嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/04/26 Sat 21:32


ついに!!!!




念願のぉ!!!!!!!!!!!!!

































080426_180955.jpg














太尉昇格を果たしました!!!!ヽ(*'∀')ノ+o゚。


やったよ。。。ついにやったよおっかさん・・・


なんかもううれしくて無差別メールしまくりました!!w
送りつけられた人は生暖かい目で見てください。w 

でもそれくらいうれしかったと言うのはわかってくださいwww



いやーなんかもうね、戦ってる最中、ユウジさんが横で見ていてくださっていたんですが、

一騎打ちカカーン
エロ「ぎゃあああああwww」
ユジ「うわあああああwww」

勝利!!
エロ「っしゃあああああああwww」
ユジ「おいしいですよこれwwwww」

とかあとは、妙なところで盛り上がったりと・・・隣でユウジさんが見ていてくださったのですごく楽しくできましたwwww久々に笑いながら全国やった気がします。w
しかしたぶんその時周りに居た人にはとんと迷惑だったかなとか思います・・・すみません・・・orz

ぁーしかし、騒ぎすぎて喉がつぶれました・・・・w

ただでさえ喉やばいのにね!やばいよこれ!!w

えー、じゃあとりあえずダイジェスト。
今回のデッキは、SR曹操 LE張遼 UC夏侯惇 R賈詡 : GR荀 です。

2回目途中

×:vs求心・・・なんですが、満寵入ってました!!男気あふれるよこの人!!w
  で、結果は満寵なめてました、すみません。w 普通に強かった・・・

で、紆余曲折。たまに気分転換に八卦使ったりして(2負)、その後4枚覇者求心に戻して再戦し、4連勝して昇格戦に食い込む。w

3回目

○:vs大尉さん。特殊な形で・・・R張飛 SR馬超 SR劉備 C夏侯月姫。すごいデッキだ!!と気合を入れ、序盤張飛に伏兵を踏ませることに成功したのでそのままごり押し。白銀飛んでくるも求心+雲散でそのまま削り、そのリードを守りました。軍師使われなかったのでなんだったのかなーと後でチェックしたら鉄鎖でした・・・あぶね!w

○:vs大尉さんその2。この人も特殊で・・・SR司馬懿 UC張飛 R馬謖 UC曹仁 UC楽進と、武力に特化した総武力30の、挑発も備え付け。結構不利ついてたんですが、序盤うまいこといったのと、カウンターが面白いように決まったので何とかなりました。w しかし機略挑発は怖い・・・(´・ω・)

×:vs大尉さんその3。5枚忠義でしたな・・・また諸葛亮だべwwwとかユウジさんと話してて、真ん中に来なかったのでこっちの混元一気と思って警戒してるんだよねって言おうと思ったら
「引導を渡してくれよう!!!」

( д ) ゚ ゚

そのままゴリ押されて負けました・・・w

ここで一旦どうするかを脳内協議。

エロプラス思考「いけるて!このまま突っ切れば君の大勝利や!!」
エロマイナ思考「またどうせ2連敗の流れだろ?やめとけって。また明日。な?」

でも、隣の人の反応を見ると・・・


「行け!!立って戦え!! そして勝利を収めて戻って来い!!!」



っていってる目だったので、プラス思考が勝りました・・・てか今日は行ける気がする!!!!!!!




4戦目:

LE曹操 R龐徳 LE郭嘉 R賈詡 LE楽進

・・・4枚デッキにこのデッキはないわ\(^o^)/
とか思いつつ、もうコイン投入した後の祭りなんだから気合を入れました。
まず伏兵3枚なので、正面から当たることは避け、伏兵も左右に振り分け。開幕して早々、賈詡を張遼が踏み若干テンパりましたが、そこは今日はさえてた・・・そのまますりつぶしに行きました。
幸運なことにその先に伏兵は居ず、更に張遼側に龐徳が釣れて理想の展開・・・これはkt

カカーン

張遼 vs 龐徳

また一騎打ちかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかし、今日は最強の武が冴えてるぜ!!!

