嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
!! 
2008/09/23 Tue 23:42
久々に魏と蜀以外を使おうと、集まったカードで漢軍デッキを作ってみましたー。w

UC武安国 UC文醜 SR献帝 R張バク UC蔡ヨウ : 軍師蔡文姫

柵3 魅力1 募兵1 勇猛1

まぁかなり寄せ集め的な感じでやりました。
したら何故か6連勝・・・



何 故 だ w



当たったデッキ分類しますと、

弓連環 ×
屍5枚太史慈入りデッキ ○
騎馬単求心 ○
王美人ワラ?漢軍 ○
許褚型弓連環 ○
こーほすー型漢軍 ○
槍龐徳反計求心 ○

・・・なんで勝てたのかいまいちわかりませんが、なんか6連勝しました・・・w
で、太尉就任。こんなんでいいのかーっ!w

さて、使った感想を・・・

・献帝&張バクの強いこと強いこと

とりあえず2コストが死んだら献帝。これをしていればとりあえず壊滅は免れるので、後は蔡ヨウをちらつかせながらラインを上げて国力2不動車輪でゴーリゴリと押して・・・って感じです。

※国力2から、不動車輪は徐々に武力を上げながら徐々に回復します。


・武安国が案外安定していること。

士気6消費の昔のSR顔良です・・・武力14になり、計略終了後自身が生きていれば、士気3(4?)+倒した部隊分x1の士気が戻ってきます。

これが案外強い・・・国力1?2の状態で献帝と武安国が残っていれば号令にも対処できました。かなり強い・・・。

しかも生きていれば士気3バックは確定しているので、死んだ部隊を献帝で生き返らせたうえで反撃が出来るわけですね。

こ れ は 強 い w


・蔡ヨウは壊れwww

号令やらに勝つためには、彼が必須だったんですが・・・いやあれ意外なところで力を発揮しますね。

例えば・・・老益々を封印して弓連環の遮断を図ったりとか。
屍単体にぶっぱして相手を焦らせたりとか、

昔さながらの使い方が出来て懐かしい感じがしました。w
因みに大きさもなかなかのものなのでこれはお勧めしておきますね(´∇`)




さて・・・このデッキを使っていて唯一活躍しなかった文醜くんですが、

コーホスー先生が来たのでチェンジになりましたwww


これで決起デッキ完成ですね(◎ゝ`ω・)b
初日は 
2008/09/19 Fri 03:41
こんな感じでした。

小喬は冬さんいきです。w

shin.jpg

shin2.jpg


SR関羽引きたいなー
大阪・名古屋の 
2008/09/17 Wed 15:02
ゲーセン荒らしてきました!(超違


じゃなくて、普通に遊びにいってましたー。w
どうも、ブログ7日も放置したエロールです。


ん?もう慣れたから別にいいよって? そんなー。・゚・(ノд`)・゚・。


まぁどうでもいいですか!(ちょっとまて








話戻して。w

大阪と名古屋へ行ってましたー!
いやー・・・




ほぼ毎日グロッキー状態でしたwwww




なんでかって? 寝不足すぎてですよ・・・orz
もう次からは行き新幹線にして万全の常態で行こうかなって感じです・・・w

じゃあ簡単な流れですが、当事者さんたちにはわかるような書き方で。w

1日目:

小岩で軽くブランドーくん、てんれいさん、すしさんを交えて遊びーの。
結構お金使ってましたな考えてみればww
お三方ありがとうございましたー。また誘いますのでお願いしますねーw

その後新宿駅のバス集合場所まで直行。
23時発?7時着の長い長い戦いが気って落とされました・・・

前回の旅行
リョチョさん「DSおもすれーwww」
むつくん「うはっ、ちょこれなんてお題wwwかけねぇwww」
らぷさん「余裕すぎるwww」
自分「らぷさん正解率高すぎわろすwww」

↑テンション高すぎて睡眠時間2時間あったかないかでグロッキーw


しかし今回は違う!!

出発して1時間。

らぷさん・自分「じゃ、お休みなさーいw


前回の経験を生かした完璧なる計画!!
これは寝れる・・・グロッキーも解除できる・・・いけるぞおおおおお!!!





?2時間後?









後ろの席でなんかモゾモゾしてて音が貫通してきて寝れないwwwwwwwwwwww









本当な、ちょっと周りの迷惑考えてーな?wwww
前回うちらも怒られたけど、こんな音は出して無かったよwww

ってわけで今回の睡眠時間は4時間ほど・・・う・・・眠い・・・orz


2日目:


到着した後はまおさんちでのんびりー。

なんか思い思いに本を読んだり、昨夜の阪神逆転劇をフルHDDのTVで見たり、やっぱり眠かったりww

午後までまったりv その後は心斎橋?なんばの観光コースでした
たこ焼き立ち食いして、お土産屋めぐりしたり、大阪はええとこじゃー!!


