嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
三国志大戦コラボ! 
2006/04/09 Sun 13:26
はいどーも。一時期4品まで落っこちてましたエロールです。
全体的なレベルが上がっているのか、自身のレベルが低いままなのか、
はたまた最近の流行デッキ(カード)のせいなのか。
そこは定かじゃないですが。っていうか考えが卑屈すぎますね。w

さて、

今日は三国志大戦ブログはシンさんのコラボレーション企画に参加です。自分はコレで3回目になるのかな?
そろそろ大戦も2になるので、1ではこれが最後のコラボになるんでしょうねぇ。記念すべきもんだとは思います。w
では、今回のお題の紹介からはじめたいと思います。

簡雍


簡雍 「槍」コスト1 2/3 伏魅 「無血開城」(3)

えー、いつもどおり私見を描きたいんですが、ぶっちゃけこの人、詳しいことわかりません。w
わかることは、劉備軍最初の(?)配下となった人。正確はきわめて楽天的で、無頓着。そして何事にもその前向きな思考を崩さないような人・・・だったのか。
この人、最初こそは武将として活躍しますが、後半に行くとほとんど使者としてしか活用されていません。w (簡雍と同じく、孫乾なども武官からお使い役に回されています。)
が、その使者役が功を奏した場面が、成都の劉璋を説得し、血を流さずして開城させたこと。(でもホウ統死んでるがな・・・w)
あと自分の記憶では、劉璋説得したの馬超じゃなかったかなーと思うんですが・・・どうなんでしょう。史実なのかな?

・・・とまぁ、結構重臣です。なのにこの能力は酷いでしょうとw
ただ着目すべきは計略、そう「無血開城」。
残り15cで城門にこれをぶっ放せばほぼ間違いなく落城という、壊れ何だかネタなんだかよくわからない計略です。w

とりあえず、真面目に組んでみようかなぁ・・・と。

関羽趙雲夏侯月姫甘皇后簡雍

・・・真面目なのかこれ?w
ま、まぁともかく。とりあえず動きがあるのは士気12からです。ダメージ系に弱いのはご愛嬌ってことで。
趙雲のところは姜維でもいいです。挑発のほうが正直強いですし。w
うーんまぁ無血開城は難しいかもしれませんねぇ・・・とりあえず、
・舞い→車輪か無血開城
・雷→無血開城
がいいパターンです。そこまで持っていくのが大変なんだっつーの_| ̄|○
となると2色が面白いかな・・・でも2色ってなぁ。
考えた結果、

関羽顔良田豊徐庶簡雍

士気バック軍。あー絶対被りそうだよー・・・。w
一応、無血開城だろうが車輪だろうが、城門には張り付かせたらあかんというプレスを与えつつがんばるデッキです(ぉ
・・・案外無血の状態まで持っていくのが一番難しいですね。w
まぁ、あとは、

関羽張飛劉備簡雍

旗揚げ劉備軍。どうみてもネタです。本当にありがとうございました。
ネタと言えば、あと面白そうなのが、

董卓張遼関羽簡雍蔡ヨウ

血を流しつつ開城するデッキ。
・・・微妙だなぁ。w
まぁこの中で試せそうなのがあったら狙ってきます。
ありえないデッキだったらソレ自分なのでよろしくお願いします。w

さて、今回のコラボは参加サイトさんを巡ろうと思ってますー。
もしもコメントあったら、「なんだこいつぁ?」程度の気持ちでレスしてやってくださいw
でも巡るの遅いので、どうなることやら・・・。
続きは参加サイトさん一覧ですが、ちょっと長いので続きで。
From グランバニア
リュカさんのブログです

