嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
効果あり? 
2006/02/21 Tue 23:57
えー、まず大戦と関係ない私信を。

水花さん、お誕生日おめでとうございまーす♪

そしてまた一つ年を重ねたことを深く残念に(ry
そんな自分はあと2ヶ月少しですよ・・・とw


さて、

先日の日記の効果かわかりませんが、
呉と全く当たりません。どういうことだっ!w

呉対策をすると、涼に当たり、
涼対策をすると、魏に当たり。

これは未だ使ったことのない言葉を・・・そう

SSQ

この一言に尽きますね・・・w

で、2品の最後尾に行き3品に落ちてまた上がって今2品の63ほどです。この波はどうにかならないものか_| ̄|○
サブはいたって好調でした。まぁ当たり前といえば当たり前なのですが・・・

馬超張遼賈ク鄒蔡ヨウ

このデッキで頑張ってます。
波寄る涼の囁きに勝てなかった自分。
これに変えてから10連勝。負け試合は11連勝の人でした。
どう見ても上級者です。本当に(ry
っていっても城壁攻撃力の差で負けたんですが・・・orz

さて、プレイングはあまり覚えてないので、簡単にデッキコンセプトー。というか見ただけで解りますね・・・w

・全軍突撃を利用した守りを得意としたデッキ。
・状況に応じて使い分けられる計略たちを取り揃え。
・鄒の踊りは対士気7号令と火計用。
・賈クを意識させることで、相手の動揺を誘う。

とまぁ、要は全軍突撃を使いたかっただけのデッキですw
バランスもなかなかです。勇猛1伏兵2、そして柵1。
武力で押せる相手に、鄒の計略は本当に脅威です。自分も何回か墜落の舞を食らいましたが、精神的にかなりやられます。何より自身愛用且つ頼りの神速号令が潰れるのが凄く_| ̄|○
でも涼は、今では董卓主体が多いですし、こういうデッキは稀かもしれませんね。
・・・自分は珍しいもの好きなのだろうか;

サブはこのデッキ・・・そして呂布ワラで頑張っていこうかなと。w

今回イチオシ武将?

顔良

顔良 コスト2 先陣の誉れ(5)
バージョンアップ恩恵授与者の一人。武力も上昇値も+4→+5となり、発動すれば簡単に武力13の騎兵に・・・。確か現在の頂上決戦で面白いほど使っていらっしゃった覇王さまがいらっしゃいましたが、ああいう使い方が理想系ですねw
コスト2で武力8は、素の状態でも優秀。是非使ってあげてください♪

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
ぬりかべ~
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!
2006/02/22(水) 00:03:21
URL | ぬりかべ #-[ 編集 ]
デッキが絶好調そうで羨ましいかぎりです。
顔良は強いのですが、袁軍が自分にはどうも合わないので使うことができません><
2006/02/22(水) 17:47:41
URL | タカ #-[ 編集 ]
即レス
こんにちは。
水花の誕生日だなんて全く関係ない話題を取り上げてくださってありがとうございました!
しかも何、2006/02/21 23:57って・・・!?(思わずコピペ)
ぎりぎりセーフで笑っちゃったんですが。(素直に喜べ)
時間があったら絵板に描きにきたい・・です。
これから益々年相応じゃなくなりますが宜しくね!

2006/02/23(木) 02:43:42
URL | 水花 #UbCtKfmc[ 編集 ]
■ぬりかべさん
ええ、またどうぞいらしてくださいw

■タカさん
好調というか・・・なんでしょうね、風前の灯っぽい勢いです・・・w
袁は確かに使いづらい面ありますねー。機動力ないし^^;
でも低コスト計略が優秀なので、是非使ってみてください!

■水花さん
あはは、時間ばれましたかw
WING君の見て急いで・・・です、ごめんなさいorz
絵板に描かれるのを楽しみにしてまーす♪
2006/02/23(木) 16:47:39
URL | エロール #-[ 編集 ]
SSQ…よく分かります…ホントになんか狙ってるんじゃないか?って思いますね~。浄化入れてたら大徳が来たり、雲散入れてたら連環されたりしてwworz

顔良は私も良いと思います~。まだVer.UPしてからは使ってませんが;
袁涼で組んでみたとき使いました。士気バックがいいですよね^^
また使いたくなってきたー!
2006/02/23(木) 23:49:06
URL | 佐久間りお #bOuPcRVA[ 編集 ]
イケメンは強いですよね~。
士気5たまれば半永久的に武力13ですから壊れてるといえなくもないのに、袁家だからか知りませんが、何も言われないこの状況は何でしょうかねw
2006/02/24(金) 18:55:45
URL | 店長 #-[ 編集 ]
■りおさん
やー、一回使うともう止まらないです、SSQw
袁涼ですか!士気バック利用するとなると、涼も士気コスト的には相性ばっちりですねv 自分も今度組んでみよう(ぉ
はい、是非また!今度が顔良のイケメン様もいれてあげてくださいw

■店長さん
イケメン強いっすよー・・・w
ですね、体力がギリギリになるまで武力13でいられる強みと、バックしてコンボにつなげられるお手軽さ。
そしてダメ計に弱いというお約束orz
あながち壊れでもないかも。旧R馬超なんて14の上に計略受けませんからw
まぁ何も言われないのはSSQです(ぉ
2006/02/25(土) 01:53:35
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/176-ea7598d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

