嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
久々に連戦連勝! 
2005/12/17 Sat 23:48
三国志大戦中期以来でしょうか、こんなに連勝したのは・・・。

っていうくらい勝ってきました♪ 無事2品にも戻れたので良かった良かった(T_T)
と、いうわけでこんばんは、青曄です。

さて、最近デッキをころりと変えてみました。
・・・っていうのも、奮起の劉備様が浸透しすぎててうざったいことこの上ないので・・・という理由なんですがw
何かいいデッキないかなーと模索していたときに、

SR曹操引いた!!

いぁートレードはあまりしない派(というか盛んじゃないからできない;;)なので、これを引いたときは思わず「曹操様きたー!!!」なんて心の中はウッキウキでしたw
実際曹操さま引いた頃は4品うろうろしてたんですが。
まぁ、いつか使ってやろう使ってやろうと思ってたんですけど、やっぱ神速のほうが思いいれ深くて中々振り切れず。
なんてことしてたら5品までおっこってましたw
流石にマズイ!と思ったかどうかはわかりませんが(元々楽しみ重視の人)、覇王様を入れてみました・・・
デッキは、

SR曹操 UC曹仁 新UC曹洪 R楽進 UC程

の、改良版覇王デッキ。SRホウ徳とSR賈クを1.5枠の二人に変えただけなんですけどね。
ただ、栄斗覇王さまのように上手くないと、実際あの原形デッキじゃ戦いにくく、4品うろうろしていた自分には到底無理な話でしたので・・・(それ以前にSRホウ徳持ってないし・・・w)
一応、武力の底上げということで混ぜてみたのが二人。ダメ計略に弱いのは原形のままでもそうだったので、まぁいいかなと。
離間がなくなるのは痛いですけど、やっぱり単体強化の強いのが欲しかったのでこの二人にしました。
曹洪にいたっては士気3でSR曹操を武力13まで引き上げられ、更に高速化できるという優れものです。やっぱり新カード当たり組みじゃないかなと思いますw

デッキのコンセプトですが、要するにごり押し型です、ええ。
ごり押しかよーとか言われるかもしれませんが、奮起劉備ほどゴリ押し最高峰を行ってないので良しとしてます、自分は。(ぉ
基本は栄斗さんのデッキと一緒です。

序盤の体当たりはSR曹操(場合によっては楽進)で、UC程はステルス反計狙い(高武低知武将が相手に二人いた場合は踏ませる)。他の3人はともかく誘導でSR曹操が掘られたと同時に連突。

中盤は覇者の求心でごりごり。このとき、士気計算に気を使うのがベスト。総武力25ですが、個々の武力が低いため、これを怠ると直ぐに蒸発します。ので、なるべく程を前にして反計を狙い、その過程で曹操が計略ぶっぱ。相手に反計もちが居るときは、出現場所に気をつけ、程は諦める(もしくは城門前でうろうろさせているだけでも効果あり)。

終盤は、勝っていなければ負け。という思いで序盤中盤をやっていないとダメ。同点なら、果敢に狙いに行く。負けてもいい。

という感じでプレイしてみたところ、7連勝!
当たったデッキは結構ありましたが、やはり流行物が多く

許チョ 1回
奮起デッキ 2回
呉バラ 1回
開幕終了 1回
神速デッキ 1回
魏4デッキ 1回
(3品230ぐらいから2品190ぐらいまでの総数)

でした。やっぱり奮起に当たる確率が多いのは予測どおりでしたが、8戦目でその奮起入りに負けた。悔しいっ!っていうかニアミスで自城の半分まで攻城されたよ!!w
最近は許チョ荀も増えてますねー。やっぱり奮起対策なんでしょうか・・・w
あと珍しくSR関羽入りに2回あたりました。やっぱ鬼神降臨は怖い。w(自身使っているので身を持って知った。)
奮起対策も今回でばっちり覚えたので、次回から実践。楽しみだー♪
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/154-38476a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