が・・・


まさか大阪まで来てとらのあなに寄るとは思わなんだwwwwwww


結局お目当てのものは無かったんですけどね。発売日じゃなかったか・・・w
でもまおさんの袋はなんか増えてました(何


で、獅子天さんが来る夜中まで起きてて、その後とらのあなで購入した

え、これ全年齢対象?思いっきり15禁ですよ??

っていう三国志大戦のノベルゲームをひたすらCGだけ目指して遊ぶとかいう、ソフトの製作者涙目の進め方をしてたりとか、4人してテンション高めの会話をしてたら、



あれ・・・3時?www




時間が過ぎるのがやったらめったら早いんです\(^o^)/

就寝。まおさんとは夜中SoundHorizonたれながして小声で歌ってたり、あっちでも大戦の話で盛り上がってたりしてたから、結局ねたの4時くらいじゃね? っていうw



3日目:

うおおおおおおお








NE☆MU☆I




無理、寝れてない。てか今日ソフトボールやるのに大丈夫かこれwww

ってわけで、2日目はまおさんのご友人様のそのまたご友人様の奥方さんの(ry とか、なんとも長くなりそうな経路の方々とソフトボールやってました。w

まおさんが、「お遊び程度だから大丈夫だよーw」っていってたので、もうスポーツ道具とか一切無視して来たんですよ。

それこそジーパンのままやりました

バカだろ自分w

で、簡単に自己紹介をしていざ試合開始。まず最初らぷさんの打席。


ピッチャー 



振りかぶって・・・













え・・・振りかぶって?www




ビュンッ! ばしぃ!!(目測60km/体感90km)














(  д )    ゚ ゚








おおい、お遊び程度はどこに行ったwwwwwwwwwwwwwww



でも多分あれでも手加減してる投げ方・・・ううむwww
しかもうちらでさえ驚いてるのに、参加者さんも驚いてるっていうねwwww
まったく打ち合わせなかったらしいので当然といえば当然か・・・ううむ。w


けどあの速さなら打てないこともないのでなんとかなりました(´∇`;)
むしろあれくらいがちょうどいい感じです。w

1試合目

1打席目:内野安打
2打席目:セカンドゴロ
3打席目:センター前ヒット

2試合目

1打席目:1・2塁間ヒット
2打席目:遊飛
3打席目:レフト前ヒット
4打席目:三遊間ヒット

全部ヒットでサーセンwwwwwwwww

でも打てたのでよかったです♪ え、守備はどうしたって?


聴くんですかそれ? 言わなくてもいいですよねww



そんなわけで、皆様とてもいい人でよかったです・・・正直人見知りかアクティブかと聞かれれば、若干人見知り部類なので、話しかけてくださって助かりましたorz
また遊びましょうー♪ 来年はいけたらいきまーすw



その後、龍之介さん・真音さんと合流ー。淀川で花火をしようってことで、花火屋で物色してましたw

店主さんと適当な会話で時間をつぶしてた感じがしますがwwww

花火のことはよくわからないので、面白そうなものぽいぽい放り込んでましたw
しかし最近の花火はすごいですねー。長くて太い!そしてお値段意外と安い!w

購入した後はできる場所を探して花火大会ー。花火なんて2年ぶりだーw

打ち上げたくさん、小ネタ少々、あとは手持ち花火でわーわーやってました。w

花火はすごく面白かったです!まおさんお勧めの花火は綺麗でーしたw
あと個人的にチョイスしたのも結構面白かったです。w

打ち上げ花火系を手で持ってやるのはどこも一緒なんですねwwww

今回は3つ同時にやってましたー。いやー面白い♪ でも耳痛いw

花火自体はよかったんですけど、チャッカマンが不調で若干萎えたのもありました・・・w
今度はちゃんとしたのを持っていこーと決めましたヽ(*'ー')ノ+o゚。


梅田駅に戻り、荀平さんと合流ーv 相変わらず若い・・・!!w
手作りたこ焼き屋なるものに6人で押しかけ、たこ焼きを焦がしつつ、おいしく頂きましたv
てか、

意外とパイナップルとたこ焼き生地って合うんですね!