無 失 無 無 無

どうよおおおおおおおお


△ × △


うあ・・・終わったくs・・・


○ ○


初めて敵に触れさせてしまった・・・(゚`-゚)




張遼さま*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

愛してる、あなた本当愛してるwwwwwwwwwwww


そのまま敵軍の伏兵を掘ることなく両サイドでがっつり頂き。郭嘉を帰り際に掘って刹那神速打たれましたが、ダブルオーラで難なく凌ぎ。士気3差状態でインターバル。
とりあえず混元一気だと困るので、まずは神速の大号令で先制パンチ。いい具合に号令との釣りあいが取れたので、そのまま突撃合戦に持ち込み無事優位に。
混元一気が怖かったので、そのまま引き、様子見。残り30cで相手が攻めてこないので、おそらくコレはこっちの城門側に混元一気かと予想し、そのまま攻め上がり・・・ただやっぱり城門混元一気が怖いのでひとまず上がる。

しかし20cになっても相手出てこず・・・なんでだ?w

というところで相手城少し手前で求心。まぁこっち士気12あるし、なんとかなr

「こんな策はどうかな!!(*゚∀゚*)」


兵 軍 連 環 







おまえかあああああああああwwwwwwwwww

ユウジさんと二人で驚きつつも、やはり求心打った場所がよかったですね、そのまま曹操と賈詡は手前に居たので抜けましたが・・・刹那神速! あいつめ・・・わかってやがるwww
とりあえず先に抜けた二人がオーラを纏うか纏わないか位だったので、設置してあった精兵を発動。郭嘉の突撃?武力差で埋めてぷんちきぱやっぱー!!( ゚∀゚)o彡゜
で、曹操はしっかりオーラ纏ってたのでその郭嘉に突撃。他の部隊は城壁にまっすぐ伸びてきていたのでそのまま遠回りに回避。
求心打たれましたが、雲散でリードを守りきって勝利ヽ(*'ー')ノ+o゚。


後一勝だあああああああああああああ


「本当・・・勝たせてください・・・」


リアルにこんなこといてましたwwwww
てかここで負けるとたぶんもうやる気0どころか、?100くらいまで落ちぶれる可能性あったのでwww




5戦目:



勇将大尉


最初から最後まで太尉とか本当ありがとうございますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コレが試練か・・・


さて気になるデッキは、

R高順 R呂姫 UC紀霊 C胡車児 UC于吉



エロール&ユウジ「・・・・・・・・え?」



まったく意図が見えませんでした・・・しかし今考えると何故最初に気づかなかったのかという展開。

まず序盤はいつもどおり上手くいき、伏兵を胡車児が踏んだことを機に攻め上げ、槍兵城門ほどリードを奪いーの、呂姫城門に来てて普通に計略発動されたのでそのまま雲散して士気差2.5にしてインターバル。

さてここからが問題・・・相手の軍師がわからない・・・。

「連環・・・かなぁ?」

なんてことを考えていたので、何も考えずというわけでもなく、水計が怖かったので散らばって行動していくことに。
さて相手城門前だし素武力で対抗するか・・・と思っていたら案の定高順が飛んでくる。よし雲散うんさn



あれ、範囲外れてね?wwww



大事な試合で誤爆とか、本当エロールって馬鹿ですね!!/(^o^)\

まぁ雲散なのが救われ・・・w
とりあえずカウンター怖すぎるのでそのまま素直に引き、張遼と賈詡が沈められたので何とか切り返し。
しかしカウンターは免れないので何発かは覚悟しておく・・・この覚悟が仇になりました・・・

曹操と夏侯惇が戻ったところで、



「へっ! 馬鹿たれが!!!!」



( ゚д゚)?!?!!!?



指鹿為馬









あああああああそういえば于吉いるよおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwwww


何故もっと早く気づかない、ばか!!!www

が、タイミングよく張遼とかが死んでいる状況・・・ヤバイヤバイヤバイ

とりあえず高順が来たのでそのまま雲散。まぁここまではおっけーと・・・で、武力を対等にするために精兵集陣。さて問題はここ・・・

1:水計を馬鹿陣内で二人以上に打たれないこと
2:逆転できないような攻城差を貰わないこと
3:全滅しないこと

ここがキーポイント。もう頭の中フル回転でコレを避ける算段を立てていました・・・がここでひらめく。

馬鹿陣が若干薄いところがある・・・ここを利用するか?

薄いところとは、六角形のうちのこちら側に対する鋭角のところ、つまり城内でギリギリ届かない領域。

ここに曹操を誘い込んで号令を打てば・・・


と思いやってみる。しかしこの鋭角の場所がかなりきわどい・・・上手く誘えれば・・・


「ほっほー洪水じゃ???」



ざざーーーーーーーーーー


どうよ!!

