嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
大戦コラボですっ 
2006/01/10 Tue 14:35
はいはいどうもー!ブログコラボのお時間ですよー!
今回初参加っちゅーことで大変緊張しとります・・・上手く書けるかなー;
頑張ります(`・ω・´)

さて、まずは参加サイト様一覧を。(シンさんのBlogのRSSから抜粋)

晃の三国志大戦日記 〜力をみせよ!〜
晃さんのブログです

From グランバニア
リュカさんのブログです

不思議なダンジョン 62階
すしさんのブログです

Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さんのブログです

銀河の三国志大戦ver1・10 一本いっとく?
銀河さんのブログです

適当の軌跡
獅子天さんのブログです

響輝軍参戦〜三国志大戦〜
TOM9さんのブログです

σ三国志大戦ブログ〜他愛のない戦い〜σ
Ryuk@さんのブログです

たまごだっていいじゃない?
真音さんのブログです

飛べないから鶏って言われてるんですよ@TW+三国志大戦ブログ
キラ@飛鷹さんのブログです

ユラナギ
やぎさんのブログです

へっぽこ戦記
れんさんのブログです

二品への壁@三国志大戦
荀平さんのブログです

馬謁’s 三国志大戦記
馬謁さんのブログです

三国志大戦天よ・・・
タカさんのブログです

千里眼軍 「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ
千里眼さんのブログです

三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊 −蹴散らせ!−
Aresさんのブログです

*私を覇王まで連れて行って*
佐久間りおさんのブログです

三国志大戦下克上ブログ
むつーさんのブログです

全国制(゜Д゜)ハァ?
ぽむさんのブログです

遼!来来!!超!来来!!
リョーチョーさんのブログです

三国志大戦Blog〜すべてはこの時のために!〜うすたさんのブログです

黒飛 −弾丸集団突撃−
黒飛さんのブログです

こちら敗戦処理係
lite_popさんのブログです

Lord of vermilion
朱雨さんのブログです

今日の出来事。
自分のブログです

兎に角書いて見る
hosahosaさんのブログです

転がる石の如く 〜徒然なるままに。〜
ろっくさんのブログです

bonな感じ3
bonさんのブログです

三国志大戦ブログ-焼き尽くせ!
キギナさんのブログです

三国志大戦@勅命
サナルさんのブログです

破壊の豪雷
ハナゲノココロノコエさんのブログです

三国志大戦日記 なんだこいつは!?
Joviさんのブログです

趣味と毎日
俯瞰史記(ふかんしき)さんのブログです
光り物はもういらない
店長さんのブログです

三国志大戦〜甘皇后 ラヴ♪〜な「くじら」
くじらさんのブログです

三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」
開催者・シンさんのブログです

総勢なんと37ブログ!これだけ大規模にゲームのことで行われるのって珍しいですよね。w
次回もっと増えそう・・・(*´∀`)

さてと、まぁ題材いってみますかっ。ちょっとサイト紹介で長くなってしまったので、続きからどうぞ♪
今回の題材さんはUC曹丕さんです!
ちゅーわけで、まずは彼の紹介から。w
曹丕
■曹丕 4/7 指揮(5)
姓を曹、名を丕、字を子桓。曹操と卞皇后の間に生まれた子で、曹植との後継者争いに見事勝利し、太子の座を得た。
献帝である劉協から禅譲(というが、実は献帝の座を奪った形)を受けて、皇帝の座に着いて魏王朝を創設。以後、父譲りの能力で善政を施し、蜀の侵攻を一切許さなかった。しかし、40歳という若さで病死している。曹操が築いた魏の基盤を生かしきっていただけに、惜しい早世であった。

かなり有能な人物であったようです。父である曹操と比べると見劣りしてしまいますが、それは彼が凄すぎたからで・・・w
実際は人望厚い人でした。後に権限を奪回する司馬懿でさえも従えていたのですから、風貌もあったのではないでしょうか。

まぁ、お堅い話というか私見はこれまで。w

ちぅわけで、デッキ紹介ー。
曹操曹丕曹仁曹洪曹彰
曹一族デッキ。
・・・何気に凄いデッキだ(゚∀゚;)
総武力28総知力26 と、まぁまぁの構成。ちゅかバランスいいw
兵法を魏の大攻勢にして、指揮→突撃号令。これ強いんじゃないすか?!
なんて夢物語デッキ。正直馬ばっかりで神速が無いのは珍しいw
誰もが考えますよね、こういうデッキ・・・w

