嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
あっばばばばば 
2008/06/26 Thu 02:59
あばばい、日記更新おろそか過ぎるwww


えーこんばんは、エロールです。最近ね・・・なんかもう色々はじめちゃって・・・
とりあえず近況報告w


・DS
いい加減やきゅつくは飽きたので(さすがに7週もすりゃ飽きるよ・・・ってかなんか途中報告なかったな?!w)、最近はスペクタクルフォースジェネシスとかいうものをやってます。なんかKOEI三国志っぽいけどその辺は気にせずにいこう。w
あと今日あたり信長の野望のボードゲームみたいなやつが発売されるので、それも目をつけておきます!
大合奏バンドブラザーズも捨てがたい・・・(カラオケ採点的な意味で

・PCゲーム
えー、オンラインゲーやってますね・・・はい。w
ゼミの人たち+OBさんに誘われてやってるんですが、いやー周りが強すぎて置いてけぼりなのなんのwwうちにゲームセンスはねぇっつーのにwwww
てわけで追いつくために更新がおろそかになってます。(DSは寝る前にちょこちょこやってるだけw

・マンガ類
あ、ついに読んだよ!!

蒼天航路!!!


読んでなかったのかよ!っていう突っ込みはなしなんだぜ!いや17巻くらいまで読んだんですよ・・・でもね、ネカフェには限度があるんですよ(何
ってわけで、勤め先の古本屋から4400円で文庫版の全巻セット買ってきちゃいましたー♪ヽ(*'ー')ノ+o゚。

で、ぺらぺらと読む・・・読む・・・就活も微妙に続いてるので電車内やバス内でも読む・・・


うん・・・・とりあえず箇所書きで感想を言うとね、

曹操様ありえないカッコいいね!もう惚れた。曹操様なら掘られてもいい(ナテ

・あとやっぱり魏の武将たちはかっこよかったです・・・

・曹昂???!!! やっぱり騎馬1コスは彼だよね。(改めて

郭嘉ァァァアアアアァァアァ!!!!!!(ガチ泣きしたw


・遼来来!!遼来来!!! 張遼かっこよすぎでしょうwwww

・あと荀凄い切ない・・・。・゚・(ノд`)・゚・。 曹操の真意はどうだったんだろうね。蒼天航路では一番好きなキャラです。

・曹植が結構ピックアップされてたですね・・・好きな曹家のBEST3に入るので良かった。w
(ちなみに1:曹操 2:曹昂 3:曹植

・許褚はしっかりと親衛だったね・・・典韋が生きてればきっともっと・・・・・・

魏の武将は熱い人ばかりでした。っていうか箇所書きしても足らないくらいだ・・・今度だれか語ろうw
以下蜀とか呉とか

・劉備wwwwwwwwwKOEIと横山イメージひっついてるからこれはwwwwでもいいよねこの人!

・趙雲いいね!絶妙だね!!やっぱり阿斗は愚君じゃないよね!!!

・しかし公徳がかっこよすぎた・・・なんでゴンタさんはこういう地味な人をピックアップするんだろうw

・馬超の一途さと素直さとかっこよさにすべてをささげたい(何

・孫権・・・あれ、こんなにいいキャラなんですか?!w 動物愛好家でこれまた斬新(*´ω`)

・”ニイメンハオ”の兄ちゃんは怖いだろうwww(あの人ですよあの人

・呂蒙さんの壮絶な鼻血具合にブッー(ぁ 実際あれが致命傷だろうw

・韓遂がいいキャラしてたなぁ・・・成公英はますます好きになりました。あとDrKADAはいい仕事してたけど頑固すぎた。
・呂布は竜になれたのかな・・・・・・
・とかいろいろ。なんか場面を語ったら長くなりそうなので割愛。w


いやー名作ですねこれは・・・しかし原作の李さんがもっと長生きしてればもっといい作品になったんだろうなぁ・・・。(これ禁句かな?
久々に良い三国志に出会えた気がします。次は北方三国志かなw