「やるじゃねぇか!!」

曹操は赤くなるだけ


っしゃきたああああああああww

が、やっぱり城門に胡車児が入っていたのでそのまま押し返されorz

相手も当然再起ではないので逆転したところで引き上げて守る体制。
呂姫は復活した張遼が対処してるので何とか撃破。

高順を放っておいて胡車児を殲滅・・・残る相手は紀霊・于吉・高順。


ここからカウンター。相手に槍が居ないがそのまま押し込むため+この少ないカウントで手をひっくり返すには賈詡も戦力になって攻城を狙わなければならない・・・となると、


「皆の者、力を見せよ!!!!!!」


頼む、うちの脳内・・・ここまで来たらスキル勝負なんだ!!!!!

左に賈詡・城門に曹操・右に張遼を配置して開始!
相手に士気がないことはわかっていたので、呂姫はないと覚悟。もし呂姫を打つとしても張遼側に出てきたのでそのまますりつぶされるはず・・・となれば、打ってくるのは高順・・ってうってきた!w

曹操との武力差はそんなにないのでおk・・・問題は賈詡!!!

驚くことにずらしで入る!! 後もう一発・・・張遼・・・・!!!!!!!!



パーン


はいったああああああああああああああ!!!!


と、同時にずらしずらしやっていた曹操の城門が入り。な・・・なんとかなったーorz






その差を守りきって勝利・・・いやー冷や冷やした試合でした・・・




と言うわけで・・・








勝 勝  勝 勝


で、




無事に昇格いたしました・・・!!!!ヾ(*'ω'*)ノ

ユウジさんとハイタッチ2,3回してたねwwww
ごめんね、騒がしい21歳でごめんねwwwww




集中力を使い果たしました・・・


その後は太尉になると流れるムービーをぼけーっと見つつ、

080426_181215.jpg


こんな人を久々に見つつ。w

で、3戦目を行くかどうか迷っているところで、まぁ1回くらいはやったほうがいいよねって流れになり連コイン。
















証争奪戦。

























(||| д )         .....。。








集中力使い果たしたものに対する報復かそれは・・・と怒っていると、相手は神速デッキ・・・これは?!



・・・・



















勝ったー!!!!!!w

もう内容覚えてないwwwムービーも撮ってないよwwwwwwwwwww

というわけで、

めでたく昇格、さらに証2になりました。w


もう争奪戦はこりごりですね・・・w




ちゅわけで、暫く大戦は自重気味になると思います。目標は達成しましたからね。w



まぁ新たな目標は司空なわけですが(゚∀゚*)




最後になりましたが、

応援してくださったチームメンバーのみんな。
ブログで知り合った多くの方々。
地元ゲーセンで勇気を下さった皆々様。
そして当日付き添ってくださったユウジさん。


本当にありがとうございました!!!<(_ _)>


これからも精進してまいりますぞ!!ヾ(*'ω'*)ノ
ぐだぐだぐだぐだ 
2008/04/26 Sat 00:01
な、試合が、

ニコニコにアップされましたー。




もちろん自分の。まさかあの試合が晒されるなんて思ってなかったwwwww

見たい人はこちらでどうぞ。w




ぶちゃけ負けはいいんですが、うち側がぐだぐだすぎるのであまり見てくださいとは大っぴらには言えませんorz
やはりにわか神速ではムラがありすぎる・・・

あとこのステージ大嫌いなので。そこだけはちょっとわかってくださいw




というわけでこんばんは、黒丸ことエロールです(´∇`*)
そして絶賛風邪っぴき中な上に・・・

明日、普通に店舗予選があります。しかもチャリか車じゃないともちゃとおい場所で。

・・・出たとしてもこの体調じゃ負けるんだろうなあwww
でも出ます。っていうかユウジさんに借りを返さないとwww

激戦区と言われる千葉の26日なので、ここを勝ち抜ければ自信がつきますしね!(゚д゚)

デッキは・・・秘密にしておきます(*´ー`*)
まぁユウジさんと当たった時は神速にしますけどw(ぉ





太尉昇格戦は・・・1回目・・・

×:4枚神速に負けた・・・orz 本当神速対決に弱い自分・・・w
○:6枚魅力挑発飛天でした。やっぱ踊られるときついけど何とか冷静にアフターケアできて逆転。
○:魅力型5枚求心・・・伏兵がうまく作用したのでそのままごり押し勝ち。
×:呂布5枚呉郡。なんで負けたんだろ・・・wwww


