嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
人口密度が・・・。 
2006/03/26 Sun 23:09
最近夕方に大戦に行くと、誰も大戦やっていないので、そろそろブームも潮時なのかなーとか思っていたら、
夜はよく見るお顔さんでいっぱいでした。
やっぱ時間が悪いんでしょうね・・・社会人さんのほうが多いですから。w
こんばんは、エロールです。

大戦2の稼動が5月予定になっているそうで。ロケテのことなんでしょうけども、5月初旬にロケテならば、実装は5月の末あたりになるんでしょうね。今から楽しみです。
と同時に、出費抑えようかなと。いや抑えなきゃいけないですけどね。教習所のためにもw
とかいってもやってしまう処に意志の弱さを感じますorz

さて。

純正神速は、自分では力を引き出しきれないという事実が発覚しましたw
槍に刺ささるは、計略の使いどころ間違えるわ・・・。100戦して解った自分が少し情けないですが!
でも神速は好きなのです。そこで何か無いかなーと模索。
最近よく全突対策がなされているので、逆境に強いカードを混ぜたいなとか。
そんでもって土壇場で役に立つカードも含めたいなとか。
欲を言えば荀様が見てるを久々にやりたいなとか。w
そこで、自分の元愛用デッキである亜種魏4を元に考えました。
此処でのキーカードというか組み合わせは、

2.5+2.5+(残りの3コスト)

というものです。魏の2.5でSR張遼以外というと
関羽許チョ
この2枚ですね。許チョを入れたいなーと思うんですが、そうすると、元の魏4か許チョ荀にしたほうがいいことに気づき、彼は今回外れました。w
で、神速状態にすれば頼もしい関羽くんを投入。逆境にも強く、士気コストも5と、比較的勝手がいいほうですね。

で、次に残り3コストをどうするか。
(1)4枚の場合
2+1 もしくは 1.5+1.5
となりますね。1.5+1.5のほうは、荀様が入れられないのでパスで。
2+1で考えました。(なんて我侭な。w
ただこうすると、どうしてもコスト2の計略に期待してしまうのですよねぇ・・・。
夏侯惇
まず彼。実はホウ徳よりお気に入りの1枚です。w
計略もいざという時に頼りになり、知力も高いので最近流行りの火計にも強いです。
ただ荀さまを入れる過程で、さほど知力は求めていないので、今回はパス。
典韋

となるとこの人?
ただこうすると、張遼の意味が問われてきますよね。
正直張遼じゃなくて許チョでいいじゃん!みたいな。w
というわけでパス(安直でゴメンよ、戦友・・・w
ホウ徳
結局最後に彼が出てきます。w
序盤の伏兵にも1発耐える知力があり、武力は4と使い勝手は善し。
強いて言えば!
計略もう少し強ければなぁ・・・!!

うーん、魏4は組み合わせに迷います・・・。w
序盤に弱いので、伏兵がほしいところですしね。そうすると荀さまより賈ク叔父様のほうがよろしいのですが・・・。
いっそもとの亜種魏4に戻すのがいいのかなと本気で思いました。
が、それではあまりにひねりがない(ぇ)ので、
(2)5枚の場合。
こっちで考えることにしました。こうすれば荀様も安心。賈ク叔父様も入る。w
が、ある程度の武力は要求してしまうのが自分です。w
でも荀様はあえて固定で、残りコスト2を決めることに。
魏の1コストは実に優秀ですよね。
カイ越
まず初期愛用していた彼。
土壇場での弱体化の計は本当にいやらしいものです・・・号令系には余裕で負けますがw
高武力が2体いるし、伏兵持ってて使い勝手もいいですしで、候補。
楽進

別名、魏コス1の代名詞。(ぇ
勇猛付きで4/3は本当に化け物ですな・・・w
彼には色々な局面で役立っていただきました。この前もR馬超に一騎打ちで(全部無双で)勝利とかいう珍技も持っています。w
神速とも相性がいいので候補。
程
魏1の代名詞その2.w
この人を織り込んでW反計か・・・?!
曹昴
最後の大穴(ぇ)。
結構土壇場で強い計略を持っています・・・士気コスト3で武力+5に速度+1ですからねw