さて、次は、
曹丕司馬懿ホウ徳夏侯惇賈ク
曹丕がもし戦場に出たらデッキ。
総武力23総知力36 弱い!w
でも伏兵二人に伏兵掘り2人は中々序盤安定する形ですね。
コンセプトは・・・あえて言うなら、隻眼の恨みを上手く回しつつ雲散霧消で逃げ切り。指揮出番なしw
てか真面目に考えろや自分w


色々考えたんですが、コレくらいが限界ですねぇ・・・っていうか
曹丕は郭嘉と比べてしまうと素晴らしく乙です。
やっぱ計略時間もさほど変わらないし、連掛けできる後方士気のほうが優秀ですしね・・・。w
はじめたての頃は曹丕好きだったんで組み込んで遊んでたんですが、指揮5を溜めるとどうしても他の計略に目が行きがちになってしまいますよね。
せめてもう少し指揮に有効活用法があればまた違ってくるのですが・・・。
しかも最近では田豊まで出てきちゃったものだから手が付けられず・・・w
次回アップデートではもう少し曹丕に輝きを与えて欲しいものです。せめてRでコスト2くらいで^^;

というわけで、ちょっと短い感じがしますけどこの辺で・・・。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コラボお疲れ様でしたー

やはりR郭嘉・・・CとRの差とはいえやはり不憫すぎますね・・・
もう少しなんとか・・・武力か知力があればなんですけどねぇ
うちも次回に期待しますw

あとリンク張らせてもらいました
ご迷惑でしたら一言お願いします
それではー
2006/01/10(火) 19:26:40
URL | やぎ #-[ 編集 ]
コラボお疲れ様です&はじめまして

曹丕は厳しいですね。演義に当てはめればもう少し優れていても・・・なのでネタ止まりになりますねw

あと、リンク張らせてもらってもいいですか?
ご迷惑でしたら一言お願いします。
2006/01/11(水) 11:43:37
URL | れん #VjH77fP.[ 編集 ]
はじめまして
コラボお疲れ様でした。
はじめまして、龍之介と申します。
ども。

曹丕が戦場に出たのは早いから…史実でもこんな戦場があっても不思議ではないのか。
私は長寿の武将を集めすぎましたね。
2006/01/11(水) 19:36:31
URL | 龍之介 #-[ 編集 ]
お疲れ様です。
初めまして&お疲れ様でした。
曹丕の計略である指揮って士気コストが高い割には・・・という感が否めないですね。
なので、他の軍でも指揮入り武将を使うのが難しくなっているようです。
実際に5もあったら別の使うしなぁww
ご利用は計画的に!!みたいなw
でわでわ
2006/01/12(木) 00:46:59
URL | 銀河 #-[ 編集 ]
おつかれです^^
はじめまして&コラボおつかれ~^^
難しいよね、まして今回は特に・・・ww
曹丕・・・間違いなくアノ人と変わったほうが・・・むぐぐ(汗
曹一族、なかなかいけそうなんだけどぉ・・・確かにちょっと、って感じがムンムン?www
次回の新カードに期待ですねwってか新カード次はいつでるんだろぅ?内容よりもそっちのほぅが楽しみ(ぇ(曹丕に失礼ww
2006/01/12(木) 03:03:09
URL | リョーチョー #-[ 編集 ]
お疲れ様です。w
みなさんはじめまして!そして本当お疲れ様でした^^
やっぱC曹丕は疲れますよね・・・w

>やぎさん
そうですねー・・・せめて5/8くらいならレアで輝いていただろうに・・・でも指揮じゃアンコモンかな・・・。w
リンクこちらも貼りました!よろしくお願いします^^

>れんさん
史実でも結構カッコいい彼なだけに残念ですよねー;;
三国志大戦ではネタにもならず微妙な位置づけか・・・w
リンク了解です!こちらも貼らせて頂きますね^^

>龍之介さん
ですねー。たぶん幼い頃から父親と一緒に戦場に出ているはずですから。その影響で指揮なのかも?w
彼が陽の光を浴びるときが待ち遠しいです(>_<)

>銀河さん
やっぱ指揮はコスト問題が一番でかい・・・ですね。w
後方指揮とか英傑号令とか・・・全体強化は優秀なの多いので困ったものです;
曹丕さん、愛犬を連れてアイフルへ。(ぇ

