれば確実に単位とれるんで・・・。しかも自分興味ない講義だからあんまり・・・w
というわけで更新しますww

さて、某HPでは既に2の情報が多数出ていますね。自分はデッキ妄想だけでお腹一杯です・・・新カードも結構使えるカードが追加でよろしいようで。魏にコスト2の槍兵が追加されたのもカナリ嬉しいものです(ノД`)

あ、槍といえばUC姜維。まさかR以外に出るとは思わなかったんですがw
彼すごいですね。コスト1 4/4 計略「質実剛健」
・・・蜀に再び春か?むしろ夏じゃないか??w
そんなわけで再び蜀ブームの予感。まぁ張松の挑発が限りなく調整された具合を見ると微妙なものですが。w
でもUC姜維の出現により浮かばれるカードが出てきました。
関羽

この人。いやいや冗談じゃないよ?w
なんと言っても勇猛追加ですしね。しかも柵も健在?っぽいし。
蜀のコスト1槍兵といえば雑魚少し使いづらいものが多かったのですが、UC姜維の計略はぷち一騎当千。しかも知力4だからそこそこ持続しそう!
まぁ残りのコスト4は 2/1/1 か 1.5/1.5/1 でしょうけども、妥当に行けば前者かな。車輪デッキも槍撃追加でかなり面白いことになりそうです。騎馬単・弓単の次は槍単の時代が来るのか・・・?!
でもきっと槍厨とか言われる時代が来るんだろうな。
=蜀は厨というイメージがまたしても復活。
冗談じゃねぇよって感じですけどねぇ・・・むしろ強デッキ=厨というのもいかがなものかと思うんですが。
実際中学生のデッキ見たけど、強いカード組み込みまくってたのが居たが。w
ワイパーも復活?のようなので嬉しい限りですけどね。時代はまたバランスを求めている。

話変わって。

最近の勝率があまりよくないでーす!
うーんやっぱり董卓の使い方に少し疑問を抱いてきた自分です。
だって暴虐ほとんど使わないんですもの。
むしろ人馬と封印オンリー。ある意味潔いですが、どう見ても宝の持ち腐れです。w
っていうのも、自城ダメージを取り返せる構成を思いつくのが余り無いのが理由なのですが・・・チキンだーorz
っていうので、最近はまたデッキを魏経路に戻してきました。
でも神速は少し忍びないので覇王デッキで。コレも今使い鳴らせば厨デッキだよなあとか思いつつ・・・。w

やってみたところ、
暴虐なる簡雍デッキ ××
覇王デッキ ○×○○○

何だコイツは?!みたいな。いや曹操様強すぎでしょwww
後半の3連勝全て逆転勝ちです。アドバンテージ奪って逃げ回って勝つパターンが最近主だったせいか、かなり新鮮でモチベーション上がりましたv
基本的に覇王デッキも暴虐デッキも変わらないんですよね。ただ求心・暴虐は反計を混ぜたら強くなる理由がよっく解りました。

?程の反計プレスが兎に角強い。
まぁ昔に比べれば全然範囲狭いんですけど、十分すぎます。
何より城門に張り付いてからのプレッシャーがハンパないです。w 中央でぶらぶらしているだけでも圧迫できます。加えて武力6のワイパー。コレが鬼のように強い。程を生かすのは号令形ですね、やっぱり。

?武力が上がった反計(看破)はなかなか落ちない。
まぁ当たり前のことですが、荀とかはまぁ武力5.6程度なのでいいのですが、李典とかマジデ落ちません。武力10ですよ。
此処が暴虐の強み。まぁ武力は9になりますが、速度UPの恩恵が大きく、狭い範囲ですが荀様級の動きをしてくれます。この人は暴虐という名の下に生まれてきた人だったんだよ!

?何より低コスト。
求心も暴虐も、主軸になる武力は8↑。なので、残りのコストはほとんど飾りといっても過言じゃないです。頼りにならな武力で頼りになる反計。それが彼らの強みなのかもしれません。


今回は少し反計について語って見ましたが、個人的な意見なので文句も多々あると思いますが見逃してあげてください^^;
ともかく、反計は武力UPさせればよし。これはどのパターンにおいてもそうです。反計を入れるなら、その反計を持つ武将の武力をUPさせれば、勝率はぐぐんと上がる。。。はず?
もっとも、荀さまなどはスキルがいるので例外ですけどね。w(自分も使いこなせないし。

ランキング2位に君臨するのも納得な今回でした。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
姜維参入で関羽と組める1コスがでましたよね
残りは王平と・・・孔明と广統あたりで頭のいいのを中心でもいいかも
蜀が脅威になるなぁ
2006/04/28(金) 12:30:48
URL | TOM9 #-[ 編集 ]
■TOM9さん
関羽と組めるというのがポイント高いですよね!というか蜀にとってコスト1武力4というのが一番のポイントですがw
なるほど、そこで噂の孔明様ですね・・・そうすると・・・本当に全部槍になりそうですねw
でも一騎当千効果が本当なら、関羽一人で殲滅させちゃいますよね;
蜀の鬼時代再び・・・!
2006/04/29(土) 00:00:05
URL | エロール #-[ 編集 ]
車輪好きの自分にはかなりの期待が彼にはありますw
既に色々な車輪デッキを考えていますよ~
単純に武力4は蜀には嬉しいですしね。
・・・呉の武力不足がヤバイ気がしますがね。
関羽も知力が上がり、かなりコスト3では使い勝手の良い武将になりそうですし。
そこら辺が対戦2では楽しみです。
2006/04/29(土) 00:36:11
URL | 俯瞰史記 #-[ 編集 ]
■俯瞰史記さん
車輪は自分も昔使ってましたよ!弓にはさようならでしたが、彼には大変お世話になった時期が少々・・・。w
呉の武力不足は本当に・・・。何か強化されるんでしょうかね・・・例えば弓の攻撃力があがるとか?
大戦2は3すくみ的なバランスを他所に、国のバランスがどうなるのかが見ものです^^;
2006/04/29(土) 14:19:56
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/196-84b63d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

