嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
雪でしたー 
2006/01/22 Sun 00:00
どうもー、昼に起きたら一面白銀の世界でしたー!

な、エロールです。起きるのおそっ


さて、テストも佳境に入ってきました。来週で全部終わる予定ですが。
とりあえず今回もまったりやっているわけですが、
テスト前にレポート出すとかどうなんよ、先生。
だったりとか、
課題出すのはいいけど、答えくらい教えてくださいよ、先生。
だったりとか。
ぶっちゃけどうなんすか?!

・・・なんて愚痴が最近では多いですよ、大学友人と一緒に(´∀`)

まぁ、大変な教科は既に先週で終わってしまっているので無問題。
ウチの大学は2月から休みなんでかな????り暇になりそうです。
(休みなのは嬉しいけどね。やりたいこともあるし。w)
びっくりしたのが、今年初級シスアド試験があったんですが、1年で通ったの一人だったんすよ。
誰かなーとか思って名前見たら、
おいおい、俺の友達じゃないの?!
いつの間にそんな勉強してたんだ(゚∀゚;)
そんな彼は大学よりバイトやらバンドやらで大変なようです。
まさに文武両立。自分も見習わなくては。


話変わって三国志大戦ー。
今度またバージョンアップだそうで。ついに後方指揮というなの郭嘉が弱体化ですね。自分はあまり後方指揮使わないのでダメージないですが・・・デッキバリエーションがなくなるのは少し寂しいかも。
でもキョチョイクが減ってハッピー☆
あと奮起の親父さんも弱体化。これは凄く嬉しいんだけど、
範囲縮小と5割回復じゃまだやりすぎな気がするんですが。
さすがにそれ以上下げるとまた蜀が冬の時代か・・・w
あとSRホウ統のススメ弱体化。コレが一番嬉しい。
あの反則的な範囲と1度掛けでも十分に脅威な-10知力じゃどうにもね。w
ただ某掲示板に掲載されてた範囲を見る限りでは、まだまだ広い。侮れないけど、知力ー5だからまぁいいかなと。(回復早くなるよ。)

強化で一番楽しみなのがSR曹操。範囲拡大と効果時間+1cなど、恩恵がでかい上に後方指揮の弱体化で一気にまた魅力を盛り返すかも。
自分もSR曹操スキーなのでかなり楽しみ♪でも流行りだしてたら使わない。w
あとはR馬超というか、涼軍。
号令系強化に加えて、今まで軽視されていた自城削る系が強化されたとあるんだから、そら目を見張りますよ。
騎兵好きな自分なので、注目な勢力。
微妙に袁軍も強化されてますが、乙(ぉ


今日のイチオシ武将!(ちゃっちゃら?
・・・ブログ見てる人いるのかどうか不思議だけどやっちゃいましょう。w

曹洪
この人。

曹洪 コスト1.5 殿、私の馬を!(3)
序盤、もしくはもう少し!というところで役に立つ武将が多い魏ですが、彼はその中でも異彩を放っています。
自爆系は自身強化が多いなか、他の武将をコスト3で武力+5で速度強化まで付くんだから、お得といえばお得。
序盤は争わず、高武力と一緒に少しそらしておいて、無理そうになったら彼の出番。突っ込ませるだけ突っ込ませて、兵力ぎりぎりになったら計略!上手く行けば相手全滅で高武力だけ生き残り、城門を叩ける・兵法を使わせる状況を作り出せるカードです。
しかも良い点が、コスト1.5で6/4の強さ。伏兵を踏んでも死なないし、武力もあるから生き残れる!
そんな彼を是非推挙m(__)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この曹洪は
いいですよね。なんてったって絵g(ry
能力も計略も使いやすいと思いますよ。
でも今は1.5枠は郭嘉と曹仁がいますからね~。ライバルが多い。
まぁ、曹否よりはまうわなんだおまえやめkjだふぃえs

私も使いたいんですけど、持ってないっす( つA`)
2006/01/24(火) 13:29:25
URL | れん #VjH77fP.[ 編集 ]
絵いいですよねー♪
でも絵でいったら曹丕も勝てる(何

最近新UCもリサイクルボックスとかで見かけるように・・・嬉しいやら悲しいやら。
というわけで、BOXあるところをあさってみるのも手ですw
2006/01/25(水) 02:20:34
URL | エロール #-[ 編集 ]
絵がかっこいいから欲しいのに出てこない><早く出てきて欲しいです。
馬を使うの前提だと曹昂のほうが自分はいいと思いますが、武力6は十分戦力になるのがいいですね。3だと少し頼りないですし。
2006/01/25(水) 16:43:46
URL | タカ #-[ 編集 ]
結構新UC出てこないですよねぇ。こちらはUC荀が欲しいです・・・;
曹昴でもいいんですけど、コスト1台頭は大体SR賈クかR楽進なんで・・・w(どっちも曹昴より優秀)
でも魏は低コスト高コストともに充実していていいですよね^^
2006/01/26(木) 15:35:43
URL | エロール #-[ 編集 ]
はじめまして!
C、UCスキーな店長です。
曹洪の旧UCはもはや黒暦s(ryですが新UCは絵もいいし、計略もすてきですよね~。
しかし私は入れません(ぉ
魏の1.5UCには曹仁がいますし、殿馬は1コスの曹昂の方が(ry
ちなみにUCイク様は微妙でした…
範囲はよろしいんですが、攻めに使えないのがちょっと…。

初めてなのに長々と失礼しました。
あともしよろしかったらリンクを貼らせていただけないでしょうか?
2006/01/26(木) 22:08:46
URL | 店長 #pwhI1KcU[ 編集 ]
初めましてー^^
うん、確かに1.5枠は曹仁・郭嘉・司馬懿など優秀なのが多いですからね・・・w
ただ1枠も優秀なの多いもんだから、やっぱり趣味の領域かなとか。(ぉ
UCイク様微妙なんですけど、そこがまた・・・!(でも正直カイ越のほうが強かったりw)

あ、リンク了解です^^
こちらも貼らせて下されば幸いですよ♪
2006/01/26(木) 23:32:43
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/169-1bd3e33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

