嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
コラボでございま?す☆ 
2006/02/27 Mon 00:06
いやー何ってコラボですよ奥様!
というわけで、今週のコラボは・・・!

・R陳宮大暴れ
・R陳宮の悲劇
・R陳宮わっほい

の3本で(ガッ

・・・まぁなんでもないですよ、ちょっとハッスルしたかったんですよ・・・w

さて、

今回のコラボはR陳宮だそうですね!先日の日記のイチオシにもなった武将でございます。
僕自身も結構使ってたりしてた武将なので、結構デッキはありますよw
ちぅわけで、元気にいってみますか!

まぁ、マズは陳宮の紹介ですよね。w

陳宮

R陳宮 コスト1.5 計略:破滅的な献策(3)

元は曹操の配下でだったのですが、呂布の軍師になった人。何故その転向になったのか、それは三国志の中でも謎になっています。
この陳宮という人、呂布の軍師っていうことでかなりイメージ悪い感じですが、実際は忠義の士のようにも見えるという不思議な人です。
それは何故か。呂布ともども捕縛された後、曹操は陳宮を殺そうとはせず、自分の元に帰るように何度も説得したようです。しかし陳宮は応じようとせず、曹操の言葉には言葉を持って堂々としていました。
最後には「これ以上話すことがなければ、私は世から去るとしよう」といい、自ら刑場にいったそうな。なんとも頑固・・・そして稀に見る精神力の持ち主でした。

ま、私見はここまでで。w
とりあえず注目すべきは計略でしょう。コスト3で武力+10という優れもの。ただし使いすぎには注意ですね・・・自城削れまくりですw
ロケテ段階では、自城ダメージ減ったかな?というような噂だったんですが、そこはSEGAさん。勘違いさせてくれたようですw

計略以外に注目すべきは、柵持ち且つ弓兵ということ。
こうなると、大体何処と組ませるといいかは想像つきますね。w

それではデッキ紹介。

まずは涼単で組んでみました。

華雄張遼陳宮賈ク魏続
前回挙げたデッキを少し改良したもの。攻め手は、お手軽コンボである人馬一体+献策。コスト6で武力19の早い馬の完成ですw
流行の暴虐や天啓に対抗するため、賈クと華雄も揃えてみました。正直微妙ですが。w
魏続は蔡ヨウにするのがいいかもしれませんね。自分はそれで安定しました♪

次は少し混ぜてみた。

呂蒙張遼陳宮呉夫人呉国太

弓といえば麻痺矢!
・・・いやいや、かなりバランス悪いヨ・・・w
んーまぁコンボとしては・・・前のデッキとか麻痺矢+献策で蹴散らすとか。
・・・涼と呉はあわないなぁ(;´Д`)
どうせ献策するなら槍か・・・槍・・・?

周泰

張遼の代わりにこの人か!w
・・・陳宮イラナイじゃん_| ̄|○

あとはー・・・

馬超黄忠陳宮ホウ統蔡ヨウ

白銀+献策で夢のスーパー騎馬!!
・・・なんじゃそらww まぁでも色々と組み合わせられそうな陳宮さんは蜀とも相性がいいはず。w

んーなんだかんだで色々バリエーションありそうですね。
武力+10は誰にかけても強いし、上手く行けばそのまま落城も狙える位置ですよね・・・
なるほど、面白そうだ。
ともかく陳宮さん。彼いい顔してますよ!w

あ、参加サイトさんは続きからどうぞ!

三国志大戦下克上ブログ

むつーさんのブログです



Fromグランバニア

リュカさんのブログです



三国志大戦ブログ 傾国と降雨落雷の日々

タチコマさんのブログです



響輝軍参戦〜三国志大戦〜

TOM9さんのブログです



ともかくゲームの日々

順平候さんのブログです



遼!来来!!超!来来!!

リョーチョーさんのブログです



三国志大戦 ラフォリア

ユーゴーさんのブログです



銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)

銀河さんのブログです



三国志大戦Blog〜すべてはこの時のために!〜

うすたさんのブログです



不思議なダンジョン 62階

すしさんのブログです



晃の三国志大戦日記 〜力を見せよ!〜

晃さんのブログです



零史の日々雑記

零史さんのブログです



水月日記

水月さんのブログです



たまごだっていいじゃない?

真音さんのブログです



速きこと風の如し 〜三国志大戦ブログ〜

キラさんのブログです



千里眼軍 「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ

千里眼さんのブログです



飛べないから鶏って言われてるんですよ

飛鷹さんのブログです



三国志大戦@勅命

サナルさんのブログです



李典は俺が救う!残りは君が救え!!