>リョーチョーさん
難しいっすねー・・・というか画像のっけるのが面倒で諦めt(ガッ
いけそうでいけないのが曹丕入りデッキですからw
新カードに期待ですね!
2006/01/12(木) 13:46:31
URL | エロール #-[ 編集 ]
はじめまして
コラボお疲れさまでした。
う~ん、やっぱり郭嘉がいると使わない・・・。
計略がもっとよければよかったんですけど・・・。
不憫な・・・。
次回カードに期待。
2006/01/12(木) 23:48:22
URL | 真音 #95bkP2lk[ 編集 ]
始めまして
始めまして、俯瞰史記というものです。
コラボお疲れ様でした。
遅くなってしまいましたが、コメントを書かせていただきます。

曹家のデッキは考えましたが、この形は考えませんでしたね。
R曹操と組んでみるといけそうな気がしますな~

あと、リンク貼らせていただきました。
もし迷惑ならば連絡ください。
それと、よろしければ相互お願いしてもよろしいでしょうか?
それでは。
2006/01/13(金) 01:02:58
URL | 俯瞰史記 #-[ 編集 ]
はじめまして
曹一族デッキがバランスが良くていい感じですね
なるほど、こうすればいい感じになったのか
最後に特攻の号令で一気に殲滅も出来るかも

リンクはらせて頂きましたので、よろしくお願いします
2006/01/13(金) 23:22:53
URL | TOM9 #-[ 編集 ]
お疲れ様です☆part2
はじめましての2回目です。w
以下コメントレスー。

>真音さん
もう不憫すぎて・・・いいデッキ無いものでしょうかね・・・。w
でもCにしては優秀なほうなんですよね、曹丕さま^^;
次回カード期待ですねー♪

>俯瞰史記さん
SR曹操と組ませるよりは、コンボが出来そうなR曹操と組ませたほうがバランス良くなるカナと思ったら、案の定でした。w
でもやっぱり正式には卞皇后とか混ぜたほうがいいんでしょうね^^;
リンク了解です♪こちらも貼っておきますね^^

>TOM9さん
特攻号令は意外と活用できるんですよねっ。
ただやっぱり「強制前進」のせいで微妙な計略になってますね・・・w
リンク了解です!こちらも貼らせていただきました♪
2006/01/14(土) 10:14:24
URL | エロール #-[ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、サナルといいます。コラボ参加者です。
曹一族デッキがうちの考えたのと似てる!とか、今更書いてもよいのですか?・・・申し訳ないです。
今後もちょくちょく参りますので、よろしくお願いしますね。
2006/01/15(日) 00:06:49
URL | サナル #-[ 編集 ]
お疲れ様です!part3
>サナルさん
こちらこそ、ご訪問忙しくてめぐれず・・・せめて来てくれた方だけでも巡ろうと尽くすのが精一杯で・・・申し訳ないです;

曹一族見事にかぶっちゃいましたねー・・・僕の場合は大攻勢でしたが、サナルさんの場合は連環でしたね。そちらのほうがよさそうですw

これからもよろしくどうぞです!
よろしければまたコメントでもお願いします♪
2006/01/15(日) 02:22:47
URL | エロール #-[ 編集 ]
初めまして!遅ればせながら;コラボお疲れ様でした。
やっぱり何処でも見えてしまうR郭嘉の影・・・。もう少し、もう少し何かあればよかったですよね。
それと、勝手ながらリンク貼らせて頂いてます。ご迷惑でしたら一言お願いします。
2006/01/15(日) 20:53:59
URL | 佐久間りお #bOuPcRVA[ 編集 ]
はじめまして
遅くなりましたが、お疲れ様でした。
曹丕を入れてまじめなデッキを作ろうとすると
曹丕はいらないと気づいてしまうのでネタが彼の生きる
道なんですよw
2006/01/15(日) 22:34:14
URL | タカ #-[ 編集 ]
お疲れ様です?!part4
はじめまして!そしてお疲れ様でした。w

>佐久間りおさん
R郭嘉は・・・もうついてはなれない影みたいな感じですね。w
たぶんC曹丕がデッキに入ってるだけで、
「なんで郭嘉じゃない?ネタ??」ってことになりそうです・・・w

>タカさん
そう、そこが今回難しいというか悩ましいというか謝れ!!(何)っていう課題でした。w
もうすこし指揮強くなればいいんですけど・・・望み薄いかなと(´`;)せめて+4・・・
2006/01/16(月) 23:42:55
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/163-e9773e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
2006/01/10(火) 14:36:45 | 初めての日記どうかなぁ?

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