ってわけで、惜しいところまで行きましたが負けました、てへ♪
ぶっちゃけそこの3戦目勝ってれば昇格できたんじゃないかなって流れだったので、一応いい感じではありますw

で、2回目。どうせ昇格戦まで長いんだから八卦でいくべーとかいって4枚武力型八卦で遊んでたら、
うっかり大尉昇格に食い込む。w
とめておけばよかった・・・で、結果。


×:6枚蚩尤ワラに負けました\(^o^)/ なんだあれwwww長すぎだろwwwww



ってわけで、早くもまたチャレンジ失敗のにおいがぷんぷんですが、僕は元気です(何




さて、明日は大会か・・・がんばってきます><
2008/04/24 Thu 02:58
魏4つよい!!!



あ、軍師は荀に変えて精兵メインで使ってます。何だあの範囲は・・・w
ちなみに司馬懿は範囲がちょっと小さくなりすぎてるので、4枚には向かなくなってしまいました・・・しょんぼり。

求心ですが、9~9.5cなんで、体感そんな短くは感じません。

離間の計は・・・広いですね。w 広さが戻っても速度低下率はそのままでしたが、あの範囲なら使っていいレベルです。ようやく郭皇后とタメ張れる感じ・・・。
範囲狭いときの賈詡もちょこちょこ使ってましたので、使い方は大丈夫です(´∇`)b


あとはうーん・・・まぁあれですね、




昇格戦までようやくいきました・・・w



朝やるんは怖いですが、やってきます。ささっと太尉になれればいいなぁ・・・無理だろうなぁまたランカーさんが来て終わるとかありそうで・・・w





風邪気味らしいので今日はここまで。w
開きすぎた・・・ 
2008/04/22 Tue 00:59
・・・おひさしぶりでーすw


うわっ、やめて、石投げないで!!




・・・ふぅ・・・(何

というわけでお久しぶりです、エロールです。皆様お日柄もよろしく(´∇`*)

えー最近の更新停滞の理由は・・・


ほぼ間違いなくメッセとPSPとスマブラのせいですw


で、あとなんかあれです・・・うん・・・

いい加減大尉に上がれないとブログモチベも上がらないので見送ってました・・・w



というわけで

ご報告!!





























まだ1品です!!




くそおおおおおおおなぜ勝てないんだあああああああああwww

それはお前の腕のせいと言われればそれまでですが、現状全国の順位を見るとですね、
現在武功3400くらいで停滞してるんですが、大体5000位をキープしてます。
で、つい最近まで武功3250くらいで8000位くらいでした

ということは、約3000人の方が1品で止まってる訳で。w

どれだけ今回が停滞Verなのかを裏付けてるかもしれません・・・でも一応Ver1の頃は最高1品だったので、腕はそれなりにあがってるということになるんですが・・・

いい相性のデッキが見つかりません・・・orz


今やっているデッキは、

SR曹操 LE張遼 UC夏侯惇 R賈詡 : 軍師司馬懿

っていう、fan114さんが使ってらっしゃったデッキの軍師を変えただけの形なんですけど、意外と勝てるので使ってます。
求心か神速か打って、妨害も雲散と離間があるので、数の暴力で何とかされない限りは何とか出来ます。w
今コレで昇格戦狙ってますが・・・果たして集中力が持つかなぁ;;

というわけで現状報告でしたー。






さて、気持ち変えていけそうな気がします次のVerについてちょっと期待のほどをw

まず関羽! 回復量が20%との情報!やったね!
まぁでも20はやりすぎだと思うので、たぶん30%くらいと思います。Wikiの情報は当てに成りますが、回復量に関してはほとほと疎いので・・・w
しかしこれでやっと厨と呼ばれる日々からおさらばですな。ようやく関羽デッキが使えそうです・・・我慢した甲斐があるってモノだ。w

あと知力10の号令たちが10.5c→9.0cだそうです。これは別にあんまり興味ないのでスルー。十分強いし。w

連環の計が地味に短くなる成るらしいです。短くなるというよりは低知力にたいしての効果時間が緩和されるそうです。w
※参考までにいうと、今知力0に対して36cほど、知力1に対しては27?くらい持つそうです
これが短くなるのは、呂布にとっては朗報ですね・・・良いことです。w

あとはなんかありますかね・・・色々強化されますけどあとは調べたほうが楽しみがあるというところですかね。w
皆さんよいな?と思った計略はありますかな?(´∇`)





今回はこれにて。w
!! 
2008/04/11 Fri 12:12
えー、今日は軍師コンボはお休みで(期待してる人も居ないだろうしwww

OFF告知です!っていっても、

明日開催です!やったね!!