店長さんのブログです



適当の軌跡

獅子天さんのブログです



三国志大戦天よ・・・

タカさんのブログです



黒飛 -弾丸集団突撃-

黒飛さんのブログです



見習い軍師の雑記。

アスナさんのブログです



ユラナギ

やぎさんのブログです



へっぽこ戦記

れんさんのブログです



Hit the beat! Keep your beat!!

龍之介さんのブログです



三国志大戦〜へたれ日記〜

舞姫さんのブログです



三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊 −蹴散らせ!−

Aresさんのブログです



二品への壁@三国志大戦

荀平さんのブログです



bonな感じ3

bonさんのブログです



趣味と毎日

俯瞰史記さんのブログです



三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」

主催者シンさんのブログです


うちは抜かしてありますが、計33サイトさま!
前回と同じような参加数ですねー。カナリいい味出してます♪
また次回も参加するぞ、と。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コラボお疲れ様でした~
白銀と献策のコンボは相当恐ろしいですねw
敵が一回の突撃で昇天しそうですw
2006/02/27(月) 02:22:55
URL | タチコマ #-[ 編集 ]
お疲れ様でした~。
確かになんにかけても強いですね。
これで劉禅も屈強な戦死戦士になり・・・ならないなw
2006/02/27(月) 21:10:37
URL | タカ #-[ 編集 ]
いやはや、お疲れ様ですなぁ。

■タチコマさん
お早い返信でしたねーありがとうございますw そして初めましてw
白銀献策面白そうなので、次回やってみようかなーと。ただダメ計に弱いのでお察しですが_| ̄|○
一撃出来るかどうか・・・見物だ!

■タカさん
ええ何にかけても強いです。
が、
『戦場でもっとも武力の高い』なので、武力4以下は対象外かなと・・・劉禅残念!w
2006/02/27(月) 23:24:41
URL | エロール #-[ 編集 ]
コラボお疲れ様ですー
破滅的な白銀とは・・・絶対に相手にしたくないですね
自分が車輪デッキだったら話は別ですがw

とりあえず「R陳宮わっほい」の詳細を希望しますw
2006/02/28(火) 03:20:37
URL | やぎ #-[ 編集 ]
うぅ~真面目にやってるょぉ~ん:;
ども~はじめまして~^^
コラボお疲れ様でしたw
そのままハッスルしてもよかったのに・・・
ぅぁ~どのデッキも陳宮さんの良さ生かしきれてるよぉ~、全国で十分対応できるデッキばっかだ^^;
お遊びデッキばかりのリョーチョーとは違いますなwww
しかしR張遼よりR周泰ってかなり強いですね^^;知力1下げなぃと復活にはならなぃのか・・・
2006/02/28(火) 23:05:56
URL | リョーチョー #-[ 編集 ]
ほっほ~、お疲れ様じゃて。←ふざけすぎ

■やぎさん
破滅白銀は聞こえいいんですけど、果たしてダメージ変わるのかどうかが疑問ですねw
騎兵に車輪はご法度です(´・ω・)
追記:
賈ク「まさか自城残り20%で破滅的な献策とは・・・」
陳宮「わっほいヽ(゚∀゚)ノ」

■リョーチョーさん
はじめましてー!
ハッスルは場をわきまえないと、ですw
むしろこういうコラボのときは真面目にやるよりはっちゃけたほうが面白いですよー!リョーチョーさんのセンスに脱帽でした・・・w
R周泰にすると呉単のほうがいい件、です(何
2006/03/01(水) 00:49:48
URL | エロール #-[ 編集 ]
コラボお疲れ様でした。
今度からはサ○エさんにかわり陳宮さんが放送ですか?w
破滅白銀なら全員蒸発しそうですねw
涼単は董卓も呂姫も呂布も何もないのに無性に西涼が使いたくなったときに使いました。
そして馬が下手だったので後悔しましたorz
2006/03/01(水) 12:52:59
URL | 店長 #-[ 編集 ]
お疲れ様でした
コラボお疲れ様でした。

