嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
久々に。 
2008/07/22 Tue 02:33
お絵かきしてましたー。

ちるの

うん、ちょっとしょっぱな作業し忘れてて、かなり灰色混じってますが気にしないwww
描いてて楽しかったので、また東方で描こうかな?(*´∇`*)
ねんがんの 
2008/07/18 Fri 02:41
ぐるぐる

このステッカーを手に入れたぞ!!!


キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')n゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

向かうところ敵なしwwwww

さて、暫くステッカー買う作業はやめてチームフラッグに貢献します。w

やったー欲しかったステッカー♪♪

そんな一言更新。w みなさんはどんなステッカー使ってますか?
そろそろ。 
2008/07/15 Tue 15:47
追加カード欲しいですね・・・w

こんにちはエロールです。全国終わったら新カード追加あると信じてます。

でも暫くはDS天で遊んでるとは思います。w
あ、地味にテンプレ変えました!




さて、最近はちょっとネタも無いので、気まぐれに組んでやったら意外と連勝できたデッキでも載せようかなーと思います。
ただカードバリエーションのおかげで、何の面白みもないデッキがほとんどなので、あまり期待はしちゃだめです・・・。



SR司馬懿 UC徐晃 UC于禁 LE曹仁 C劉曄 : 軍師荀攸


・コンセプト
開幕伏兵3枚を使って有利に立ち回っちゃおうぜ☆ デッキ。その名の通り開幕は上手くいけば相手壊滅まで持っていける構成です。地味に于禁がいい仕事をしてくれます。w

・感想
思ったことは、今の司馬懿は単色で組むならばこういう形にしないとあまり有利が付かないこと。

なので見た目は微妙ですが、こちらのペースに持っていけるように伏兵を多めにし、UC徐晃とLE曹仁で計略がダブっているのは、この二人でカバーをしっかりとするためです。
たとえば号令打った直後では、徐晃を突っ込ませて曹仁が後ろからカバーして、号令が切れて押し込めそうなときは曹仁神速の形が多かったりとか。
他の場面では徐晃の神速が役に立ったりとか。(主にワラ系の相手ですが。

と、妨害は司馬懿と劉曄が何とかしてくれると思っているので。あとUC于禁の隠密は騎馬が多い現Verではよほどいいけん制になります。w

ただ問題は・・・デッキが普通すぎること・・・くらいかな・・・(ぁ




R張飛 SR魏延 R趙雲 SR諸葛亮 : 軍師糜竺

・コンセプト
業務用八卦もいいけど、もう少し安定したデッキが良いな・・・ちぅことで、バランスよく組んだ結果。蜀のコスト2騎兵は実にバリエーション豊富ですね。

・感想
R張飛は今Ver最大の壊れw

この一言ですかねぇ・・・挑発時間が長くなったことが大きな要因ですね。曹操でさえ1c弱引っ張られるとか・・・
あと騎兵2体にしたのは・・・今機動力遅いと何にも対抗できないことと、槍が思いのほか少ないのでこうしました。というより2枚掛けの爆発力はこの方がでかいのです。w
昔、SR魏延はR魏延でやっていたのですが、今の車輪は単体ではあまり使えないものになっているので、騎兵の魏延にしました。R馬超よりも低士気で主力計略を防いでくれるのでなかなかの優れもの。

どこでSR魏延使うの?という質問が大塚さんからもあったので、若干かいつまんで説明しますと・・・

1)序盤、均衡状態で趙雲・諸葛亮瀕死、張飛は兵力半分↑の状態であればうちます。
壊滅を狙うパターン。うちのデッキは趙雲と諸葛亮が募兵持ちであまり戦力にも影響がないということでこの二人で踏んでいくパターンが多く、開幕系やワラ系相手のときは兵力管理も難しいので魏延打っちゃいます。

2)もう一手、ないし低士気で防ぎたい・・・というときに。
例えば瀕死の諸葛亮が居れば、八卦を狙いたいですが乱戦されてどうしようもないが、そのひっついてるのが相手の主力であれば打ちます。
また、こっちが士気で負けていて盛り返したいときは良く使っています。(神速でも良いですが、武力的にきついときなどは主に魏延

3)単に鬼神状態が味わいたいときw
まぁ・・・昔使っていたのもありますしねwww ただそうすると構成を少し変えたいのですが。w

そんな感じ。結構面白いですよ。w



R高順 R呂姫 UC公孫瓚 UC荀攸 C李典 : 軍師禰衡

・コンセプト
序盤?好き放題殴らせれば良いじゃない。荀攸と高順ならなんとかしてくれるよ^^ デッキ

・感想

楽しいwwwwwwwwwwww

というよりあれですね、荀攸やばいですね。李典が地味に呂姫と組むといい仕事をしてくれるのも○w
ただつらいのは求心くらいですかな・・・八卦は流せるので何とかなるんですが、求心は増援タイプが多いのでちょっと厳しいです(´∇`;)
ということで呂姫を突っ込んで安定を図りました。割と何とかしてくれるので困る。

あと割りと荀攸の範囲は知られていないようで、みんな結構ざっぱざっぱ流されてくれます。荀攸なんて使う暇ないよなーと思って突っ込んだらこれが見事な大当たりで・・・なんじゃこらと。w
DSでたらもう少しこの形を改良して使うかなーとも思っているので、良い予行演習になります。w




と、最近使っていたデッキはこんな感じでしたー。
皆さんはどんなデッキ使ってるんでしょうね?(*´∇`*)
今回は期待かな? 
2008/07/08 Tue 14:25
どうもーエロールです♪ いやー早いものでもう7月ですね・・・
大学4年になってからっていうもの、時間が過ぎるのが早い気がします(*´ω`)