馬走・雷電の覇業一直線
馬走・雷電さんのブログです

ともかくゲームの日々
順平候さんのブログです

小覇王の天下無双・改
花栄さんのブログです

響輝軍参戦〜三国志大戦〜
TOM9さんのブログです

三国志大戦天よ・・・
タカさんのブログです

どどいつで喜怒哀楽的雑記in大和
どどいつさんのブログです

三国志大戦下克上ブログ
むつーさんのブログです

千里眼軍 「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ
千里眼さんのブログです

三国志大戦@勅命
サナルさんのブログです

三国志大戦ブログ 〜おねむの時間ですよ〜
バイスさんのブログです

へっぽこ戦記
れんさんのブログです

飛べないから鶏って言われてるんですよ
飛鷹さんのブログです

Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さんのブログです

自己満足のための日記
DaoFooさんのブログです

二品への壁@三国志大戦
荀平さんのブログです

三国志大戦ブログ 傾国と于吉落雷の日々
タチコマさんのブログです

晃の三国志大戦日記 〜力を見せよ!〜
晃さんのブログです

「まんまとかかったな・・・(※ちょっと嬉しそう)」
嘉秦さんのブログです

Yahoo!ブログ - 決死の覚悟で挑みますぞ!三国志大戦Blog
らおさんのブログです

まぁ適当な三国志日記
人形操師さんのブログです

量産型Blog
量産型荘平さんのブログです

たまごだっていいじゃない?
真音さんのブログです

三国志大戦Blog〜集結せよ!〜
うすたさんのブログです

三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊 −蹴散らせ!−
Aresさんのブログです

おっも〜いぃ〜、こんだぁらっ!
鏡花さんのブログです

三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」
主催者である、シンさんのブログです

最後に、
今日の出来事。
私、エロールのブログです。

28サイトさんが参加されました!
っていうかどうも参加表明遅れた方が結構いらっしゃるみたいで、じっさいは40くらいありそうなもんですがw
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。そしてお疲れ様です。一応降伏をさせたのは簡雍みたいですよ。横山三国志あたりだと馬超になってるかもしれませんがw
意外と暴虐はありだと思いますよ。暴虐自体結局士気5で打つことができ、あわよくばと言ったとこがありますしね。
旗揚げデッキはそちらの方もありだと思いますね。まぁどちらにしてもネタですがねw
2006/04/10(月) 05:53:28
URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集 ]
はじめまして、どどいつですm(__)m
おつかれさまですw
旗揚げデッキがいい感じですww
暴虐はしっかりとダブりました・・・
血を流しつつ開城するデッキっていう
ネーミングが最高です♪
2006/04/10(月) 07:36:44
URL | どどいつ #GT.vBoj2[ 編集 ]
コラボ
お疲れ様でした~。
大丈夫ですよ、私なんかネタデッキしか考えていませんから(ぉ
でも、全伏兵デッキはやってみようかな~なんて思ってます。
2006/04/10(月) 19:13:51
URL | れん #VjH77fP.[ 編集 ]
コラボお疲れ様でした^^
血を流しつつ開城するデッキは意外といけるらしいです。
封印→暴虐で殲滅して無血開城という流れらしいです。今度試してくるとのことで、是非無血開城で討伐頑張ってください^^
2006/04/10(月) 22:45:52
URL | タカ #-[ 編集 ]
お疲れ様でした
こんばんは、サナルです。コラボお疲れです。旗上げ劉備軍は色々な所であがってますねぇ、自分は思いもつけなかったのが淋しい位です(+_+)
暴虐は普通に強そうですよね・・・、後半に押切られそうです。暴虐KnJnAよりある意味強烈w
突然ですが・・・、相互リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
2006/04/11(火) 00:25:51
URL | サナル #KTlUr2V6[ 編集 ]
お疲れ様ー!
コラボお疲れさまでした!
士気バックは頭に無かったなぁー。
「先陣誉れ」or「隙無攻勢」で蹴散らして、
帰ってきた士気で、「落雷」落として、トドメを刺してゆっくり「無血開城」ですね。
なんか沢山の血が流れてそうですが・・・(w
2006/04/11(火) 01:00:48
URL | 荀平 #M8fmrdFo[ 編集 ]
遅くなりましたが、コラボお疲れ様でした。
士気バック軍が一番好きですね~
志気を廻しながら相手に牽制あたる感じが実にGOOD。w
個人的ですが、R徐庶をSRホウ統あたりにすれば連環も入って無血開城がし易くなるのでは?
2006/04/11(火) 02:15:47
URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集 ]
はじめまして&コラボお疲れ様でした(^^
なんと!
ぼ、暴虐 → 無血開城ですって!?
暴虐状態の簡雍が、阻止にきた相手を千切っては投げ、千切っては投げ、
それを董卓や張遼や関羽が援護、、、
ひ、ひいぃ

これが有血開城ってやつなんですね(ぇ
2006/04/11(火) 13:35:17
URL | 晃 #-[ 編集 ]
お疲れ様でした
コラボお疲れ様でした。
暴虐+無血開城だとかなり血なまぐさい開城になりそうなw
私も思いついてますがw

蒼天航路でも無血開城していますw
確か史実で使者になったはずですが
2006/04/11(火) 14:34:08
URL | 龍之介 #-[ 編集 ]
何、士気バック軍が被ってしまったorz
あんまりいなさそうと思ってたんですが・・・残念
血を流しつつ開城するデッキは封印さえうまく使えれば普通に強そうですね。
・・・壊れ呂姫を入れないところに感動しましたww
2006/04/11(火) 22:34:33
URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集 ]
一気にコメントレスー
いやー全サイト巡ってからお返事しようと思っていたのですが、自分鈍足なのに気づくのが遅くて・・・申し訳ないですorz
たくさんのコメント、本当にありがとうございます^-^
そしてお疲れ様でした!