・あと気になる本

「三国志男」っていうのがあるんですが、なんていうのかな、旅行日記?って感じのやつです。
どうも18歳?の青年が三国志厨のあまり本当に中国大陸を回っちゃったって言うお話なんですが、そのくだりの一文にこんなのがあったんです。

「あったあああああああ!!王平の墓だ!!!!! おおおおおおおお・・・へぇ??????!!!」

バカスwwww 極め付けが紹介コメントの

「(馬超像をみて)、こ・・・こんなの馬超じゃない!!!!お前三国無双の馬超を見て作ったか?!

とか、なんだこの愛らしい青年はwww というわけで、近々買ってみようかなと思ってます。w
うーん楽しみだ。

あとブレイブストーリ(マンガ版)が、いつの間にか完結していたようなので、こちらも束で安くなったら買おうかな・・・なんか最近マンガ厨です・・・。w


何かお勧めの本(もちろん何でもおk)、ありましたら教えてくださいねー♪














あ、最後に大事なこと。


太尉から落ちましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


応援してくださった皆さん本当申し訳ないですorz
とりあえずまた1品から出直してきます(´・ω・`)ノ
2008/06/14 Sat 03:08
情熱!!
思想!!
理想!!
思考!!
気品!!
優雅さ!!
勤勉さ!!!!



そして何よりもぉぉぉ!!













疾さが足りない!!!!!!!





ってわけで、すっかり神速か飛天か八卦二度掛けか白馬人の虜になっています、エロールです。w

で、最近気づいた事実。




槍が すごく へたれてきてた。



・・・いや今までも使えたものじゃなかったんですけどね、こう、使えなさに磨きがかかってたんですよ、はっはっは。w
ってわけで、まぁかわるがわるになりまして、
とりあえず今日はその飛天デッキの推移について。(むしろ今でも使い分けてますが。


・飛天1

SR趙雲 R馬超 R馬謖 SR甄皇后 UC蔡文姫 : GC荀攸

コンセプトは、「刺さるぐらいならてめぇの胸元えぐってやる」理念のもとにできたものです。(何
・・・むしろこの形、今メインの魏4で当たったときの絶望感といえばはんぱなかったんですよwww
正直これほどメタられたデッキはないんです。
柵あって魅力差もなんのその、おまけに人馬と挑発まで付いててこっちが英傑で押し込もうものならR馬超城内ゲーですよ。

絶望した!!4枚騎馬単の飛天への弱さに絶望したぁ!!!

ってわけで、そんなわけなんです(何だよw
でも実際バランスもよく、武力カバーできるものも存在していてとっても良かった・・・良かったんですが、

最近ほら・・・あれじゃないですか、業務用八卦?っていうんですか?

まぁまた例のごとく使い始めようとしたらザ○ーさんが使い始めて厨扱いですよwww

っていうあれに勝てないんですね・・・はい。4枚ってことで甄皇后がつぶれ、自慢の挑発も張飛に引っ張られておじゃん。人馬で対抗しようと思ったら八卦2枚がけとか・・・とめられないんですよ!w

というわけで、事の次第をJPKさんに話して色々と献策していただいて、

「今群雄と魏が組んだら熱いよ!」

っていうことになったので、


・飛天2

R高順 UC夏侯惇 R呂姫 SR甄皇后 UC蔡文姫 : GC荀攸


これになりました・・・要するに、削らせるだけ削らせようじゃないか。後は呂姫と高順がなんとかしてくれる赤ボタンゲーだよデッキです(長
えーやってみたところ、

なんか気持ち悪い連勝数でました・・・あえて伏せます。

飛天の弱点といえば、連環や挑発が真っ先に思い浮かんできます。飛天というものの爆発力は2人以上一組で初めて成されるものなんですね。(現にその1のデッキも主力騎兵2、サポートに挑発と充実していました。
なのでまとまった行動ができないと若干つらいのです。