痛い痛い、モノ投げないで!こめかみ狙わないで!!



・・・告知が遅れてすみませんでしたorz

(いいわけ:昨日睡眠2時間で眠い授業を3時間ほどきちんと過ごしそのあと友人と食事いったあとに大戦で集中力使い果たして帰ってきて19時から10時まで寝てました(ぁ




さて、で、場所と時間ですがー



場所:JR小岩駅周辺 東京レジャーランド小岩店

時間:午後13時より

内容:色々やりまーす。大会もやろかな?って思ってます。もち景品ありでー。w
    あ、あと東風さんの大尉昇格戦見たい人は是非(*゚∀゚)b
    うちの大尉昇格戦はまだずっと先になると思いますw


こんな感じでー。今のところ人数は小規模・・・のはず・・・?w
大会内容は人数で決めようかなって思ってます。小岩店がそんなにワイワイできるところじゃないのが瑕ですね・・・。8台もあるんだからもう少し融通利いても良いのに・・・(ぶつぶつ

まぁ、そんなわけでお願いしますヽ(*'ー')ノ+o゚。

今から散髪いってらぷさんたちと遊んでバイトして友達の家に泊まりにいってきます。w

ではは?♪
さらに! 
2008/04/08 Tue 23:15
あ、軍師コンボ紹介の前に、順平侯さんより言伝を預かっておりますのでご報告。




来る4月19日

第2回大戦ブロガー主催大メッセ会

開催を宣言いたします!!!


ということで大まかな詳細をw

概要

開催日 4月19日

開催時刻 21時頃より召集し集まり次第開催

要項 MSNメッセンジャー登録

参加資格

大戦プレイヤー推奨ですが特に無し!!!


内容としては

大戦の座談とは言いますが、ぶっちゃけ交流会って感じで

様々な方と交流を深めてイロイロ話し合いをしようかなとw

なので

大戦でいろいろと話し合いたい!!でも

ブロガーさんと仲良くなってみたい でも

JPKの失態を観察してやるよ ^^  でも

このメッセ会が気になる方の参加をお待ちしていますw


ちなみに主催は

夜珈琲(咲夜)さんです

後、

参加してみたという方は

この記事や参加表明されているブロガーさんのサイトにて

管理人のみ報告でもいいので

参加表明とメッセンジャーのアドレスを報告してください

また参加表明されるブロガーさんは

当ブログや順平侯さんにお伝えいただければ、

紹介させていただきますのでご連絡ください





ということでしたー。ちなみに自分はその日運悪くバイトで・・・orz
参加できるかどうかがわからないので、お知らせだけにしておきます。
(ちなみに0時ごろ参加予定



さて、では軍師コンボですね!


・精兵集陣+車輪の大号令

意外度抜群だと思う。w
蜀で対抗するならば、関羽が嫌いな人はこういう感じで組んで見てはいかがでしょうか?(´∇`)
ちなみに、「車輪の大号令・・・?+3だろ・・・武力負けするじゃん、馬鹿じゃないの?」って思っているあなた。
脅威の車輪ダメージを体感せよ!!!
ちなみに連続乱戦であれば、槍撃よりも強い可能性があります。w(※エロールは度々誇張表現をする時がありますので、ご了承ください
まぁ法正はガチです。ぜひ一度どうぞw

鉄鎖連環+挑発系

どこかのランカーさんが流行らせたやつですねー。忠義だろうがなんだろうが吸い込んで終わりにします。w
ちなみに、一番つらいなーと思うのは 鉄鎖連環→ほっほ?→一騎当千 ですかね。某ニコニコのプレイ動画にもあがってますが、なかなかえげつないです。(今の関羽って大体諸葛亮か龐統なんで使わされてまた挑発引っ張られる可能性高いんですよね。w
今の鉄鎖連環は、ぶっちゃけ強いので大徳とあわせても関羽の動きを封じて騎馬で蹂躙とかできそうですけども、確実にはまってくれるのはこういうのですね。w

