嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
明日Vup・・・ 
2006/02/12 Sun 00:00
だといいんですけどね。でもこの前まで店頭画面になかった
「更新の準備ができました。」
があったので、少しは期待していいのかも?
どうにしてももうそろそろ更新でしょうね。w

ちぅわけで、1.11やり納めしてきました(´▽`)
やったデッキは、前日記の神速デッキトンverと、

周瑜孫堅孫策
ケニア!ケニア!
前評判どおりであれば、デッキ枚数4以下は自城突撃とワイパー弱体化により、永眠期とのことなので、3枚のケニアもありっしょw
ってことで、納めてきました。チキンなのでサブカードで。

1戦目。
関羽張遼ホウ徳張松

どっかで見たデッキだーと思ってたら、自分の理想系デッキでした。本当に(ry
おおざっぱにプレイング書くと、
・序盤
まず兵力武力で負けているので周瑜を踏ませるよう努力をする。
張松は連突で倒し、こちら孫策が死ぬも、ホウ徳が周瑜を踏み、孫堅HP1/3残しつつ張遼を撃破。
関羽生き残るもHPぎりぎりだったので、そのまま孫堅でマウントとり、周瑜で城門一発。
・中盤終盤
ともかく、業炎と小覇王使いまくり。
相手には悪かったけど、お互いキンキラなので容赦なくいかせて頂きました・・・。

敵城のライフを半分削って時間切れ勝利。

2戦目

劉備馬超趙雲ホウ統張松

んー記憶があやふや(--;)
・序盤
確か周瑜を劉備に踏ませ、その後連突で撃破後、周瑜でホウ統を掘り、撤退。孫策先行させて、孫堅で上手くマウントを取りつつ他も全滅させることに成功。孫策で城門2発。ここで復活持ちの二人が出てきそうな雰囲気だったので帰還。

・中盤
業炎、業炎、、業炎!!<
ともかく、痛めつけて焼くを繰り返してました。w
一番美味しかったのは、張松以外の4人をまとめ焼き・・・と思いきや馬超が一騎当千で撤退しなかったのですが。
まぁ一気に焼けると気分爽快です♪
その後は孫策を盾に孫堅でマウント。(いつもどおり)

・終盤
またうまいこと焼き払えたので、美味しく落城。

落城勝利。

3・4戦目。
・・・すんません、記憶ないです・・・w
ただ両方とも天啓呉バラだったのは覚えてます。
そして4戦目負けたのも覚えています。w
ともかく相手が上手かった・・・っていっても、最後の4カウントで逆転勝ちされたんですけどね。城壁一発に泣きました_| ̄|○

まぁその前に討伐成功してるし、いっか♪←楽天家

■呉ケニアまとめ。
自爆ばかりであまり動けないという感じが最初はあったけれど、使ってみれば玉手箱。かなり動けました。パターンとしては、

・周瑜(孫策)はりつき、孫堅マウント
・孫堅先行ワイパー → 撤退しそうになったら屍越える
・全員で城に張り付き、出てきた敵将が傷ついてきたら業炎
・孫策先行で突撃数回 → 弱ったら小覇王で追い討ち。

主に1と4がいい感じでした。大体4→1で攻勢を維持してましたね。なんだかんだで業炎は士気が軽いですし、いざとなれば焼いてから孫堅が張り付いてお終い。みたいな。幅のあるデッキで面白かったですw

バージョンアップしても使えるようだったらメインでやってみよう・・・(上手く行くわけないけど・・・w)

今日のオススメ武将ー♪(ちゃっちゃらー

周瑜
SR周瑜 コスト3 最後の業炎(4)
弱体化!弱体化!などと騒がれていましたが、それは前が壊れだっただけなようです。実際は知力7もある程度傷ついていれば撤退するという超高級計略でした。
漢の意地と違い、即効性で複数の武将をターゲットできる。これこそ業炎の魅力であり、火計の最終形態というにふさわしいものでした。
旧SRの中でも優秀な彼。SR曹操と同じ扱いは出来ませんが、是非オススメしますvv(何よりも絵が好き)
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
自分もSR周喩の絵好きです^^
真っ暗の中に炎の光で写ってる周喩かっこいい~。
弱体化いわれてるけど全然ですよ。今まで強すぎただけだと自分も思います。
2006/02/13(月) 18:18:22
URL | タカ #-[ 編集 ]
ですよね!絵が素敵です、SR周瑜さまw
でもコスト的に考えられてしまうのが分岐点ですね・・・可愛そうに・・・;
2006/02/15(水) 01:21:34
URL | エロール #-[ 編集 ]
こんにちは
こんにちは!またきます。
2008/11/20(木) 13:45:50
URL | ミカン #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/173-25d0c7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

