嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
一週間ぶりに 
2006/01/29 Sun 12:46
んーやっぱ試験期間入ると日記書く暇がないっすね・・・w
そんなわけでこんばんは、軽く1単位落としそうなエロールです。

最近は武勲も順調でいいことです。VerUP前には1品になりたいな(´・ω・)
なんて夢を見つつ、サブICを作ってみました(ぉ
普段魏しか使ってないので、今回は色々と。
その中でちょと面白かったデッキが、

孫堅周泰孫権周瑜大喬


今度流行るであろう天啓。呉なのに珍しく伏兵なしですw
序盤が少しきつい感じでしたが、士気さえ溜まってしまえばこちらのペースでした。
今連環系が流行っているので、対策に大喬w この子はいざとなったら天啓も打ち消してくれるので保険です♪
試した感想としては、周泰ありえないよ周泰。
やっぱり彼のワイパーに敵う人はあまりいないんじゃないかと・・・っていっても超絶状態ですが。w
今後で呉を使う人には、賢母→周泰 コンボをお勧めします。いやホントに。
デッキ完成度としては、やっぱり相手が高武力部隊だと弱いので、案としては、
周泰→R孫策 にして、 R周瑜→UC呂蒙 かな?
やっぱり今の時代槍は一本でもあればカナリ脅威ですから、抜かせませんw

ちなみに試してきたのCPU戦だったので割愛(ノ∀`)
実践してきたのは、以前に上げた西涼ですw


そういえばR孫権効果範囲拡大だそうなんで、今度それも考えないとですね・・・

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
大喬は連環系に絶大な効果があるのでいいですね。計略を知らないひとは大喬がいるのにススメ二度掛けしてくるそうですしw
火刑は短くなって少し使いずらいと思うので周喩→呂蒙の方がいいかと思います。
2006/01/30(月) 22:02:02
URL | タカ #-[ 編集 ]
どうも、俯瞰史記です。
そのデッキは新しい呉バラ~
って感じですね。
R孫権はロケテでも増えていましたし、これからは必要な武将になるかも知れないでね~
そのデッキでは武力8がいないので、武力9などの武将が止まりづらそうですね。
火計がなくなるのは痛いですが、やはりR周喩→U呂蒙でしょうか?
妨害は大喬で十分ですしね^^
それでは。
2006/01/31(火) 22:38:37
URL | 俯瞰史記 #-[ 編集 ]
>タカさん
ええ、それが狙いでもありますw
そうじゃなくても、やっぱ回復系はいいですよね♪
火計短くなりますけど、反計範囲もそれなりに短くなるそうなんで、とりあえず様子見ですねー。ただ安定するならやっぱり呂蒙ですねw

>俯瞰史記さん
新しい呉バラ・・・なんでしょうかねw
R孫権には凄く期待してます!ただ範囲アップしすぎはしないでほしいですね^^;
高武力に対処するために何か入れないとなんですが・・・そこは極力交戦せずに計略戦に持ち込めればなと。
やっぱりUC呂蒙でしょうかね・・・w
2006/02/01(水) 00:31:33
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/170-fffdec2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

