嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
念願の・・・! 
2006/03/07 Tue 23:56
覇王に昇格しましたー!

嘘です、逆に3品落ちました_| ̄|○

えー、気まぐれにまたデッキを試してきましたー。

董卓張遼関羽張松蔡ヨウ

例によってサブカードですが。w
サブもめでたく5品に上がったので、色々試すことにしたのですが、

結果 ××

6品落ちるかと思いましたΣ('□';)
にしても慣れてない所為でしょうかねぇ・・・暴虐の使いどころが難しいの何の・・・w
ともかくリプレイです。

一戦目
孫策孫堅周瑜カン沢呉夫人

呉バラですな。もはやなすすべも無く完膚なきまでに・・・?
■序盤
ともかく伏兵が多いので張松と蔡ヨウで先行・・・したのはいいんですが
何を手違えたか董卓で突っ込んでました。
おかげさまで序盤ながらぼっこぼこに・・・関羽の槍も上手く機能しておらず、めちゃめちゃさびしい陣営。しかも伏兵を張遼で踏んだりしてました_| ̄|○

■中盤
なんとか城壁にダメージは受けなかったので、蔡ヨウで周瑜封じて暴虐弾丸突撃!・・・が、
天啓によって普通に封じられました。
ここでこちら再起。いや?な雰囲気ですね・・・w

■終盤
また中盤と同じことをしたのですが、今度孫策の小覇王でボコボコに。やっぱり超絶強化代表は伊達じゃないですね・・・。
城門に一発食らって負けました(´・ω・)

二戦目
顔良袁紹劉備田豊張コウ

・・・まさかサブメインのミラーデッキとは(゚∀゚;)
ちょっとテンション高くなりました。w

■序盤
とりあえず董卓を先頭に関羽の槍で牽制。田豊を傷ついた董卓で踏んでしまったのが痛いですが、それ以外は上手く運べました。
乱戦している隙に蔡ヨウが2発、張遼が城門に1発(・ω・)b

■中盤
相手も戦力が整ったところで来ました栄光の大号令+隙なき攻勢。自分も十八番コンボ・・・!w
解っていたので、とりあえず関羽を先行。槍と乱戦して暫くのところで騎兵二人が来ます。ここで不動の大車輪。迎撃に成功ヽ(´ー`)ノ
が、武力16前後に囲まれてそんなに長く耐えられるわけでもなく撃沈。あとは人馬一体で上手いことかわして逃げ切ることを考えましたが、見事成功しました♪田豊の計略の切れ目が狙い時です。
さあ、いい感じで終盤に・・・

■終盤
後は攻めれば勝てるとか思い、暴虐発動。
・・・思えば士気計算していないの戦いは負けると自負しているのに・・・してませんでした・・・w
また栄光の大号令+隙なき攻勢で守られて、アドバンテージもギリギリ消えて終了。がっくりです_| ̄|○


◆反省
・暴虐なる覇道はその武力を上回る号令相手には注意して使用する。
・蔡ヨウをもっと生かす。(封印の計してないことが多かったです;)
・コスト2の厳選。(もっとちゃんと選べぶべきでしたw)
・槍兵の動かし方。(今回ハッキリスキルの無さが伺えましたので。)


うーん、今度はもっと考えないといかんですね。
このペースでメインICもいきましたが、
2品→3品→2品の下ほど
に落ち着きました。お金の放出がすごいです_| ̄|○

でもやりました、やっとですよ!SRホウ徳引いてきました!

最後だーと想って3戦彼を入れてやりましたが、
やばい、武力8がこんなに頼もしいと思ったことはないw
やはり純正のコスト2は彼で決まりですね。伏兵踏んでもただじゃ死なないですし。w

よし、1品目指してがんばるぞ!と無意味に自分に気合入れた日でしたw
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
エラーが発生しました。
龐徳おめでとうございます~^^
自分は荀と交換にだしてから出てきてくれません。怒ってるのか?ww
袁単は栄光→隙無きまでもってると強いのですが自分の腕では無理っぽいです;;
2006/03/08(水) 18:13:17
URL | タカ #-[ 編集 ]
エラーって何が発生したんでしょう・・・?!w
ありがとうございまーす;;
そうなんですよねぇ、交換に出したSRって中々出ませんよね。(元々確率低いんだから当たり前とかいう突っ込みはなしでw

袁単は士気バック利用が上手く行けばいい感じですね。顔良はっちゃけすぎです♪
2006/03/09(木) 01:42:43
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/180-2df0d760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

