嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
いよいよ明日コラボっ 
2006/01/10 Tue 01:04
っていうか三国志ブログでもないのに参加していいのだろうかw

というわけで、三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」さんのブログコラボに参加させていただくことになりましたーヽ(*´▽`)ノ
これでどなたかと親交できればな・・・とか・・・(ほんと大きな友人まとまりの中で三国志大戦やってるの自分だけだし・・・w

さて、
今夜は前哨戦といきましょうか☆(何

久しく三国志大戦のことを書いてなかったので書いてみようかなーとw

魏単メインの自分ですが、元々は蜀と呉を行ったりきたりもしてました。
というわけで、魏に至るまでのデッキを思い出しながら書いてみようかな・・・と・・・(はじめたての頃で恥ずかしいデッキばかりですが。

まず、スターター。これはまだ地元に三国志大戦カード置き場があったことを知らなかったので致し方ないですw
ちなみにこの時点で蜀でした。最初に轢いたカードはC張任。
というわけで、色々改良した結果、

UC関羽 UC関平 UC公孫サン C張任 C廖化

と・・・最初にしてはまぁバランスいい?デッキに仕上がりました。
このデッキでとりあえず10品にまであがりましたねー。勝率は4,5割?
この頃、張任の伏兵にはまってました。あの声がなんともw

で、カードも色々集まってきてデッキを試行錯誤できるようになってきました。Rでは関羽という有名武将を引いて喜び、SRでは大喬を引いて微妙な面持。(しかも絵が好みじゃなかった・・・w
この頃火計に魅力を感じ、C呂範などを混ぜるようになりました。結果、

R関羽 UC周倉 UC王平 C廖化 C呂範

・・・今にして思えば、最初のデッキより完成度低いですw
でも火計面白かったですね♪
この頃5品まで上がったがICを無くす。計100戦

2代目ICでHNを使用することに。慣れてきたので、色々デッキをまた作るようになっていました。そして思ったこと、
(´-`).。o0(火計もいいけど、弱体化面白いな)
ぶっちゃけ、R惇兄が魅力的だっただけです。あの時期本当強かったな・・・w
で、出来たデッキが、

UC張飛 UC典韋 UC法正 UC曹仁 Cカイ越

騎兵1・槍兵2・弓兵1。勇猛2人に伏兵2人。自分の成長期を支えてくれたデッキです。
このデッキは色々できました・・・。まずはワイパー。そして相手に合わせて使い分ける強化・弱体。正直ダメージ系は乙でしたが。w
でもこのデッキは9連勝できたという経歴を持ちます。C・UCデッキにはまったのもこの時期ですね。下手にR入れるよりも本当に強かったですw
ICなくした時期だったので、本当に嬉しかったです。一気に4品までいけました。
が、またICをなくしました_| ̄|○バカダヨネ

3代目も同じ名前で作りましたが、今度はゴミ箱に捨てたらしいです・・・w

そして4代目。現在の青曄です。
ICが変わるたびにデッキを変えてましたが、2代目のときにある羨望があったんです。
神速という名のものに。
そう、3代目メインデッキの中の曹仁。彼が異質の輝きを発していたのです。
この頃から、魏の馬に惹かれるようになりました。そしてそれに呼応するかのようにこの日から魏のR引きまくり。楽進と荀が出たときにはもうどうしようかと思いました。w
そして来ました。来ましたよ!
SR遼来来!!
これはもう使うっきゃないべ!ってことで、今までの考えを全て捨てて神速に没頭w
武力9の槍も魅力的でしたが、やはり動かしやすい騎に心が傾きました。
そして出来たのが、

SR張遼 UC典韋 UC曹仁 R楽進 R荀

えー、今の菊覇王さんのデッキを郭嘉→曹仁にした状態ですね。
かなり勝率良かったです。初期から使い始めて4品に行くまでなんと勝率7割超え。
もうそこから病みつきになり、今のデッキに至るわけです。w
ちなみに現在は、

SR張遼 SR関羽 UC典韋 SR賈ク

となっています。魏4兼準神速ですね。
R許チョいれてSRホウ徳でもいいんですが、やっぱり成長期を支えてくれたこの典韋は外すことが今でも難しいです^^; 思い入れがあるカードですね、典韋は。(でも知力低いから計略に弱いの。そこがいいんだけど(ぉ)

・・・と、自分のことをなんとなく書いてみました。
3代目ICからカードは無くすことなく、今は青曄で5代目中期です。
たぶん総計すると・・・10代目いくか行かないか。逆にICなくしたからこそ今2品という立場なのかもしれませんね。(ていってもいつも3品に落ちてから上がって1品には届かずじまいですが;;)
振り返ってみても、カナリ面白いゲームであることが伺えますね。
今年はまず覇王の前に1品になることを目標に頑張っていこうかなと。でも夢はでっかく覇王ですよね。w
これからも頑張っていきたいと思います♪

千葉県をぐるぐる回っているので、もしも見かけたら声でも掛けてやってください^^;

明日はコラボ頑張るどー!
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/162-03ddb2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
2006/01/10(火) 01:07:28 | 初めての日記

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