スーパー馬超いいですねぇ。
…というか普通に強い白銀の獅子の強化とは…恐ろしいデス。
陳宮と賈クのみを抑止力にしては…心細いですかね…orz
2006/03/01(水) 21:57:34
URL | 龍之介 #-[ 編集 ]
おつかれさまでした
個人的には、陳宮わっほいが気になります(ぇ
破滅白銀でもやられた日にゃ、泣くしかないでしょうね(つA`)
今度やってみようかな(ぇ
2006/03/01(水) 23:25:29
URL | れん #VjH77fP.[ 編集 ]
レスは我に味方せり!!(謎
ともかくお疲れ様でした。w

■店長さん
陳宮さんって・・・○休さんみたいですよね・・・w
あい、破滅白銀は今日試してこようかなと。余裕あれば画像も?
西涼は・・・キーカード限定されてくるので、レアがないと厳しいですね^^;
自分もない状態で1回やったら酷い目にあったので、揃うまで自重してましたw

■龍之介さん
白銀を強化するのはよいのですが、果たしてどの程度なのか・・・。w
多分全軍突撃とやりあって対等くらいなら使う価値アリですね(高
抑止力不足は・・・涼なので目を瞑りましょう(ノ∀T)

■れんさん
陳宮わっほいですかー・・・
あったんですけど忘れちゃったんですよねー・・・w
コメントの真ん中らへんで満足していただければ(ぉ
破滅白銀興味満々ですね♪
2006/03/02(木) 11:20:45
URL | エロール #-[ 編集 ]
お疲れ様です
どうも、俯瞰史記です。
遅くなりましたが、コラボお疲れ様でした。

張遼は早いだけでなく迎撃も受けない騎馬ですから強いですね。
献策白銀に勝てる超絶強化はいなそうですね~
やっぱり蜀との相性は良いのでしょうか?
それでは。
2006/03/02(木) 22:10:24
URL | 俯瞰史記 #-[ 編集 ]
コラボお疲れ様でした
遅くなりましたが、コラボお疲れ様でした
白銀・献策は強そうですね
白銀だけで十分強いところがネックですけど(w
零距離と組み合わせても強そうですね(w
2006/03/03(金) 01:58:28
URL | 舞姫 #-[ 編集 ]
コラボお疲れ様でした
遅くなりましたが、コラボお疲れ様でした。
確かに、誰と組ませてもそこそこ何とかなりそうな計略ですねぇ。
今度試そうと思っている麻痺矢との組み合わせ・・・合わないのかなぁww
流行の西涼にメタるならダメ計必要ですけど、士気そんなに溜まってないうちから使えないですしねぇ・・・
蜀と組むなら車輪系がおすすめらしいですよww
2006/03/03(金) 03:21:23
URL | 銀河 #-[ 編集 ]
抉じ開けろ!
の台詞がマイブームです。コラボお疲れ様でした。w

■俯瞰史記さん
献策人馬はやったことがあり、これが相当ヤバイ代物だったので、実践投入してました。w
献策は車輪系と相性がいいようですねー。他のサイトさんでも、槍と組ませているのが多かったです!(^-^)
蜀との相性バッチシですねw

■舞姫さん
初めましてー!
白銀献策は中々・・・ただ試すとすると槍が怖いんですよねー。(槍っていうか挑発がってとこですがw)
零距離とあわせると24・・・軽く天啓蹴散らせますね(ノ∀`)

■銀河さん
ええ、誰と組ませてもそこそこ強いです。ソレがたとえ自分であっても
麻痺矢は、弓を主体にすればいけそうな感じですね。1.5の柵持ちというのがデカイです。コスト2に周瑜が入れられるのも陳宮さんのおかげで。w
献策車輪だと・・・不動大車輪でしょうか?今度試してみます+(・ω・)b
2006/03/03(金) 13:09:33
URL | エロール #-[ 編集 ]
コラボお疲れさまですm(_ _)m
サナルと申します。勅命人馬を使ったことがありますが強かったので、やはり献策人馬も強いですねぇ・・・。
だから、麻痺矢に取り込むと・・・強すぎ(^^;ちなみに先に劉禅だけ出して、勅命その後献策すれば・・・一瞬最強劉禅が(_´Д`)
2006/03/04(土) 23:22:19
URL | サナル #KTlUr2V6[ 編集 ]
ここにいるぞぉ!
というわけで、レスですw

■サナルさん
お疲れ様でした!
勅命人馬ですか。あの計略は手軽に何とでも合うところが強みですよねw
麻痺矢→人馬は確かに強いですね・・・ただ少し考えて行動しないといけないのですが;

そんな劉禅最強説が・・・知力1なのが少し不安です・・・w
2006/03/05(日) 01:43:17
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/178-b700ccee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