長槍閃陣+劉備の大徳

語る口なし。(ぁ






と、並べて見ましたー。まぁぶっちゃけ落雷か連環安定です、今の蜀はw

R黄忠 UC関平 R徐庶 R龐統 C孟達 C廖化

いわゆるバリアデッキですが・・・何もできずに終わりますorz
このデッキを見て運用がわかる方にのみ、お勧めいたします。ちなみにうちは6枚デッキはアウトなので無理です。w
皆の者・・ 
2008/04/07 Mon 00:29
というフレーズの後には、いろいろ被るものがあることがわかりました。

うちの中では、「力を見せよ!!」ですけどね。どこかの髭とは違うのだよw(何




はいこんばんはエロールです。昨日に引き続き良さげな奥義コンボを見つけて行きたいと思います。

むしろ・・・




大戦やりたい病が絶賛発動中ですww



いやー、先月のバイト量抑えたせいでお金がないんですよねo...rz
就職活動終わったからばんばん入れようかな・・・w

では、ご紹介。w
今日は呉にしようかな。



極滅業炎+迅速な転進

コレも黄金コンボですね。w
ただ嵌めるためにいくらか複線のある動きをするなど、相手を誘い込む技術が大事になります。時には士気を消費してでも嵌めないといけませんからね。というわけでうかんで来るのが極滅業炎。
自分が使うとすれば、相手城にはめ込んで使うかな?という感じですが・・・地形も考えないといけないのでちょっと不安ですね。w
あと編成を考えないとこっちもやられてしまうので、ちょっと難しいかも?いろいろと複線を用意する必要がやっぱり高いですね。

ちなみに転進ではなく、SR陸遜を使っておびき寄せると言うのもありますが・・・これはちょっと士気損な気がするのでパスで。w


知略昇陣+火計

呉単で組むなら一度は誰でも考えるんじゃないかな?というコンボ。ちなみにコレの派生で、火計ではなく孫呉の大号令なんていうのもありますね。でもこれはメタというほどメタではない気もしますが。w
知略昇陣の後のダメージ計略は、関羽に対しての免疫はないかもしれませんが、魏延やコスト1の何かを焼くだけで対応力がぐんと上がるので一応載せておきます。
あ、ちなみに知略昇陣はちょっと・・・って言う人にぜひ試していただきたいのが、小覇王の蛮勇。効果時間ですが、素の状態で7c、知力+1に対して2c増加とか気持ち悪い性能がありますので、こちらも関羽対策とあわせてお使いください。w

ピンポイントで使うという意味では、知略昇陣よりも命がけの推挙のほうがいいかも?(天啓も複線になるので



呉についてはこんな感じ?・・・かな?あくまで関羽メタになりうるコンボなので。w
ちなみに孫策に関しては真面目にお勧めします。武力+10で突撃ダメージもアップ、更に効果時間がそれなりにあれば十分働いてくれますので(´∇`)b

では今日はこれにて。w
さーて! 
2008/04/06 Sun 03:15
いい感じに放置気味になってきたぞ?!w

こんばんはエロールです!やっぱ普段書かないような記事を書くとやばいですねいろいろと(何


でもネタがないんですよね・・・ないんですよね・・・(本当にないものなので2回言いました
やっぱ動画とか増えてきたからリプとか書くのもな?って・・・需要あるのかな?w
肝心の動画は、3G2(という携帯動画ファイル)からの編集なので手ごろな動画編集ソフトが見つからず・・・orz(あるにはあるんですが、15時間くらい必要なものなので・・・;;

一応動画編集のほうは、そろそろパソコン買い替えかもしれないのでそれが済んでからにします・・・というか今の大戦動画ほとんど同じデッキばかり相手であまりタメにならないので。w
まぁ何とは言いませんが(何



というわけで、




流行りの忠義関羽に対抗できそうなカード&コンボを自分なりにまとめて見ることにしました。w




チラシの裏程度に思っておいてくださいね、あくまで「成功した時の例」なので、参考にならないかもしれないので。


あ、ちなみに関羽のサンプルデッキ

5枚:SR関羽 R魏延 R関銀屏 C夏侯月姫 C廖化

4枚:SR関羽 R魏延 UC関平 R徐庶

テンプレ参照で。w
代表的なものから行きましょうか
1日で消化しちゃうのもあれなので、日に分けて書きますw


知略昇陣+天下無双

黄金コンボですねw
言うまでもなく、攻めてきた忠義に対して無双で返す感じ。徐庶が居る場合、呂布を中央、両サイドに張梁や死にづらい武将を数体同時に出して防ぎ、死んだら死んだで張魯2回でなんとかーと言うデッキ。徐庶が居なければ8:2、徐庶が入れば5:5くらいのコンボですかな。


