嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
何だこの呉パレード 
2006/02/18 Sat 21:14
やー大戦三昧な最近ですー。

が、

何この呉ゲーム!?

って感じで天啓か火計か混同にしか当たりません・・・正直これどうなのさ。
天啓防げないわけじゃないんですけど、コレだけ連続(過去6戦連続最高記録)してると流石に嫌になりますねぇ・・・。
董卓はちょびちょび見かける程度だし、いいんですけどね。
別にデッキどうこうを批判するわけじゃないんですけど・・・。


というわけで、

プレイング書くにも同じ内容っぽくなっちゃうので、天啓対策でも。とはいっても考えたデッキが微妙すぎて・・・w
対策としては、

・反計
・ダメ計(特にR周瑜の火計)
・連環
・指鹿為馬
・封印
・麻痺矢
・雲散系

こんなトコかな?まぁ2個目の火計は自身否定になるんでやりませんが。

そういえば個人的な観点ですが、暴虐に大して知力を下げる効果は逆効果かもしれません。短時間強化だけなので、あまり相手の城も削れないし、こちらの被害が増えます。(妨害かけるなら別の話で。)

お話戻してw

とりあえず、使い慣れてる反計を起用してみようかなと。
・・・思ったんですが、荀様の睨みが短くなってしまったという悲劇から、あんまり期待できないので・・・

デッキ案1
張遼夏侯淵賈ク楽進蔡ヨウ

神速変形型。
反計で着きないなら、封じればいいじゃなーいと。w
コンセプトは神速と変わらず。弱体化した後方指揮の変わりに賈クを入れ、いざというときの封印の計。
武力の少なさは、まぁ計略でカバーできれば無問題と。コレならありとあらゆる計略に通用するのでいいかなと。神速も今はメインなので、転向しやすいデッキです。

デッキ案2
呂布盧植皇甫嵩刑道栄張梁

この前サブで試してきた他単。
頼みに綱は呂布のみw という単純なデッキ。
本当は、皇甫嵩→華佗 / 刑道栄→周倉 にしたかったんですが、なにせ華佗を持っていないもので_| ̄|○
どうしてもダメ計に弱くなってしまうので、その辺を考慮していきたいデッキですね。(馬鹿かけて呂布で蹴散らすのもいいんですけど。)

あと、蜀+袁とかも考えたんですけど、こちらはまだ錯誤中。
候補としては、

馬超関羽田豊沮授ホウ統

士気バックを利用した攻勢で行こうかなと。
隙なき無勢を早掛けした後、動向を決めるデッキです。ただ何かが足りないので、未だ考え中。それ以前に士気がめちゃくちゃ重い・・・w


まぁなんだかんだで神速に落ち着きそうですw
今度試してきたいと思います♪


今日のお勧め武将。
呂布


呂布 コスト3 天下無双(6)
多分自身の超絶強化で一番恩恵受けた人じゃないでしょうか。
回復量もそこそこで、教えをかければ7~8cくらい走り回ってくれてました。通常でもまだまだ使える4cなので、是非入れてみてください♪
(っていうか武力24で撤退しない計略とか何とかしてくれる人候補?)

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
大戦は呉ブームですね。あれだけいた
許チョジュンイクは呉に変わったぽいですw
ジュンイクのあの範囲はまだ使えるのではないでしょうか?自分は十分だと思いました。
呂布は使ったことありますが、あの計略は何とかしてくれる人ですw
でも、なぜか増えてるUCシバイに弱いですが。
2006/02/18(土) 22:29:39
URL | タカ #-[ 編集 ]
お絵かきBBSについて
日記とは関係ない内容ですよ、こんにちは水花です。
お絵かき掲示板の100番目、私(しかもアップロード絵とか)になってしまってもよいのやら・・・。
どうせなら管理人さんが描いたりした方がいいのかしら、と思いまして。

それだけです、では。
2006/02/19(日) 08:53:20
URL | 水花 #vh1mV2jE[ 編集 ]
■タカさん
んーですね、荀まだ使える範囲ではあるんですけど、自分のスキルじゃ限界が_| ̄|○
UC司馬懿増殖中ですか~。やっぱ号令系に対抗するためなんでしょうねw
このまま天啓減らないかなー(何

■水花さん
HITは誰でも大丈夫ですよー♪
っていうか基本的に管理人はBBS書かない方針なんで。w
是非100踏んでくださいー、早い者勝ちですよ!
2006/02/19(日) 14:30:55
URL | エロール #-[ 編集 ]
みてみて!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006/02/25(土) 23:03:49
URL | sagami #JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/175-8869b855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