新発見でしたーヽ(*'ω'*)ノ


そのあとは、また獅子天さんと夜合流してカオスな(ry


荀平さんとはこの日だけでしたが、次回はもっと遊びましょうねーv



4日目:

3時寝、5時おき。アホかwwwwwwwwwwwwwwwwww

学習をしないエロール君です・・・これは眠いwwww しかしまおさんはもっとカオスなことになってましたが・・・あれは辛いwww
先に寝ちゃってすみませんorz


まおさんの車でぴよっぷーさんを迎えに行き、その後晃さんを迎えに行った龍之介さんたちと合流。
SAで小休止・・・抹茶ソフトはおいしかったですw

で、ゆらり揺られて、マウンテンに到着!








ここが噂のゲテモノ屋かwwww







むつーくんが・・・を食べきり、胃の中がハイパー無双状態になったところですね・・・これは覚悟せねば・・・




080914_120611.jpg080914_120720.jpg


080914_121030.jpg
080914_121040.jpg
080914_122147.jpg


わあああああああああああああwwww




油!すごい!濃い!塩ききすぎ!っていうか甘いもの甘すぎ!www




おいしいんですけど、やっぱり量が多かったです・・・らぷさんは大盛りカレー食って死んでましたwww

しかし今回は、”名前が怪しいからとりあえず頼んでみる”方向だったので、割と外れが少なかったはず・・・? 少なくともリョチョさんむつくんが行った時よりはカオスじゃないはずw

でも胃の中がナイアガラ状態になりそうでした・・・orz


そのあとは冬さん家へむけて出発。

冬さんの家を知らないこともあり、途中ところどころで車が停車するので、

「冬さんち、実はこの大工の家で、ここら一帯は冬さんちの庭で、うちらはその領内のほんの一握りで泊まるんじゃないか!」

っていう、いかにもありえない話をしてたら、本当にありえそうで怖いみたいな話をしてましたwww

でも冬さんちは普通のアパートで安心しました。w ウサたんにほとんどスペースとられてましたけどwww

そのあとはゲーセンでくぅさんと合流。獅子天さんとキャッキャウフフして、飲み会を楽しくしましたー。w


お二人とも、寝不足のときにお酒は気をつけてくださいね!w


4日目も無事終了w


5日目:



全員グロッキーでしたw

昼間でぐっすり就寝・・・この日が一番寝てたと思う・・・あ、晃さんのお見送り完全にスルーしてた

o.........rz


もう今度公開処刑してください。・゚・(ノд`)・゚・。


くぅさんがお昼にお高いひつまぶしを購入してきてくださったので、みんなでぱくぱく。やっぱ名物だけあっておいしい・・・!!
惣菜もおいしかったです。w さすがデパ地下のぶつ・・・(ぉ


そのあとは、獅子天さんのスーツ選びー。地味にぴよさんも色々欲しそうだったのですが!w

しかしみなさんスーツ似合いますね・・・うち着たら完全に学生ですからねwww
寸法あわせが一苦労なんですよ? 着せさせられてるみたいになるんで(´・ω・)

無事獅子天さんのスーツ購入も終わり、そのままゲーセンに。

1Day大会で玉璽16個で終了。いや強いなーEX趙雲。w

そのあともだらだらで終了して、冬さんちでごたごたしながらもなんとかバスに乗り込めて、無事帰れましたーv


やっぱり最終日付近はカオスで終わるんですよね。w 体力の限界(´・ω・)




最後に、

>まおさん
初日から本当お世話になりました! 阪神3連戦のあとお疲れなのに車の運転やら観光案内やら本当にありがとうございました。・゚・(ノд`)・゚・。
大阪に行くときはまおさん宅がベースになるとは思いますが、また行くときはご勘弁ください・・・w
楽しい旅行になりました、ありがとうございましたーvv

>くぅさん
4日目からでしたが、飲み会場の予約等ありがとうございました。w
あと飲み会のときもお疲れ様でしたwww きっとうちらだけだと路頭に迷ってましたorz
次回も行けたら名古屋行きたいですv よろしくお願いしますねーw

>龍之介さん
遠くからのご参加お疲れ様でした!店内は空気読まずに覇者求心でいって申し訳なかったですがw
車の運転お疲れ様でしたー! 真音さんにナビとかまかせっきりで楽してました、すみません(´∇`;)
また近くでオフでもしましょうーv

>真音さん
今回一番遠くからのご参加お疲れ様です! 店内できなかったのが唯一の悔やみ・・・むぅw
でも楽しかったですーv お土産もおいしくいただきましたw ただうなぎパイには吹きましたwww
こちらも北海道行けたらなーと思います。w