が、


このデッキ、あろうことか単独で攻城できるとかいう意味不明なスペックを持ち合わせています。 失敗しそうになったら素直に引くとかもうね、舐めてます。w
とりあえずいえること。

KJA強すぎだろJK・・・・・・・。

で、こういうこと書くと、BくんとかMくんやらに「いやいや、群雄の希望なんですよwww」とか言われちゃいますが、うん、なんていうか、
特攻戦法もう少し強くしてくれたら納得しますよw
いやここに関してはガチで。っていうかそもそも士気3で火事場っていうのがおかしな話なんです。(前作の火事場の馬鹿力でさえ、さして威力もなかったのに!
っというわけで、このデッキでずらずらずらと勝ち進めて言ったんですが、またしても問題が、

業務用八卦です。w

なんとかなるかなーと思いきや、こいつら変幻自在ですね?こっちのやりたいこと全部すっかり奪っていきがやります。w
ただ幾分はましになりました。前は飛天舞わないとやっていけないデッキだったのに対し、こっちは呂姫と夏侯惇という舞わなくてもそこそこやっていける計略が備わっているので・・・さすがJPKさん!w

ただ凄く難しい・・・あと最近また増えてきたんですかね?5枚忠義デッキも割りときつかったりします。
(ガン守りにのみ、ですが。

なので、等しく均等に強くなければならない=号令を加える?

ということになったんですが・・・いかんせんその号令を加えるとですね、


SR曹操 UC夏侯惇 UC曹仁 SR甄皇后 UC蔡文姫 : GC荀攸


とか、いたって普通のデッキになっちゃうんですよ。w
まぁやってみたら案の定強かったんですけどね、これ安定しすぎでしょ今回。w

王異もいいんですが、彼女の場合6枚で組んだ方が効果的ですしね。


ってわけで、



万能なる飛天を作ろうと思います!




早い話、変に号令じゃなくても良いということが今回のデッキ構築の肝。すなわち、

士気6妨害、ダメージ計略が主に上がってきます。

相手の思惑を切り崩すという点では、祖茂の囮兵が大変有効です。
また元来あまり考えない組み方も飛天においては存在しえます。(現在でいえば、R許褚を織り込むと面白そうだと思います。

ってわけで、みなさんに広く飛天のレシピを聞いてみたいなーと思ってます。w
もちろん、自分の中で構成がある程度できているので、そこに加わるか!なんていう考えが第一です。
あとなるべく主力計略の飛天と妨害・ダメージ以外の残る武将については、士気は軽いもので組みたいというのがうちの理想です。(刹那系やKJA、隠密なども面白いと思います。

そんな感じで今メッセを経由して色々ご意見伺ったりしているので、「こんな面白いカード忘れてるよ!」っていうのがありましたらコメントなどください。w

非力ですが、アドバイスほしい!という方もちょこーっとだけできると思います。





最近カードマンネリが囁かれてますが、みなさんであらたなデッキを発見していきましょー♪
らいぱ爆発期間じゃ! 
2008/06/08 Sun 01:26
いやーすごいですね、この時期みなさん気合入ってるようで、

