嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2005/10/14 Fri 00:00
最近ゲーセンに使う費用がハンパないでーすw
こんばんはエロールです。

さて、今日はバージョン1.100にアップデートした三国志大戦の話でも。
(わっかんないひとにはあんまり面白くない内容かも・・・w)

13日は木曜日。朝早くから大学へ行き、地元に帰ってくるのは5時ちょっとすぎあたり。
稼働日だから込んでるであろうことを覚悟していざゲーセンへ。

・・・

いるわいるわ、何じゃこの群れはw

うわ、うちの弟までいたし!みたいなw
で、順番待ち(うちのゲーセンでは30分交代制)のボードを見ると・・・。
1,2,3......は、
10人待ち!?
あ、でもさっき変わったから実質8人待ちかとか思いつつも、1時間待ちの覚悟を決めて筐体へ目を向けてみた。

初日だというのに、新カードめっちゃくちゃ持ってる人が居たり・・・
普段見ない人なのに、5品だったり・・・
一応県別ランクの30位には載ってる覇王さんがいたり・・・と、人の種類様々。
で、自分の分が回ってきたので早速プレイ。

一回目のデッキは R孫堅R孫策R周瑜R太史慈 でやってみた。
このデッキ、バージョンアップ前の見納めだーとか勝手に言いがかりつけたのにもかかわらず、破竹の7連勝をマーク。
一気に6品上位まで駆け上がったのはこのデッキなので、とりあえずV,upしてもコレで最初行こうと決めてましたw

相手は・・・なんと呂蒙の麻痺矢デッキ。こりゃ勝てる気がしないというかいつも引き分けてるので・・・
とかいうことをやってたら本当に引き分けw
V.up前なら天啓ゴリオシで行けたんだろうケド・・・体感は11c→7.5cくらいになってました。正直敵か自分の城門前じゃないと効果を発揮しないのだろうな・・・w
ただその威力は健在なので、上手いこと分けて使えばとんでもない代物です。「R大喬」が高騰の予感?

仕方がないので2回目はいつものとおり。
 SR張遼・R荀・R楽進・U典韋・U曹仁
このデッキは今のトコ一番扱いやすいです。知力全体的に低いけどw
ただ型にはまれば負けませんね。神速号令→曹仁神速を使うと面白いですw(実際、反計用に残すので使うのは極稀ですが。)

で、プレイ。
早速着ました。U荀込みのデッキw
効果のほどを知らないので、確かめる意味でもわくわくしてました。
ちなみに相手、SR張遼・R楽進・R夏侯惇・U曹仁・U荀 でした。
U荀は防柵だけという情報しか知らなかったので、
「どうせまた反計系なんじゃないのー」とか勝手に思い込み。
とりあえず序盤を適当にこなすかなーとか思って、本当に優位に。
このままいけるかなと思った次の瞬間、
「玄妙なる防御」!
※範囲内の敵攻撃力を減らす。
( ゚д゚)?!
えええええw
思わず面食らってしまい、あえなく部隊撤退。まさか攻撃減少系とは・・・w
危なかったけれども、上手く凌いで中盤盛り返し、その後も玄妙なる防御を反計で上手く返して、こちらは神速の大号令でいつものペースで勝てました。
その後の戦も順調に行き、何とか5品にヽ(´ー`)ノ
このまま一気に行くぞ!
とか思ってた矢先、今回のVupで一番恩恵を受けている蜀とご対面。

やばい、負けるw

そう感じたのもつかの間、R馬超とR黄忠のタッグによりけちょんけちょんに・・・。
それ以上に、武力7の趙雲でさえもワイパー機能が上がっているとかどういうことだ。
武力8の典韋と相打ちでしたよ・・・w
あと馬超の一騎当千もかなり使いやすくなっているようでした。あれはいいね・・・効果時間も長いし。白銀の獅子ほど怖くないけどw
ただ武力14の持続は結構でかいので、結構蜀もバランス取れてきたと思います。劉備の大徳も結構優秀ですしね。

3回目は、先日奇跡的に引き当てたSR賈クを組んだデッキで・・・
SR張遼・SR賈ク・R夏侯惇・R郭嘉・R楽進
のキンキラデッキ。正直、夏侯惇のところにはもう少しもう武力な物を入れないといけませんが・・・手持ちがコレだったのでとりあえずw
結果、使い慣れていないせいか惨敗で、結局6品の中位に降格。
やっぱり色んなデッキを試さないとスキル調整は難しいですね・・・w

で、二日目はR夏侯惇をR曹操に入れ替えてやってみましたが、結構良かった。
敵軍をいっそうした後に士気12の状態での特攻の大号令+後方支援は本当に強かった。攻城力も結構いいですしね^^
ただ、総武力で劣る面がやっぱりあるので、暫くは神速持ちのU夏侯淵でも使おうかなとか。何気に武力8なんですよ彼。

明日は・・・起きてたら午後一でゲーセンに行きたいと思いますw
混んでるとは思いますけどね・・・orz
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/129-f93362d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