>冬さん
宿泊させていただきありがとうございましたー! あと最後まで面倒見てくださってありがとうございましたw
店内は落ち着いて出来なかった感があるので、次回はこっちもガチデッキでいかせていただきますよヽ(*'ω'*)ノ
ウサたんにお礼いっておいてくださいw

>ぴよさん
テンション高めのご参加お疲れ様でしたー!w うちらもつられてテンション↑だったのでよかったですv
しかしあの携帯にはびっくりです・・・幅が広すぎるwww 今度カラオケいきましょー!w
店内もありがとうございましたv 今度はガチでいきますねw

>獅子天さん
例のあれ、予想通り面白かったですねwww またいつかやりましょーw
そして何気に初日から一緒でしたね! ありがとうございましたw かなり笑える旅行になったので面白かったですーv
次回勤務地、かなりマイナーみたいですががんばってくだしあw

>晃さん
本当、晃さんが大阪最後の良心です・・・お疲れ様でした!!w
あの暴虐案はいただいていきますね(◎ゝ`ω・)b 夢のあるデッキは晃さんから出ると信じてますww
あとおしるこ、お疲れ様でしたwwww 次回は二人でまともなの食べましょうーw

>荀平さん
1日だけでしたが、ありがとうございましたーv 1日未満かも?w
今度はゆっくりしたときにお会いできればうれしいなーと思います。w
新Verでお会いしましょうヽ(*'ー')ノ+o゚。


>らぷさん
今回はありがとうごあいました!w 次回はあれだね、むつくんとリョチョさん引っ張っていこねw
そして体調は万全にww おっつさまでした!








また大阪方面、いくことがあると思いますのでその折は皆様よろしくお願いいたします<(_ _)>

では、また次回お会いできることをーv
2008/09/10 Wed 04:40



これは凄い・・・みえるかな。w

てか一部関係が近いものがあって吹かざるを得ないんですが・・・リョーチョーさんあたりとかwww

気になる人はこちらへどうぞー。w
いっぱいあるますよw リョチョさんとこから拾ってきましたv

っ「My三国志
2008/09/09 Tue 14:20

普段4枚求心で勝率50%くらいなのに、5枚求心に変えた途端8連勝した時ー!





…さすがに凹むわwwwwwwwwwwwww


はいこんにちは、エロールです。っていうか求心強いですねーそりゃ流行りますわーw

ちなみに形はこれ。


SR曹操 UC夏侯惇 LE曹仁 C曹昂 R賈詡 : 軍師荀攸



うん・・・なんていうか前だしゲーでした・・・w

蚩尤バラに対抗するために夏侯惇を入れ、左慈苦楽に対抗するために夏侯惇を入れ、
ちょっと開幕有利とりたいがために曹昂と曹仁にすると、こんな感じになりました(´∇`)

っていうかですね。前々からずーっと勧めてますが、やっぱり曹昂強いですよ曹昂w

士気3でお手軽神速!しかも武力+4!! 強すぎる・・・!!

曹操が縦横無尽に駆け巡る姿は、まさに蒼天航路の呂布と対等の武力だったときのようですww

はいそこ、息子をそんなに斬りすぎるなと言わない

まぁそんなわけで、そろそろ楽進→曹昂推進班でも作ろうかなって思ってますw(ぉ






あ、でその8連勝する前、地味に太尉から落ちてましたwwww

で、その求心で8連勝して太尉に戻ったわけなんですが・・・なんか報われない(´・ω・)
やっぱり4枚じゃ限界があるってことなんでしょうね・・・徳17まで言ったのも5枚デッキだったので・・・うぅむw

いつぞや、何方からも、

「とりあえず原型でやってみたらいいんじゃないですか?エロールさんそっちのほうが似合ってますよw(ププッ」

みたいなこと言われてたので(一部誇張表現があります(何))、とりあえず戻した結果がこれって・・・orz


やっぱ4枚向いてないのかなー(´・ω・)


ってわけで、とりあえず5枚でのデッキを考えていこうかなーと思います・・・4枚じゃ上にいけないことはわかった。w

んーまぁ上の求心はやってて面白いんですが、ちょっとやっぱり個性に欠ける部分があるのであくまで最終形態として残しておくとして・・・


しかし求心は上みたいな形しか見つからないんですよね。w 6枚にするとどうしても武力不足だから飛天とか入れたいですが、それは既に団長がやってるので却下してと(ぉぃ

保坂さんが仰ってた7枚白馬陣は、もう人間業じゃないのでそこもスルーしまして(ぉぃw

ってことは、彼の出番?