らいぱ内で相次いで1品・太尉へ昇格された方が続出しておりますwww

めでたいことですねー♪ お金がないのにらいぱの方々に即発されて、ついついやっちゃいます・・・でも、


残金1000円切ったので流石に自重しますwwwwwwwwwwwwwwwwww


暫くはバイト続くので紛らわせそうです・・・よかったよかった。w
給料日もう少しなので耐えます><



そして、


タカさん、太尉就任おめでとうございます♪♪



らいぱ3人目、ですねーw タカさんの実力ならすぐと思ってましたがいやはや・・・

すでに証抜かれてますからねww


らいぱの実力詐欺能力は異常・・・!!(本人さんが、自分弱いですって言うパターンw


むしろブロガーさん皆上手いのでもうなんかモチベ上げ上げですね。・゚・(ノД`)・゚・。
自分はそろそろ衰退の域なので粘って行きますwww


そしてチームメンバーの皆さんも、うちのブログを見ていてくださってる皆さんも

我らに続けー!!!! ≡≡≡≡≡(/・`ω・)/








あ、例の飛天デッキですが、ようやく操作方法がわかってきたので面白み倍増です。w
あそこまで攻め気姿勢で行かないと負けるとは・・・いやはや、

序盤挑発の強さは異常wwww

姜維使ってて散々解っていたことですが、改めてこれは酷い・・・チョロも流行りますよそりゃw
舞う選択肢もありますが、挑発選択肢も序盤4cですでに付くのでかなり優位ですね。w(士気2分のアドバンテージなので、挑発に使ってもそれほどつらくないので。

・・・しかしコレだけ楽しいと、



4枚八卦が恋しくなって来ました・・・w

最近JPKさんが、SR趙雲 SR魏延 UC張飛 SR諸葛亮 とかいうのでやっているようですので、自分は張飛→姜維、魏延→馬超で頑張ってみようかなと思ってます。w


あ、話がずれましたね(゚∀゚;)

とにかく、飛天、強いです。

軍師はらいはさんのススメで連環の荀攸くんにしました。郭嘉と悩んでたんですけどねー・・・人馬する時にあれがあるとすこぶる楽しいんですよ。w

現代の流行りのせいもありますが、当たるデッキにほとんど6:4くらいです。士気差があるからーかもしれませんが、それにしても序盤の行動のしやすさがハンパないです。

序盤の動きとしては、

・蔡文姫で伏兵掘り、甄皇后で踊るかどうかの2択
・馬謖が伏兵解除→挑発が決まれば一番良い流れ。(別に飛天踊らないでもかなり優位になれるので
・武力が低いので余り無茶は出来ないものの、それなりに相手を傷つけてこちら体力平均4割を保てれば、12c後(87c)にて飛天を踊れるようになるのでそれまで兵力管理頑張る。
・序盤甄皇后(踊る場合は蔡文姫)は端攻めでひきつけるとなお序盤よし。

で、中盤以降は連環の使いどころと挑発の使いどころを見極めつつ、バラけられたら人馬、相手が超絶系で来るのであれば挑発引きとめ、号令であれば連環→カウンターという流れ。本当に隙がない。

隙が出来るとすれば、乱戦のしすぎで兵力が減ったとき、ミスで刺さった時、誤爆した時(本当これよくやるw)、あとは挑発したけど上手く機能しなかった時(迎撃ミスや誘導ミスなど)、ですね。
昔の飛天使いさんの(今でも千葉県ランカーですがw)プレイを参考にしてるのですが・・・いやー管理上手すぎですね・・・惚れ惚れ(*´д`*) そりゃ大会で負けますよってw


そんな感じで飛天中毒になりつつあります。飛天っていうよりも挑発と人馬かな・・・ほとんど4枚八卦やってる時と変わってないっていうねwwwww

とりあえず一言。




馬謖、君は時々やりすぎる。



迎撃ー → 相手逃げる → 倒れろ! → 迎撃?(昇天


の流れが多々・・・もう姜維抜くんじゃないかコレ・・・w
武力5でよかったとつくづく思います。(武力高いと迎撃威力が上がるので

え、なんで”良かった”かって?


敵に回した時に意識しすぎることがないからですよwww


八卦2枚掛け+姜維のあれはやばいですけどね・・・死ねる!\(^o^)/








さて、給料日までがんばるぞーw
2008/06/05 Thu 01:06
えー例のガッチリ白馬陣ですね、はい。


うちには向きませんでしたwwww


なんかもう、士気8(ほぼMAX)を使ってまで使うコンボなので、やっぱりちょっと相性差出ちゃいますね・・・神速とかにはやたら勝率良かったですが、八卦がどうにもなりませんでした(;・ω・)
あと飛天もガン攻めしすぎてだめでしたねwww