なんでしょう、非常に迷います・・・w
んーまず計略で言えば、ヤッパリ「Cカイ越」、「C曹昴」でしょうね。
使いやすさで言えば、「R楽進」でしょうか。(あれ、程は?w

考えた末・・・。
Cカイ越は計略優秀なものの、その後の扱いが柵か槍が無いと不安で。
UC程は、反計実に強いですが、強化計がないと厳しいところなのでパス。
となると槍の線が消えてCカイ越もパス。
残ったのはR楽進とC曹昴。
この二人ならば、序盤の連突争いにも加えられて、神速号令の対象でもあるのでいける範囲内ですね。
それに殿、私の馬を! → 鬼神降臨 のコンボができることもあり。

結局この二人になりました。w
ちぅわけで、
張遼関羽楽進曹昴荀

このデッキ。総武力が低い分、鬼神降臨のプレッシャーになり、それはそれでいい感じです。w
で、試したところ、
2品復帰に成功ー!
いやー、反計やっぱ面白いですね!w
反計が連続で決まると凄く爽快でした。w
この前なんて封印の計と反計のにらみ合い4連発
凄いネタになってました・・・流石に士気3は残したかったので最後は見逃しましたがw(その試合は笑いすぎで負けましたw

というわけで、変なデッキでやっています!
当たったらお手柔らかにお願いします(_ _)
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
私も最近、大戦の人口密度減ってるなぁ~と思ってたんですが・・・時間が悪かったんですねwちょっと安心です。
大戦2楽しみですね♪・・・私も、出費は控えられずに同じペースでずっとやってしまいそうです~。

封印の計と反計のにらみ合い!?凄いですね~!その場に居て見たかったですw
荀様が見てる、私もまた使いたくなってきましたw・・・うちの荀様はすぐ横道にそれてしまいますがorz
曹昂良いですよね!曹昂♪最近は必ずコスト1枠で楽進か曹昂か悩みます。
SR張遼とSR関羽がそろって戦場を駆け回ってることが恐いですwwそして、2品復帰おめでとうございますー!!
2006/03/27(月) 01:36:51
URL | 佐久間りお #bOuPcRVA[ 編集 ]
やっぱ時間帯大事ですよね。空いているのはいいことなんですが、そういうときはSRは100%出ない日です・・・w
そして今日も1200円使ってきましたヨw

荀様は何となく操作できれば、相手にとってすごいうざがられます。w
1回反計できてしまえば、主導権は握れる・・・はず?
意外と号令より細かい計略を反計されるほうが精神ダメージはでかいです。
今では曹昴・楽進共に愛用ですよw
ありがとうございます!これからは維持といわず1品になれるようにがんばります。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/03/28(火) 00:20:46
URL | エロール #-[ 編集 ]
ソロモンよ…ゲフゲフ
私もIC紛失してからようやく二品に帰ってきましたよ(`?ω?´)
武力9が二枚いますから、総武力低めでもきっと大丈夫ですよ!
それに26なら低めでもないかも?
なかなか良さそうですが、槍がいないため馬を捌けにないなので私はやれませんw
封印と玄妙なる反計の戦いほど不毛なものもありませんよねw
そういえばホウ徳の武力が4と使い勝手がよしとなっているような…?(´?ω?)
ともかく!二品で名に偽りのあるSTOデッキ使いを見掛けたらよろしくお願いしますwww
2006/03/30(木) 17:14:17
URL | 李典マンセー #-[ 編集 ]
私は帰って(ry
おお、おめでとうございますー。w
ってよくよく数えたら26あったんですね(・ω・;) ちゃんと見なければ・・・w
確かに今の時代槍の一つは必要ですよね!神速にはこの上ないプレッシャーに・・・(ノД`)
計略打ち合いは正直しんどかったです;
・・・ってホウ徳間違えてるΣ('□';) 正しくは知力4の武力8ですね、ええ。w
ともかく!
当たったら「李典入ってNEEEE!!」とか叫びつつ当たらせていただきますw
2006/03/31(金) 13:19:57
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/186-72283ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