■花栄さん
簡雍・・・みたいですね。どうやら馬超は引率?みたいな。w
横山三国志では降伏場面カットされてたよーな気がします^^;
暴虐デッキ意外といけました!詳細は次の日記で・・・v

■どどいつさん
旗揚げデッキ気に入ってもらえて何よりですw
暴虐はバリエーション一杯ですからね。簡雍も入れられちゃう幅の広さ。彼こそ魅力持ち?w
ネーミングにお褒めがΣ( ̄□ ̄;) 本当ありがとうございますorz

■れんさん
ネタはネタでも完成度が高ければ・・・(ニヤリ
全伏兵はユーモアたっぷりですよねw 枚数にこだわらなければ8枚とか・・・!
是非試してみてくださいw そして結果をお待ちしております♪(ぉぃ

■タカさん
血を流しつつ、意外といけました!
ひょっとしたらタカさんに一番感謝しなければならないかも?それくらいやばかったですw
詳細は後日に日記にしたいと思いますので、よければご覧くださいw

■サナルさん
まぁ旗揚げというか、光栄劉備軍というか。そういうものが絡んできます。メーカー一杯在りますよね、三国志。w
暴虐KnJnAも相当キッツいですよ! なんたって序盤~終盤で終始そのプレッシャーがあるんですから!w
相互リンク了解です!あとでそちらにもご報告に上がりますね^^

■荀平さん
士気バックは結構いい案だと思うのですが、彼が死んじゃったら意味ないのがちょっと・・・w
ま、まぁ機転きく方ならうまくやれます、荀平さんのような人がきっと!?
そして無血なのに血が流れているのに触れてはいけません。コレは戦争です!(ぇぇ

■順平侯さん
士気バックお気に召したようで幸いです。w
でも立ち回りが難しそうなんですよね。バランスよく組めばいいんでしょうか・・・?
そこで助言どおりSRホウ統にする方向でもよさそうですね。伏兵3人いるんですよ、何気に。w

■晃さん
有血開城、たしかにそうかもしれませんw
結構暴虐状態の簡雍は強いです・・・後ろから関羽がワイパーしてくれれば尚のこと。w
このデッキ強いのは終盤ですね。凄い爆発力でしたよ・・・!

■龍之介さん
血なまぐさい開城どんとこいですよ!w
というか龍之介さんも思いついている当たり、血なまぐさい仲間に・・・!(ぇ
蒼天航路では剄州(字が出てこない、けいしゅうw)でしたでしょうか?
そして史実読んだこと無いのであれなんですが・・・きっと史実ですねw(ぉぃ

■千里眼さん
士気バック被りましたねΣ('w';)
自分もコレ被るの多そうだなーと思っていたら、案外桃園とか暴虐に流れてましたね。一部では天啓とか。w
呂姫・・・と周瑜は普段使わないように心がけてますので。w というか呂姫にいたっては持っていないというww
2006/04/12(水) 00:07:42
URL | エロール #-[ 編集 ]
コラボお疲れ様ですー。
暴虐も士気バックも実用的なデッキですねー。
士気バックデッキは面白そうです。
不動関羽と簡雍のダブル城門攻撃とかw
主力の頭が悪い(もちろん簡雍も主力扱い)ので立ち回りが勝負を分けそうですね。
2006/04/12(水) 01:00:22
URL | 嘉秦 #x9c5GV3o[ 編集 ]
コメントありがとうございました。
士気バックあこがれます・・・
私は田豊自体持ってないのでそういうデッキ自体思いつきませんでしたw
たまに士気バック相手にしますが、やられること多いですね・・・
2006/04/12(水) 17:58:24
URL | 鏡花 #-[ 編集 ]
■嘉泰さん
実用的です。実にw よければ後の日記もご覧ください・・・w
士気バック面白いですよー。切れてからがものすごい集中しますけども^^;
良い立ち回りが必要ですねー。がんばってみます・・・!

■鏡花さん
士気バック憧れですかっ。結構面白いですよ。w
田豊お持ちでない・・・是非引き当てて、そして色んなデッキに組み込んでください!はまること間違いなしですw
士気バックは、発動させてからとにかくキーカードを倒すことを考えると楽になるかもしれません。(もしくは低武力をボコボコに。w
2006/04/12(水) 23:50:03
URL | エロール #-[ 編集 ]
お疲れ様でした
先に違うほうにコメントしちゃったんで、もう書くことが(マテ
だって、実用的だから討伐成功してるんですよね?(w
でも、楽しく読ませてもらいました~。
2006/04/13(木) 14:30:38
URL | 真音 #95bkP2lk[ 編集 ]
■真音さん
こちらも何を書けば・・・とりあえずお疲れ様でした。w
実用的ではありますね!結構簡雍組み込めますよー、シンさんのコラボはそういうところが目的なので。w
楽しかったとは光栄の限りですー><
よろしければまたきてくださいねw
2006/04/15(土) 02:22:42
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/189-cbf20cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