とりあえず使ってみた感想。

・強いです。w
・ただ局地戦がすごく大事。 → 刹那神速とほぼ同じ使い方でいけます。
・弓+槍のデッキにちょっと不利?(速度的に有利ですが武力的に負けてる←エロールがへたれ結論
・白馬陣+槍は楽しいけどやっぱりちょっと速度的に物足りない←贅沢w
槍撃めっちゃ弱いwwwwwww※重要!
・白馬陣は6枚が安定か?←飛天もそうですが、手数が多い方が撹乱しやすい
・号令対決に持ってこられるとスキル差でどうにかしないといけないのできつい。
・先も言いましたが局地(特に序盤)に気をつけないと利点が出ないデッキでした。

んーとこんな感じかな?
後半逆転できた場面もありましたが、あれは正直連環ゲーですね。端攻めしたあとに連環うって城門ローテ攻城で逆転とか・・・どんだけ苦労しなきゃいけないんですか。w
あと、5枚だとちょっと物足りない気がしました。ただガッチリなんで無理矢理でも5枚にしないと採算が取れないだけなんですけどね・・・組むならやっぱり、2・1.5・1.5・1・1・1あたりの構成が一番よさそうですね。

あと意外とガッチリと白馬陣は併用しない。

ここが大事でして・・・そもそも号令対策?で組んであるものなので当たり前なのですが、白馬陣打った後はガッチリじゃなくて別の計略で回した方が良いらしいですね(゚д゚;)
この前試したデッキの中で一番多かったのは、白馬陣で槍を消してから多勢で一気に畳み掛けるパターンでした。つまり紀霊は壊れ。(ぉぃ

でも楽しいデッキでした。w 使いこなせる人が使ったら相当勝てるんだろうなぁこれ。
(2からずっと号令入りデッキしか使ってないので、号令がないと不安でした・・・w
勝率は・・・多分負けてるかなw 45%くらいだと思います。でもミス負けが3割ほど占めてるので、あれがなければ大体60%かな?
上でも十分通用するデッキみたいなので皆さんもお験しあーれ♪






で、さすがに飽きたのでデッキをまた妄想www(ぁ

公孫瓉で早さが足りない!ということが解ったので(何故だ)、ちょっとデッキを色々と考えてみました・・・もちろん騎馬兵構成で!

もうなんか槍撃弱いんで槍の楽しみがないですwww迎撃取ってくれればウマーwww

↑ちょっと考えてみた。迎撃取れればうまーだって?

つまり、迎撃が取れるもの・・・ ハッ


R姜維 R馬謖


ひゃっほい(ぁ

ってわけでこの二人を軸に考えて行き着いた先→ 飛天!!



・・・今回も安直ですねwwwすみませんwww


周りの人から現Verで来られたら嫌なカードを並べてみた結果、

SR趙雲 R馬超 R馬謖 SR甄皇后 C蔡文姫

こ う な っ た 。

で、実際にやってみました。見事3連勝wwww
こ・・・

これは楽しい!! 飛天始まったな!

求心→飛天舞って後は挑発or一騎当千ゲー
神速→飛天舞うのが明らかに早いので飛天ゲーw
苦楽→人馬をうろうろさせつつ舞ってきたら人馬+飛天(これ本当鬼畜

基本は飛天ですが、立ち回りによって甄皇后にスイッチすると守りが馬鹿みたいに強くなります・・・わざと蔡文姫を突っ込ませて死なせた後、趙雲と馬超が突っ込んで行って両方死んでも馬謖の挑発無双ゲー開始で・・・その馬謖が死んでも、カードをわざと避けておいた蔡文姫のカウント01を00にすればあっという間に武力+3?+6なので十分守れます。

これは楽しい!!w

いやー槍が居てもかき乱せるのがいいデスね・・・挑発飛天強いわー。

しばらくはこれで遊ぼうと思います♪










・・・軍師が決まらない\(^o^)/

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

