嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
地元の大戦筐体が・・ 
2006/01/17 Tue 00:20
えー、ネットワーク環境トラブルのせいか、2日連続で全国&店内大戦拒否状態でした・・・orz
んーでもいい機会だから金銭感覚取り戻し期間ってことで・・・w

というわけでこんばんは。いつも900円以上大戦してからバイトに行くエロールです^^;

さて、
まぁ、大戦ができないわけじゃないし!
みたいな感じで、1人用で連環のLv上げついでにやってきました。
色々試してきたので今日はちょこっとご紹介。w

まずは袁紹単。

袁紹張コウ田豊
劉備審配沮授

こんな感じ。正直なんでこれ組んだのか・・・。w
戦績は、D・A・A。初戦に周泰軍だったのがつらかった・・・;
デッキ自体の戦い方としては、
1・全員固まって相手城門前の大爆進+状況にわけて転進
2・封印の計を利用しての攻め(沮授の計略時間侮りがたし)
3・士気バック利用の計略使いまわし。(1番槍→隙なきなど)
とか。あとは審配の水計が結構使えます。キョチョイク相手に効果発揮しそうですね。w

次、西涼単。

華雄張遼陳宮賈ク蔡ヨウ

なかなか良いバランスでした。槍がいてもよし、馬同士だと少し競り負けますが、計略次第で逆転可能。
デッキとしては、
1・騎兵での連突を基本とし、封印の計を生かす。
2・三馬一体+破滅的な献策。これは鬼だった・・・。w
3・士気は常に計算して動く。(コスト軽いけど総武力低いので)
こんなかんじで。破滅的な献策は色々言われてますけど、個人的には使える計略です。特に2対以上城門に張り付いている状態で献策をしているとありえない効果時間が見えました。
ただ、この場合槍のほうが効果的なので・・・組むなら蜀?場合によっては魏で許チョでもアリかなと思いました。
今回試した中で一番可能性が見えたデッキです。w

最後に久々に純正神速。w

これはあんまり語るに値しないのでカットします(ぉ


うん、一人プレイも結構奥が深いですね。時間を気にせずにプレイすれば、スキルは磨けるはず?ですし。
今回は城内突撃を練習してました。一回も城門叩かせなかったし、成功?w
やっぱりオーラ槍も大事だけど、一番は騎兵の扱いだなと感じた今回でした。


今回イチオシ武将!
えー、気まぐれにやってみることにしました。w

今日は言わずもがな、
陳宮
この人。
コスト1.5 4/7  計略:破滅的な献策(4)
圧倒的攻めの構図なのに、士気が足りない!とか、序盤優位に行っているときに発動すると、結構いい感じでした。あんまり守備にはオススメしませんが、攻めの後1手がどうしても欲しい!って場合にどうぞ☆
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。コメントありがとうございます。
R陳宮自分も使おうと思ったのですが、自城ダメージが
すごいでかいと聞いてあきらめたんですが、
自分も入れてみようかな?と
リンク大歓迎です^^自分もリンクさせてください。
よろしくお願いします^^
2006/01/17(火) 19:18:39
URL | タカ #-[ 編集 ]
是非使ってみてくださいw<R陳宮

リンクこちらも貼っておきました!よろしくお願いします^^
2006/01/19(木) 17:21:23
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/165-c20dc67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