劉備<呼んだかよ

旧カード画像なのは仕様です。w
地味に3になってから最初に引いたSR。彼を使ってみようかなーと。

今は報われないこの人を使って組もうかなと画策しましょう!

んーしかし組み方が難しいですな・・・今考えてる安定した大徳の形っていうのが、

・高武力槍、高武力騎馬を入れる
・槍の数はそんなに多くしなくていい。2本でいいかも?(大徳を含めた)
・超絶強化に弱いので、それに対抗する何かを入れる。(龐統・徐庶など

と思ってます。ちょっと東風さんの形に近いかな? もしくはカフェラテ型ですか。

というわけで、今回は大徳を考えてみる。ちょっとブーム乗るの遅い?w


・SR劉備
まぁ要なので入りますね。問題は形をどうするか・・・


・2.5-2-1.5-1-1型
えーまず、この形で行くと割と辛いものがあるんですよね・・・組むとすれば、
「槍 槍 騎兵 騎兵 騎兵」 あたりで組めばいけるかなーとは思いますが、さすがにこのフォーメーションでそういう形を取るとなかなか怖いものがあるのでww
とりあえず組んでみますか(´∇`*)

R張飛 SR劉備 R徐庶 C廖化 R龐統 : 軍師糜竺

これにすると何かと自由が利くデッキになりますw
が弱点は、落雷などのダメージ計略に弱いということ。昔からこういうデッキ組むの好きですね自分・・・w

SR馬超 SR劉備 UC馬岱 C廖化 R龐統 : 軍師糜竺

こうするとロマンあふれるデッキになりますwww
何気にキーパーソンは馬岱。曹仁感覚で使えば相当強いですw


・2-2-1.5-1.5-1型
一般的な形ですな。これは結構ありふれてる形というか、これが一番安定するのかな?
とりあえずデッキは・・・

SR劉備 R馬超 SR孫尚香 UC馬岱 R龐統 : 軍師糜竺

まさかの孫尚香。そしてカフェラテさん型w
しかしこれ意外と強いんですよねー。弓が居るのがやっぱりいいと思います。何気にウザいw

SR劉備 UC張飛 UC馬岱 C劉封 R龐統 : 軍師糜竺

今一番考えていて面白いデッキ形態。これ強いんじゃないかなぁ。w
劉封は厳顔でもいいですが、そうすると色々と不都合が・・・まぁこれでいいです。(何
ちょっとこれは今度試してくる予定です。w







まだいっぱい案はありますが次回に続く(ぉ
上の二つの形でいいのがあったら教えてくださいw
お? 
2008/09/03 Wed 02:35
魏の大会でなんと!!!!






1233位でした!!!!





はいはい、どうでもいいですね。っていうか近くもなんともないですねwww
・・・でも予想は当たってたんですよ。やっぱ運は無かったですけど(´・ω・)

が、称号獲得された方はおめでとうございます♪
しかし3位の方はお気の毒様でした・・・やっぱ.net登録してなきゃいけないっていうのは軽く高校生や中学生が涙目な気がします。サブカ対策も辛いですねぇ・・・。





さて、まぁそれはさておき、結構皆さんも期待に膨らむものがありそうですね。w

挙げていきますと、魏武の新境地、カク昭や郭ワイの台頭、留賛の無双っぷりなどなど・・・やっぱりいいですよね。w

そんな新Verは9月18日稼動だそうです。地元のゲーセンで既に張り紙があったので、多分確実かな?
とりあえず初日は・・・どうしようかな。カードが届いてるか否かでだいぶ違うとは思います。w
たぶんらぷさんやブランドーさんと一緒にどこぞのお店でワイワイやってくるとは思いますv










あ、あと演舞場はいったんですよ!!
そんで何がうれしいかって、wmaファイル→aviファイルできることですよ!!!

これでようやく携帯動画とかいう面倒なものとおさらばできますwwwエンコ長すぎでしたわwww

ってわけで、お相手様の名前を消して、FC2かニコニコにアップしようかなーとそろそろもくろんでいるわけですが・・・ちょっと疑問なのが、



デッキどうしようw



ってとこなんですよね。

神速はもう6枚の方や、普通に5枚で上手い方のもいますしー。
かといって4枚八卦でいくと寒い!とか言われそうですしー。

ちょっと悩める・・・うちは保坂さんみたいに色々なデッキを扱うテクニックはないのでw


まぁ普通にいったほうがいいのかなー。それともNew魏4まで待つのか・・・うーん。w



ちょっとご相談乗ってくださいwwww

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

