嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2005/09/04 Sun 23:09
カテゴリはそろそろ細かく分断されてきました(´∀`)
こんばんは、テンションの上下がすごいエロールです。

あ、萌えバトン、3/5まで出回りましたねw
よかったよかった。責任は果たしたよmさん(´∀`)b
ていうか、
みんな意外と好みが濃いな・・・w(自分が細かく書いてないだけか?w)

と、今日は三国志大戦のお話。

今日は何だか無性に大戦したくなり、バイト2時間前にゲーセンへ。
ただやりすぎると危ないので、手元には3千円しかありません。(十分大金)

で、早速プレイ。

2日ぶりだというのに、勘は冴えていました。
まず2連勝。調子に乗って3連勝いくかなー?!
・・・!
ウ、ウヴォアー
ごめんなさい、調子こき過ぎました・・・。・゚・(つД`)・゚・。
相手は蜀単。蜀単大会が近いためか、かなり完成度の高いデッキになっていました。・・・あんま内容覚えてないなぁ・・・w
とりあえず、Rバチョウの一騎当千と、Rバショクの泣き斬りが上手い具合に機能していました。
あと・・・
チョロ松マジうざいんですけど?!
いい具合に士気を残していたようで、終盤逆転できる手を軽々挑発でクリアされてしまった・・・まさか6も残ってるとは。上手い具合にばらけたつもりだったのに(´・ω・`)

その後、テンションがあがらず泥沼の3連敗。結局6品に降格・・・。
・・・あとRタイシジワラワラ強いね・・・対策ないわ・・・w

バイト終了後、どうしても納得がいかなかったので、またゲーセンへ。
さぁ、仕切りなおしの1回戦目!
・・・
またタイシジワラワラですか。
うっざいことこの上ないな・・・w
でもさっき負けたから今度こそ・・・!!
序盤の攻防を上手くしのぎ、歩兵達にはテンイ一人で乗り切り、そのまま決着!
上手くタイシジをつぶせたのが良かった。ていうかなんで相手ウマシカの計しかやってこないのかが謎だった・・・w

2戦目。
あーデッキ覚えてないなぁ・・・なんだったっけ・・・w
あ、呉の4人デッキでした。すべてRのシュウユ・タイシジ・シュウタイ・ソンケン(父)。
意外と強かったですね。ただシュウユの火系と、天啓さえ封じてしまえばこちらのもの。上手く反計も作用し、時間切れながらも勝利。
・・・しかしシュウタイの意地が怖いから侮れないデッキではあった。

3戦目。
確か、初めてSRショウキョウのあるデッキに当たりましたw
序盤は少しミスり、危なかったです・・・伏兵が柵に突撃かましてるとか・・・w
で、「遠矢の舞」ですが・・・結構強いです。槍兵メインのデッキではかなり苦戦を強いられるでしょう。士気も5で済むから、序盤を凌いでしまえば、あとはあちらの連環の法でつぶしておしまいって感じでした。
ただこっちも序盤何もしなかったわけではなく、上手いこと1枚だけ壊せたので、そこを起点に騎兵三羽烏で突撃開始。
神速を持つ曹仁は本当に使い勝手が良いですね。昔の小アブ的存在w
呉夫人などをやっつけ、あとは落城勝利。相手も、呉夫人で強化すればまだ望みあったけども・・・リョモウの痺矢号令に頼みすぎた感があった。
自分も使うときは気をつけないといけませんね・・・一発逆転はいつ何時でも在る。

討伐成功!(久々に聞いたよw)

この後、Rソンケン(父)を引いて感激!バイト前にもRタイシジを引き当てた。
そして何と、前々日ではRシュウユとRソンサクも引き当てているのです!ババーン。
・・・使う機会会ったらやってみますw

そして今日はいい勝負をまた蜀単とやりました。
お互い攻城が熱く、とても楽しめる内容だった。
・・・こっちのワンミスがなければ勝てたのにねorz

蜀単で出てきそうな主なカード。
SRリュウビ:号令が何より協力。槍兵としての効果も高く、非常にいい感じ。
SRバチョウ:白銀の獅子はまさに鬼。ただ、槍が多い蜀ではやや不安か?
Rキョウイ・Cチョウショウ・Cチントウ&チンケイ:槍が多い蜀にこの二人は天敵。攻城しようにも上手くできなくなる可能性がある。
UCホウセイ:蜀で唯一後方士気を持つ男。伏兵があり知力8なので、結構入れる人は多いはず?
SRホウトウ・Rホウトウ:連環の計に尽きる。こいつらはまじで怖い。
Rジョショ:もう、説明なくても、落雷君ですからw

あと意外とでてきそうなのが甘皇后。回復の舞は結構強いし、護衛がついているとどうしようもなくなるときも在る。
対策としては落雷などがあるが、それは当然警戒されているだろうし、結構難しそう。

あと自分は蜀単でます!
・・・まぁ勝てるなんて思ってないさ、5ー6品だしw
スポンサーサイト

テーマ:今日のできごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/108-6ae9a58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

