嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
発見だらけー。 
2006/02/25 Sat 12:19
えー、さきほどシンさんのところでコラボ受付済ましてきましたー。
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」
今回のお題はR陳宮だそうで。いやー注目してた武将だけに結構嬉しいですねw
ばりばり書いちゃいますよ!

さて、コラボの日までは涼はお預けで(ぉ

サブやってると色々発見がありますねー。今まで魏単メインな自分にはどの勢力も実は新鮮だったりします。w(少しだけ色々な勢力もやってましたが、実感湧かなかったので)
で、VerUPで恩恵が多い国、袁はどうなったのか!
その真偽を確かめるべく、サブICで試してきました。
実践投入でまた3品に落ちるの嫌なんでw

顔良袁紹劉備田豊張コウ

たしかタカさんのブログであったと思いまして・・・面白そうなのでパクらせて使わせていただきました!

使い方としては、
・先駆け隙なき攻勢で展開する攻撃方法
・顔良の強化を半永久的とし、それを起点として動く
危なくなったらルーラw
妨害・ダメ計、お察しください
・終盤の士気具合によっては、伝家の宝刀・栄光の大号令

結構バランスいいデッキですよねー。武力もそこそこだし!
・・・まぁ、ともあれ、GOGO

・・・
・・・?!
5連勝!!
まさか6品前後のところで5連勝とは・・・けどミスが目立ったorz
槍に突っ込むあの人の姿は実に爽快でした。
早速プレイングを・・・書きたいんですが、最近記憶力が;;
今度から携帯に記録とっておこう・・・
というわけで、覚えているところだけの反省。

・序盤
士気溜まるまで待つべー見たいな気楽な気持ちだったんですが、
それまでに結構撤退しちゃうんですよね・・・w
とりあえず、伏兵踏むなら劉備・袁紹。囮・殿には劉備。これを重視していきましょう。

・中盤
顔良強すぎ、っていうか反則的w
城に張り付いちゃえばほとんどこの人がなんとかしてくれました!
手動車輪難しい今では、突撃重視な自分です。(てか突撃強くなりました?)
あと攻めどころを間違えて、よくルーラで城に戻りましたorz
そこのトコをよく考えて動くようにしなくては。

・終盤
特には何も無い・・・かな?
ただやっぱり終盤で押しておきたいので、士気11くらいは溜めないとだめですね。
栄光の大号令は地味に嫌がられるので、結構有効策でした。

こんな感じです。しかしまぁ顔良は鬼のようですね・・・計略は3~4カウントくらい持続するので、ほぼ同士気維持で半永久的に武力13です。
体力減ったら流石に打ちませんが、ヤッパリそこらへんは強みですね。
強化版強化戦法みたいな?w
あと劉備は何とかしてくれる人でしたヽ(´▽`)ノ


今日のイチオシ武将ー。

張遼

R張遼 コスト2 人馬一体(3)
多分単体強化計略では一番恩恵を受けた人。
昔と比べて計略時間も大幅アップの8~9c。これは一度発動すればかなり強いです。何より迎撃を受けない曹仁状態です。
神速戦法顔負けですよね・・・SSQ。w
知力3は愛嬌ですが、計略が本当に強力。そんな彼を推挙しますv
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
おじゃまします☆
ネット初心者のユリです。ネットをうろうろしていたら、辿りつきました。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/←に載ってたんです。ブログはじめたいと思っているのですけど、今はランキングとかリンク集みたいのとかからいろんなブログをみてお勉強中です(≧∇≦;)またおじゃましにに来ますね☆こっそり・・・。
2006/02/25(土) 21:38:35
URL | ユリ #-[ 編集 ]
お、パクちゃいましたかwダメ計は袁紹&劉備で倒すか打たせて転進、または顔良をいけにえにさしだせばほとんど打ってくると思うのであとは隙無き攻勢で。ルーラは一番使ったと思いますwミスったらとにかく転進でしたのでw
2006/02/25(土) 21:44:23
URL | タカ #-[ 編集 ]
ウホッ、いい袁単
袁家はできる子でしたか?
できる子ですよね?w
私も前に少し使いましたよ(張郃→トウトンで)
りっくん赤壁と出会ったらご愛嬌でしたけどw

R張遼は魏の同スペックの方を完全に馬鹿にしていますよねw
昨日やったらその2枚が同じ台ででてきましたw
2006/02/26(日) 01:33:01
URL | 店長 #-[ 編集 ]
■ユリさん
いえいえ、こんなんでよければ参考にしてください。w
またコメントいただければ幸いですっ

■タカさん
パクっちゃいました♪(ぉ
最近は周瑜の護衛についてる人が優秀なのが多いので、中々顔良だけだと辛いんですよねー; やっぱ少し削ってルーラかな(逃げ腰
ミスったら転進は基本ですw

■店長さん
優秀すぎて使い手がついてけませんでしたww
やっぱりダメ計は天敵ですねー。連環持ってる人は直ぐに沈むんで無問題なんですが・・・w
張遼は今お気に入り武将です!そして微妙に何とかしてくれる人ですw
自分ももう4枚ほど引いて・・・もういらないよー(つД`)
2006/02/27(月) 00:11:38
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/177-8fbef09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