で、この時期になると増えるのが、旅行

今年も多いんです・・・大戦とか当分できそうにないくらい多いですwww
どれくらい多いかというと、


7月末:高校の義兄弟たちと1泊2日で富士Q近くに。

8月中:サークル旅行(場所未定)と、家族旅行(場所未定)。(下手したらゼミ旅行も追加

9月初旬?:大阪旅行予定(詳細未定)

・・・



5回だと?! 5回もするのか旅行を?!ww

なんてこったい/(^o^)\ でも全部楽しみなので我慢して生活しなければ。w
しかしこうまでくると対戦できなくて鬱憤たまりそうだな?・・・と思ってたんですが、


今年はこんなものが出るんですよねw(リンク先はPCじゃないと行けないです


そう、何を隠そう、三国志大戦DS・天

まーでも地雷な気がして仕方ないんですよねwww っていうのも前作の不満点が・・・

・槍撃が強すぎてゲームにならない。
・騎兵のオーラまでの時間が長すぎる。(AC版の1.5倍くらいかかる
・弓?なにそれ、おいしいんですか?w
・戦器つきの呂布が歩くだけで迎撃される。(多分他にも似たような症状があった
・カードが重ねられる。=槍撃8枚ローテで軽く覇王までいける。開幕1枚に見えて実は8枚だったりする
・欲しいカードが引けない。(中には絶対にトレードしないと無理なカードも。
・Wi?Fi大戦が切断大戦になってる。(ペナルティがないので負けが確定するとすぐブッツンされる
・上記理由で全国大戦ではなく、身内大戦メインになる。(フレンドコード必須
・ComAIが弱いのですぐにクリアできた。(刺さる、意味不明に釣られる等、とにかく弱い
・バグが多い。(八卦3枚がけが一定時間無敵になる計略、など

と、こんなに多いんです・・・そりゃみんな売るよ。w

で、今回も無理そうだなーと思ってたんですが、ちょっと面白そうなんですよねシステム的に。
予想と、若干でてる動画からの推測ですが、ちょっと載せてみようと思いましたー。

改善?点
・オーラ修正。
かなりAC版に近い感じになってました。これならちゃんと騎兵も楽しいですね。w

・リンク機能(カードをまとめて動かせる動作)にバリエーションが出た。
片手とはいえ、カードを2枚ずつとか分けて動かせるようになったのはいい感じでした。
前作はカードをまとめることができるのは1枠だけだったのですが、今回はいくらでもわけられるので、たとえば左手に2枚、右手に2枚とかを擬似的に作り上げられるのが○。(結局タッチペンは一本ですがw

・カード重ね廃止(これ重要
よりACに近い形になりましたね。w ということは、簡単に重ね槍撃や、普通出来ない重ね攻城などができなくなるっていうことなんです! 当たり前なことですが、これは本当重要なことなのでよかったです。

・計略ロックが追加。他にも誤作動防止みたいなのがあるっぽい?
ACで言うスタートボタンが追加されてました。あと兵力等も若干見やすくなってたのでやりやすくなってると思います。w

・曲がんばってます。
これだけの動くゲームなので音楽が心配でしたが、前作よりはいいと思います。w(多分エコー追加してごまかしてるだけにも思えますが、それでも聞けるレベルになれば良いのでw

・他、モード多数。個人的に楽しみな一人用のモードがいっぱい♪
KOEI三国志のように、領地を広げていって天下統一を目指すモードや、普通の鍛錬モードがあるらしいのでこれは期待! ストーリモードらしきものはないので、多分この戦略の章というのがそれにあたるんじゃないかなと思います。イベントも集め甲斐がありそうでいいですねv


こんなとこでしょうか。とりあえず前作よりはいいことになってると思います。w
(うわさによれば、WiFiもペナルティ追加だそうなので凄く楽しみです。それでも切断厨は消えないでしょうが、改善はされるでしょう。
で、動画の中で心配だったのが、

・柵を壊す速度が若干速かったような気が・・・
かつっ・・・・かつっ・・・・
っていうのが、イメージ的な速度なんですが、動画のなかでの速度が、
かっ・・・かっ・・・
と、すこし早くなっている気がしました。

心配なのは今のところこんなとこですかね・・・カードもそうですが、BGMにももっと力を入れて欲しいと思いましたが、贅沢はいけませんな(´∇`;)


と、そんな楽しみな大戦DS2ですが、8月7日の発売です。ちょっと大戦飽きてきた、AC版高いという人にはお勧めかなーと思います♪





え、SEGA社員の人ですかって? 違いますよwwww





あ、あと太尉もどりましたー♪ 
応援してくださった方には本当感謝ですw にしても戻るまでが長かった・・・

・・・・と同時になんか安心して熱が弱いのと、旅行いっぱいなんで暫くがっつりはやれないと思います(´・ω・)
でも面白いデッキを組めたのでちょっとご紹介。

R張飛 R趙雲 SR魏延 SR諸葛亮 : 軍師C糜竺

また八卦か!といわれそうですが、自分にとっては八卦がスタンダードなんです><
にしても2枚がけずるいですねー・・・余裕で逆転できますよあれ・・・w

基本的に、業務用八卦(SR関羽 R張飛 SR諸葛亮 C廖化)にはできないことを盛り込んだデッキです。違うことは、

・ワラにもある程度強い。(魏延を活躍させる場です。w
・武力バランスが良い。

こんなとこですね。基本的にはあまり運用も変わりませんが、うち的にはこっちのほうがバランスいいです。w(業務用にせよ、あの八卦の強さの秘訣はR張飛にあるので
SR魏延はR馬超でもいいですが、そのへんなお好みでーということで。w

では、今回はこれにて!

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