指鹿為馬+ダメージ計略

あまり知られて居ませんが、某ブービーさんが愛用しているコンボ。はまれば強いです。はまればね。w
結構知略昇陣からのコンボが多いですが、この指鹿為馬を入れると、レベル15で約戦場の1/4強が指鹿為馬ゾーンになるので、攻めづらくはなります。と同時に知力ー5なのでダメージ計略でなくても、他にサブで妨害があったりすると詰みます。
ちなみに指鹿為馬陣略内で忠義を打つと、回復量・効果時間ともに段違いに落ちますので、その辺も覚えておくと良いかもしれません(^-^)




とりあえず群雄から当てて見ました。w
よし、とりあえずこのシリーズで引っ張ろう(ぁ

どこか希望の勢力あったら書きますよ(´∇`*)
初恋って 
2008/04/02 Wed 16:34
いつだったかな?とか、少し曖昧なことを思い出しました。w

ども?エロールです。なんでこんなタイトルなんかというと、



今更秒速5センチメートルを見てましたw



本当なんで今?って感じですね。w
うん、最近あまりやることがない時は暇つぶしに本やら映画やらで潰してるんですが、今日ふっとそういえば見てないモノいっぱいあるよな?と思ってニコニコで検索かけたら


あったんですよ、あっちゃったんですよ(何


ってわけで見てました。1時間半?そんなないか、1時間過ぎくらいの映画(だったっけ?w)でした。
あんまり話しちゃうと、見てない人も居ると困るので内容はあまり言いませんが・・・うーん、

主人公切ないな?(*´д`*)

というのが大まかな印象。たぶん原作を読めばもう少し共感できる部分も増えたんじゃないかな?と思います。凝縮するには難しいストーリーだったんじゃないかな。w
と、その中でのテーマはたぶん「初恋」だったんじゃないかなって思いましたっていうだけなんですけどね。w

ここからは某千○眼くんみたいな記事がおっぴろげられますのでご注意(ぁ

その最初の話が、

好きになって、遊んで、笑いあって、帰り道楽しく話して、手を振って、また明日ってね。

でも5cmの中ではどこか違う雰囲気が見て取れました。そりゃ設定もあるでしょうけど、なんていうかな・・・

好きって言うだけでは、きっと恋は成就しないんだなって改めて思いました。

そんなん解ってるよ!! とか言われそうですけどねwww
でも大体ね?好きになったら結ばれるとかいうのが小説なりの筋ってもんじゃないですか?w
そこをちょこっと結ばれないモノに・・・いや、結ばれていたのかもしれないけど、その時に自分に足りないものというのを、その瞬間に痛感して、結局はそのままって。

なんだかぐっと来ました。

でもそれをずるずると引きずるのもよくないなと改めて実感したのもこの映画だったりwwwww(ぁ
告白する時っていうのは勇気が入りますしね。自分も経験はありますけど・・・って、ああ。結果は言わんでもいいか。w
ともあれ、人の心っていうのは強かったり弱かったりしますけど・・・恋の前では誰でも弱いものなんじゃないかな?って思いました。




なんか映画見ると感想をどこかに吐きたくなるんですよwwww普段は親父なんですけど今居ないんで勘弁してやってくださいwww





はー何書いてるんだろうねw




とりあえずおすまい。w
エイプリルフール 
2008/04/01 Tue 17:12
いやーうん、こういうことってあるんですねー。


母方の叔父より、Wiiをプレゼントされましたwwww


最近家庭用ゲームつまらないなとか思ってたところにこれですよ、やったねヒャッホウ!
これでファイアーエムブレムのあれとか、ちょっと気になってたドラクエソードとか、面白そうなメトロイドシリーズ最新作とか、その他諸々お金が入ればできるようになりますねwww
あ、スマブラは弟が買ってきました!わが弟ながらGJ!!

















っていう・・・・
-- 続きを読む --

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

